• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(142ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(142ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:事務(40代後半)

【非掲載:ノブ】若い人にはよい対応

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/24

慇懃無礼で、まず年齢で切って経験やスキル、資格を全然考慮してくれない。
一度担当者に何かで嫌われるとチェックがついて仕事をまわさない。
以前登録者の容姿を5段階でつけていたのがバレて指導が入ったのは有名な話。
創業者が女で仕事を回してもらえなかったので、自分で起業して女性の社会進出とか言ってるけど
それは宣伝文句。

口コミ投稿者:受付 20代後半(20代後半)

時給は高いし、対応とかに不備はないけどドライ

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/05/21

パソナで派遣会社は2つ目です。
前はリクルートに登録をしていて更新のタイミングで早く決まったパソナにお願いをすることにしました。

パソナは手続きとかもしっかりしてますし、リクルート時代よりも時給がかなり上がっているので文句は有りません。職種が違うという理由もあるのかもしれませんけど。

感じたことはとにかくドライって印象です。会いに来てくれる担当者の方も余計なことは話さずというたいぷ。担当者によるんでしょうけど、登録会から今までドライなタイプとしか出会ってません。ま、言ったことはしっかりやってくれるので変な担当者にあたるよりはいいですが…

あと受付の仕事は時給高くて時間も決まっているので楽です。それと前の事務の仕事に比べると出会いがたくさんあります。まだ連絡先を交換したとかはありませんが、名刺をくれる人は多いのは驚いてます。

派遣の中では1番出会いが多い職種かもしれませんね。

口コミ投稿者:るる(20代前半)

【非掲載:ノブ】派遣切りにあいました。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/05/19

大手にいましたが、組織変更のポジション見直しにより派遣切りに。
しかも契約終了の2週間前の通告で次の仕事の探す時間もなく、
やむ追えず先方から紹介された、仕事探しの段階でさけていた職種に部署移動。
営業担当は違うポジションがないかなど先方に聞いてくれたりもしましたが、
カスタマーよりではなくほぼクライアント寄りなかんじも受けました。
結局、他ポジションも空きがなく退社することにしました。
次のお仕事紹介も普通にくるだろうと思っていましたが、
まったく紹介もなく自分からお仕事紹介してほしいとメールするはめに。
ポジションのミスマッチになった件等誤りのメールはきましたが、
それでもぜんぜん紹介はこなく、自分からリクエストして次のお仕事が決まりました。
それも前いた会社に出戻り。
担当にもよると思いますがもうあまり利用したくありません。

口コミ投稿者:さつ(30代後半)

【非掲載:ノブ】テンプスタッフのコーディネーターさん

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/05/19

テンプスタッフのコーディネーターの方はとても丁寧です。
紹介頂き職場見学の調整の電話で『退職理由はこんな感じに言った方が前向きに伝わりますよ』とか『志望理由はこう伝えたら好印象ですよ』など、とても親身になっていただきました。
来週職場見学なので、営業担当はどうか分かりませんが(笑)
他社の派遣会社のコーディネーターは事務的で冷たい感じがしたので、感動しました。

口コミ投稿者:20代(20代後半)

【非掲載:ノブ】期待外れ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/19

大手派遣会社ということもあり、信頼してエントリーしましたが、全く連絡及びフォローがなく憤慨しております。ほかの投稿者の方がおっしゃっていた「社員の質」について、自分も大変共感しました。サポート力の低さにガッカリさせられました。

口コミ投稿者:(20代、事務職)(20代前半)

【非掲載:ノブ】コーディネーターが最悪

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/19

人の話は聞かずに何かと説教臭く、言いたい放題言う。
内勤だからと髪はちりちりぼさぼさ、フケだらけ。長時間労働なのか肌もぼろぼろで「ワークライフバランス」の言葉をだすと、「正社員の仕事は甘くない。そういう考えの人は派遣にすべきだ」と言う。
女性の活躍をと言っていますが、若くて奇麗な女性を使い捨てにしているだけです。
結局、他で正社員の仕事が決まり、登録抹消しました。

口コミ投稿者:初ハケン(20代前半)

仕事はたくさんあるみたいです。すぐに決まりました!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/05/19

