コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
キャレオの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/12
こちらのサイトを見てから応募すればよかったです。
毎日何回も求人の紹介の電話がきて(遅い時間も全然かかってくる)その都度担当者も違い、「○○さんにあった求人です」と言われ応募するが、結局先に進まない。こちらから「先日の案件はどうなってますか?」と聞くと、社内選考中です。しか言わない。本当に社内選考してるのか?と思う程。
そして、他の派遣会社のほうで職場見学が決まると、その内容をやたらと聞いてくる。(それについて何度も電話がくる)何より言いたいのは、担当者の態度が本当に悪い。
ウェブスタッフの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/12
同業他社より明らかに時給安い。
他のまともな派遣会社から就業した場合より500円くらいは時給が安い。いくら経験浅めでもOKと言っても、ここの派遣会社から通していくとすごく安く使われる。たいした経験にもならないような雑用レベルの仕事なので、スキルアップにもならないし、利用価値がない。登録抹消して貰ってもメールで案内が来たり、個人情報の管理が適当。
キャレオの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/11
信用していいのか分かりません!派遣登録を行い、電話で紹介したい求人があると言われて話を聞いていたところ、自分に興味のない分野の求人の話をされました。「興味がないので受ける気はない」と伝えたところ、「◎◎の企業さんはその分野に興味がない人でも寛容的に受け入れてくれるので大丈夫ですよ」と念押しで言われました。
派遣だから興味のない仕事でも寛容的に受け入れるのか?と思いましたが、何度お断りしても同じ話の繰り返し。本当にこの会社のコーディネーターの話を信用して紹介していただいても大丈夫かどうか不審に感じました。
皆さんの言っているとおり。口コミを見ればよかった。。。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/11
希望の職種の求人を取り扱っていたので登録に行きました。
来社の手間が省けると案内があったので前もってネットで職歴や個人情報を登録していったのに、結局同じような入力作業から始まり、全く意味がなかった。
いざ、希望求人の話に移ると、応募時に記載のあった内容とは全く違った内容で、時給も200円低いものでした。未経験者歓迎と記載しながら、倍率が高くて経験者が優遇ですので(よくあることですが)、通る確率が低いやらなんやら理由をつけて全然希望していない仕事を紹介されました。むしろ希望求人の話はほとんど進まず、違う求人のことばかり話を進めてる印象で、結局これが狙いだったんだなとがっかり。
勧められた他求人は1ヶ月先スタートの仕事だから余裕を持って応募できると最初言っていたので、希望求人の案件を通してもらってそれがダメなら考えますと言っているのに、最終的に手続き等の関係で今応募しないといけないと迫ってきました。登録後に予定があり、時間に余裕を持って来社したにも関わらず、予定時間を大幅に過ぎても論点をずらして話がまとまらず約2時間半以上かかりました。本当に時間の無駄でした。おかげさまで登録後の予定は潰れました。この会社からの派遣は絶対やらないと決めました。
今まで色々な派遣会社に登録しに行ったことがありますが、ここまで酷いのは初めてでした。皆さんの口コミを見てからいけばよかったと本当に思います。
職場は働きやすい環境。でも電話対応は冷たい(威圧感アリ)
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/11
自宅の近くで、短時間勤務のお仕事を見つけたので、ネットで応募しました。すぐにメールでの返信があったので仮登録をし、書類を揃えて本登録に行きました。本登録では適性検査を受けた後、スタッフに希望する仕事の条件などを伝えました。その後、コーディネーターから仕事の詳細についての話を聞きました。
あいにく私が希望していたお仕事は、他にも応募者がいたため、同じ条件で別のお仕事を紹介してもらいました。
本登録から3日後くらいに、コーディネーターから紹介していただいたお仕事の書類審査が通過したことと、面接の日程の連絡がありました。
面接時もコーディネーターが、上手く話を勧めてくれたので、それほど緊張することはなかったです。勤務が決まり、お仕事が始まってからも、こまめに職場に足を運んで来てくれます。仕事内容の確認や、職場の雰囲気が合っているかなどを聞いてくれます。
