コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
福利厚生は良いのに、スタッフの対応が良くない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/13
パソナに登録しました。
早速お仕事を紹介してもらい、面接へ行くことに。パソナで仕事を紹介された時点では、お給料の説明は時給の金額のみ。派遣に登録するのも初めてで、企業へ面接に行った際に昇給など詳しく教えていただけるのかとおもいきや無し。そこで聞かなかった私も悪いですが…
次の日パソナから採用の電話があり、どうしますか?来週から就業です、とのこと。そこの電話で昇給や賞与に関して質問しましたが答えも曖昧。
とりあえずお話を受けましたが、やはり思い悩んでいると直接店舗へいってご相談しましたが露骨に嫌な顔をされました。担当営業の電話番号を渡され、自分で電話しろと。電話では失礼かなと思いわざわざ店舗へいってご相談したのに。
土日だった為、営業に電話が繋がらなかったらとりあえず就業開始日に派遣先へ行き、そこで営業の方に相談しろとのことでした。自分の成績のため、一度決まった件はこちらに考える余地を与えさせないのが伝わってきました。
パソナ自体、福利厚生など素晴らしいです。が、スタッフの対応は良くありませんでした。
【非掲載:ノブ】話にならない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/12
噂には聞いていましたが、本当に最悪ですね、ここ。
働いてるものを虫ケラ程にしか思ってません。
給料も安い…それも差別なくならば良いですが。
無能な者でも、上司?めいた者が気に入れば高額を出しているようだと聞いた。
仕事内容も把握してない上司…
気持ち悪い事ばかりです。
絶対オススメしません。
精神が崩壊しますよ。
【非掲載:ノブ】秋葉という女コーディネータがクズ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/12
とりあえず電話してみれば分かります。
自分のことを名前で呼ぶとかバカ。
仕事のときにそういうのも非常識だし、年齢的にもおかしい(笑)
不満点・改善点を記録してしっかり方針を立ててくれる
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/11
私は大学卒業後、ご縁があって正社員ではなく派遣社員として働き続けています。今まで何社か登録してきましたが、現在はリクルートスタッフィング雇用で店舗に派遣され、働いています。
登録してきた派遣会社自体に何か不満があったため辞めてしまった事はありません。しかし、勿論良い所悪い所があったように思われます。
あくまで派遣社員というものは、直接派遣会社の中の仕事をするわけではなく、何処かの企業や店舗に派遣され業務をするという事になるので、派遣会社そのものへの不満がなかったとしても、派遣された先の企業や店舗もしくは職そのもの対しての不満や疲労によっては退社を考えなくてはなりません。
仕事の紹介だけでなく、就業後のそういった心のケアや体調への配慮など、派遣されている社員をより良い環境で働けるよう管理や調整してくれるのが良い派遣会社だと思っております。
そういった点で、今まで登録してきた派遣会社は、直接企業や店舗に足を運んでくれる回数・派遣されている私自身と話してくれる回数は少なかったように感じます。
リクルートスタッフィングでの雇用になり働き出してから、私と同様の職種で派遣されている社員数名に対しリクルート社員の担当が付き、定期的に企業や店舗へ直接足を運んでくれます。その頻度や配慮の多さに驚きました。
前回話した内容や、不満点・改善点を記録してくれており、こうしていきましょうといった方針を立ててくれます。更に、私からこうしていきたいといったやる気や意識があれば、必要に応じて企業や店舗に直接交渉をしてくれ、快適に仕事が出来るようにと働きかけてくれます。
自身のチャレンジやステージアップを狙いたいという派遣社員には、その人に合う企業や店舗がないかを探してくれる事もあります。そして、担当社員の事を統括している上の社員の方とも接する機会があるのですが、とてもフランクでありながら仕事への意欲を評価してくれ、親身に相談に乗ってくれます。
そうした関わりのある数名の印象が良いと、直接関わりがない同じ部署の社員、そしてリクルートスタッフィングという派遣会社そのものが良い派遣会社なのだろう、と思う事が出来ます。
リクルートスタッフィングといえば、人材派遣会社の中でも大手で、紹介してもらえる職種も豊富で様々な企業や店舗を選ぶ事が出来ます。そして、その先の就業してからのケアも、派遣社員の目線に立った配慮や対応で自分らしく働けるように協力してもらえるため、とても良い派遣会社だとオススメ出来ます。
【非掲載:ノブ】何から何までおかしい
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/10
サイトの目安箱からスポット求人の検索で1ヶ月以上の求人を出すのをやめてほしい。という投稿をしました。匿名にチェックを入れていたにもかかわらず、数時間後にその件で電話がかかってきました。匿名にした意味とは?元々要件があって連絡してきても留守電残さないからかけなおすことになるし、声が聞き取りにくいことが多いし、もう絶対利用しません。信用できないということでその場で解約しました。許せません。
テンプスタッフの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/10
派遣社員として仕事を始める前にエクセル、ワード、アウトルックの基本的な使い方、電話応対などのビジネスマナーの研修無料で受けさせてもらえました。
全くの初心者だったので安心して業務を始められました。特に電話応対は業務が始まってすぐに任せられることなので不在時や取り次ぎの言い回し、メモを取るポイントや伝言する時の注意点など習っておいて本当によかったです。
研修が終わったあと未経験でも始められる仕事を紹介してもらえたので待機時間無くすぐに仕事を始められました。
就業した後も月に1回以上は営業担当の方が話に来てくれたので小さな困り事などなんでも相談できました。相談内容も業務のことだけで無く派遣同士の人間関係や派遣先の社員の方とのことなども相談することでストレスがかなり軽減されると思いました。
