• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(160ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(160ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:ブランドアパレル(20代前半)

担当者の人の態度にびっくりしました。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/25

最初は、初めから働きたい会社があって求人情報を見て、募集していたのがidaだったので登録しました。初めは募集してるので顔合わせの後働けます。と言われ日にちも組んで頂きましたが、突然募集無くなりましたと前日にドタキャンをされてしまい。最終的にはこの派遣会社が人手不足である場所に短期でお願いと回されてしまいました。

私は最初からこの第一希望の会社以外に派遣会社で働く意思が無かったのも伝えましたが、会社の次の募集がかかるまで短期だけでもとお願いされていたのを、いつになっても連絡が無く。最終的には短期で働かせていただいた間にもうそこの会社には募集が無いと解り辞めますと告げた所、自分勝手だとかidaの評判にも関わると言われてしまいました。

それから、働いてる間にも、会社からの書類の送り忘れや、社会保険や大事な福利厚生についても何の連絡や報告が無く。さすがに私が怒った所、勤務態度が悪いのでこちらから契約を切らせますよ!言われました。

辞めた後も離職票をお願いした連絡も無視し、半年後に送られてき、大変迷惑でした。信じきれません。

担当者の上から目線な態度や、ノルマを気にした発言、派遣会社のスタッフに対するサポートとか無いのでしょうか?

口コミ投稿者:匿名KJM(20代前半)

【非掲載:ノブ】 ありえない!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/22

登録してまもなく毎日のように電話がかかってきます。
引越し作業、配送助手、移転作業ばかりです。
軽作業に応募していても引越し作業お願いしますやほかの方で決まったなどと重労働ばかり入ることも多くなりました
1度入るとその仕事の話ばかりで仕事中にもかけてきます
休憩もろくに貰えないのでかけることも出来ないままだと
何回もかかってきます。

スタッフさんは1度でも経験した上で作業を伝えてるのでしょうか。
僕の登録している所は女性の方ばかりが対応してくれてるのですが簡単に伝えすぎてはないのか、
対応をしっかりするべきだと思いますけどね。
丁寧な方やあっさりと対応してくれるスタッフさんや甘えた声で媚びるよう、なれなれ連絡をしてくるスタッフさんもいますが教育を再度して欲しい、

長期の現場に入るようになり連絡はなくなったが僕の担当者の丁寧な対応をスタッフさんにも教育するといい、

単発で入るよりも長期的に入る方が良かった。

口コミ投稿者:三十路のデスクワーク(30代前半)

登録会はスムーズ。ただ、年齢や職歴次第かな?という印象。

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2016/09/22

■登録・・・女性スタッフが多いとあるだけあり、応対してくださった方全員女性でした。スムーズな登録会でした。

■仕事検索・・・テンプスタッフから連絡がない限りは、ジョブチェキというサイトで仕事にエントリーという流れです。

■仕事紹介・・・過去の職歴や年齢次第かなという印象です。「女性活躍中」という求人が多いので男性よりは女性向けの派遣会社と考えたほうがよいかと思います。男女雇用機会均等法で男性も登録可という事なんだろうなと。

何件か紹介してくださいましたが、応募者が少ないだろうなという低時給と遠方のお仕事でした。(面接の勤務地とは離れている場所を紹介された時点で応募がないんだろうと)

また、ジョブチェキから自分が希望する仕事はエントリーしても条件に当てはまらなかったのかシステムで落とされていたようです。メールにて社内選考の結果とありますが、毎回決まった時間に休日であっても届くので、設定してある条件に当てはまらなければ即システムで落とされ、自動返信メールが来るようになってるようです。

大手の派遣会社なので登録者が多いのか競争が激しいようで、なるべく年齢が若く、30代以上であればそれなりの経験が伴わないと、希望条件絞ると紹介が難しいようです。

すんなり仕事が決まる人もいれば、いつまで経っても紹介してもらえず、またエントリーしてもシステムメールが届いて断れれ続けるという状況になるかと。この辺りが評価の分かれ目だと感じました。

といってもここが特別ひどいというわけではなく、ある程度派遣会社によって特徴があるという事は事前に知っておいた方がよさそうです。

全体的な評判がよくても合わないなと感じたら他の派遣会社にも登録しておいたほうがいいです。ちなみに他の派遣会社で応募したらすぐに仕事が決まって今はそちらで働いております。

口コミ投稿者:とても良い(40代前半)

派遣される会社によって営業の態度も変わるかも??

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2016/09/21

マンパワーさんには、有名大手で会社同士でグローバル契約をされている会社を紹介されて長期働きました。派遣された会社側にはかなり問題があり、仕事をするメンバーからはかなりのストレスを受けましたが、その話も親身に聞いていただき、本当に感謝しています。彼女がいなければ続きませんでした。

しかし、他の会社に行ってみて分かるのですが、その派遣されている会社と派遣会社との親密度、または自社から派遣されている総数などで営業担当の態度は左右されていると気がつきました。

要は派遣されている会社が大事だと私たちのことも大事にしてくれる。。のね?と思います。あとは、やはりこちらの勤務態度は重要かと思います。

派遣が入る場所は問題のある人がいたり、、が多いです。それはやはり、担当営業さんのフォローが不可欠かなと思います。マンパワーさん。ありがとう

口コミ投稿者:マジカ(30代後半)

