コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
登録会の予約についての対応がよろしくない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/16
メールで登録会の希望日程を提出するも、その後のメールも電話もなし。第一希望の時間になると電話がかかってきて、なぜ予約した時間に来ないのか?と不機嫌な調子で女性社員に責め立てられ。
こちらとしては希望日程が通ったかどうかもわからない状態なので、謝罪をした上でディンプル側から何の連絡もなかった旨を説明すると、女性社員は謝罪もないまま、メールがエラーで返ってきていましたね、の一言で終わり。
メールがエラーで返ってきたら、電話をするのが当たり前では? しかし、それについてもメールの設定が〜と的外れな回答。正直、社会人としての常識を疑います。
テンプグループでも格差ありなのか?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/15
テクノロジーからクリエイティブに移った経験がありますが、同じ看板を使っているだけで別会社と認識した方がいいでしょう。ちなみに、両社ともWEB系の仕事(デザイン、編集等)などでは同じ分野の求人を扱っています。
テクノロジーは全般的に時給は高め(2,000円前後)で、誰でも知ってるような大企業の求人が中心です。対して、クリエイティブはテンプグループはもとより、同業他社より低めの賃金で募集し、年単位で勤めないと昇給はありません。大手の求人で釣り宣伝するものの、実際に多いのは零細の制作会社です。実際、大手に応募したものの、この会社から派遣されたのはトイレが男女共用の社員数名の零細企業でした。
営業担当者も携帯番号を強く求めないと教えてくれない、フリーダイヤルがあるのにあまり表に出さないなど、この二つの会社は似ているようで、格が違うようです。ビルからして、クリエイティブはちょっとアクセス不便な雑居ビルですし、あまりおすすめできません。
色々準備してから行ったのに、何も情報共有されていない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/15
まず、登録時。自宅PCでスキルチェックなど済ませて登録会へ。こちらが言わなければもう1度スキルチェックをさせられるところでした。時間短縮の為に自宅で済ませたのに。。。1回の登録会に何十人も来るわけではないのだから、そこらへんはきちんと確認しててほしかったです。
そして、紹介の時。私は就業開始日が1カ月後でお願いしてあったのですが、コーディネーターが変わると、「即日OKのお仕事です」「来週からOKです」と。。。最初にお願いしてあったじゃん。ここの会社での私のデータはどうなっているのか疑いました。福岡のコーディネーターはそういう事も最初から言わなければならないんですかねぇ。呆れます
【非掲載:ノブ】 メールや電話が最低。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/14
派遣登録に行った後に、職務経歴書と履歴書をメールで送れと言うので送ったら電話やメールで、命令口調でダメ出ししてきた。あげくの果てに、担当の女が、こっちは、応募を受け付けてやってるんだと見下した言い方をしてきたので頭にきて、受けるのをやめました。最適な派遣会社です。みなさん、登録やめたほうがいいですよ。
派遣ってこんなものなの?私は直雇用の方が良いと思います。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/10
美容部員になりたいと思って、求人を探していたときにIDA を見つけました。登録のときは丁寧な説明でとても良い印象だったのですが、行きたいブランドの話になった瞬間、「そこ、未経験なら受かるわけないですよ?ここにしましょう。」とほぼ強引に決められ、外資系のコスメブランドに行きたかった私は、国内の全く好きじゃないブランドに派遣されました。
当分の間働きましたが、やはり続けられず辞めたいと話をしたとき、今までの態度とは変わって、とても冷たく「まだあのブランド引きずってるんですか?今辞めてそっちに行っても、受かりませんから。」と言われましたが、腹立ちすぎて折れずに辞めました!
その後行きたかったブランドにすぐに合格して今はサブとして働いています。
一方的に行かせたいところにしかいかせてもらえず、いい人も居ましたが、辞めると言い出してから相談にも乗らず冷たすぎました。ちなみに大阪です。登録せずに直接雇用でいきたいブランドを受けることをおすすめします!