業務のことは対策や改善できても人間関係はどうしても弱者になりがちな派遣という立場上難しいことも多いので波風立てずに過ごす上で営業を通して派遣先にさりげなく話を通してもらうことで円滑な派遣生活を送ることができます。
ただし、いい営業の方がいないと不満があるように派遣先に伝わってしまうこともあるので、その点だけは注意が必要かと思いました。
官公庁での勤務になりましたが環境にも報酬にも満足でした!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/10
パソナに派遣され、官公庁のお仕事を1ヶ月間させて頂きました。業務内容は官公庁での通勤手当に関わるお仕事でした。
実際に派遣される前に、パソナのオフィスでパソコンでのタイピング、ワードやエクセルのテストをし、説明会で気をつける点、服装や業務内容について詳しく説明をして下さいました。パソナの社員の方がとても親切だったので、勤務前に色々質問したことに全て受け答えをして下さったので、勤務前に不安になることはありませんでした。
勤務当日はパソナの社員の方が勤務先まで連れていって下さったので、安心しました。実際に働いてみると、パソナから派遣された方がたくさんいたので、大変働き易く、官公庁の人は親切な方が大変多かったので、嫌な気持ちになることは全くありませんでした。
給料に関しては、パソコンで毎日働いた時間、休憩時間や残業時間を自分で入力していました。時給は1000円と割高だったので、報酬に関しても非常に満足しています。仕事が終了する日には、次のお仕事の案件の話もして下さり、フォローアップもきちんとされているという感じがしました。あいにく個人的な理由で次の案件は辞退させて頂きましたが、また何か短期で仕事を探す場合にはぜひパソナを利用させて頂きたいと思います。
パソコン講座を受けたことがアピールポイントになりました!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/10
私がテンプスタッフを利用していたのは、30代後半でした。テンプスタッフは、事務系の仕事が強いと聞いていたので、事務経験の少ない私でも仕事は見つかるかもしれないと思い、登録をしました。
派遣登録の際に今までに経験した事務系の仕事は、化粧品の通信販売会社のテレホンアポインターと工場内の簡単な事務作業だけと申告をしました。
すると、登録内容を基に仕事を探してくれました。しかしながら即戦力にはなれそうになかったのですぐには仕事の斡旋はありませんでした。
そこで、私自身もパソコン操作に不安がありましたので、テンプスタッフオフィス内で『パソコン大学』と呼ばれるパソコン講座を受けながら、仕事の紹介を待つことにしました。
このパソコン講座は、音声ガイダンスによるWord・Excel・PowerPointが学べる自主学習システムでした。しかも、文字入力やブックの作成などの基礎の基礎から、事務仕事で活かせる表やグラフの作成やデータの並べ替え、プレゼンテーションの実施方法等の応用編までじっくり自分のペースで学べました。
私の場合、時間だけはたっぷりありましたから、何日もオフィスに通いパソコンを使って学ばせて頂きました。もちろん1人ではわからない操作方法などは、オフィスの方に教えて頂きました。
その様子を担当さんも見ていてくれたようで、真面目な態度もアピールポイントに含めて頂きました。その成果もあって時間はかかりましたが、無事工場の事務職への就業が叶いました。今では、担当さんはじめ、オフィスの方のとても暖かい対応に感謝しています。
事務系は少ないけど職種を選ばなければ割と豊富にある
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/10
登録会に行くとまず、大きなホワイトボードがある教室のような部屋に通されました。
30席くらいあって1席に1台パソコンがおいてあります。最初にそこでタイピングテストや一般常識のスキルチェックを受けました。そんなに難しい問題は出なかったので安心しました。
私が行った時間は3人くらい同時にテストを受けたと記憶しています。その後、個室に通され、今までの経歴を説明しどんな仕事を希望しているかを聞かれました。
私はパソコンを使う仕事がしたかったので事務を希望していることを伝えましたが、事務系の仕事は少なく、人気があるので高スキルの人でないとすぐには紹介できないかもしれないと言われました。
結局その日は仕事の紹介が無くそのまま帰宅しました。たくさんの仕事があると期待していたのでがっかりでした。
その後、週に1回くらいのペースで「こんな仕事があります。いかがでしょうか?」といった電話がかかってきましたが、紹介されるのはコールセンターばかり。
そこで事務はもう無理なのかと諦め、紹介されたコールセンターの面接を受けることにしました。すぐに採用され研修を受け実際の勤務が始まりました。紹介予定派遣の仕事だったので半年後に直接雇用となり、派遣会社との付き合いは終わりました。
仕事は選ばなければ割と豊富にあること、採用後も担当者から「実際に勤務してどうですか?」といった電話が定期的にあり、入社後のサポートもきちんとしてくれたので個人的にアデコは印象が良い派遣会社でした。
【非掲載:ノブ】保留くらいちゃんとできない人達
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/27
京都支店のことです。
コーディネーターか営業かわかりませんが電話に出た女性が頼んでもいないのに仕事を紹介しだしたのですが、1つの仕事を断ったら次の仕事を紹介すると言われ電話を待たされました。
しかし保留をし忘れたのか「これはシフト勤務があかんて言われた~断られたから断念した~」
こんな言い方でした。
自分が傷つくかもしれないと思い、前後の会話は聞きませんでした。途中で気づいたのか保留になりましたが、その後は「検討します」と言って切りました。
時間帯は19時過ぎですが後ろでは社員が騒がしく笑っていたりなど「本当に派遣会社なの?学生みたいなバカ笑いだな」と思ってしまいました。
営業担当の男性は頼りなくしどろもどろで相談などできませんでした。
感じの良い営業女性もいますが、あの電話対応をした声が五月蝿すぎるおばさんは本当に感じ悪かったです。
相槌も腹立たしい感じで完全に見下してました。
名前は覚えていますが今は動かないです。

