コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
【非掲載:ノブ】 オススメはしないです
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/27
登録は簡単ですし、日払いやスポットが沢山あるので良いとは思いますが、コーディネーターや営業の話し方や対応が最低です。
当日欠勤はダメなのは分かりますが、身内の不幸に関して『信用ならないんで香典を持ってきて下さい』と斜め上の事を言われたり、数日前に電話で仕事のキャンセルをしたのにキャンセルされていなかったみたいで、当日メールで『何で出勤してないんですか?電話だとキャンセルって言った履歴が残らないから、メールで伝えて下さい』と言われたり・・・。
何かズレてる気がします。。。
まぁ絶対に休まない自信がある人にはいいんじゃないですか?
ただ、私はオススメしたくないですね。
【非掲載:ノブ】 大分では中々良い派遣会社と思います。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/27
時給は他所より100円は高いです。こちらは登録しても自分でお仕事にエントリーしないといけません。お仕事の紹介電話は一切かかってきません。他の人に聞きましたが同じでした。
総じて社員の方は感じが良いです。ですが太った背の低い女性社員一名が他の登録者から評判悪かったです。
大分では時給もいいし派遣先も比較的まともです。ですが複数名束にされて派遣されたときに迷惑な登録者と一緒になりトラブルになりました。
デパガというかどう見てもホステスあがりの妄想虚言癖で媚びと口のうまい登録者がいて営業マンのお気に入りの様子でした。
同じ派遣会社からの派遣なのにこの登録者、派遣先で私を追い出す目的で根も葉もない悪口を大勢に流して迷惑しました。
営業マンが彼女(既婚者)にメロメロな様子なので相談すらできませんで黙って耐えました。登録者を女性として評価している様子です。
派遣先もちらほら精神病の人がいました。今の時代被害妄想や誇大妄想の虚言癖の病気の人は多いみたいですね。覚醒剤でも蔓延しているんでしょうか。触らぬ神に祟りなし。以上です。
PC入力希望でしたがスキルがなく、結局自分に合う仕事に
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/25
パソコン入力の派遣に行けたらと思い、事前に電話連絡し、その後日に派遣会社内の会場にあつまりました。
社内の一部の様でしたが、とても清潔感もあり、セキュリティがキチンとしてそうな印象を受けました。パソコン入力の派遣なので、小さい部屋に通されてどれくらい素早くパソコン入力ができるのか?というチェックのためにプリントと一台のパソコンがそれぞれ用意されて、20分程度プリントの内容をパソコンに入力しました。
ここにきて、周りの他の派遣希望の方々がブラインドタッチでどんどんパソコンに文字を入力しているのをみて、派遣会社にきたものの、パソコンが実は得意ではない私は怖気付いてしまい、ほとんど入力できずに終わってしまいました。
その後も緊張がとれず、さらにいくつかのチェックがあったのですが、どれも緊張を引きずってしまい、あまりいい結果は出せませんでした。
その後、パソコン入力の派遣は無理だったものの、他の派遣のお仕事をいくつか紹介してもらい、自分に合った仕事を選ぶことができました。
パソコンは得意ではなかったので、かえって自分で選べてよかったと思います。思いの外様々なお仕事を紹介してもらえたので、どんな仕事が合っているか、じっくり考えることができました。
面接で何を聞かれたなど質問が多い、それと進みが遅い
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/24
9月下旬、京都駅前の事務所で登録を行う。
少し特殊な経歴が必要な職種なので私以外応募がない状態だとのこと。他社さんでの応募もないようで先方さんでの書類選考結果や面接試験日程の通知に時間がかなりかかってるとのこと。2週間以上かかる。書類選考通過の連絡あり、その2日後に先方さんの事務所で面接試験あり。
私は面接時の先方さんの質問内容や特色などをコーディネーターさんに乞いましたがアドバイスなどなし。いつも通りのままでOKという軽い返事。コーディネーターさんも先方さんのことを良く分かっていない模様。取引がなかった模様。面接試験翌日にコーディネーターさんから連絡があり、面接時の様子、面接官の人数、面接官の役職、質問内容などなど詳細をしつこく根ほり葉ほり聞かれる。
電話口でもメモをとっているのが分かる。私が面接準備で事前に知りたかった内容を、私がコーディネーターさんに根掘り葉掘り質問され詳細を教えてあげる状況になっている。私は今後のための実験台にされたようで気分が悪い。
面接結果の連絡時は「応募者が多く今回は残念でした。」とコーディネーターさん。気を使っているんでしょうが、元々他社さん含め応募がなかなかないので時間がかかっていると言っていたのに、この言い方には、さすがに…。
コーディネーターさんにはいつも通りのマニュアル通りの受け答えであろう。しかしこちらは結構な日数を待たされている上に、打っても響かないこのコーディネーターさんに必要性を感じない。というか、オムロンパーソネル自他が全般的にこんな感じなのだろう。派遣会社としての力不足を感じる。
【非掲載:ノブ】問い合わせ時の対応の悪さ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/24
電話で求人を問い合わせた時の担当の男性 フル〇〇という方でしたが、
