• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(138ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(138ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:庶務(40代前半)

【非掲載:ノブ】裏切られた気分

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/19

テンプスタッフには登録していますが、他社からお仕事もらって稼働中。ある日テンプから現状確認と電話があり現在仕事中と回答すると、派遣先会社名をしつこく聞かれたので、営業に来られたら困るので言いたくないと伝えると、そんなことしませんと言われたので、教えたら3日後に派遣先にテンプから電話がきました。(そちらで派遣は使っていますか?なんて営業の電話)その後は月1ペースで営業で来社してきます。テンプ以外の派遣会社で稼働している方は気をつけてください!自分の仕事が奪われるかもしれません。安くするので、テンプのスタッフに変えませんか?なんてテンプの営業が言うのではないかと思ってます

口コミ投稿者:匿名希望(30代、就活中)(30代後半)

求人の時と実際の時給が違った。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/14

販売の仕事をさせていただいたのですが、働いて数日後に派遣先から契約内容の最終確認がありましたが、時給がマイナス100円違いました。慌てて派遣に問い合わせると、求人票の時給掲載ミスしていた、派遣先も確認がされていなかったか、勘違いしていたようだ、とのこと。

入職前に別の派遣会社さんからお仕事の紹介をいただいてたのですが、少し遠かったけど、時給がPASONAさんの方が50円高かったので、PASONAさんに決めたのに働いてから時給が違うことが分かって、これなら別の派遣会社の方が給料高くなるとショックでした。こちらのミスなので今後お仕事の継続をどうしますかと言われ、もちろん退職しました。

口コミ投稿者:20代、事務系(20代前半)

自分勝手

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2017/07/11

1番初めに紹介してもらった仕事の社内選考が遅すぎました。やっと選考通過して職場見学となったが
その日程決めるのが勝手すぎる。そのときまだ就業中だったので時間など考慮してほしかったのですが、こちらの意見は全く聞かず、仕事休めませんか?一時間ほど抜けれませんか?ばっかり言ってきた。
あなたへの仕事にも、自分が希望してない職種ばっか載せてきて、数打ちゃ当たる精神やめてほしいですwほんまに腹立ちます。
結局他社で就業することに決めました。

あと、営業担当が若いギャルみたいなんばっかです。上から目線の奴もおったしほんまおわってますw

口コミ投稿者:蓮花(30代前半)

期待していただけにがっかり感がとても大きいです

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/05

先輩からのいじめや園長のパワハラに悩み、転職を考えていた時に保育エイドを見つけて、『人間関係を重視』という言葉で登録しました。

まず、初回のコーディネーターからの電話で不安を覚えました。フレンドリーと言えば言い方は良いのですが、仕事でまじめに話をしているような雰囲気ではなく、事務的な内容を軽く聞き流しているように聞こえるんですよね……。

メールの見逃しが怖かったので、登録時にLINEで仕事の紹介をしてもらうようにお願いしてあったのに、毎回電話ってどういうことなんだろう。LINEが面倒だからっていうならそもそもLINEを選択肢にいれなければいいのに。

そして一番がっかりしたのが、求人です。
非公開だからどれだけ保育エイドで求人を持っているのかわからなくて不安な部分があったのですが、こちらの条件を伝えてから最初に1件紹介されただけで、しばらく連絡がありませんでした。

自分で探すこともできないので、問い合わせてみると私の希望条件に100%マッチする求人がないとのこと。
それならそれで連絡をくれれば、こちらも条件を変えることを感がることもできるのにそれすらもないのはいかがなものなのでしょうか……?

