コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
派遣でも人間関係のよい現場に入ることができました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/11
出産後、家庭と仕事の両立をするために正社員から派遣に変えてとある園で働いていましたが、人間関係が最悪でした。派遣だから余計に見下されていたりというものがあったんだと思います。園長ともあまりうまくいっておらず、精神的にやられてしまう前に転職しようと保育エイドに登録しました。
電話が苦手だったので、LINEでのやり取りができるのは良かったです。しかし初回だけ電話だったので最初は緊張しましたが、担当のコーディネーターさんがとってもフレンドリーな話し方をされる人だったので話しやすかったです。
働き方に関しても色々相談したのですが、勤務時間的なことや時給面を考えるとやはり派遣がいいのでは?ということになり派遣の求人を紹介してもらいました。
面談前に応募した園へ見学に行ったのですが、園全体がとても明るい雰囲気で子供たちも先生も仲良かったので、ここならやっていけるかなと思いました。
面談前にコーディネーターさんが知っている応募先の話も聞きましたが、以前にも保育エイドから転職された方がいるそうでその方は結婚のため退職されたそうですが園内の人間関係や勤務条件に関してはとても良かったと言ってたそうなので安心できました。
無時に採用が決まり、今もその園で働いていますが派遣だからといって見下されたり、いやがらせを受けるようなことがなく、園長ともうまくいっています。今まで職場の人間関係で悩んでいたのがウソのようです。
ヒト・コミュニケーションズの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/09
実際登録して、他の投稿者と同じで、人として信頼が全くないです、実際経験してみたらなるほどだったとなるはずです
【非掲載:ノブ】コーディネーターのレベル
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/08
職歴やレベルがきちんと見れないのか、スキルに見合わない案件を紹介してくる。語学に関しては、レベルがわかる人に紹介してもらいたい。コーディネーターも、語学のスキルとか持っている人が担当するべきだと思います。雛形無しの英作文とかできますか?とか聞いてくる時点でもう低レベルすぎる。
【非掲載:ノブ】連絡がなかった。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/07
ある案件について質問があったので電話で問い合わせました。確認して連絡するとのことだったので待っていたのですが、なかなか連絡が来ないので、ネットからエントリーしてみました。
その案件は紹介予定派遣だったのですが、正社員案件になったということで必要書類を記載して応募を待っていますというメールを送ってきました。
なので、問い合わせした件はどうなったのかと返信したところ、またも連絡がありません。
こちらから電話を入れれば良かった、ということにもなるのかも知れませんが、それにしても連絡なしなのはどうかと思います。
この人が特別だったのかも知れませんがテンプの印象がすごく悪くなりました。
この件を除いても、テンプさんは何度も働いたことがありますが、昔と比べて全体的に質が悪くなっているように感じます。社長が変わったからでしょうか。
【非掲載:ノブ】利用したくないかも
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/05
1年以上仕事をしてきたのに、
最後の派遣止めの日は突然、理由も告げず、
メ―ルが一本来ただけでした。
大手ではわざわざ来社して挨拶に来てくれたので、
この対応の差は歴然です❗
また、担当以外は皆、主婦の短時間パ―トに任せている様で、こちらの口コミに電話対応の不満の声が多いのも分かります。
残念ですが不誠実な会社だという印象です。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/01
こちらに登録して1か月。
皆様が記載の通り連絡不備が酷いです。他にも選考に嘘をつかれてすっかり不信感が募り、早々に登録解除することに致しました。
初めはメールで紹介予定派遣のお仕事をいただき選考の希望をだして一週間、全くの音沙汰なし…。
その後、こちらから進捗を確認したところ慌てた様子で今から書類選考を始めますとメールがありました。結果不採用なら連絡しないとも。
しかしその時点で会社には私の履歴書を送っていません。書類が無いのにどうやって書類選考をするのでしょうか? その後は勿論連絡無し…。
もし処理を忘れてしまっていたのなら誠意をもってまずは謝って欲しかったなあと思っております。その後別の担当者から求人の斡旋があり応募、書類選考通過の連絡があるもその後はやっぱり2週間ほど連絡なし…。この時点で信用が無くなり解除をお願いしました。
勿論全てのスタッフがそうとは言いませんが、全体的にルーズでだらしない。都合の悪いことはごまかす。そんなを印象を受けました。とても残念です。
求職者はみんな自分の生活がかかっていますし真剣です。これから先の求職者の為にももっと誠意のある対応を期待します。
もしこちらで就職活動をする場合、こちらからこまめに連絡をする必要があるでしょう。
マンパワーの派遣から正社員になれました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/02/01
神奈川県で昨年の8月に派遣登録をし、9月から就業スタート、今年の2月から就業先で正社員雇用が決まりました。
神奈川県の三浦半島にある会社での営業事務の求人で、私自身、事務職としての経験は全くのゼロでしたが、MOSを持っていたことと、派遣面接で同伴して下さった営業方が面接中に沢山話しを広げてくださり、就業することができました。
私自身、年齢が年齢ということもあり、正社員になれる可能性があるのであればという賭けもありましたが、営業さんが事前に就業先での従業員の勤続年数や、派遣から正社員になっている事例をちゃんと調べて伝えて下さったこと、そういった情報や連絡のやり取りがスムーズで迅速でした。
面接の段階で、最初は派遣だが、やってみて大丈夫そうであれば正社員に切り替えてほしいという私自身の意思を営業さんがしっかりと伝えて下さり、現在に至れたことをとても感謝しています。
【非掲載:ノブ】確認電話迷惑
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/31
数ヶ月に一度または他社契約期間終了前等、頻繁に留守番に残す行為ヤメて欲しい。聞くだけ聞いて希望とは違う仕事紹介するし、今何をしてるかとか個人情報じゃないの?しかもどこでどんな仕事かって言う必要ありますか‼︎ 一度電話を断わったら紹介しない方がいいかとか聞いてくるし。人はモノではありません。着信拒否しました。
人間関係の良い施設は多いけれど勤務条件はそれなり?
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/30
以前勤めていた特養は利用者さんや同僚は良い人ばかりなのですが、施設長がどうにもパワハラ気質で、考え方も私とは合わない方だったので、顔を合わせるのが苦痛でした。
そのうちだんだんと同僚が退職し、新しく入った人も施設長のパワハラですぐにやめてしまい人手不足に拍車がかかり、シフトもきつくなってきて限界だったので転職しました。
介護エイドのコンサルにはとてもよくしてもらいましたし、実際人間関係の良い施設なんかあるのか?という私の懸念がなくなるほど、人減関係の良い施設を紹介してもらいました。
アフターフォローは思っていたほどではありませんが、それなりにきちんとしてくれます。
ただ、ちょっと残念だったのが人間関係はよくとも、給料がそこまで高いと思える所がなかった、勤務条件も微妙なところが多いといったところです。
もちろん個人差があるので、他の人だと好条件だったり、予想よりも時給が高いという場合もあるでしょうが、私の場合はそういった点に少し不満がありました。
コーディネーターとして質が悪い
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/30
派遣先、初出勤時、職場見学では感じなかった派遣先の事務所雰囲気にちょっと私には合わないと初出勤で言いました。とりあえず頑張ってください。と言われ・・・次の更新はしませんけどいいのですか?聞いても・・・とりあえず、頑張ってくださいと言われました。
3ヶ月後には繁忙期が来るということを知っているのに契約を進めるようなことをするコーディネーターにコーディネーターとしての質の悪さを感じました。
最終的に 派遣先に迷惑をかけることなのに・・・結局、派遣先の雰囲気も悪かったですが、コーディネーターにもがっかりして契約終了します。