パソコンの経験がないので初心者でもできる仕事がないかと思って登録に行きました。

でも現実は厳しいですね…全く初心者でパソコンができる仕事はほとんどなくて、コールセンターとか販売の仕事しか紹介はされません。でもコールセンターも販売もしたことなかったので、紹介されたものの中から時給が高いのを選んでエントリーをしました。時給は1150円+交通費。

結局はコールセンターで働くことになって来週からスタートします。

友達からはパソコンの経験ないと仕事がないよって言われていたのでまずは無事に決まって良かったです。それと担当者の人も良さそうな女性で話やすくて、将来はパソコンを使った事務みたいな仕事をしたいっていったらスキルアップできる講座もあるので受けてみると良いって言われました。

自分でも少しずつ勉強してパソコン関係の仕事が見つかるように頑張ります!

口コミ投稿者:匿名希望(30代後半)

【非掲載:ノブ】釣り求人ばかり

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/18

釣り求人ばかりです。
希望の求人にエントリーしましたが、「すでに他の人できまりました」と言われましたが、その後もその求人はずっとでていました。

また別件でエントリーしましたが、「すでに他の人で話が進んでいます」と言われました。今日出てきた求人に速攻エントリーしたにもかかわらず、すでに話がすすんでいる・・・。
おかしな話。

口コミ投稿者:20代、事務(20代後半)

【非掲載:ノブ】ヒアリングミス?????

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/05/17

第2新卒で全く畑違いの職種、業界に行きたい為、勉強しながら派遣で仕事を探しているものです。

先日、面談に行きましたが結果は不採用でした。
経験は短くてももともと事務の経験はあり、前職と同じ管理職で若手が多い会社なので、と担当から応募の旨を言われ、(事前にスキルシートは書面として先方に提出しています。担当にもPPは使ったことが無いと事前に伝えていました。)面談でも前職について根掘り葉掘り聞かれ、帰り際にも会話を積極的にしたにもかかわらず不採用。
結果に納得がいかず、コーディネーターになぜかと問うと、経験が少ない、と。こちらのヒアリングミスです、と。
は??????完璧なミスだろ。
応募前の段階で一人しか推薦できないと言われ、当日にも派遣スタッフさんは半分が弊社のスタッフですと言われ、スキルも確認していた・・・・・・・。
こっちは時間もお金も労力も使って必死に職探してるんですけど!!!!!!!!!!!
経歴は短いですが、2年間真面目に働いてきた身として、人材業界ってそんなんで仕事がまかり通るんだと思ってしまいましたね。
同じ会社で別事業所の担当から違う会社のエントリーが通ったことについて、もし掲載が終了していたとしても連絡してください、空きがあれば優先的に応募できます。
と言われていましたが、信頼できなくなり、今は別の派遣会社さんにて活動しています。

口コミ投稿者:ハチ(30代前半)

契約の途中で終了するときもあまり嫌な思いをしませんでした。

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/05/17

子供ができたことがわかってそのあとも働いてはいたのですが、体調不良が続いて辞めることにしました。リクルートにも妊娠したことは話していなかったので、伝えるとすぐに面談をしにきてくれて、体調面で止めたいことを伝えると、「体が第一ですからね。分かりました!できるだけ早く辞められるようにしますね」と言ってくれました。

結局その週で辞められることができたんですけど、契約更新もしたばかりだったので派遣先の担当者からは遠回しな嫌味がすごかったです。業務に穴が開く分は自分たちが穴埋めしなければいけない、派遣を探すのも大変とかいろいろ言われました。

それで次の日に後任の方の面談が行われて、良い方だったみたいなので担当者の愚痴もなくなって、気持ちよく終了することができました。私の都合で迷惑かけてしまって本当に申し訳なく思っているのですが、リクルートの方が早く動いてくれて助かりました。

多分、派遣先の担当者にはいろいろ言われたんでしょうけど、私には文句も言わずに終了できたことは精神的にもかなり楽でした。ありがとうございます。普段はあまり会いに来てくれるタイプの営業ではありませんでしたが、今回のことでは感謝でいっぱいです。

また派遣で働く機会があったらリクルートでお願いしようと思っています。