たまたま担当がダメだったのかもしれないけれど、がっかりしすぎてこれ以上登録していても無駄だなと思い、退会し他の転職支援サイトで転職先を探しています。

口コミ投稿者:チャコ(30代前半)

【非掲載:ノブ】時間の無駄

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/04

エントリーした仕事は社内選考で落とされました。
その後、放置状態。
送られてきたアンケートにその旨を記入したら、2週間以上音沙汰なかったのに、急に担当の人から電話があり、仕事紹介したいと..,苦笑。
社内選考落とされた翌日、こちらのサイトを知り、ベスト3内の会社に登録したら、即希望条件の職場に採用が決まりました。
ヒューマンに登録したのは時間の無駄でした。

口コミ投稿者:まっくまっく(40代前半)

釣り案件しかありませんよ。実体験です。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/04

色々な求人サイトにて募集をしておりますが、ほとんどが釣り案件です。実体験がありますので記載します。キャレオという会社の前(共同エンジニアリング?)の時点で派遣登録を行ったことがあります。その後、会社名が変わりサイトより募集をしていたので応募した時に、電話はかかってきました。仕事の内容と共に希望条件などをヒアリングされました。

しかしその後については数日経っても連絡をよこさず、連絡があったと思ったらこのような決め文言を言われます。「只今○○の仕事は選考中ではあるのですが、他に募集中の仕事があるのでいかがでしょうか」この後、別の方から更に別の仕事の紹介をされる電話は来ますが、元々応募していた仕事については、「選考が長引いている」とか「先方からの連絡がまだ来ない」などと言い訳をします。

その後、この会社は信用ならないと思い登録の削除を伝え了承されましたが、数年後仕事の紹介で電話がかかってきて登録が削除されていないことが判明しました。特に特定の求人サイトに多く載せていますが、ほとんどが釣り案件で100%他の仕事を紹介されます。ちなみに、応募をしても連絡をよこさないことも多々あります。はっきり言って、派遣会社としての役割を全く果たしていない会社です。

口コミ投稿者:匿名(職種;経理)(40代前半)

全く紹介してくれない

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/07/02

昔、松下エクセルスタッフという会社名だった頃に登録してなかなか紹介してくれなくて(案件自体少なかった)解約したんですが、最近HP見ると案件が昔より増えていたため、もしかしたら・・・と思って登録しに行きましたが、結果的には全く紹介してもらえませんでした。

ネットからエントリーするも他の人で進んでいます。とか、社内選考でご紹介できなくなりましたとか・・・。だったら電話でこんな案件あります・・・とか言ってくれるのかと思うと、全くなし。何なんだろう・・・・と。

あと、登録の事前連絡に、職務経歴書を持ってきてください。と言われると思いますが、これは提出用なので、気をつけてください。そのせいで、コーディネーターの人ともめました。だから紹介してくださらなかったのかも(汗)
(書かなくていい項目(退職理由)とか書いた自分だけ見る為の職務経歴を持って行ったので)

口コミ投稿者:匿名さん(40代前半)

数ある派遣会社の中で一番長続きしている会社です。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/07/02

スタッフサービスに派遣登録した頃、スタッフサービスの人気は悪くて、スタッフさんから話を聞くとフォローが全くないと言われていましたが、自分にも悪かったら辞めようって思い登録したのがきっかけで、もう15年近く派遣社員として活動してきましたが、運がいいのか全く嫌な思いもしませんでした。たぶん、営業担当者がいい人ばかりだったからかもしれません。コーディネーターも悪くはなく普通だと思います。

一時、就業していた会社で辞めたい気分になった時、営業さんに相談すると上から目線ではなく親身になってくださったので、すぐ辞めたいと思ってたのに約2年も就業できました。

他の派遣会社も何社か登録はしてますが、一番就業している派遣会社だと思うし、また求職活動中は、ここから紹介されたい会社です。

(今月、ハローワークからの紹介で正社員になることができ、もう派遣会社とは、おさらばになりますが、万が一、正社員をやめてまた派遣をするならば、スタッフサービスからの紹介で行きたいと思っています。)

口コミ投稿者:ねね(30代前半)

【非掲載:ノブ】ひどい

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/07/02

派遣先での業務量の多さや人間関係により身体を壊し、初期ガンも発病したので更新しない旨を伝えたが聞き入れてもらえず、仕方なく病院からの診断書を渡して理解を得ようとしたところ
「それを受け取ったら休ませないといけなくなるから、受け取らない」と言ってやはり受け取ってもらえず働かされた。
労基署への告発レベルの会社だと思う。