コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
web登録で既に最悪でした
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/06/28
2023年4月下旬、20年強の付き合いだったアデコを辞めるにあたり、エン派遣経由でweb登録、電話面談をしました。
直近は時給2100円でExcelVBAやAccessを1から組みSQLも少し書けることなど説明した上で希望条件を伝えたところ、通話相手の30代?女性に「50代で事務職で時給1800円から~なんてあるわけないじゃないですかーアハハハハ!そもそも50代で事務職の需要なんかないんですよぉ?現実見てくださいー!」と言われました。
そうですか、では御社での登録は取り止めます、仮登録の情報は破棄してください、本日は無駄なお時間いただきありがとうございましたと即答して通話を終了しましたが、その後も送信設定を止めても止めても受信希望に戻され2週間ほど希望しない職種・条件のメールを読むハメになりました。尚メールに載っていたのは勤務地が関東郊外の販売・製造・生産など時給1200~1400円の案件ばかりで、なるほどスタッフサービスの考える50代女性に見合う仕事とは一律これかとよくわかりました。
スタッフサービスさんを蹴ったお蔭で他社にて時給2500円のOA事務で就業決まりました、とあの時電話の向こうにいた女性に御礼を申し上げます。
事務職希望の50代女性は絶対に登録しないほうがいい派遣会社だと断言します。☆0です。
営業担当も派遣先もコーディネータもカス
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/06/27
本当にいい思いをしませんでした。
就業が決まってからは営業担当は電話に出ないメールの返事もない基本放置、コーディネータは雑な返事のみ。はぁ?と言われました。
派遣先はパワハラが酷い
遊び半分で仕事してる?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/06/12
テンプスタッフは絶対におすすめしたくありません!!
このひとことに尽きます!!
理由は皆さんが言っておられる事と同じです。
電話の対応からして、子供相手にかけているのかと思うところです。
だから、働いたとしても、そうゆう態度で全部返ってきます。
責任ある大人の人と働いていると感じられません。学生相手にしているみたいな会社です。
自分が損するだけです。
褒められたのに落とされるのは普通なんですね
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/06/08
紹介してくれたエージェントが蒸発したので自分で応募したところ、SPIテストの結果も面談時に適正ありとのことでウキウキで結果を待っていたら落とされました。
応募から結果発表まで割と時間をかけるのに待たされた挙句落とされるのは不快でした。
性格や人柄を見るカジュアル面談です!と言いながらごく普通の企業の面接のような内容で、ちょっとびっくりしました。あれだけ聞かれるならもっとまともに準備したのになと思います。
あとはこちらのWiFi接続環境のことをかなり気にして案内を送ってくるのに、担当者の声も小さく回線が弱く声が聞こえない、遅れる…まずは自分の環境を完璧にしてからにしていただきたいです。
とても良くしてもらっています!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/05/30
子育て中&地方在住のため、フルリモート&時短というとてもワガママな条件を探して、見つかる度にエントリーしまくりの日々でした。トータル10社近くは毎朝のお祈りメールで惨敗していましたが、ある日、エントリーした直後に電話があり条件の確認→オンライン顔合わせの調整へ。
企業担当の方とは顔合わせ当日に少しだけお話をして、派遣先と対面。顔合わせ中も丁寧にフォローしてくださり、条件も相違がなく、希望通りになりました。
実際に業務が始まってから、私自身のフォロー担当とオンラインで対面をしました。業務で困っている事がない時は更新時期のみの連絡で、困った事が起きた時は即座に対応してくれてとても感謝しています。
社会保険のことや年末調整のことで、質問をすると担当者から丁寧なメールや電話もすぐにあり、本当に問題なく過ごせています。
感じが悪い
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/05/23
問い合わせしても、きちんと話しを聞かない、めんどくさそうに対応する、どこにクレームを言ったらいいのか、本当に腹が立ちます。
登録後1件も紹介してもらえず
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/05/18
以前2年ほどお世話になっていたので再登録してみましたが、数か月経過しても1件も紹介してもらえませんでした(前回の勤務態度は問題なく、次の案件を紹介頂けていましたが蹴って他派遣会社を利用してました)。登録者が増えたため、紹介のハードルが高くなっているようです。
また、登録を消そうと手順とおり「各種手続き>休会・登録削除の申請」操作しましたが、なぜかエラー表示となり登録者自身で登録抹消できないようになっていました。わざわざその旨を問合フォームから説明し消してもらいましたが、登録者自身で登録抹消できないようにしているのは問題あるのではないかと思いました。
私もたった今、同じ思いをしました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/05/17
実際に登録した知り合いの方から1番良かったと言われたので登録しました。確かに案件量は多いのかなと思います。ただ、私もやはり更新しない旨を伝えたら、電話口の口調が豹変しました。投稿者の方と同じように、1年は働けというような事を言われました。体調不良が理由だったので、最初はずっと猫撫で声で、体調はどうですか?職場でのストレスなど無いですか?と聞いてきていたのに…
なんていうか私は信頼していた方でしたので、怒りよりもショックと悲しい気持ちが大きいです。でもきっと同じような体験された方が居るということはアデコさんはそういう感じなのだと思います。そこを割り切って気にせず居られる方には、案件も多いし登録してみても良いのでは無いかとは思います
不利益しかない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/05/11
コーディネーターの対応が悪いです。平気で嘘をつきます。
有給消化しながら次の仕事探しをする話だったはずが、月末まで契約期間だったのに関わらず最終出勤日を退職日にされ、10日以上あった有給は消化させてもらえず買取もなし、収入のない状態で次の仕事探しとなりました。
問い合わせると「前倒しで辞めたから」「次の仕事が決まっていなかった」「有給残り5日と思っていた」と納得のできない言い訳ばかりでうんざりしました。
自己肯定感下がる会社かも?!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2023/04/24
こんなに決まらなかった派遣会社は初めて!!世の中で必要とされてないのかと自己肯定感下がりますが、他のクチコミと全く同じなので、そのような事はないと思いました。
オファーメールは希望職種や希望地域とはかけ離れたものが届きます。
AIが発達してるご時世に情報精査もせず、毎日意味の無いオファーメールだけは来ます。別の派遣会社ですんなり決まりました。

