コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
案件は少ないと思います。期待していただけに残念。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/10
興味を惹くお仕事があったので、en派遣から応募。折り返し電話がかかってきて、「こちらのお仕事は急募で、今すぐに働ける人を探しています。なるべく早く面接にきて下さい」と言われたので、Webでの仮登録を済ませ、新宿の本社に登録手続きに伺いました。
登録の場では「今週中に顔合わせを済ませ、双方合意だったら、来週早々にはご就業出来るように進めましょう」みたいな口ぶりだったのでホクホクしていたのですが、その後連絡が途絶え、二週間くらい後に「お若い方が多い職場なので、ポインセチアさんの年齢がネックとなりました。今回は不採用でーす」みたいなメッセージが携帯留守電に入っておりました。
え?求人では「30~50代の主婦が活躍中」と書いてありましたよね?その事をメールで質問しても、梨の礫。
こちらで働いた事のある方に聞いたのですが、登録スタッフには担当のコーディネーターや営業が付かず、その場その場で手が空いている人が対応する仕組みたいです。なので、うまく情報共有が出来ず、求人に応募しても返事がなかったり、他の方も書かれておりましたが、就業スタート日に営業さんが就業先までたどり着けずに迷ったり…という事が起こるのではと思います。
案件は釣りではないと思いますが、欠員補充で1名募集なのに「10名の大量募集」と書いたり、私の場合のように本来は若い方向けの求人なのに「40~50代活躍中」と書いて応募者を取り込んだり…といった事はしているのではないでしょうか。いわゆる「盛ってる」ってやつですね。
あと、仕事紹介はある程度は年齢で区切っているらしく、前述のビースタイルさんで働いた事のある人は、40歳過ぎたら応募しても全然反応がなくなった。「今回はご紹介出来ません」のメールすら来ない…と言っていましたよ。
もう少し登録スタッフを大事にしてもらいたい。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/09
ネットで求人を見て登録に行きました。
事前に希望職種の登録はしてあったにもかかわらず面談時に「営業はダメですか?」「なぜ営業は嫌なんですか?」「嫌な理由を教えてください」「前職の営業をなぜ辞めたんですか」と嫌なところの掘り下げばかり非常にしつこく、希望条件には全く触れず結果は持って来た案件が営業…。
人の話聞いてました?登録内容見ました?もう一度一から話し別業務の案件を進めてもらうことになったが「社内選考があります。結果は明日連絡します」で翌朝すぐ落選のお知らせ。
紹介する気がないとしか思えない。
【非掲載:ノブ】おかしい
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/07
とにかく電話口調が鼻から舐めてる
電話対応見直すべき
労働者の扱いがずさんすぎる
誰も働こうと思わなくなるよ
初めての派遣でも安心できました。仕事頑張ります!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/07
派遣そのものが初めてでしたが働きたいスキンケアブランドの案件を抱えているとのことで登録をしに行きました。
コーディネーターの方に働きたいと考えている所など具体的にありますか?と聞かれ、某スキンケアブランドを伝えたところ、すぐに紹介できるとのことで話を進めて下さいました。担当の方と入れ替わりで具体的な話を聞き、翌日には顔合わせの日程が決まり、4日後に顔合わせに行きました。顔合わせに向かう途中も当日の流れを詳しく話してくださったり緊張しているわたしを和ませて下さいました。
顔合わせでは想像以上に緊張してしまい、本領が発揮できなかったのですが同行して下さった担当の方がフォローしてくださり、翌日には採用のご連絡を頂けました。就業開始が年明けなのですが、それまで金銭的に不安であれば短期で働ける案件を紹介しますとも言ってくださいました。
最初はここの口コミを見て不安を抱えて登録に行きましたが、何の心配も要りませんでした。採用のご連絡を頂いた時も一緒に喜んで下さって、本当に嬉しかったです。未経験の職ですが担当の方の努力もあって就業できることになったので恩返しの意味も込めて一生懸命頑張ります。
紹介されなかった求人が、WEBでは募集続いている…
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/01
10年くらい前から登録しています。
短期、単発の仕事をお願いして、数件紹介されましたが決まったのは一件のみ。経験者がいたのでそちらの方に決まったと言われましたが、Web上では募集しており不信感を持ちました。
コーディネーターに連絡すると、新しい求人がでたら優先的に連絡しますと言われましたが音沙汰なしです。
それに某ブランドで単発の仕事に着いた時に、私はラグジュアリー、百貨店経験もあるのですが、後から未経験者と同じ時給であることが分かりがっかりしました。東京で就業した時はその点考慮してくださっていたので、、。
【非公開:O】酷い担当者
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/28
まったく、酷い営業担当にあたった。面談日に待ち合わせし、現れたのは若い営業担当者だった。電話では、職場の感じが嫌だったら、断って言いと言っていたが、面談後、全く別な事を言い出すし、待ち合わせで、会った直後から、営業マンは、タメ口と物凄い上から目線で、話してくるし、酷い口調過ぎて、私自身びっくりして、黙っていたら。おとなしいから、性格をかえろといわれたので、「あーそうですか、言われたこといですけど」と私が言ったのが、気にくわなかったらしい営業マンは、今度は、その言葉遣いを直せと言ってきた。営業マンよ!あんたが性格も言葉遣いも直せ!腹が立つたので、直ぐにテンプから登録抹消した。アバヨ!
