• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(10ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(10ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名希望(40代後半)

大手ではアデコがスピード感に欠ける

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/04/21

①アデコキャリアスタッフだった時に登録
就業後、登録だけで紹介がなかったので登録抹消
その後、再び登録したけど、案件が敷居高く再び登録抹消
あまり良い噂は聞かないけど、今も大手なので一応登録
②インタビューは総じて良い印象だけど、応募しても連絡が遅い
申込中のステータスのまま、うんともすんとも進捗不明
③なんでそんなに遅いか担当者に確認
「原則応募があったら、求人の募集状況が変わっていないか、
案内が可能かどうかの確認を行い、状況確認後、案内可能な場合にはお電話で、難しい場合にはメールにて4営業日以内に連絡する」とのことでした。
このスタンスを続ける限り、企業の担当者と連絡取れなかったり、他社で決めてしまったという企業が出ても不思議ではない。そうすると必然と募集は早期CLOSE。アデコに登録したけど、応募後、進捗が遅すぎて、企業に確認したら他社で決まったという話しをよく聞きます。(単にアデコの動きが遅いような気もする)営業やコーディネーターが、企業にまめに連絡していれば、他社に案件を奪われるということも防げるのかなと思う。応募がないから放置、応募が来たから状況確認ということをやっているのでは?とも思う。企業に限らず、登録スタッフに対してもまめに連絡くれる会社と取引したいと思うのは当然じゃないでしょうか。
④営業やコーディネーターは、登録スタッフを社内選考で厳選してるようですが、私は仕事だけではなく、そこに関わる担当営業やコーディネーターも含めて対応がどうか、お仕事を受けた後、相談したらちゃんと応えていただけるかどうか、信頼を築けるかどうかよく見て仕事を受ける受けないを判断してます。アデコに限らず、営業はピンキリですが、それらをおざなりにせず、しっかりできる人ってなかなかいないです。

口コミ投稿者:匿名希望(40代後半)

会社優先

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/04/21

ホットスタッフに紹介され、仕事に就くことが出来ましたが1ヶ月後コロナにかかり10日休まざるをえなくなった時、担当はしょうがないねと休ませてもらいましたが休み明けて1ヶ月後に、担当者が休み多かったから辞めてと言われ退職させられました。その後もホットスタッフの求人に応募したら、○○さんは休みが多かったから紹介出来ないと言われました。コロナにかかった人間をバカにした最悪な担当者でした。

口コミ投稿者:匿名希望(40代前半)

体験談

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2023/04/20

以前お世話になった時、担当者の仕事内容や職場環境等の説明や対応が良かったので、エントリーをしました。コーディネーターの対応も良かったです。(紹介時・面談・面談後)と業務確認をして就業し始めましたが、確認した時にないという業務をすることになり、相談しましたが、営業の方に次の仕事は紹介しづらくなると口頭で言われました。担当者の上の方には業務以外の対応は迅速に対応をして頂いただきました。
担当者によると思いたいので、良いと思います。

口コミ投稿者:匿名希望(30代後半)

営業とその上司の言う事を聞かないとブラックリスト入りします

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/04/18

①ネットで調べたらおすすめの派遣会社に出てきたから
②いい点はなし。
悪い点:6年程前に登録したと思います。当時浦安に住んでいたのですが、実家が下高井戸にあったので新宿渋谷で仕事を探していました。募集は沢山あるのに一件も紹介してもらえず。仕方なく、電話で紹介頂いた木場の就業先で働くことにしました。その時から原という男性の営業マンが私の担当になり、原からしか仕事を紹介してもらえなくなりました。江戸川辺りの担当営業なのでそのエリア以外の仕事は一切紹介してもらえず、2ヶ月の短期の仕事だったり、蓋を開けてみればクレーム処理の電話番だったりと、小規模の就業先で最低レベルの仕事しかさせてもらえない状態が続いたある日、何故か原の上司だと名乗るおばさんから突然電話がきました。とてもビックリしましたが、新宿渋谷辺りの仕事を何故頑なにも紹介しないのか、クレーム処理までやらされたんだから良い仕事を紹介して欲しいと相談したら、ブラックリストに載せられました。現在は他社で普通に大手企業で派遣やってますが、未だにテンプのブラックリストに載ったままです。就業先からの評価は一切関係ありません!営業とその上司の言いなりにならないとブラックリスト入りします。テンプは絶対にやめておいた方がいいです。