2年間在籍してみて。個人的にはオススメできません。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/10
派遣から入り管理も経験し他の業務も行い2年程在籍し、あまりに納得いかない事が多い為、同業大手他社に移りました。
感想として余程融通が利き、何事も受け入れられる方以外オススメはしません。給与体系、勤務体系は、最初に説明を受けた内容と全く違いました。
特に勤務体系では毎日10時間拘束であったり、1カ月毎日10時間拘束(実働期間9時間以上)という信じられない勤務もありました。これは流石にクレーム入れて改善してもらいましたが、最初のうちは言われるがままの勤務になります。
自分の様に言えない人は、このまま言われた通り退職まで自由自在にシフトを組まれます、直前のシフト変更、休みの日に出れないかの連絡まで来る異様な所です。
その上、人が余っていると早退しないか相談されます、これは直接雇用も派遣も問いません。中には半ば強制的の様な形で早退の方もいました。業務内容も聞いていた事と全く違いました。
研修も教える方がOPに毛が生えたレベル程度と言わざる得ない。一度他社でどういった研修をしているのか職場環境など含め参考にして頂きたいです、改善は到底不可能でしょうが。
登録から派遣先が決まるまで対応がとても丁寧!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/09
ランスタッドさんは何社か登録している派遣会社の中の1つですが、他の大手の派遣会社と比べてアットホームです。そして、とても親切でした。他の派遣会社さんだと事務的なところもあるし、冷たい対応もとられる所もあって嫌な感じがする時がありましたが、ここは初めて登録するのに電話をかけた時も、丁寧に応対してくれました。
実際登録しに伺った時も受付の方が明るく丁寧に対応してくれ、居心地がよかったです。登録するのに最初パソコンを使って今までの経歴や、簡単なテストをするので二時間ほど時間がかかり結構疲れるんですが、終わった後受付の方がいらっしゃって、長時間で疲れたでしょ?大丈夫ですか?と声をかけてくださったり担当が来るまでお茶を出していただいたりと色々気づかっていただきこちらが恐縮したほどです。
営業担当と面談した時も不明な点やそこで働くにあたり色々不安なことや疑問もありましたが、一つ一つ丁寧に答えてくださり、また雑談などしてコミュニケーションもとって話が弾んだりと、とてもいい雰囲気の派遣会社でした。短期のお仕事で四ヶ月ほどで終了してしまいましたが、また次希望のお仕事があれば是非こちらの派遣会社を通して働きたいと思いました。
年齢に悩んだけど登録外支店からのサポートですぐに決まりました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/09
私の母が、心臓病になったことがきっかけで、時間の不規則な接客業を辞めました。そこで、勤務時間の安定している事務職へと転身しようと考え、事務職も扱っているから希望しやすいのではと思い、ランスタッドへ登録しました。ところが年齢的なこともあり、なかなか希望通りにはいきませんでした。
それでもランスタッドの方は、登録している支店以外からも就業の可能性のある会社を次々と紹介してくれたのでした。その中で、希望額より時給は劣るけれど、勤務の条件に合う職場を見つけてくれました。その就業先は、市役所の内勤で書類整理の仕事でした。急募だったようで、顔合わせ無しで、すぐに私を含む3名の就業が決まりました。
初出勤の日には、担当営業さんもしっかり同行してくれました。その日の夕方、1週間後、毎月末頃と退社した時間を見計らって担当営業さんから電話をもらいました。""仕事の様子や私たちの上司にあたる職員の方の対応、このまま仕事を続けていけそうか""等1人ひとりに毎回連絡を取って、話しを聞くという配慮をしてくれたのです。
私たちの契約期間内に担当営業さんが、途中で変わりました。ですが、担当営業さんが変わってもしっかりフォローはしてもらえて助かりました。そのおかげで、初めての市役所での仕事への不安も相談に乗ってもらえて、安心して仕事ができました。もちろん3人揃って契約期間満了迄仕事をすることができました。
【非掲載:ノブ】裏表があり、営業担当が上から威圧的
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/08
東京を中心に仕事があるようですが、私は東京都以外の関東で派遣勤務していました。派遣登録の時に思ったのが、人柄よりは職歴で採用を決めるなぁと思いました。というのは、入社してからの営業担当者の接し方です。営業担当者はアルバイトなのではないでしょうか?普通の一般的には考えられない対応や、態度をする方がいました。若い女性だったんですが、若くても派遣会社で働いてるのなら、もっと誠実にしてほしいです。正直、くだらなさすぎてストレスがたまります。他の派遣先があるし、いつもいけるわけじゃないとか、そんなの知ってるし、電話先でクスクス笑い声が聞こえてきたりします。あと、面と向かって、女性の営業担当者が私は女ですが、身体の事を言ってきたりきます。「その口元!!」営業担当者はいってやったぞとでも思っているのでしょうか。ニヤリと笑っていました。低レベルすぎます。小学生低学年のような気分です。その時期ばかりは日本はおかしいなと思ってしまいました。絶対真面目に派遣を考えている方はやめた方がいいです。
【非掲載:ノブ】クソ会社
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/09/07
仕事を紹介される側として最悪な会社。休んだだけでしつこいくらいにネチネチグチグチ言われ仕事を紹介しなくなるとんでもない会社。

