コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
【非公開:O】ビジネスマナーって言う言葉知ってるのかな?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/29
単発で先日利用しました。
まず電話が繋がらない、鳴りっぱなしで出ないままガチャ切りは当たり前。
運良く出ても対応の低さにが俄然とする。
この人達って何を思ってここの会社に入社したんだろう?
あんな対応しかできないのが哀れすぎて、言葉も出てこないです。
社会人、ビジネスマナー、言葉遣いって何のことか1から教えてあげたい気分です。
とにかくもう多分利用することはないと思います。
最初は対応良く振る舞わらても今後絶対何かしらやられますよ!
親切な職場に恵まれました。短い期間でしたが……
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/28
事務派遣ではじめ働いていたんですが、紹介予定派遣の求人を探してるうちに、このミラエールを知って応募しました。
ぜんぜん常用型とか知らなかったんですけど、お給料が月給制!というのはやっぱり魅力ですよね!
面接はとんとん拍子で、1社めに派遣された先もとても親切で、いままでとエクセルの使い方が全然違って最初戸惑ったのですが、しっかり教えてくださいました。
数式とかぜんぜん触ったことないので最初すごくビビってしまったのですが……今ではもう大丈夫です笑
ただ、残念なのは、もっと長く働きたかったのに、1年経たないあいだに他の職場に派遣になったこと。
もっと学びたいことがいっぱいあったのに…とおもうのですが、それがミラエールの仕組みなんですよね……
次の職場では単調な事務作業ばかりで、あまり前培ったスキルを活かしきれずに、もやもやしています。
でも、次のお仕事紹介までのあきのきかんにもお給料いただけたし、全体としては、前事務派遣で働いていたころよりは満足度が高いです。
今の担当は、派遣会社の社員とは思えない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/27
派遣会社の社員(コーディネーター)の一般的な印象は、必要以上に人当たりが良いというものでしたが、一人これまでになかった女性社員に当たりました。
電話をしてきても留守電にメッセージも残さないので、こちらとしてはマンパワーの誰からの電話か不明。言葉遣いが上から目線。せいぜい私と同世代かやや下くらいと思われるのに。
こちらから確認の電話をしたら、電話をできなかった(遅れた理由)を一方的に話す。電話を先にガチャ切りする始末。社員教育がなってないと感じた。担当変わってほしいと心底思う。
【非公開:O】希望外の仕事ばかり
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/27
希望外の仕事ばかり紹介されるので毎回希望と違うと伝えているのに
数日後また希望外の仕事を紹介する電話が来る。
人の話を聞いてるのか?と疑いたくなりますね。
エントリーしたものとは別の案件をゴリ押しする
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/27
希望の仕事にエントリーすると、まだ結果も出ないうちから、別の案件をゴリ押ししてくるのがウザイ。結果が出てから考えると何度も言ってるのに、複数エントリーできるからとしつこい。そして話だけ聞くと、希望条件と違うという…。
ノルマのせいなのか、すごい適当でいい加減な印象しかない。
大手なのにカウンセラーが上から目線。レベル低い?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/23
ある紹介事業の担当でこちらのオムロンパーソネルのカウンセラー2名OとSに担当して頂いたのですが、全てが上から目線で横柄な態度だしプライベートな質問に答えると次の日には色々な人か知っているし、プライバシーなど皆無です。
言ってる事はすぐ変わるしそれは困ると言うとすぐ逆ギレ、更年期なのか知らないですけどその日の機嫌で仕事しておられるので機嫌悪い日は全くやる気ないしずっとイライラしてる様子でした。
カウンセラーってあんな仕事ですかね?
もし登録される予定なら絶対やめた方が良いと思います。
営業の力も全くないのでロクな仕事ないですし、せっかく探してきてやったって平然と言われますしね。こんなヒドいとこ見た事ないです。皆さんオムロンって名前だけで登録しないようにして下さい。
【非掲載:ふる】業務内容その他
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/22
業務内容を把握してないし、残業時間もほとんとわないと聞いていたのに終わるまで残らないといけないとかで、実際と違いました。最低限、業務内容やら難易度が理解できる方でないと本当に困ります。
【非掲載:ふる】つり広告ですか?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/22
キャレオで登録してから20個以上応募していますが顔合わせにさえならない。前職は事務で応募しているのも事務です。その求人自体存在していないのでは?と疑いたくなります。
【非掲載:O】態度が悪過ぎ!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/20
単発の仕事の件で不明な点があったので
営業所に電話をして伺いたい事がありますと伝えた
男性のスタッフの方で
『なんですか?』冷たい感じで言われ、ん?
となったのですが話の続きを始めた所
会話途中のオウム返しもなくただひたすら『はい』だけ。
質問しても『はい』のみ。
わざとこっちが違う質問して『はい』とだけ
答えられて無言になっても何の対応もなし。
あなた達は何してお金を貰ってるんですか?
電話対応悪過ぎです。
少しはマナーを学んだらどおですか?
【非掲載:ノブ】電話の対応は素人レベル。ビジネスマナーを知らないのか…
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/12/20
仕事の案内をしてくれた人はすごく良かったけど、変更があり電話したところ、電話にでた女が最悪
事情を説明してるのに、一切無視して辞退すると言ってないのにご辞退でよろしいですねって
一番最初に電話したときも、あーほんとだーとか言われたしビジネスマナーを知らないらしい。レベル低いわ。もう二度と電話しない。

