• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(154ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(154ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:技術系(30代前半)

【非掲載:ノブ】給与遅配、雇用契約書無し、営業電話連絡放置、派遣先の悪口

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/18

タイトルの通りです。労働局に相談後営業担当が変わったものの給与遅配は変わらず。雇用契約書をやっと発行したものの、額面通りの時給支払い無し。恫喝多し。派遣先での経験を積み正規雇用を目指す等、目的があって給与未払いがあっても気にしない人であれば、この会社に所属するのもありだと思います。

口コミ投稿者:希望職種あり(30代後半)

上から目線で、マナーや人間性に疑問を感じる。

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/17

この会社は障害者向けの求人や、働くお母さんの社会進出などを応援などうたい文句に求人募集をしています。

派遣会社が発行する冊子を拝見すると、良い会社なのではないかと錯覚します。しかし、コーディネーターの質は低く常に上から目線で見下すような言動が多く疑問を感じます。

私の経歴は威張れるものではないかもしれませんが、派遣会社のコーディネーターをされている貴方よりはましなのではと失礼ながら思いました。コーディネータの好みで選考がスムーズに進むか決まります。

ここでの選考がスムーズに行かなかった方、気にすることありませんよ。

マナーもなってないコーディネーターの好みに合わなかっただけです。

口コミ投稿者:30代、事務(30代前半)

【非掲載:ノブ】社内の情報共有が全く出来ていません

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/16

採用の方向で話が進んでいましたが、就業開始時期と勤務地の相談をしている段階で担当者と連絡が取れなくなりました。後日、連絡してみると別の方から「担当者は退職しました。」告げられました。私の就業については引き継ぎをされていなかったようで、改めて相談すると、「ご希望にそうことができません」とお断りのメールが送られてきました。最初に相談してから1カ月以上、時間の無駄でした。この話を知人にしたところ、その知人も同社の対応の悪さに嫌気がさして他の派遣会社に変えたことがあると言っていました。残念ながら、求職者の立場を考えた対応が出来ない会社のようです。

口コミ投稿者:匿名(40代前半)

【非掲載:ノブ】疑問

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/14

何を基準に人選してるの?まず年齢ですよね。あとスキルや人物? とにかく着信が多い。状況確認とかしつこい。聞くわりには紹介しない。ちょっと何かいえばパッタリ着信なくなる。その場合は、あなたには紹介しませんよの合図ですか。何様ですか。選考という時は、大体アウトな時。登録も来なくていいような言い方。失礼過ぎる。

口コミ投稿者:匿名(30代後半)

【非掲載:ノブ】営業担当よりも、、その上司!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/13

皆さんと同じく全体的に最悪な印象ですが、営業担当よりもその上司にあたる女性(大阪支店にいるショートカット・眼鏡・ぽっちゃりした方)が本当に最悪な方でいまだに許せません。

面談中に色々暴言を吐かれました。役職のわりに、仕事と「女性としての個人的な感情」の見境がつかないようでプロ意識に欠けるのでは。

その部下にあたる若い女性は真面目で可愛らしく感じがよくまともだったのに、、上司があんな底意地の悪い異常な振るまいでは彼女らがかわいそうだなと思いましたね(女性としての嫉妬剥き出しで彼女らもイビられているようでしたし)。

まあ数年前のことなので今会社に残っていらっしゃるのか知りませんが。

口コミ投稿者:夢見る夢子(20代前半)

登録会で各個人の個人情報がダダ漏れ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/11

短期スタッフ募集に応募し、登録会なるものに参加しました。

全員の前で、名前をフルネームで何度も呼ばれたうえ、「住民票の住所」「職歴」「現職」「現職の休日」「年末調整要否」を全員の前で、確認されました。

記憶力が良いので全員の名前ほか話していた内容ほとんどを覚えてしまい、また、担当者が私の席の目の前の机に登録シートを置いて話していたため、名前の漢字や住所などまで見えてしまいました。面接方法に大変問題があると感じます。

個人情報保護に関する同意書にサインをさせられましたが、この会社こそが個人情報に配慮されていない企業です。

大変危険な企業だと感じました。個人の情報を聞き出す面接様式の面談は別室で一人ずつ行うべきです。

口コミ投稿者:匿名 30後半(30代後半)

悪評も多いようですが、個人的には満足しています。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2016/12/10

派遣サイトは最初から信じていませんでしたので、希望に近い物を選び応募しました。

大切なのは、そこから自分が譲れない点、妥協点をしっかり伝えて、複数登録して選ぶことだと思います。沢山紹介して下さり、びっくりしました。一週間で決まり、感謝しかないです。ありがとうございます。これから頑張ります。

口コミ投稿者:20代、販売員(20代前半)

【非掲載:ノブ】スタッフが雑

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/10

スタッフが登録派遣社員に対して扱いが雑です。
【実際に感じた点】
・派遣先を紹介してからのアフターケアがない。
・一度も派遣先に顔すら出しに来ない。
・派遣先社員スタッフに挨拶にも来ない。
・問い合わせのメールに対して、返信が1週間以上こない。
・IDA会社側が必要とする連絡しかよこさず、それに対しては催促が異常。

【見た情報】
登録の日、会社入り口でまっていたところ、登録に来た人をIDAスタッフが見送りに行くところ、登録人が少し廊下を進んだ後、スタッフとコーディネーターらしき人二人が、その登録者の悪口を言っていました。
登録者の対応が少し良くなかったのか、陰で人間のレベルをつけるようないい口調で話していたのを聞き、登録後不安になりました。

口コミ投稿者:20代、販売員(20代前半)

【非掲載:ノブ】スタッフが雑

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/10

スタッフが登録派遣社員に対して扱いが雑です。
【実際に感じた点】
・派遣先を紹介してからのアフターケアがない。
・一度も派遣先に顔すら出しに来ない。
・派遣先社員スタッフに挨拶にも来ない。
・問い合わせのメールに対して、返信が1週間以上こない。
・IDA会社側が必要とする連絡しかよこさず、それに対しては催促が異常。

【見た情報】
登録の日、会社入り口でまっていたところ、登録に来た人をIDAスタッフが見送りに行くところ、登録人が少し廊下を進んだ後、スタッフとコーディネーターらしき人二人が、その登録者の悪口を言っていました。
登録者の対応が少し良くなかったのか、陰で人間のレベルをつけるようないい口調で話していたのを聞き、登録後不安になりました。

最低なスタッフだと思います。

契約解除し、二度と登録しません。

口コミ投稿者:20代、販売員(20代前半)

実際に登録に行って感じたこと。雑ですね。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2016/12/10

スタッフが登録派遣社員に対して扱いが雑です。

【実際に感じた点】
・派遣先を紹介してからのアフターケアがない。
・一度も派遣先に顔すら出しに来ない。
・派遣先社員スタッフに挨拶にも来ない。
・問い合わせのメールに対して、返信が1週間以上こない。
・IDA会社側が必要とする連絡しかよこさず、それに対しては催促が異常。

【見た情報】
登録の日、会社入り口でまっていたところ、登録に来た人をIDAスタッフが見送りに行くところ、登録人が少し廊下を進んだ後、スタッフとコーディネーターらしき人二人が、その登録者の悪口を言っていました。

登録者の対応が少し良くなかったのかもしれませんが、登録後不安になりました。

契約解除し、二度と登録しません。