• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(140ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(140ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名希望(20代後半)

【非掲載:ノブ】対応が悪い、遅い

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/20

派遣スタッフによって態度、対応が違う!
前にやめていったスタッフは辞める10日くらい前に辞めることを派遣会社側に言って有給休暇も全部使って辞めれたのに自分のときは同じくらいの時期に辞めると言ったのに有給休暇を全部使えないなどと言われた。
更新の話も一ヶ月前でも話がなく、こちらから問い合わせなければならなかった。
電話して担当者に伝えてくれと言っても全然話が伝わっていない。
夜遅くに電話がかかってくることもあった。
絶対やめたほうがいい!

口コミ投稿者:事務希望(40代前半)

【非掲載:ノブ】この会社生きてますか?

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/16

二年前に携帯アドレスで登録しましたが、一つも仕事は貰えていません。
まったくもって無反応です。
月間100はエントリーしてもダメだったので二年前に一度ノイローゼになりメールを止めて別の会社にしました。
流石に電話問い合わせをしましたか、

はい
いいえ
申し訳ございません
そんな事はありません

常套の回答はこれだけ。
いいかげん泣きたくもなると言うものです。
二年たって、少しは改善されたかと思い再度6月5日からエントリーをして早くも先日100回目の断りメールが来ました。
この会社、本当に生きてます?幽霊会社やペーパーカンパニーじゃないですか?同じ案件の仕事を何度も募集してるし。

口コミ投稿者:あいうえお(20代後半)

【非掲載:ノブ】社員の癖が強い‼︎

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/16

先日ここの派遣会社に登録に行き面談を受けたのですが、面談者は上部だけの面談。。。それを仕事を紹介する担当者に引き継ぎ、紹介担当者からは「最近短期の仕事が多い様ですが、こんなんでは企業から直ぐに仕事を辞める人だと思われますよ。」とか、「派遣を繋ぎだと思っていませんか⁈」とか、意味のわからない説教を。面談者がこう言う内容で伝えた事が直ぐにわかりました。
理由があり短期の仕事していただけなのですが、そんな事をお前に言われる筋合いは1つもない。
お客様に合った物を提案出来ないくせに、説教じみた事を言うい、案件に私を合わせようとする。。。
普通は逆だろ。私達を派遣してお金を設けているのに、根本を理解していないバカな人達。偉そうに。
担当者を変える気も起こらず、多分この会社は登録者をバカにした社風なんだろうなと思い、派遣会社の中でも人気がない理由がよく分かりました。

口コミ投稿者:匿名希望(40代前半)

【非掲載:ノブ】この会社どうなってるんでしょう

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/15

何社か職場見学に行きましたが、他の人で決定したと断られました。でも、ホームページにはその案件が残ったまま。決定したなら、削除されるのでは?
そんなことが続き、不信感が募っていたところ、今度は面接の結果すら連絡が来ない…
どうなってるか聞いたら、携帯の留守電にメッセージを残したと言われましたが、電話もらってないし、私の携帯は留守電ありませんから。
あまりに不誠実です。本当にこの会社どうなってるんでしょうか。

口コミ投稿者:40代 事務(40代前半)

【非掲載:ノブ】選考落ち

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/06/15

働きながら転職活動をしているのですが、選考落ちの場合の連絡が結論が留守電には入っていないのが困ります。
時間をみつけて折り返してみたら、長々と落ちた話をされるので。
丁寧なのでしょうが、こちらは時間がないのです・・・。
一次面接につながるときだけ電話にしてほしいところです。

口コミ投稿者:すのう(20代後半)

KDDIならではのプロジェクトに参加させてもらえた

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/06/14

正社員でエンジニアとして入社した会社はなかばブラックで、サービス残業が多く退社。結婚も将来的に考えているので、雇用形態は問わず残業代がしっかり出て育休産休が取れる会社で仕事を探していました。