愛想がなく不機嫌そうで聞いた質問にも面倒臭そうに答え、この態度はどうかと思いました。
正直不快ですし、いい歳した社会人なのに電話対応の教育が再度必要ですね。
ここにwebで応募しても返事の仕方がスキルがないので無理ですと言われているような言い方でムカつきました。
口の利き方は気をつけるべきです。
明らかに人間性がでてるというか、言う前に言っていい内容か考えないで返事をしてくるのでしょうか。
改善すべきです。
仕事紹介する気ないなら登録に呼ばないでください
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/21
はたらこねっとの釣りっぽい案件からウェブスタッフに応募。
その後登録に来てくださいというメールをいただき、経歴書等作成して登録に行きました。コーディネータの方に職歴について細かく説明したのち、希望とスキルに合った案件を数件プリントアウトしてきて紹介していただきました。その中から一社応募したいと告げて登録は一通り終了。応募した案件の選考後の面談について今週の予定を聞かれ、特に予定は無いのでいつでも大丈夫ですと答えました。
そう聞くからには今週中に何かしらのお返事いただけると思い待っていたらなんの音沙汰もなし。過去にもこういう派遣会社が一社あって待つだけ無駄なのはそのとき体験しましたので、思わせぶりな態度で紹介するふりだけしてあとは放置するつもりでいるのだろうと思いました。
交通費と時間の無駄でした。
【非掲載:ノブ】期待はずれでした
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/21
友人から利用してとても良かったと勧められて登録しました。お電話でいくつか求人の案内をいただいたのですが、営業によって対応が異なります。お電話で話していても、早口だったり面接日程があわないといらいらしたような口調になるスタッフもて、あげの句は手に話の内容が終わるとさっさと電話をガチャ切りされたこともありました。何日までにお電話で連絡しますと言われましたが、連絡がなかったこともあり、メールの問い合わせも未だに返信がありません。どこの派遣会社にもあると思いますが、営業やコーディネーターの当たり外れはあるのかなと思うようにしました。どうやら一般的なビジネスマナーをお持ちでない方もいるようです。
【非掲載:ノブ】派遣会社とは名ばかり日雇い仲介
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/18
コーディネーターから連絡が来る仕事は、希望職種外の日雇いの仕事ばかりなうえに就業日まで1週間以内、ひどい時は連絡日の翌日が就労日な事もある。連絡や就労日が急すぎて、契約書やタイムシートが就労日前には届かない。後から送られてこない時すらあるので、事実上、口約束のみで就労につかされる状態で契約通りの報酬が支払われるか振込日にならないと判らない。
期待し過ぎがいけなかったのか。世の中そう甘くはありません。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/18
派遣求人サイトで気になる仕事を見つけてエントリーをした会社がテンプでした。
電話口の方に仕事がまだ募集をしているかどうかを確認すると「まだ応募はない」とのこと。できるだけ登録会は早く参加をしてくださいと言われたのだが、こちらの都合、登録できたのは1週間後でした。
何も連絡がなかったのでまだ誰も進んでいないと思いきや、登録会で「その仕事はもうありません」と言われました。いやいやいやいや、ちゃんと確認しましたよと伝えたら、そのあとにエントリーがあって進めてしまったらしいです。丁寧に謝られましたけど…納得いかず。
もし、エントリーが入ってしまったら電話で連絡をしてもらうべきなのではないでしょうか?登録者側のワガママと言われればそれませんですけど、もし仕事がなかったなら登録しませんでしたよ?今、紹介されている仕事も前に希望をしていた仕事より見劣りしています。
まぁ何かしらの仕事を探さないといけないので、引き続きお願いはしています。
でも、登録者側も時間を割いて登録しに行っているということをもう少し理解してもらいたいです。いろんな派遣会社の口コミを読むとどこも同じような対応なので、テンプだけが悪いわけではないというのは理解していますけど、意外と登録会に参加するのは面倒なんです!!!!!!!!
【非掲載:ノブ】未経験者可とあったのに!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/10/16
求人広告で週3日から相談OKとなっており、週4日を希望して登録時に問題ないのと紹介を勧められたにもかかわらず、後日「当社では、販売は週5勤務が原則で、そんな求人は出してません」といわれ、週5日だといけない理由はなんなのですか?と、登録した時点で散々お伝えしたにもかかわらず、威圧的な質問を逆に投げかけられました。こちらも不愉快だったのでよくよくセントメディアの求人条件を聞いて見ると、未経験者歓迎となっているのも嘘!勤務日数も3日〜というのも嘘!と言う結末でした。登録に行った労力や時間が全て無駄だった事に加えて、登録する人を集めたいだけの嘘の求人を出す事が、絶対に許せません!初めからそんな求人出すなって感じです。こんな派遣会社は初めてで、正直びっくりしました。
ろくな独自の求人エンジンも持っていない上に、登録前は見せられませんが登録したらもっと沢山の求人を紹介できます!みたいな広告を出している事自体詐欺だと思います。本当に最悪でした。数社派遣登録している私としてはワースト1な派遣会社でした。