【非掲載:ノブ】連絡無し

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/21

最初に紹介が来て依頼したのに何度も確認の電話がくる。やっと営業から電話があり、これから企業に紹介シートを出しますとのこと。それから一週間以上経っても連絡がありません。
以前には紹介センターで即日案件を紹介されてから、これまた一週間以上連絡がなく問い合わせたら営業から「来週企業様に紹介シートを持参する予定です」と答えた。
他には1度顔合わせ後に、決まりましたと連絡がありその後詳細の連絡が無いので問い合わせたら「その話は企業様の社内調整で無くなりました」との事。
リクルートでは、もともと紹介するつもりのない仕事を紹介しているのでしょうか。
時間泥棒の詐欺だと思います。

口コミ投稿者:30代 一般事務職(30代前半)

【非掲載:ノブ】ひどすぎ。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/20

営業コーディネーターが他の派会社に比べても悪すぎる。

応募先会社の交通手段について掲載されていた内容をオペレーターに確認したところ、最終的に営業の提供していた情報が間違っていたことが発覚。

派遣先の会社への面接時間を2時間早くメールで伝えられる。
駅に着くも、営業おらず電話すると、私は伝えましたよ?と言われる。
そして、その後また電話がかかってきて間違って伝えたことを謝られる。

派遣されて1ヶ月たった頃、会社の雰囲気などを直接会って聞きたい。と言われ、明日以外は空いてます。と直接、電話で話す。次の日にメールで今日の仕事終わりに面談設定しました。と連絡が。予定ある旨再度伝えると、後日に設定します。と、これもメール。1ヶ月以上連絡なし。忘れた頃メールで明日駅で。と唐突に。

その日に会い、話した後、営業コーディネーターが、契約更新の件、10日以内に連絡します。と言ってその日は終了。
すでに1ヶ月以上経つが全く連絡なし。
契約更新の書類の束は家に。

何にも聞いてないのですが?

その他にも色々ありすぎますが、
言いたいことは、ひとつだけ。

この営業コーディネーター、仕事なめてんの?

口コミ投稿者:バイリンガルは不要(30代前半)

【非掲載:ノブ】多言語コールセンターはモラルなし、中国語が共通言語

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/17

中国人管理職と台湾人達で構成される多言語コールセンター。日系企業で日本人がいるのに、中国語と台湾語で話されるので、日本人で中国語ができない日本人にとって、日本語学校の学生の延長線上にいる感覚。とても会社とは思えないほど、学生の溜まり場になっている。留学生が多いだけに、中国語が共通言語になっている酷い状況。他部署に迷惑をかけている。日本人のモラルと規律を中国人・台湾人にも見習ってほしい。トライリンガル以上が居残れるが、マネジメントミスが目立つ。

口コミ投稿者:アパレル(20代前半)

初めての派遣。高時給で働けているので満足です!!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2016/09/16

IDAで初めて 派遣 のお仕事をしたのですが、大変満足しております。

口コミを見ると悪く書かれていたりもしますが、私の担当者さんはすごく親身になってお仕事を紹介してくださり、就業中も気にかけてくださっていました。給料も交通費もきちんと振り込んでいただけて、問題なく仕事をすることが出来ました。担当者さんによるのではないですかね?

未経験だと厳しいかもしれませんが、アパレル派遣だと普段なかなか入れないようなラグジュアリーブランドで働くことが出来たり、高時給であったり、制服貸与していただけたり、申し分ありません!

口コミ投稿者:30代 ネット関係の運用事務(30代後半)

派遣会社に9社登録しましたがここが一番良くない!!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/16

とにかく、親切・丁寧ではない。

登録に行った際に、まずは受付電話をして、女性が席の案内に来てくれたのですが、話し方が機械的。笑いそうになるほど、機械的。まぁ、それは良いとして、指示に従いPCで写真撮影し、ビデオを見て、再度受付電話で担当者を呼び出しました。

また違う担当者が来てくれ、座席案内の際に、上から下まで見られ、最後は靴をチェックされたように感じて、違和感。ブースに着き、名刺交換。

私は、ネットで4つほど応募しました。

その4つに関して、企業にアピールしたいことは?と聞かれました。4つも応募してればひとつひとつ覚えてません。携帯を開きながら、アピールしました。

次に仕事について、質問したら「私の担当部署でないので、分かりません」と言われました。はい?何のためにここまで登録しにきたの?と思いました。

コーディネーターに「非公開求人もあるので、ご紹介しても良いですか?」と聞かれたのでお願いすると、簡単に説明がありました、とてもカンタンに。

「こちらも応募されますか?」と言われたので、それだけの概要で応募出来ないと、まずはひとつ質問しました「ここに記載されている以上は、分かりません」と言われたので「担当者に直接聞いて良いですか?」と伺ったところ「基本的にはスタッフと営業のやりとりはありませんし、聞いた所で、これ以上の説明はないと思います、先方に面談に行ってから、質問してください」とのこと。

少し興味はありましたが、応募は辞退しました。

どうやら、新規の企業様のようで、色々聞けない事業がある模様。本当に40分前後で終わりました。

ある派遣会社は私に90分ぐらいかけて、色々親身になって今までの経歴の質疑応答をし、希望時給など聞いてくれて、こちらからの質問にも丁寧に対応してくれました。

私は派遣会社を9社ほど登録に行きましたが、ここが一番良くない登録会となりました。実際に就業したら分かりませんが。