コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
マンパワーグループの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/16
ブランクありの40代、他社派遣会社では登録こそ出来ても、仕事の紹介も形ばかりのもので諦めていましたが、マンパワーさんに登録したところ、次々にお仕事を紹介をして頂き、登録からわずか一週間で金融機関に就職先が決まりました。
また、金融機関に復帰でき、感謝しきれません。
【非掲載:ノブ】営業担当がつかえない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/15
千葉幕張の担当?(面談にくる人)が使えなさすぎる。
前の担当の方は親切でよくわかってる方だったが、今の担当は何を聞いても「確認する」や「ちょっとわからない」。マンパワーの担当と派遣先との関係をうまく築けていない。
【非掲載:ノブ】連絡なし放置です
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/15
派遣登録してすぐ、仕事の紹介のお電話をいただきました。こちらの希望も詳しく聞いていただけました。派遣のwebページで気になった仕事についてきいたところ、履歴書と職務経歴書の提出を求められたので、myページにアップしました。
その旨をコーディネーターの方にメールで報告したところ、ちょうど週末だったこともあり、自動返信メールで週明けに連絡するとのこと。
しかし翌週火曜日を過ぎても連絡がなく、エントリーが受け付けられたのか、書類選考で落ちたのかわからず、こちらからまたメールで問い合わせました。
すると、エントリーは受け付けられていて、現在派遣先と営業の間で面接の日程調整中とのこと。
ただ派遣先担当の方がお忙しいということで、なかなか連絡つかない状態であると言われました。
こちらも、進捗がわからないと他の仕事を探すにも動きづらいので、なるべく早めに連絡をいただきたいとお願いしたところ、営業に確認してまた連絡する、との返信がありましたが、その後音信普通になりました。
希望したお仕事はwebページではまだ募集はかかっていますが、日にちを変えて新着で載ってきています。
紹介が難しいのなら、その旨伝えてるいただきたいのですが、もっと条件の合うスキルが高い人のエントリーを待っているのか、とりあえずキープでもされているようで非常に憤りを感じました。
現在、音信不通のまま10日間がすぎておりますが、信頼できない派遣会社と思い、登録をやめるつもりです。
もう少し人を選んで‥‥‥‥(派遣先より)
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/15
ジョブコムから派遣で来た20代前半の女性、やる気があるように見せかけて入ってきましたが全くでした、。
仕事をサボって踊り場で座りタバコ、他の部署の女性から内線で休憩の誘いが来てなん十分も休憩してるのが日々何回か‥‥‥あげたらキリがない怠慢さで社員も呆れています。一部の上司の前では頑張っているフリが上手いから可愛がってもらっています。一般企業らしからぬ背中の開いた服や透け透けなズボン(笑)社会人のマナーもありません。
まえの仕事場でも嫌われていたと本人が笑いながら話してました。このような人を選んで派遣してくるジョブコムさん、もう少しキチンと人を選んで欲しいです。誰でもいいから送り混むような事は今後やめて欲しい。コーディネーターさんは人を見る目を勉強してください。
【非掲載:ノブ】紹介
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/14
派遣登録をして、いくつかエントリーをしました。その内の1件が進められていく中で、一般事務と求人に記載があったので応募したのですが、話を聞くと工場での作業であり、力仕事と言う説明をされました。求人の内容と違う、また半ば強制的に進められていくので不信に思い、その派遣される会社を調べてみると、とても評判が悪い会社でした。その事を派遣会社に伝え、一般事務で探してますのでと丁寧に辞退をさせて頂きますと連絡すると、すごく不機嫌に電話を切られました。その後エントリーしても全く紹介してもらえず、諦めて派遣には頼らず自分で就職活動をしようと登録を解除しました。
あくまでも私の場合の話ですが、あまりいい印象を受けませんでした。
【非掲載:ノブ】営業電話にウンザリ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/13
関わったら最後、人が集まらない案件ばかりをゴリ推し。電話がしつこい。一日に何度も着信あって留守電には毎度違う人の声。仕事紹介と思いきや現在のお仕事状況確認の電話。釣案件ばかり。電話業務はNGと何度も伝えてるのに高時給を掲げてくる。もう騙されません。
【非掲載:ノブ】いい加減
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/13
仕事紹介の連絡はくれるが殆ど社内選考止まり。しかも時間かかり過ぎるし40代はキープ人材なのか若い人がいなければ顔合わせまで行くがスンナリ合格したことない。合否も連絡遅いし顔合わせまでは必死に派遣先のスケジュールに合わせろみたいなしつこい電話。休みを取ってまで顔合わせ行った後は用が済んだとばかり連絡が途絶える。人をバカにし過ぎです。仕事を紹介してやるみたいな営業担当も感じ悪い。愛想いいのは顔合わせまで。
【非掲載:ノブ】最悪すぎる担当者と金返してほしい。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/12
わざわざ遠いとこに金出して行ったのにロクなサポート・面談・話もない。ちょいちょい自慢と過去のやってたことを言われて腹が立った。てめえの都合で言うんじゃねえ。殺すぞコラぁ
【非掲載:ノブ】所詮、精度は良くない商品としか考えてない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/11
人としての悩みを全く受け入れず
強引に処理してきます。名ばかりコーディネーターがいます。
応対ではなく対応、処理です。
登録していけません。
【非掲載:ノブ】最悪でした
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/05/11
担当が さん
私が20代前半だからなのか、新人に担当をあてられました。新人らしく一生懸命やって下さるなら良かったのですがコミュニケーションのとれない方で、残念でした。お給料をいただいているのならばそれに見合った仕事をして欲しかったです。
2017/05/11