口コミ投稿者:無名(40代後半)

職場

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/04/09

第一期生は去年の4月から仕事がスタートを切りました。しかし
職場でのトラブルが多く、新人さんが3人辞めてしまいました。7月は第二期生として5人入り、4人とも脱退してしまいました。12月にまた数名入り、今年の3月に4人またまた辞めてしまいました。
第一期生と第三期生は全員辞めています。今、現時点では2人しか残らず、人員削減は進んでいます。しかし、足の引っ張りあいで私が偉いとか、すぐ自慢話をする等、多々ありました。
それで、皆さんやめています。その人だけが居座って今も仕事をしています。罰して下さい。お願いします。

口コミ投稿者:名無し(40代前半)

マンパワーグループ

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2023/04/09

①登録したきっかけ
コロナ禍の中、中々仕事が見つからなくて、マンパワーグループに応募したことがきっかけです。
②-1良い点:コーディネーターが親切、丁寧に教えてくれた事です。
②-2悪い点:時給が高い所は注意です。3ヶ月以内に切られる事も。
③④に関しては、色々、学ばせて頂いた事もありました。私はどちらかというと甲乙つけ難いです。
私は、マンパワーグループに入って良かったと思いました。

口コミ投稿者:匿名希望(50代以上)

男女問わず営業マンがパワハラ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/04/06

登録する際女性営業マンが「なんでこんな所に引っ越しして来たんですか?」と言われ、工場見学の際今度は男性の営業マンが仕事とは関係ない自分の事をアピールして話しをしてくるし、派遣先の仕事内容もわからず説明できない始末。愛想も無い。
また別の女性担当は、ただ人を入れれば良いって感じ。

登録は絶対にお薦めしません。

口コミ投稿者:匿名希望(50代以上)

釣り求人⁇

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/03/31

官公庁の仕事を希望しており、知人から教えてもらい求人が多そうなキャリアリンクに登録しました。
官公庁での事務経験は20年ほどです。
若くない上、パソコンスキルも基本操作程度なので、事務職は難しいのは承知の上で、あまりスキルを求められていなそうな求人にいくつもエントリーしました。
コーディネーターさんから折り返し連絡がある場合でも、事務の仕事は人気が高く締め切りましたと言われるばかりで、勧められるのは3時間ほどの時短勤務の求人ばかり。
50代は事務職を希望しても難しいのか尋ねても、「年齢は関係ない」とお決まりの返答。
事務職を諦めて窓口対応にエントリーしても、「選考中」のままフェードアウト。
疑問なのは、締め切ったはずの求人が数日後また掲載されることがある事。
これは登録者数を増やすための釣り求人なのでしょうか?
この派遣会社から実際に働いた経験がある方や、耳にされたことなどなんでも良いので教えていただきたいです。

口コミ投稿者:匿名希望(20代後半)

時間の無駄

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2023/03/31

ここの口コミを見て、振り回されていたのが私だけじゃないことを知り安心しました。営業によってはいい仕事されてるみたいなので本当に運次第なのですが...

私の場合は社内選考は一定数通りましたが、その後の対応がひどかったです。基本的に進捗連絡がない・選考が通っても派遣先企業に紹介するまで遅い・なんらかの理由で面談にありつけない・面談中に粗相をする。

粗相の内容としては、当日スキルシートが渡せていない・スキルシートが誤字だらけ・WEB面談では先方に指摘されるまでミュートのまま話し続ける・面談中にアポ取り(先方と営業とで話す時間が必要なのであれば、普通は事前に確認して面談後の時間を確保しておくものではないでしょうか?)などです。

毎度同じ営業担当がでてくるのでクレーム入れて無理矢理変えてもらおうかと思いましたが、同時期に他社に登録し1週間ほどで条件の良いところで就業決定したためそのまま退会しました。こちらでは2ヶ月仕事が決まりませんでした。