• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(190ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(190ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:20代事務職(20代後半)

【非掲載:ノブ】名指しにしたいほど腹がたつ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/09/18

電話で仕事を紹介してくれる女性の方はとても対応が良かったのですが、営業担当者(セールスマネージャー)が偉そうでとても腹が立ちました。まず、連絡もなく待ち合わせに遅れてきて謝罪もない。偉そうに面接の時の事について指導を始める。社会人経験のある方なら言われなくても分かるような簡単な事でした。態度の節々で馬鹿にされているような所が多々あり本当に最低な気持ちでした。
仕事が決まった事すらこちらから連絡しなければ何の連絡もなかったほどです。かけてきてもすぐに切られるので結局間に合わずこちらからかけ直さなければなりません。
ほかの派遣会社なら電話代かかるのでこちらからかけますといってくれるのに。この人はそれもなし。
無事、働く事が決まった後も何かあればコールセンターにかけてくださいとの事でした。お前は何のために居るんだよとか思いましたが声すら聞きたくないのでちょうど良かったとは思ってます…。セールスマネージャーかなんだか知りませんが、人を馬鹿にしている態度、愛想も全くない、アフターケアもない、肝心な社会保険、給料の振込の件などなど全く何も説明されぬままの入社だったので、未だに不安しかありません。
ほかの派遣会社は丁寧だし何度も訪問し、様子を聞いてくれるし、始業前にきちんと説明もしてくれました。
スタッフサービスは噂通り適当で、決まればあとは放置の最低な所なんだとかんじました。

正直担当のせいでもう辞めたいです。

口コミ投稿者:匿名希望(30代前半)

信用出来ません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/09/17

キャレオに派遣登録をして、何度か求人の紹介を頂きましだか、希望と違う求人なのでお断りをしていましたが、何度希望の条件を説明をしても、すみませんでした。と言うばかりで改善がされません。
何度も同じ様な連絡をしてきます。

わざわざ本社へ出向き、情報の登録をした際に希望の求人意外は連絡しないで下さいともお話ししましたが、何だったのでしょうか?
複数名の方からご連絡を頂きますが、社内で情報の共有は出来ていないのでしょうか。
電話がくる度に、希望求人と就業状況を毎回お伝えしてます。

また、ある求人にエントリーをしてお断りをされましたが、その求人広告もずっと掲載をされてます。
他の方が言うように、つり広告なのではないかと思います。
また、別件でエントリーもしましたが何も連絡が来ていません。
本当に信用が出来ない会社さんだと思います。

口コミ投稿者:30代派遣(30代後半)

最低の電話対応、質問にも答えてもらえません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/09/08

こちらがわからないことがあり聞いているにも関わらず、不機嫌な態度で話を聞き、ため息交じりに話して、まだ、質問してる途中で電話を切られます。びっくりします。今、予定して入ってるスポット分が終われば、フルキャストとは即縁切りしようと思っているので我慢していますが、コーディネーターと言う立場を忘れているのではないか、勘違いしてるのではないかと言うような態度です。

さも、自分が仕事を与えてやっているのだと言うような口ぶりで、あなたにはムリ!などといった言葉を平気で使って来ます。何がムリなのか、どこが至らないのかをアドバイスしてくれるわけでも無く、聞き返すと若干ふてくされたような態度で言いたい放題言って来ます。電話を切る時も、こちらが切るのを待つこと無く、ガチャっと荒々しく受話器を置くような切り方です。

即急も対応が悪く、何が質問しようとしても、専用電話番号にかけてくださいと言われ、夕方で誰も出なくなる番号を教えられます。夕方までにかけられないと、どんどん即急申請も遅れて行き、欲しい時にお金が入ると言う文言も全く意味をなしません。それでも、質問してかけたら、ガチャ切りです。大したもんだと思います。どこのお偉い様がお仕事を分け与えてくれているのでしょう…。

口コミ投稿者:ぴよぴよ(30代後半)