派遣登録でカウンセリングをしてくれたコーディネーターの女性と営業の男性は、応募したお仕事の他にも私の経歴なら「こんなのはどうですか?」と、3~4つのお仕事を紹介してくれました。将来的に結婚や出産も考えている話を伝えると、「じゃあ残業が比較的少なめで、既にスタッフが何人か就業している所の方が安心ですよね」と、先回りして話を進めてくれました。

働き始めて早1年半ですが、やりがいのあるプロジェクトに参加させてもらえています。ただ、残業規制が強まり、早く帰れる反面1日が激務です…この職場で産休や育休を取ると言って了承して貰えるのか…やや不安ではありますが、評判に比べると良い会社だなと感じました。

口コミ投稿者:20代後半 販売(20代後半)

【非掲載:ノブ】この会社はヤバイ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/10

この会社は相当やばいです。
登録時、約束の時間に本社へ出向くと
30分待たされ、その挙句に発した一言目が
「今日だったんですね(笑)」

気のせいだと自分に言い聞かせて実際の
職務に就く初日。一緒に同行してもらう
約束でしたが、待ち合わせ場所にこない。

理由はわかりませんが、結局一人で
向かうことに。

契約書は?勤怠〆のやりかたは?
わからなかったので本社あてに連絡して
折り返しの約束をしてもらうものの
結局、連絡来ずのまま。

翌月になってやっと連絡が入り
その時に言った一言が
「あなた一人だけじゃないんだから
考えて行動して」

これ、読んでいるだけじゃわからないと
思いますけれど、登場人物は4人です。

要するに全員、知能が足りてない会社
ということになります。

唯一まともだったのは、
本社受付の人くらいでした。

口コミ投稿者:派遣20代(20代前半)

予定まで聞かれたのに、その後の連絡が一切なかった…

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/10

朝の10時くらいに営業の人から、社内選考が通り、派遣先からも是非お会いしたいと回答を頂いていますので、明日の17時くらいは御予定いかがですか?と連絡がきました。大丈夫です!と伝えると、派遣先にアポをとり確定したら夜までに連絡致します!と言われ、ご連絡がつかなかった場合はメールで必ず連絡致します、と言われました。

そして……次の日のお昼まで連絡なし。

こちらから連絡すると営業はいない。他の人に決まりました、よかったら別のお仕事にエントリーしませんか?と言われました。
すみません、申し訳ありません、の一言もなく。最悪です。

口コミ投稿者:パンケーキ食べたい(20代前半)

普通の就職じゃ働けないようなところで働ける!

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/06/09

派遣だと勤務地とかお洒落なオフィスとか選べるのがいいですよね~絶対に普通には就職できないようなところでも働けますし、仕事終わりも遊びに行けるので今の職場は気に入っています。

私が言った条件は「大手でお洒落なオフィスで六本木か東京駅周辺」だけを伝えたら、登録時に2社ほど紹介してもらえました。(細かく条件伝えた方が良いと思いますよ)1社は有名な外資系企業、もう1社は聞いたことはなかったですが、業界トップのシェアの企業。結局、六本木にある会社を選んだんですけど、景色も最高で仕事するのにもテンション上がります。

終わった後は渋谷にもすぐに出られるので昔よりも仕事終わりが充実してきました。同じ職場にマイナビの派遣の人も何人かいるので助かってます。最初に登録した大手の派遣会社ではこういう条件ではほとんど紹介されなかったのでマイナビで探して良かったと思ってます。

口コミ投稿者:田中まゆみ(30代後半)

【非掲載:ノブ】最悪

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/06/08

ネットで仮登録を済ませ、リソシアに本登録と気になった求人情報について聞きに行った。その求人情報のことを詳しく教えてくれたが、まだエントリーしてないのに、いきなりこれから社内選考をして、3日後に連絡しますと言われた。10日後になっても、一切連絡なし。選考が遅れてる、ダメだった等の連絡もなし。リソシアのサイトでその求人を検索すると、説明文を少し変えてまだ掲載されている。これが釣り求人かと分かった。今後リソシアから連絡がきても、信用できない。