• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(159ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(159ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名(20代前半)

単発と割り切れば良い派遣会社だと思います。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2016/10/05

私は会社員なので、休みの日を利用してフルキャストで派遣をしています。

何も予定がない日など、お小遣いを稼ぐという風な形で働く上ではとても重宝できるところだと思います。

職場な雰囲気もとても良かったですし、お電話をいただいた際には丁寧にご説明いただけたので、非常に満足しています。

時給も、仕事内容に見合った額だと感じたので、これからも予定がない休みの日はお世話になろうと思っています。

口コミ投稿者:あみ(40代前半)

仕事する前から対応が良いない。対応悪い会社なのか?

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/10/04

先日、ネット検索にて気になるお仕事を見つけたらティンプルさんでした。社会経験があり派遣も経験しておりますが最近は転職しておらずティンプルさんを存じ上げず未登録でしたのでまずは登録から。と、手順はわかっていたので会社からの連絡を待つ状態でした

当方現時点で仕事をしているため、仕事中の対応は出来かねますと応募の備考欄に記入したにもかかわらずメールや電話がおかまいなしでした
メールは後からの対応が出来るので入ってくるのはわかりますが電話は困りました。仕方なく電話にでるも声も小さく対応の悪さ横柄な物言いに残念な気分にさせられました。

これからお願いや相談しないといけない会社の最初の印象が最悪だと今後仕事をしても対応が悪いだろうなと想像してしまいます。

口コミ投稿者:匿名(30代前半)

仕事始めるまで登録してから2ヵ月…長過ぎ!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/10/03

急募のお仕事の紹介ですと電話があり、ちょうど友人が仕事を探していたので、すぐに紹介しました。しかし友人が面接に行くと、そのお仕事はすでに他社で決まったとのこと。

しかもこちらに案内の電話があった翌日にはわかっていたと。その仕事がしたくて、わざわざ登録・面接に行ったのに…友人に申し訳なかったです。

全ての担当者がそうではないでしょうが、信頼できない会社という印象を受けました。9月の頭に登録し、企業との面談・仕事開始まで2ヶ月近くかかりました。すぐに働きたい方にはオススメできません。また今後お仕事の紹介があっても働きたくないし、友人・知人にもオススメはしません。がっかりです。

口コミ投稿者:はな(30代後半)

【非掲載:ノブ】差別してると思う。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2016/10/03

ここの派遣会社は近くの職場をエントリーしてもダメだから遠くの勤務先だと話がスムージングにいく。
エントリーをほぼしても動きなし。他社の派遣会社だとすぐ連絡が来ます。
ここの派遣会社多分 近くを選んでも駄目。
遠くを選んでくださいと言ってるような気がします。
名刺は忘れる 営業担当によってはただ座るだけの営業担当

しっかりやってほしいです。

口コミ投稿者:みーなん(20代後半)

フォローがしっかりしているし、社内連携も言う事なし。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2016/10/01

A派遣会社にお世話になっていましたが、就業先で毎月面談にいらっしゃるテンプさんに好感を持ち派遣元を変更しました。

結果的に派遣先の企業さんと合わず1ヶ月半で退職となりましたが、何か悩みがある都度営業さんが訪問して下さり、きちんと見て頂いているという安心感から登録して良かったと思っています。

内勤の営業さん(コーディネーターさん?)との連携もしっかりされていて、派遣会社でここまで対応が違うのかと驚きました。

トラウマで派遣で働くことを躊躇しだしておりますが、また派遣で就業する際は是非テンプさんでとは思っています。

口コミ投稿者:事務(40代前半)

【非掲載:ノブ】架空求人?