職場内に同じパソナの派遣社員さんがいるので、わからないことも聞きやすく、働きやすい環境だと思います。マイナスポイントを上げるとしたら書類関係でパソナに電話をした時の担当者の対応が冷たい感じで、威圧感がありました。そこまでかかわることはないのでいいんですけど、もう少し優しくてもいいのでは?と思いました。
半年の契約が1年半に伸びて感謝しています。働きやすかった。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/11
私がスタッフサービスに登録したのは結婚後すぐのことです。他県から引っ越してきて職安に通いましたが、希望の職種は人気で応募が殺到している状態でした。
派遣会社って実際どうなんだろうと不安はありましたが、登録後まもなく仕事の紹介が何件かありました。希望通りの仕事ではないものもありましたが、もちろん断ることができます。そうして何度かお話しを頂いているうちに面接に行ってみたいと思う有名な企業が見つかりました。
面接はスタッフサービスの方が一緒に来てくれて、自己紹介以外はお話ししてくれました。採用された後もフォローがしっかりしていていて、よく電話をくれました。2ヶ月に1度は会社に来て、採用担当者と話したり私の話を聞いてくれたりしました。
半年の契約でしたが最終的には1年半も働かせてもらうことができました。スタッフサービスの担当の方が私をたくさん売り込んでくれたお陰だと思います。私一人だったら有名な企業で働くことはできなかったと思うのでとても感謝しています。
【非掲載:ノブ】ずさんすぎる。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/08
訳あって大宮営業所(埼玉)に登録しなおしたが、業務で聞きたいことがあって電話しても呼び出し音だけでいつもいつでも電話が繋がらない。紹介先確定のメールを見ても緊急連絡先の記載がない為、電車遅延等のトラブルが有っても連絡出来ない。大宮は本当クソ。
ビースタイルの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/08
まあ、私の歳も歳だし、仕方ないのかもしれませんが、理由の記載もなく、どんな仕事を応募しようと、お断りの残念でしたメール。具体的に、このスキルを上げてくれと言ってくれれば、努力もするのに。でも、大体において、私は「パソコン閲覧出来ればOK」くらいの仕事しか応募してないのに、一体何?もちろん、私は閲覧以上のワードもエクセルも出来るのに。何のテストもしないで、落ちました残念でしたメールは、納得いきませんよ。結局、年齢なのよねと、悲しくなりました。
KDDIエボルバの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/07
単発の仕事の面接行って、午前中で仕事埋まったと。わざわざ予定調整して交通費払ってきてんのに。仕事しないから登録用紙返却を申し出たら返却できないと。ありえない。個人情報集めてるの?常識はずれで気持ち悪い会社。きっと嫌な思いをするからマトモな人は行かないほうが良いです。
【非掲載:ノブ】営業担当から連絡がこない。。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/10/06
10月3日に企業見学をし、その日のうちに、10日よりその企業で採用されることになりました。
が。未だに営業担当者から初日に関する連絡が来ず。。
企業見学の際、営業担当の方が、前のミーティングが押していたということで少し遅れるとの連絡をショートメッセージで頂いてました。
企業見学自体は普通に終わったのですが、私も次に予定があり、名刺を頂くことなく別れました。
採用の電話があった際に、営業担当が2人いることを聞かされ、もう1人の方が初日は同行するとのこと。
もう1人の担当者の方からメールが来るのでお待ちくださいと言われました。
5日木曜日になっても連絡がなかったので、6日金曜の15時過ぎくらいに企業見学に同行してくれた担当者の方にはショートメッセージをしたのですが、何も返事が来ず。。
前回別の就業先を担当してた方からの初日に関するメールが金曜22時近くにあったので待ってみましたが、本来の担当者の方からも未だに連絡が来ていない状態です。
10日から就業予定なはずなんですが、、、
(マイページにはあなたに決まりました!になってます。)
名刺をもらってないが故、どこのユニットの営業の方かかわからずにいます。
ショートメッセージを送ったのみで、連絡を一方的に待っていた私がアホでした。。
明日から三連休ですが、ダメ元で固定電話に連絡してみるつもりです。
リクルートスタッフィングで就業された方の中に、初日同行なしだった方はいらっしゃいますか?
また同じ企業で何人も営業担当がいることはあり得ることなんでしょうか?(大きい企業ならあり得ますか?)