高時給案件は多いけど、一部ブラックと言える施設もある
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/22
知り合いに介護職で派遣ならきらケア派遣がいいよといわれ、登録しました。
愛知の端っこの方に住んでいるのですが、言われているほど求人は多くないですね。やっぱり首都圏や大阪府内だと求人はかなり多いのですが、引っ越ししてまでは…というのがあったので、地元で仕事を探していました。
アドバイザーさんは無理に求人を押し付けるようなこともなく、こちらの悩みにも親身になって対応してくれたのはとても印象が良かったです。転職に関してのアドバイスも適切で、書類作成や面談の指導もとてもためになりました。
しかし、肝心の求人が微妙すぎです。
紹介された案件で、一度施設見学をして面談まで行った施設があったのですが、ここがまさかのブラックでした。
見学に行ったときは全くそんなそぶりなかったんですよね。アドバイザーさんはこの施設のことあまりよく知らなかったらしく、話を聞いてもそこまで悪いようには思えなくて、面談が通って働き始めたんです。
しかし一週間もするとぼろが出始め、無理な残業、休日出勤が始まって、アドバイザーさんに相談してすぐにその施設を辞めて、現在別の施設で派遣で働いています。
アドバイザーさんが謝ってくれましたが、全ての施設に関して内情をしっかり把握しているわけではないんだなぁと。
それでも就業後のサポートがあったから、今回すぐに辞めて別の施設で働くことができたんだなあと。
就業後のサポートもきちんと対応してくれるので安心できましたが、ブラック施設の求人を無くすようにしてほしいですね。
【非掲載:O】ありえない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/22
京都支店に登録にったけど、
奥で怒っている声が丸聞こえで怖かった
担当者の方も、丁寧だけど何だか話を流している感がですぎていて、すごかった
その後、登録抹消できるか質問を連絡すると返信がない
こちらから再度連絡すると「処理済みです」
対応があまりにも失礼で驚いた
派遣スタッフは捨てるほどいると思っていますか?
もっと期間限定の仕事があればいいけど。それ以外は満足です
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/16
私は、夏と春働いて、秋と冬に活動をしています。行ってしまえば、秋と冬のために働いているといっても過言ではありません。いままでは、アルバイトなどを掛け持ちしていましたが、秋と冬の支度など考えるとそれもつらくなっておりました。
試しに派遣登録したところいい営業さんに当たったのか、こちらの事情を汲んでいただき今年は、いい感じにシーズンに入ることができました。
ダメ元だったこともあり期待をしていなかった分、本当に助かっております。一応、登録は残していただけるということですので、来年もと考えてしまいますが、そんなにうまいこと行くばかりではないと思いますが、派遣という方法があると教えていただいて本当に良かったと思います。
期間限定の仕事をもっと沢山あるといいなと希望を込めて、星4つです。
こんな対応初めてだわ。話を聞く態度ではない担当者
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/11/14
登録に行ってこんな不愉快な気分になったのは初めてです。
こっちは年齢や条件が厳しいことを重々承知の上で登録に行ってるのに(だからこそわざわざ登録に行ってるのに)はなから紹介できる仕事は無いといった態度。まるで紹介する気がないみたい。
スキル的には簿記2級しかないけど、経理実務経験は20年を超えている。そこまで恥じる経歴ではないと思うが…。
話を聞く態度もひどい。肘をつき、私が言ったことを小馬鹿にしたように笑う。最低。途中で帰ろうかと思った。
今日一日が不愉快になりました。それでなくても無職の今、情緒的に下がり気味なのにそれを更に下げてどうするんでしょう。担当にもよるんだろうけど、人材紹介会社としたら最低ですね。