専門分野の仕事は担当者が全く理解ができていない!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/09/08

貿易事務の仕事で派遣で働いています。ここだけでなく、独立系派遣会社のほとんどがそうですが、貿易の仕事に関しては全くわからないです。貿易事務も商社やメーカー、乙仲、海運など業界は様々です。

貿易事務だったら、用語や流れが分かればどこでも、どんな貿易事務の中のどんな内容でも対応可能なのに、ピンポイントでその業務の経験がないという事で、色々とこれはこうだからと説明してやってんのに、「他の候補者で話を進めた」と断られた。しかし、ずっと募集している。 もう2週間以上だ。 

他の派遣会社に取られてしまえってんだ。

TOPを行く派遣会社TSも仕事内容は貿易とは全然違う、高度なExcelスキルが必要な仕事なのに、その業界にいたというだけで紹介されたので、結局は面接で採用されませんでした。

大体、コーディネーターに新卒採用や転職経験は1度だけという人に任せているのはどうかと。
色んな仕事の事わかんないじゃん。

口コミ投稿者:事務(30代前半)

【非掲載:ノブ】社内選考通過の連絡→職場見学ではないようです

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/09/07

コーディネーターと営業の連携がうまくいってないようです。社内選考通過の連絡から数日後、営業から「今回はお力になれず...」というパターンが3度もありましたので、正直、こちらの会社はまったく信用しておりません。コーディからのレスポンスはかなり速く、社内選考の結果も当日中に連絡してくれますが、社内選考通過と伝えておきながら、実際に職場見学へ連れて行ってもらったことはありません。「20人近くのエントリーがあり、そちらの方をすべて断っての面談になりますので、辞退するのはやめてください」と執拗に念を押されますが、そもそも面談に連れて行く気があるのか、営業力に疑問。はなからここの会社は紹介する気がないと思い、他社の案件と並行しながら話半分で進めています。マイページ上ですべての案件を検索することができず、お勧めのものしか表示されない(お勧めしておきながら、それは紹介できないと言ってくる)というWebシステムもおかしいと思います。

口コミ投稿者:営業事務(40代前半)

普通に良い!!働きやすい職場で充実しています!!

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2015/09/05

今年に入り初めて登録しました。登録後、お仕事の紹介のお電話を多く頂きました。たまたまかも知れませんが、何回かお話しさせて頂いたコーディネーターさんは、年齢はおそらく20後半から30前半の女性でしたがテキパキとして感じがよく、気さくな方でした。

営業担当のうちひとりはとてもお若くまだ仕事もひよっこちゃんという印象でしたが、丁寧にこちらからエントリー辞退の申し出を伝えるとイヤミなども言わずに素直に受け止めて下さり、悪い印象はありません。

先月中旬に他社派遣会社にて契約が終わるお仕事に就労しておりましたが、契約終わる直前に家から近い企業をスタッフサービスさんにご紹介頂き、現在はその企業にてお仕事をさせて頂いております。支店の営業担当者の方はお若いですが、言葉遣いや、契約関連の説明も先方企業へきちんと丁寧に行っておりました。

営業担当が、スタッフの就業が決まったら来なくなった、というお話はよく耳にしますがそこはどうでしょう?もしかすると何でも電話で済ませてしまうおそれはあります、駅から少し離れている場所に会社がありますので…

今回、私が接触したコーディネーターさん、営業担当の方は良い方でしたので、運がよかったのかも知れません、派遣先企業にご迷惑をかけないよう日々の業務をしっかり行いたいと思います。また並行して契約が終わった後のことも考えて、スキルを少しでも高めることができるよう学習も続けて行きたいと思います。

口コミ投稿者:あーさ(20代後半)

営業マン問題ありかも…?