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/30

ここの派遣は本当に求人してるのでしょうか?
何度も募集に応募しても社内選考とばかりで全く音沙汰ありません。

久しぶりに連絡来たな。と思ったらマイページの更新お願いします。の電話ばかりでうんざり。
仙台支店で登録しましたが無駄足でした。

口コミ投稿者:55(20代後半)

【非掲載:ノブ】三流の会社 時間の無駄

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/30

ある案件の掲載をしていたので登録会にいきました。内容時給共にぜひここで働きたいと思えるような案件だったので下調べを入念にしていきましたが性別がNGで紹介は難しいかもとの事でぜんぜん無関係な仕事を勧めてきました。

この時点で不信感MAX ホント仕事できない!使えねー!
真面目に相手にするのはやめようと思いましたw  他の派遣会社からもその案件は出ているのはこちらは全て把握済みだし性別でNGなんて案内はされませんでしたしそんな事実は無いことも確認済み。 嘘つくならもっと巧くつきましょう。

そして代替え案を出すならモアベターなものじゃなきゃなびかないでしょ! 夜勤ができるなんて入力少しもしてないのに唐突に夜勤勤務の案件をテンション高めにいいでしょバリに出してきたり笑
素人さんだったのかな?
営業がなんなのか全く理解してないと思うし舐めてるのか頭悪いのか分からないけど行くだけ無駄です。

その後の仕事紹介のtelがあってその時にダラダラ条件にかすらない仕事紹介をされました。思わず、「当然、何の案件経由で登録したのか把握した上で電話してきたんですよね?」
『いえ、わからないです。』と

ここで会社の体質、レベル、連携不足全て悟りました。

場当たり的に数うちゃあたると思ってるんでしょうか。 ほんと三流以下だと思う。 

無いなら素直に無いですって言ってもらったほうがお互い時間の無駄にならずにいいのに。

まぁこんな変な会社でもよく潰れずにあるんだなと社会勉強になりました。それはよかったのかな笑
お世話になることはないでしょう。

口コミ投稿者:残念(30代前半)

営業が無断遅刻、モラル、常識がない

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/28

今まで10社以上の派遣会社で顔合わせに行ったことがありますが、ここの営業さんは常識破りでした。

指定された待ち合わせ場所に行っても、事前に電話もメールもなく30分近く遅刻して来ました。打ち合わせが長引いたそうですが、携帯は2つも持ってるので、何らかの方法で連絡するとか考えなかったのでしょうか。

さらに、営業なのに名詞も渡さない方でした。顔合わせ後、口頭では『採用決まりました』と言われたものの、派遣先側の都合で就業開始日が決まらないとのことで結局無くなってしまったようです。元々信用してませんでしたが、結果、時間(+交通費)だけ浪費してしまいました。


顔合わせでは『面接対策』もして頂き、短い正社員職歴は短期契約だったことにしてなどとレクチャーをしてくれました。30分無断遅刻して来た人に、経歴の駄目出しをされるとは心外でした。

コーディネーターは連絡がマメではなく、迅速なときもあれば、返信が必要なものにすら返信頂けなかったりと、対応に不信感があります。


担当者によるでしょうが、コーディネーターや営業としての基礎がなっていない人がいらっしゃるので、社名に惑わされると痛い目に逢うでしょう。マイナビの本部から、なんらかの都合で異動になった人達なのかもしれません。

口コミ投稿者:フリーター(20代後半)

【非掲載:ノブ】電話対応が最悪

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/09/27

他で社員採用が決まったので、退会の連絡をしたら
本日、明日空いてるって言われてましたよね?
で、お仕事なんですけど。

って話を進められて驚いた。
社員採用知れた事無い方が電話に出ていたのでしょうか?

準備等があるので、退会するという電話なのですが…
と伝えると、じゃあまたお願いします。と切られた。

切られた意味が分からず、もう一度かけ直すと
じゃあ、手続きしときます。失礼しますー

とすぐ切られた。

退会完了をその場でしていただけないのは普通なのですか?
個人情報を提示しているのに、あまりに雑な扱いで驚いた。
本当に退会して、個人情報を抹消してくれているのか不安でたまりません。

コールセンターに、退会確認の電話をすると、
こちらは、仕事紹介専門なので、わかりかねます。

とにかく最悪。
もう使いません。