• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(139ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(139ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名(30代前半)

紹介する気があるのか分かりません。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/29

こちらに掲載されていた求人に応募しました。電話での一次選考があるとの事で、夕方17時過ぎに折り返し電話が来たので軽く面談?をしました。

次の朝メールにてお仕事のお話を進めることが出来なかったと来ました。しかし、一次選考したのは応募した先の就業時間は過ぎていたし、朝も就業時間前にメールが来ていたので、本当に話を通していたのかも不明です。釣りの求人か、話も通してないないんではないかと不信感を抱きました。

口コミ投稿者:みゅー(20代前半)

派遣じゃない方がいいとアドバイスをしてくれた。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/06/27

初めての派遣でリクルートを使いました。
友達が派遣が多くて、私もその働き方でいいかな〜と思っていて登録に行ったら担当者の人に「まだ若いんだから、理由がなければ派遣よりも正社員の方がいい」「一度、派遣で働くと正社員になりづらくなる」と言ってくれました。確かに周りが派遣で働いているのでそういう働き方も良いかな~って思ってたぐらいで他の事はあまり考えてませんでした。

それで担当してくれた人が紹介予定派遣を教えてくれて、今は正社員として働いています。あの時にアドバイスをもらっていなかったら確実に派遣で働いていたな…派遣で働いている期間も電話をくれて、正社員に切り替わるタイミングでも電話連絡くれましたし、本当に心強かったです。

担当してくれる人によるのかもしれませんけど、私はリクルートを選んでよかったと思ってます。

口コミ投稿者:まるまる(30代後半)

【非掲載:ノブ】鈍足行動力

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/27

忘れた頃(低頻度)に1~2件の案件メール配信。
応募する場合は返信し、翌日午前中迄に
採用の場合のみ連絡来る。
不採用の場合は、そのまま放置、なにひとつフォローやケアも無し。
本気で就業させようとする意思が無い。
登録だけさせて個人情報盗んでるだけ、と思わざるを得ない。

口コミ投稿者:30歳代(30代後半)

【非掲載:ノブ】フルキャストグループ全般。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/27

あまりにも営業や事務所の連中の対応・言葉づかいが悪い。

相手方と話が通ってないことは日常茶飯事。
そのおかげで研修初日から時間を間違えさせられ(11時と聞いて20分前に行ったのに実際は10時からだった)
研修地での講師に「おたくのようなひと初めてだよ」と言われ恥をかき
そのことを後でメールで(電話でも)送ったら
「そんなはずはない」と言って非を認めず。

その後研修が終わり、現地(研修地とは別)で営業と待ち合わせをし、さあ、仕事だと思ったら
向こうの店長さんは怒り心頭で
①研修の話は聞いてない
②研修初日(月曜日)から現地にくると考えていた
③そんな会社とはつきあわない

という理由でいきなり首切りさせられました。

これだけあっても謝ることを一切しないフルキャストグループです。

そんなことがあったので暫くスポットで仕事をしようと思ったら
「別のフルキャストグループで連絡取れない事がありましたよね?」
「研修時間を間違えたのはあなたがいけないんじゃないですか?」
っていきなり言われた。
「どっからそんな話がでるんですか?11時って言われて行ってるのに・・・」
「それを証明できるものは?」「は?何言ってるの?」とまったく話が合わない。
「んじゃそちらでは仕事をくれないんですね?」「・・・」
「じゃ、結構です。私のデータを消してください」
「はなから当たり前です。」といってぶち切りされました。

対応力全然ないです。恥をかかせられるのがオチです。絶対に勧めません。
あと、沢山仕事があるように見えますが、同じ案件が同じ日に2つ・3つ出てますが実際はそんなにありません。
何度も同じ日に入れてますが殆ど確定が出ず。たまたま確定が出た日に行って「なかなか来れなかったんですよ」って言ったら「え?全然頼んでなかったけど」って言われた。
勝手に出して沢山募集があるように見せて実際は全くないこともありました。

こんなところでやるなら絶対に違う所の方がいいです。
ここでいうフルキャストグループはフルキャスト・トップスポット・ワークアンドスマイルの3社です。
つながっていないと各会社で言いますがデータは必ずつながっています。

口コミ投稿者:みかん(30代前半)

【非掲載:ノブ】態度悪すぎ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/24

対応したスタッフの態度が極めて悪かったです。
体調不良の中根掘り葉堀り遠慮のない尋問で粗探しがすごかったです。
ここで働きたくないと思わせる会社でした。

口コミ投稿者:匿名(40代前半)

