• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(146ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(146ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:まみ(20代後半)

【非掲載:ノブ】放置されました

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/29

派遣先に他にも候補がいるから数日待って下さいと言われました。
その電話以降、連絡はありませんでした。
こちらはその間、仕事の予定もいれられず、時間が無駄になりました。
落ちたなら連絡くらい欲しいものです。

口コミ投稿者:匿名希望(30代前半)

働きたかったのに、裏切られた気分です・・・

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/28

パソナさんからご紹介頂いた企業様へ先日顔合わせしてきました。企業様は翌週初め頃に合否の連絡をしますとのことで、お待ちしておりました。

その間実は別の派遣会社からご紹介頂いていた企業様へ内定を頂いていたので、そのこともパソナの営業さんとコーディネータさんにお話済みだったのですが、パソナさんからは「絶対合格しましょうね!」とか、前向きな言葉をかけてくださったので、出来ればパソナさんでお話が決まればなと思って待っていたのですが、

パソナさん紹介の企業様と面談が終わり、「どうしますか?」と言われたので、「ぜひ、こちらで就業したいです」と希望を出したところ、
「分かりました!では念のため、翌週初めに企業様から連絡があってもなくてもとりあえず進捗状況を一度**(私の名前)様にご連絡致しますので。」と、笑顔で言われ、その日は終わりました。

しかし、約束した曜日になっても一向に担当者の方から連絡が来ず、結果がなんとなく予想がついたので、夜メールアドレスを知っていたので、そちらにメールで進捗状況について確認のメールを送ったらなんと夜遅くに返信がありました。しかも「まだ企業様から連絡頂いておりませんのでまた明日ご連絡致します。」だけ。

そして翌日、結果が分かる日当日のお昼過ぎになっても連絡一本くれなかったので、結果はダメだったんだろうなと予測がついていたけど、営業から直接連絡が来るまで待ってみようと・・・でも待てど暮らせど連絡が来ないので、ついにこちらから(またこちらから!!)連絡をしましたところ、なんと担当者両方不在。その上一人本日お休みとのこと。

本当に信じられませんでした。しかも本日お休みだった方から前の夜メールの返信もらってたのに・・・体調不良なのか知りませんが、それなら前の日の夜何かそう伝えてくれれば良かったのにとかなしくなり、さらにもう一人は終日不在で、結局合否は全然関係ない別の方からさらっと伝えられただけでした。

そのあと特にその営業からも連絡なく、フォローも無。本当に適当過ぎて怒り通り越してかなしくなりました。たぶんもうここでは紹介していただいても働くことはないだろうなと思います。みなさんも話が出来すぎてる案件や勧められすぎる案件は気を付けた方が身のためだと思います。

本当に冗談ではなくかなしかったです。

口コミ投稿者:匿名(20代前半)

テキトーな対応しかされない。お勧めできません!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/28

ここの派遣会社は信用できない、口コミ通りの会社でした。

来社日、採用結果、その他の連絡事項、営業の方から連絡すると言われても全く連絡が来ず、しかも一度だけではなく何度も何度も。ほぼこちらから掛けました。社会人として最低限のことも出来ないようです。連絡すると約束してたのにもかかわらず、その連絡すら出来ないだらしない営業、きちんと引き継ぎも出来ないコーディネーター。本当に全てが信用できなくなり、ここに頼ろうとしたわたしがバカでした。

ここの会社はお勧めできません。

口コミ投稿者:大阪(30代後半)

【非掲載:ノブ】最近は本当に酷い。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/27

ここ連続でテンプのトラブル巻き込まれています。
仕事を探している身なのでこちらから強く言えないので愛想よくしてるけど、
はらわた煮えくり返っている。
先日も、エントリーした案件に対して10日位後になって電話してきて、「あなたで進めたいので来週職場見学可能ですか?」と言われたので、不思議に思いながらOKしたのですが、翌週なっても連絡なし。
こちらから問い合わせすると「先方さんが忙しく連絡が取れてないので~・・」と言う。
そのままもう1週間も連絡ない。社会人としてどうなの?
いつも断り文句は嘘言うので信じてないですがその嘘もなし。失礼すぎる。

口コミ投稿者:仕事だいすき(30代、Web関連)(30代前半)

働き始めた後、基本的には放置です

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/25

担当者はとりあえず派遣させ、その場しのぎのフォローのみ。

派遣という雇用形態上、雇い主が就業環境を整える努力をすべき。私の派遣先ではPCも自分で用意、ネットワークも自腹、もちろん業務に必要な資料も自腹、すべて自分で用意しなければ業務が成り立たない状況でした。そのような環境でも大きな責任を負わせ、結果を求める就業先。ミスマッチ以前に、派遣先が派遣社員を受け入れる環境か否かを判断してから案件をとってきてください。PCも用意されていない職場は初めてです。

