• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(144ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(144ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:30代 デスクワーク(20代前半)

【非掲載:ノブ】いい加減な会社

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/10

契約内容は入社時前に再確認しましたが、入社後多いに違いがありました。(契約時間や休日など)
人不足か知りませんが嘘ついて契約させるのは違法。
満喫終了後の書類も届かないし確認したら嘘バレバレの言い訳。2度と関わりたくありません。

口コミ投稿者:たっつー(30代前半)

資格を取得しやすい環境が作れて上級の資格取得できました!

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/05/10

以前働いていた特養では10年近く働いていましたが、夜勤・連勤・サービス残業当たり前の状態でとても資格取得の勉強が出来る状態じゃなかったです。

入所したときに資格取得していなかったせいで、勤務年数はあってもスキルアップするだけの時間もなく、不満ばかりが溜まっていた時に縁あってかいご畑のサイトを見つけました。

スキルアップ支援制度に関しては、実際に自分が受講するまでは半信半疑でしたが、登録して受講が始まると本当にシフトなどの融通を聞かせてくれ、落ちついて勉強のできる環境を作れるよう、コーディネーターさんが調整してくれました。

資格取得の勉強中は夜勤なども極力回数を減らしてもらえた上、コーディネーターさん自身も資格持ちなので、わからないことを聞いたりすることもでき心強かったです。
おかげで介護福祉士の資格試験は一発で合格しました。

求人に関しては割と勤務条件が良い所、そして無資格・未経験者OKの求人が多いような気がしました。面談や事前の施設見学にはコーディネーターさんも同行してもらえるので、安心できました。

口コミ投稿者:匿名(20代後半)

キャレオの口コミ体験談

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/08

仕事を紹介したいと連絡あり。勿論他でも探していますが、こちらはさっさと働きたいと言ってるのにダラダラダラダラと……書類選考通す気のない求人なら、最初に伝えた条件で勝手に書類選考して通ったものだけを連絡してこいと言いたくなりますが、いつも飲み込んではいはい話を聞いています。

兎に角、無駄が多い!◯日の◯時までに書類選考が通ったら連絡しますね〜!なんて言って、その日の時間前にかかってきたので通ったのかと期待を込めて出てみれば、新しい紹介をしたい。肩透かし。こっちだって生活かかってるんですよ。

向こうは御構いなしなんですね。だって自分は働いていているんですから。さぞ、滑稽でしょうよ。こっちは世間話に付き合ってる暇なんてないんです。無駄な営業電話掛けてくる暇があるなら、ちゃんと働ける仕事を確実に紹介してくれ。

口コミ投稿者:名無し(20代前半)

【非掲載:ノブ】こんな企業があるとは…

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/06

応募した覚えもない就業先に来週以降行ってくださいと営業からの電話が。予定などもあるので入れる日があれば再度連絡しますと返答したのですが何故か就業することになっていました。ここの営業の方は日本語が理解できないのですかね?
夏休みなど長期休暇の際には複数の派遣会社を利用しますが、こんな対応する企業は初めてみましたね。
メールで就業できないと再度伝えても、就業することになっているみたいで、何故か欠勤扱いで予定期間の全てが勤務エラーにカウントされていました。

しかも詫びの1つもないという始末。全営業所がそうとは言えませんが、こんな対応していてもまかり通るコンプライアンス体制、対応があるのは事実ですので利用は慎重に考えた方が良いと思います。

口コミ投稿者:つばさ(20代前半)

【非掲載:ノブ】糞

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/27

登録しに行くも、全く仕事を紹介してもらえない。
「社内選考の結果今回は別の方に決まりまして、、」
ばかり。
その案件はまだネットの求人に載ってるし。
釣り案件ばかり
わざわざ登録しに行ったのに時間の無駄でした

口コミ投稿者:30代(30代前半)

テンプスタッフの口コミ体験談

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/04/27

私の登録している支店の営業さんは、みなさん本当に良い方ばかりです。今まで色々な派遣会社にお世話になりましたが、一番長く就業したのが、こちらの会社でした。一度、体調不良で短期離職してしまったことがあるにも関わらず、お大事にしてくださいと、また、回復したらその後もお仕事を紹介してくれました。とても感謝しています。色々な派遣会社があって、派遣のイメージも色々ですが、派遣会社の中で最も信用できる会社だと思います。

口コミ投稿者:30代(30代前半)

【非掲載:ノブ】送迎に命の危機

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/27

お仕事が決まり、食品工場にフルキャストの送迎車で向かうことになりましたが、送迎車のドライバーの方の運転が荒すぎて、一般道でも高速道路並みの速度で走行するし、信号無視スレスレだったり、他の車にぶつかりそうになったりで、本当に死ぬんじゃないかと本当に怖い思いをしました。
絶対に登録しないでください。

口コミ投稿者:まあ(40代前半)

【非掲載:ノブ】派遣先で仕事がなかった

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/27

営業事務の案件です。職場見学では「やっていただきたいことはたくさんあります」的なことを先方の担当者(取締役兼営業部長)から言われていたが、実際行ったら仕事がなかった。営業部員には私が来ることは前日の午後知らされたと。今まで営業部員は営業事務を雇ったことがなく、すべて自身で事務処理をやっていたそうで、私に頼む仕事はないと言われた。いずれ出て来るだろうから、ゆっくりしてて〜と指示され、私は1人ポツンとネットサーフィン。指揮命令者相当にあたる方(営業のリーダー的な方)は次週から転職のため退職。誰からも指示も依頼もない1週間を過ごし、テンプの苦情窓口に電話して辞めました。

口コミ投稿者:30代(20代前半)

【非掲載:ノブ】社内選考について

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/27

アデコに登録しており、何件か紹介ありましてエントリーをお願いしたことがあります。
では、社内選考に移ります。と言われ1週間経過。
社内選考が長過ぎて不思議に思っていました。
1週間待って社内選考落ち。
これが数件続いた。
社内選考ってアデコ内で1人を選抜するためにするんですよね?と営業に聞いたら、先方(派遣先)にアデコから選んだ数名のデータを提出し先方と一緒にマッチングしていく。と言っていました…
え?(笑)って思いましたが派遣では普通なんですかね?
社内選考って社内のみだと思ってたけど、こうもハッキリ言われたので言葉詰まりました。
ちなみに私はアデコで社内選考通った事ないです。(笑)
選考長過ぎてエントリーする気にもならない。

口コミ投稿者:匿名希望(20代前半)

見下してる感じを強く受けました。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/04/23

電話対応の時からヒドかった。対応したのは女性でした。私の名前を読み間違えたので指摘すると隣の人?とヘラヘラ笑う声が電話越しから聞こえて不愉快でした。私が登録する前に終了した美容部員の求人を話しに出し「もう少し早かったらこのお仕事紹介出来たんですけどねー未経験から育ててくれる会社だったのに残念ですねー笑笑」とヘラヘラ言われ反応に困りました。

美容部員希望でしたが、結局1つも紹介されず私が高卒・美容部員未経験だからか、否定的で見下した言い方で拒否されました。

代わりにプラダの販売員なら紹介できますけどと言われ、美容部員にしか興味がないしプラダで接客できる自信もないので丁寧に断ったのですが「自分のレベルに合った会社じゃないと働けないですもんね」と言われ確かにそうですが嫌味っぽくて凄く不快な気分でした。もちろんもう二度と利用しません。派遣会社に軽いトラウマを抱くきっかけになりました。態度が悪すぎる。