• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(145ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(145ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名(40代後半)

頼りになると思いきや・・・

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/22

派遣先は東京海上日動。派遣スタッフが数十人単位でおり、スタッフでもっているような職場でした。業務量も非常に多く常にオーバーワーク。社員も中途入社が多いからか、質が悪く劣悪な職場。派遣スタッフは長続きせず常に募集がかかっている。そのため人員不足により担当を変えられたり、辞めたスタッフの分まで上乗せされるというのはしょっちゅう。そんな中で踏ん張っていても時給は上がらず。 TCS(東京海上日動キャリアサービス)の営業は、所詮派遣先の言いなり。信頼して相談しても何一つ解決したためしがありません。6年位踏ん張りましたが、パワハラ紛いの社員の言動で退職を決意。

その後、次の仕事のエントリーをしても、TCSからの連絡はなし。こちらから確認の電話を何度もして、やっと「紹介できない」と。理由は教えてもらえませんでした。現在、他の派遣会社からの紹介で勤務していますが、もうTCSに戻ることは決してないと思います。

それと以前、同僚が体調不良で契約期間途中で辞めることになったとき、職場に置いておいた私物が、なんの連絡もなしに突然「着払い」で送ってきたそうです。着払いは仕方ないにしても、事前の電話もメールもなく、荷物の中にはメモすら入っていなかったと。そういう派遣会社です。

口コミ投稿者:匿名(40代後半)

本社に面接まで行きましたが…対応が悪い

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/21

この派遣会社内での事務の仕事に応募しました。電話での対応が一次面接だそうです。この一次面接に合格すると本社での面接になるそうです。

この時の営業さんが有り得ません。二言目には、「ウチは、ベンチャーだから〜」とベンチャーベンチャーと繰り返し、自分より年上のパートさんとの対応に苦労してると愚痴り、とても面接とは、言えませんでした。挙句に思いついた様に、社内を案内すると言い出し、事務所の入退室のしかたまで説明されました。入社が決まってからでいいのては?って事にかなりの時間を割いて挙句に不採用でした。本当に採用する気あるの?って派遣会社です。

口コミ投稿者:事務(30代後半)

【非掲載:ノブ】最悪

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/18

求人内容はウソばかり。開始時期、募集人数等が頻繁に変わる。
サイトからエントリーしても連絡無しで不誠実。
連絡しても、既に決まってると言うわりに、まだ求人を新規で載せてるので信用できません。

口コミ投稿者:匿名30代(30代後半)

【非掲載:ノブ】とても良い感じ

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/04/04

リクルートスタッフィングは前から登録していたけど、
たまたま他の派遣会社で紹介を受けたのでご縁がなかった。紹介案件の電話をかけてくる人は丁寧でとてもいい印象。それは前も今も変わらずで、対応もとてもスピーディー。友人にも安心して勧めたい派遣会社だと思う。

口コミ投稿者:ななお(40代前半)

社内選考だけで終わる。全く話が進まない!

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/04

社内選考に1週間もかけて結局今回は残念ながらの返事。

その連絡で更に何処か紹介してもらえないかとお願いすると、今日新しく入ったお仕事で…と。これまた社内選考に1週間待たされ又…残念ながらの返事。求人案件は沢山掲載してるのに今はないですねーの登録担当。

40代には永遠に紹介しないのでしょうか。ハッキリ断ってくれた方が無駄な時間過ごさなくていい。登録抹消して二度と関わりあいたくない。誠意ない最低な派遣会社です。

口コミ投稿者:まめたろう(30代、一般事務) (30代前半)

派遣スタッフの味方になってくれる営業さん!!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/03/31

スタッフサービスのコーディネーターさんから紹介して頂いた。お仕事は、条件面は希望通りでしたが、業務内容で出張と土曜日出勤ありとなっていて、「出張・土日出勤は出来ないのでエントリーできない」とお伝えしたところ「交渉するのでひとまずエントリーだけでも」といわれました。

そのときは、強引な印象を受けましたが、その後、担当の方から「派遣先に希望を伝え、納得してもらったので、顔合わせに進みたい」と連絡がありました。その2日後に顔合わせをし、条件や業務内容を確認したうえでそのままお仕事が決まりました。

顔合わせに同行した営業さんは事前に、「自分をアピールしやすいように話の流れをつくる」と段取りを説明してくれて、緊張をほぐすように、気を使っていただきました。希望通りのところに、予定より早く決まって満足しています。

口コミ投稿者:匿名希望(30代前半)

【非掲載:ノブ】初めて登録抹消してもらいました!怒

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/03/30

派遣会社には以前から複数登録してますが、ここは初めて登録抹消願いを出しました。
なぜなら、エントリー案件すべて「今回は他の方で・・」とかなんとかで面談まで辿り着かず・・・
そこまでは自分のスキルが足りないのかなと泣く泣く納得してましたが、
初めてリクルートスタッフィングの方から紹介して頂き、顔合わせまで行ったのに結局不合格でした。

それなら紹介しないでよ、と思っていたらなんと数日後、また不合格だった会社の別部署で募集がかかっていて、
尚且つ、企業様の方からもう一度面接に来てほしいと言われたとのことでしたので、
気まずい気持ちを抑えたまま、顔合わせに行きました。
結果はなんとまた不合格・・・。
本当にあり得ないし、結局不合格にするなら顔合わせしても交通費代出費しただけで何の得もなくただ恥かくだけでした。

そしてまさかの3回目の誘いがあったみたいでまた連絡がリクルートさんからきました。
この時点でお断りしておけば良かったのですが、担当営業女性がどうしてもというので、仕方なくまた別部署での顔合わせしてきました。
結果は同じでしたが・・・

そのたび営業女性はすみませんとただ謝るだけ。
この人、何がしたいんだろうと思いました。
正直いまだに思い出すとイライラします。
往復の交通費3日間分返してほしいくらいです。

さすがにもう仕事紹介が来ても受けることはないと確信したので、
初めて登録抹消願いをしました。
もう二度とリクルートさんにはお世話にならないです。

リクルートの人たちに気を使う労力がもったいないです。
一応私の経験を書かせて頂きました。