コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
脅迫されました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/08/08
コーディネーターより仕事を紹介いただきました。選考通過したもののこちらの予定も聞かず勝手にweb面談のURL送ってきたり同じ派遣会社で1件職場見学行く予定の中、更に1件職場見学組まされました。
毎回こちらの伺いなく職場見学の日程が決まるので問い合わせフォームに、企業と調整する前に私の用事も聞いてほしい旨を送りました。
何回言っても同じことをするのでやめてほしいと言いました。
翌日それに腹が立ったのか問い合わせフォームの方に長文メールが来ました
偽の内容もありおどろきました。具体的には
・恐喝罪
・侮辱罪
・業務執行妨害
・威圧的な態度の電話
・誹謗中傷
・複数にメールがきたこと
・紹介停止の連絡
更に法律を盾にし脅されました。
誹謗中傷や名誉毀損は今後法律の対象となる可能性があります。
と、そもそも誹謗中傷なんてしてません
→問い合わせに送ったのはコーディネーターの不備に対しての件です。
名誉毀損もしてません。
あまりに頭に来てしまい、赤坂メインのtypeから着信拒否されたので、母の携帯を借りました
メール打った本人と会話することができました。
こちらはやましいことが1つもないのでそんなに言うなら自分で調べろよと思ってしまいました
あと罪をちらつかせるのはやめろといって話は終わりました。
反省の言葉もなく話の途中で電話切られました
不快でしかないです
派遣先とのミスマッチにより1カ月でやめました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/05/29
希望する業務内容の案件があったため登録しました。
コーディネーターさんはとても話しやすい方で、私の希望業種、それに関連するが「これだけは避けたい」という業務についてお伝えし、スムーズに就業が決まりました。
しかし実際には派遣先企業の上司の方は、私の「これだけは避けたい業務」を任せたいと思っていたことが判明。しかも社員登用前提でガッツリその業務に携わってほしいとのことでした。顔合わせの時にそんな話は一切ありませんでした。(あったらその時点でお断りしていました)
営業さんと派遣先企業とで要望の擦り合わせが不十分で、ミスマッチが発生したと思われます。営業さんとコーディネーターさんの間でも同様の可能性があります。
結局最初の1カ月で契約更新せずに辞めました。たまたまトラブルに当たってしまっただけかもしれませんが、正直印象が悪いのでもう利用したくありません。
非常識な方ばかりでした
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/05/27
派遣登録が初めてでエン派遣で良い求人を見つけて応募しました。
その後、すぐに連絡が来て登録に1時間くらいをかけ、ヒアリングをされましたが、応募した求人については全く触れず、こちらから質問してもはぐらかされ、別のところを紹介されました。
※エン派遣にのってる求人は釣りなので気を付けてください。
また、あんなに時間をかけて聞き出したにも関わらず、通勤困難な場所ばかり案内され、指摘すると、再度別の方から連絡があり、また30分くらい同じヒアリングをされました。
なんとか1社目を決めましたが、営業担当も最悪でした。
職場見学当日の朝に営業担当から自分が急遽休みになったので1人で行って欲しいと連絡があり、不安しかない状態で先方に行きました。そこでも聞いていなかったことばかり言われ不信感しかなかったです。
また2社目の職場見学も営業担当から前日の日曜日、23時すぎのメール1本で求人クローズになったから明日はなしでと連絡が入っており、当日は朝からの見学だったので待ち合わせ場所に向かっている電車内でメールに気付き、対応の非常識さに怒りが湧いてきました。
それぞれ別の男性の営業担当だったので、この会社には非常識な人間しかいないのだなと思います。
オススメは全くしません!!!
派遣担当ppes
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/05/26
担当元ヤクザ。
服脱いだら、背中一面に入れ墨あり。
経歴詐称し担当になった。姫路担当。
手を出されました。お金も担当から元ヤクザと脅迫されだまし取られました
最低
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/05/26
姫路のそうキャリは寮費の高額請求をしてくる会社
仕事をしない落ちぶれ爺さんがいる会社
ヤクザでも入れ墨あっても見えなかったら🆗で採用。
ダメダメ営業
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/04/25
7年前に登録→就業し、今回紹介された案件に受かったため。
待遇については文句ないが、営業やコーデネーターがコロコロ変わるのはどうかと思う。マナーも❌
マンパワーグループは最悪
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/04/16
担当営業が自分の数字しか考えていない。「数字が、」等と派遣の私に言ってくる。
相談してもこちらの話を遮って、担当営業を庇うばかり。
全く話にならない。ストレスがたまっただけ。
タイミングと相性
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/04/01
50歳になり年のせいか、他社でエントリーしても紹介されず、問合せにも返信がないため、パソナに登録しました。まず登録担当の感じがよく仕事の紹介をしてくれました。その後、別の担当者から紹介メールが来て、そちらで決まりました。就業はこれからですが、営業担当の感じもよいので安心しました。友人も問題なく派遣社員を続けていますので、タイミングと相性なのかな、と思いました。登録面談のときに、希望や経歴を細かく聞かれました。紹介された会社は、希望や経歴に合った職場のため、見極めて紹介いただけたと思ってます。50になり就活の厳しさを知ったので、ご縁のある会社で精一杯頑張ろうと思います。
担当者の対応について
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/04/01
求人数は少ないですが、元々業界出身のため登録しました。航空業界求人は、元CA、元グランドスタッフ向けです。エントリーすると連絡は早く担当者の感じはいいのですが、その後の対応が曖昧で待たされ断られたことがありました。営業からの職場見学連絡を待つように言われましたが随分待たされたのに断られました。断られる可能性があることも伝えてくれたらよかったのに。派遣初心者の私は、他社をお断りし、連絡を待っていたので残念でした。現在は他社で働いていますが、不信感が残る対応でした。
やる気が感じられない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2025/02/12
コーディネーターさん、営業さんとも礼儀正しく人当たりは良いと思います。
しかし紹介された企業の職場見学の前日に送られてきたスキルシートは他の方のものでは?と思う位のものでした。今回の仕事の内容に近い職歴がことごとく外されていました。 顔合わせもひどい内容で、先方からの質問は一切なし、こちらからの質問も一切させてもらえませんでした。その件について「おかしいのでは?」ということを言っても営業さんからは「あー」「はー」といった返事しか来ませんでした。辞退した際には、理由も聞かずに「わかりました」という返答だったので、最初からやる気のない案件だったのでしょう。それでしたらなら顔合わせ等やらないでほしかったです。
こちらは安くない交通費を払い事前準備もしているのです。 全てが無駄になりました。

