コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
希望を聞いてくれない。いいように使われた!!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/29
接客の、かつ1〜3ヶ月の単発・短期のお仕事をということでお願いしたにもかかわらず、話も聞かず「レジもやってみませんか?」「着ぐるみはどうですか?」と穴を埋めるために興味のない仕事ばかり勧められ、「とりあえずこの研修に来てください」とあれよあれよと言う間にデパートのレジ(レジ部屋でひたすらレジ)に回されていました。
しかもデパートの方には私が長期で入ると勘違いされて伝わっていたようで、短期でやめたため現場に迷惑をかけてしまいました。後から見れば、私の担当だったディンプルの方はレジ担当とのこと。自分の手柄にするためか、私の希望など全く無視で話を進めていたようです。学生だから強く出られないと思ったのでしょうか。
【非掲載:ノブ】低いです
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/27
他社の派遣会社に比べ、営業担当者のスキルが低いです。また、態度が横柄です。仕事してからのフォローも少なく、距離感あり。
雑な担当に当たった
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/27
うっかりした女性コーディネーターに当たった。
登録ミスが連続したり、応募済の会社を紹介されたり、個人情報取り扱いのテストを受けさせるのに相談所のPCは他の登録者の履歴書や個人情報がまるっと残っていたり、全体的にうっかりしていた。
主任クラスの方でした。
【非掲載:ノブ】不安になってしまいました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/25
派遣会社Tで就業してたときから、こまめに状況確認の連絡をくれて、その方を信じて乗り換えました。一般事務で紹介された派遣先は産休社員の代わりで期間が1年ちょっとと短めでしたが、環境もよく、あっという間でした。しかし次に紹介されたアパレル会社の経理は、想像を絶するものでした。同部署の女性社員は一切フォローする気がなく、私は悪くないと言う態度…上司も彼女には甘く状況把握してるが知らん顔…不安になり開始から3日でギブアップしました。乗り換え前の派遣会社に行ったら、派遣潰しで有名な会社だったようです。その後紹介はありましたが期間が短いものだけです。担当者が良い人だっただけに残念です。今は正社員も視野に就活中です。
【非掲載:ノブ】事なかれ主義の会社
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/25
何かトラブルがあっても親身に対応してくれません。
女性のコーディネーターさんは、私には関係ない、というスタンスの方です。
男性の営業は取引先から常識がないと悪い評判の人です。
専門的知識だけではなく、人材派遣会社としてのレベルも低いです。
ちなみに私は自分の情報を許可なくバラされました。
オススメできません。
【非公開:O】求人サイトに出ているのは、ほぼ架空の客寄せ案件だと思います。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/24
時給2,000円などすごく良い求人が多いので目を引きますが、ほぼ架空の客寄せ案件だと思います。2ヶ月以上、更新日を新しくしながらずっと出ている求人も多いです。私もそれに惹かれて登録に行きましたが、希望の仕事は他者に決まったと言われ(でもまだ求人で出てる)別の、時給がすごく低く条件の悪い仕事を紹介されました。(今は別の派遣会社で希望の条件で働いているのでスキル不足ではないと思います)サイトからエントリーしても、夜中エントリーして翌日朝9時にお断りメールが来るのでそもそも選考していないと思います。
収入が増えたけれど夜勤回数も以前より増えました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/20
以前はデイケアで働いていて、いろいろと事情があって転職することになり、クリックジョブ介護に登録して正社員で求職活動をしていました。
正社員の求人数はかなりありますし、どの施設も求人票にいろいろと細かいことまでしっかり書いていますし、担当コンサルも情報を持っているのでじっくりと応募をかんがえることができました。
しかし、いざ面談を受けて入職すると夜勤の数がなんか多いんですよね…。求人票にも夜勤について書いてはありましたが、表記していた回数より多いし、職員も小さい子どもがいる人がいると急に休んだりでシフトに穴が開くため、カバーするために独身のこちらの夜勤回数が増えてるような気がします。
一応担当コンサルに話はしましたが、回数が減ることもなくかれこれ2ヵ月が経ちました。まぁ、夜勤が増えた分きちんと給料に反映されているので収入は上がりましたが、体力的にキツイです。
正直、担当コンサルから聞いていなかった部分で自分には無理と思っていたこともあるので、担当コンサルと相談してもうしばらく働いてみてどうしてもだめなら別の所を探す方向で今動いています。入職後のサポートがあってよかったです。
約束を守らない。もう2度と使いません!
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/20
20代半ばということもあり、派遣登録後は毎日何回もじゃんじゃん電話がかかってきて、いろんな仕事を紹介された。それ自体は別に構わないのだが、どの担当もまず私のスキルシートや個人情報を読んでなさすぎる、電話かけてきてから、「希望はなんでしたっけ?」とか「場所はどちらがご希望ですか?」と聞いてくる。
登録時にもきちんと話したし、なんならさっきの電話でも違う人に説明した。PCでいくらでも管理できるはずなのに管理がなってなさすぎる。そして、約束の期日までに連絡がない!必ず明日の午前中までに連絡するといって平気で2日後くらいに連絡してくる。
明日面接できるよう調節してみます!といって、平気で連絡よこさずスルー。人の予定をなんだと思っているのか。報告連絡相談は社会人の基本じゃないのか。こんな適当な派遣会社ははじめてです。もう利用しません。
テンプスタッフの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/19
派遣社員として働き始めたのは20代半ばでした。当時は東海エリアにすんでいました。友達の紹介で登録したので、最初の仕事が決まったときに、結構いい金額の商品券をいただきました。
派遣先は大手企業で派遣社員の受け入れ態勢が整っていてとても働きやすい職場でした。
派遣先の面談からアフターフォローまでずっと同じ営業マンが担当してくださり、3ヶ月に一度どその方が職場にきて近況など相談に乗ってくれるのですが、特に不満もなく楽しく働いていたのでたいてい雑談で終わってました。
専門職でしたので時給もわりと高めで生活するのに困る事もなかったです。ですので時給のアップを相談する事もなかったのですが、同じ部署で働いていた同じく派遣の人の中には営業マンにアピールして結構時給をあげてもらっていたことを2年くらいしてから知りました。そういうことは普通みたいでした。実際に上がるかは派遣先によると思いますが。
とても良い派遣先でしたが、ある時破綻してしまい、私の契約も終了しました。その時点で3年働いていましたので雇用保険がもらえてゆっくり次の仕事を探すつまりでしたが、わりとすぐに営業マンから連絡があって次の仕事を紹介されました。
私が少し難色を示すと「やってください」とお願いされてしまいました。急募の案件で切羽詰まっていたようで、3年間トラブルもなくブランクも少ない自分に白羽の矢が立てられたようです。営業マン曰く、頼みやすいというポイントもあったようで毎度の雑談も無駄ではなかったようです。
その後、関東でもお仕事探しに利用しましたがご縁がないようで就業までいきません。関東の営業マンは多忙を極めている為か、すごく早口だし電話で話していてもキーボードを叩く音がものすごく聞こえます。正直もっとちゃんと話を聞いてほしいと感じますが、こんなものなのかなと今は慣れました。
【非掲載:ノブ】ここを頼ったら危険
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/01/19
新卒で会社の紹介してもらい1週間で企業研究してとのこと。
1週間後に行ったら企業の募集は終了しました。
ふざけるな。学生相手だから成り立つ会社。