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2015/09/01

二回マンパワーから派遣され就業してました。
私が思う良い点、悪い点
良い点
時給が他社より良い
条件に合う案件のみ紹介がくる
営業担当が熱心

悪い点
案件量は少なめ
営業担当の詰めが甘い

詰めが甘いというのは面談が他社より少ないのです。2名の営業担当、両者共に同じでした。一度、本来来なければならない時期に怠り、後回しにした上、やっと来た際にこちらが更新しない旨を伝えると「それなら早く言って欲しかった」と…。来るべき時に来なかった営業担当に問題があるのでは?と感じました。

でも腹を割って話がしたいととても人間的に魅力のある営業担当もいらっしゃったので、全体的には問題無いと思います。案件は若干少なめですがそれなりに更新はされてますし希望に合う仕事をきちんと紹介してくれます。派遣会社の中で一番信頼を置いています。

口コミ投稿者:派遣Y(20代前半)

仕事を紹介する気がない?

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/08/30

8月いっぱいで打ち切りになると7月下旬に言われ9月の中旬で半年だったので有給がつかないのか聞いた所、9月1日から他の派遣先に行けば継続出来、有給が付くと言われました。

なのでどこか条件の合う所が見つかり次第連絡するとの事で1ヶ月あればとりあえずどこか見つかるだろうと思い、そのまま半月が過ぎたので
条件が厳しすぎたのかなと思い、条件を広げました。それが2週間前です。その条件が「事務、フルタイム」でした。

でも電話が来ることはなく、挙げ句の果てに仕事最終日に挨拶がてら保険証を回収しに来ると言われました。普通は辞める2,3日前に会社に挨拶に来るものではないのですか?前の派遣さんはそうでした。

それに保険証を回収という事は、はなから派遣先を紹介する気なんてなかったんじゃないのかと思いすごく腹が立ちました。

大手の派遣先で福利厚生も充実してると聞いていたので期待していましたが残念です。

担当さんもすごく情けなく派遣さん達に言っている事が全然違うなんて事もありました。

口コミ投稿者:ゆうきママ(30代後半)

他の派遣会社と違ってママの味方の派遣会社だと感じました。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2015/08/27

派遣で働き始めたのは結婚をしてからです。子供ができるまでは地元の派遣会社に登録をしていており、子供が保育園に入る時に仕事の紹介を再度お願いをしたのですが、求める条件の求人は1つもありませんでした。私が考えていたのは、「10時~15時or16時、週3~4」という条件です。全くないようなことを言われたので他の派遣会社にも問い合わせをしてみたのですが、他も同様にありませんでした。

でもテンプスタッフに問い合わせをした時に求人がたくさんあるということだったので登録をしたらその日のうちに紹介をしてもらえることになりました。しかも登録した時に求める条件の仕事を件ぐらい紹介してもらえてその場でエントリーをして次の週からは働けることになりました。

大手の派遣会社はフルタイムばっかりだと思っていましたが違うんですね。何人かのママ友に紹介をして働いているママ友もいます。

それに子供が急に体調悪くなった時の派遣先の理解度も高くて助かっています。無理のない範囲で働けていますのでできるだけ長く今の仕事を続けたいと思っています。

口コミ投稿者:Roc(30代前半)

応募してから2週間待たされたのに不合格に…

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2015/08/21

登録する際の対応はとてもよかったのですが、応募した企業の案件を扱う担当者が最悪でした。

応募先を紹介できるので3日以内に企業見学できますといいながら、何かと理由を付けられて2週間。(企業の採用担当者不在、その方の連休、その方が風邪でいないといった理由です。) 電話の対応も急いで電話切られるし、毎回連絡がないからこちらから確認をすることもしばしばありました。

そして応募してから2週間、待たされた挙句、話が進まないのでなかったことに、とのこと。それなら最初からハッキリと断るべきであるのに、こんな対応ありますか?しかも、その担当者ではなく、違う人からの電話でした。期待していた時間を無駄にしました。別の案件も紹介されても、マンパワーでは働くことやめます。派遣スタッフへの対応にもっと責任持って行動してほしいです。