とりあえず求人を受注し、とりあえず派遣スタッフをあてがい、後は知らない勝手にどうぞ、というような態度が伝わってきます。派遣会社も色々ありますが、このようなサービスではいくら主婦派遣市場で独占していたとしても先が知れていますよ。派遣スタッフの口コミ力を侮るなかれ。悪い評判はすぐに伝わります。今の時代、派遣を選ぶのは現在派遣社員として働いている人がほとんどです。

口コミ投稿者:ちひろ(20代前半)

【非掲載:ノブ】いつまで経っても紹介されない

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/23

2ヶ月前にテンプに登録ました。
未経験でしたが一般事務を希望しました。
しかし登録会の時のローマ字、テンキーのスキルチェックでC判定が出ました。 テンキーはパソコンにエラーがでて最初からになり、やり直ししたいと言っても無視されました。
ローマ字の打ち間違いは2つくらいですが
担当にあきれた顔で判定Cだと速さ的に一般事務は無理ですね〜
。軽作業や販売はどうですかー?と鼻で笑われ馬鹿にした感じで言われました。 まるであなたに紹介する仕事はありませんというかのように。
他の派遣会社ではC判定は全然一般事務いけるよと言われたのに… それから一回も仕事の紹介の電話も来なくてwebエントリーを20社以上したのに全て落ちます。 入力スピード簡単なExcelなので大丈夫!という内容の仕事がちょこちょこあったのでエントリーしたのに全て落ちます…。テンプは早く仕事を紹介しくれると聞いたのに残念です…
普通なのでしょうか もう4月なのに焦ってます。

口コミ投稿者:事務職(30代前半)

【非掲載:ノブ】絶対おすすめできません!!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/21

大手で求人数も多く安心と思って登録したが大間違いだった。応募した案件が社内選考で通りましたのであなたで進めます、と言っておきながらその後すぐ求人がなくなりました、と必ず言ってくる。しかも一度や二度ではなく連続して平気で。代わりの求人を、と紹介してくるものは希望条件とはかけ離れたものばかり。はっきりいって求職者をバカにしているとしか思えません!!

口コミ投稿者:匿名希望(40代後半)

【非掲載:ノブ】ヒューマンの登録はお勧めしません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/21

最悪です。コーディネーターなのか営業の方なのかわかりませんが 相手の立場になって仕事をされてますか?
会社・ご自身の実績だけを考えて仕事しているように感じました。もっと社員教育に力を入れてください。
相手の立場に立って話ができない 一方的な話の進め方に不信感を感じました。

口コミのいい派遣会社の社員さんは決して上から目線でお話をされません。聞き上手でお話し上手・断り上手です。ヒューマンさん正直がっかりです。
登録に伺おうと思いましたが辞退させていただきました。
お勧めしません。時間の無駄でした!!

口コミ投稿者:匿名希望(30代前半)

営業担当者が非常に対応が悪く、信用できない。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/20

キャリアリンクからの派遣で官公庁の仕事をしていました。

途中から新しく担当になった営業担当者が女性の小柄で少し若そうな人でした。初めは優しそうだなぁという印象で電話でも、[私も前はずっと区役所で働いていたんで何かあったら相談して下さいね。]と言われました。

ですが時がたつにつれてとんでもない担当で、私が目の調子を悪くし、ある日眼帯をして出勤していたら、後日電話がかかってきた時、[眼帯してきていただいて!]と言われました。何が区役所で働いていたからだよ。!区役所の人そんな事言わないわ!‼

口コミ投稿者:ひめママ(40代前半)

急に仕事紹介がなくなりました

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/03/18

pasonaから就業しましたが、家庭の事情で契約延長の予定がその前の契約期間にて打ち切りになりました。その後、社会保険の手続きをしようにも喪失の届けが届かず就業していた企業の担当コーディネーターに電話をすると、専用ダイヤルへかけてほしいとのこと。専用ダイヤルにかけたら派遣の期間が当初の延長した期間になっていると言われました。

担当コーディネーターから連絡があり、保険は喪失してるので保険証を使わないことと病院にかかったら自費でと簡単に言われました。社会保険の仕組みは理解しているのでそのような回答になるのはわかるけれど今回pasona側のミスで喪失の届が来ていないのにも関わらず簡単に言われたに腹が立ち文句を言いました。

翌日に区役所に行く予定だったため、それに合わせて保険の切り替えができるように対処はしてもらえましたが、ジョブサーチから仕事のエントリーをしても全く音沙汰がない。以前は求職中にしていたら毎日のように案内の連絡が来ていたのに来なくなりました。

担当の営業も就業中はテキパキしている人だと思いましたが、契約期間変更のまちがいについては謝罪もなくがっかりしています。