【非掲載:ノブ】仕方ない会社

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/23

短期の工場とかの派遣が中心だしwebだけの登録で面接や適性検査もない派遣会社なんてそれ相応な会社だと思わないとダメかなと。
たぶん登録している人を下に見ているんでしょうね(笑)電話の応対でそれが垣間見えます。
就業決まってからの連絡メールが夜中の12時近くに来たのだって普通の常識外でしょ。
フルキャスト、サンレデ‥‥、ランド‥‥そのあたりの派遣会社の社員は大手派遣会社の様にキチンと教育もされてない人が多い感じです、じゃないとあんないい加減な仕事できないでしょ。
自分が間違ってなくて理不尽な事があり解決できなければすぐに労基署に言えばいいんですよ。
会社は労基署に言われるのを一番嫌がるから。
派遣会社なんてとにかく会社に人を送り込んでなんぼのもんだからこちらの都合なんて関係ないんですよ。
逆にフルキャストみたいな会社にしか勤められないスタッフさんが可愛そうだなと私は思いますが(笑)(笑)(笑)
とにかく何かあったとき自分に落ち度がないなら、ここに書くより労基署に言いましょ。
たくさん意見が届けばフルキャストに監査が入るから。

口コミ投稿者:匿名(40代前半)

【非掲載:ノブ】仕方ない会社

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/23

短期の工場とかの派遣が中心だしwebだけの登録で面接や適性検査もない派遣会社なんてそれ相応な会社だと思わないとダメかなと。
たぶん登録している人を下に見ているんでしょうね(笑)電話の応対でそれが垣間見えます。
就業決まってからの連絡メールが夜中の12時近くに来たのだって普通の常識外でしょ。
フルキャスト、サンレデ‥‥、ランド‥‥そのあたりの派遣会社の社員は大手派遣会社の様にキチンと教育もされてない人が多い感じです、じゃないとあんないい加減な仕事できないでしょ。
自分が間違ってなくて理不尽な事があり解決できなければすぐに労基署に言えばいいんですよ。
会社は労基署に言われるのを一番嫌がるから。
派遣会社なんてとにかく会社に人を送り込んでなんぼのもんだからこちらの都合なんて関係ないんですよ。
逆にフルキャストみたいな会社にしか勤められないスタッフさんが可愛そうだなと私は思いますが(笑)(笑)(笑)
とにかく何かあったとき自分に落ち度がないなら、ここに書くより労基準

口コミ投稿者:匿名希望(20代後半)

【非掲載:ノブ】評判はいいみたいですが、本当?

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/06/22

ジョブチェキよりエントリーをし詳細内容の連絡が来ましたが、コーディネーターのが「はい」を「はぁ~い」と言われる方で、とても鼻につきました。2つの案件にエントリーした為、「もう一つエントリーされていると思うので検討してみてくださ~い。それでは失礼しま~す。」と電話を切られました。他の派遣会社だと「他にもエントリーされていますが、どちらにご興味ありますか?」とか聞いてくるのに。こんなの初めてでした。

口コミ投稿者:エル(30代後半)

【非掲載:ノブ】いい加減過ぎ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/21

担当者の要領が悪すぎです。
まとめて伝えて来ないぶん何度も電話してくるし頭悪いと思います。キャンセルしたら態度変えるしフォローもない。他の派遣会社とは大違い。もう利用しません。

口コミ投稿者:momo(20代後半)

パソナさんありがとう

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/06/21

今まで派遣で働いており、いろいろな派遣会社に登録をしております。派遣会社によっては、希望とは違う仕事を紹介されたり、担当の方の態度が気にさわったり。こちらが、もう少し近くでなどと、希望を伝えて断っていると連絡もなくなり、こちらから応募しても応答がなかったり。そんな派遣会社が多く、派遣会社ってこんなものなんだ、と過度な期待はしないようなりました。

しかし最近、引っ越しをした近くにパソナさんがあり、引越し先で仕事を探していたので、あまり期待せずに登録してみました。結果、登録してよかったです。まず時給が他の派遣会社より高いです。求人をみてると、複数の派遣会社から同じ会社の求人がでていることがよくありますが、ほとんどパソナさんが1番高いと思います。

さらに、担当のコーディネーターさんも親身に仕事をさがしてくださいます。今までの派遣会社とは何か違うな、と感じております。いままでここっていう派遣会社が自分の中でなかったですが、これからはできたらパソナさんにお願いしたいと思います。あと、人からオススメの派遣会社ある?ってきかれたら、パソナがおすすめって言うと思います (^_^)