• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(128ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(128ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:チリッチ(20代後半)

パソナに登録をして本当に良かったと思っています!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/10/25

私は転職前に、日本語教師養成の為のスクールに通いなが、事務の仕事をして働いていました。日本語教師の資格を取得し、スクールを卒業とともに退職を決意しました。

とはいえ、すぐに正社員になれるわけもなく派遣で仕事を探していました。私の求める条件ではなかなか決まらず仕事探しは一苦労。そんな折に、パソナの方が、派遣ではなく、紹介の方に登録をして海外で働きながら現地で日本語教師の仕事を探してみてはどうか?と提案してくれたのです。

私は英語はそこそこに勉強していましたので、シンガポールの日本企業での、貿易事務の仕事を紹介してもらいました。面接は日本にある本社で行いました。

先方は、日本で経験を積んでからシンガポールに派遣したいと言って来たのですが、パソナの営業担当の方が、積極的にアピールをしてくれ、私は3ヶ月の研修を受けてから、シンガポールで勤務すると言う話にまでまとめてくれました。私の夢の実現までの道筋を提案してくれた上に、相手の企業の方にも強気で対応して頂いて、本当に感謝しています。

口コミ投稿者:匿名希望(20代前半)

はじめての派遣会社登録、すべてが速い!!!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/10/22

派遣会社の登録というものが初めての者になります。
登録会は、親身に話を聞いていくというよりは登録会に参加した人を事務的にさばいていくような印象を受けました。時間的にはすぐに終わったので、無駄がなかったと思います。悪く言えばドライ、よく言えば効率的なので忙しい人には合っていると思います。

中でも良い点は、紹介から面接までスピーディーだったことです。最低限の職歴や条件を聞かれ、スキルチェックの後に私の場合は、その場でいくつかの紹介案件の説明をしてもらえました。淡々と説明してくださるのですが、この時に私の方に渡される紙などはなく、全て口頭での会社の概要説明だったので、1つ目、2つ目と聞いていくうちに条件等がごちゃごちゃになってしまって、頭の中で整理する事が大変でした。

何かこちら側に提示できる簡易的な要点をまとめたものを用意してくださるとありがたいのにな、と思いました。これを見た方は、事前にメモを取りながら説明を聞くなどすると良いと思います。

そして紹介候補の会社への不安要素はその場で伝えた方が良いと思います。私は小さい会社での事務経験しか無かったのですが、大きい会社で自分のスキルで対応できるのかが不安ということを伝えさせてもらったところ、その場でいくつかの候補から、一から仕事を教えてくれるという方針の会社を紹介してもらえました。

大体5つくらいの会社の説明を受けましたが割と強引で、その中からどれにしますか?というような感じだったので、最初から条件が合わないものははっきりと言わないと、そのまま話が進められてしまうような気がします。気が弱い方や優柔不断、断りづらい方ほど、最初から無理なものは無理と言った方がいいです。

紹介予定派遣の案件の1つに絞り、そのあとは社内での書類選考にかけていただきました。登録会を出てから1時間弱で電話で、社内選考が通った報告があったのでやはりそのスピーディーさは評価すべき点だと思います。

結果として私は、顔合わせ当日に合否の報告があり無事にスタッフサービスで就業予定の身となりました。登録会から顔合わせ、採用の合否まで1週間もしない間に転職活動が終わった事になります。

これまで何度もハローワークや求人サイトを利用して転職の経験がありますが、こんなに早く落ち着けたことは一回もなく、求職期間が長いと、不安なだけではなく就職活動をするのには経費もかかるので、すごく助かりました。相性が良かったことなど、運的要素も作用しましたが派遣会社の利用が初めてだった私は大満足の結果です。

口コミ投稿者:匿名派遣(30代後半)

【非掲載:ノブ】テンプについて

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/10/22

テンプスタッフからは、営業担当から即決確実と聞いていた中小企業一社にエントリー・顔合わせまでいったものの理由不明で当日不採用となり、その後すぐ大手一社紹介受けて即決勤務、その他零細企業二社をごり押し紹介もされましたが、この二社はネット上の口コミ評判もあまり良くない企業でしたので辞退しました。数回の案件辞退をしたせいか、その後は、条件の悪い誰でも採用・即決大量採用するような案件紹介はあるものの、条件の良い案件条件がありません。

口コミ投稿者:かの(40代前半)

【非掲載:ノブ】時給安い

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/10/20

派遣会社の取り分が多くて時給安いです。
他社から入社してる人の方が仕事出来なくても時給いいです。
求人情報で見比べれば分かります。
経験は考慮せず少しでもブランクがあると時給を下げてきます。だからといって派遣先に安く請求してる訳ではなくテンプスタッフの取り分が増えるだけです。

口コミ投稿者:匿名希望(30代前半)

【非掲載:ノブ】虚偽説明だらけ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/10/19

以前コールセンターで働いていましたが、最悪です。色んなことが初めの説明と違う。苦情や相談をいくらしても、改善していただけないどころか、逆に面倒くさいと契約打ちきりしますと脅し始める。
これから働く方はお気をつけください。コールセンター募集も事務募集として求人でてます。事務経験にはけしてなりません。

口コミ投稿者:40代、管理(40代前半)

【非掲載:ノブ】紹介先はベンチャー企業

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/10/18

管理部門について、派遣に職務を任せるのは、正社員を雇用できない財務の弱い企業です。短期間のつもりで働く覚悟が必要です。大手に比べ案件が乏しいと感じます。また、次の紹介先の提案も1か月以上かかり、レスポンスも期待してはいけないようです。未だに、ベンチャー企業です。劣悪な企業で働く経験を求める方には、お薦めです。

口コミ投稿者:匿名(40代後半)

いくら待っても営業が連絡をしてこない。

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2017/10/16

パソナには良い印象を持っていたのですが、ある日を境に変わりました。コーディネーターの方から仕事紹介の電話をもらって、興味があったので更に詳しい事を聞きたいと言ったら、営業から電話させます。と言っていましたが、それから一向に営業から電話がかかってきませんでした。他の人できまったならその連絡をしてくるか、状況報告くらいしてきたらいいのにと思います。

普通どこの会社も、営業から連絡させますと言ったら、その日中か遅くても翌日には連絡してきますよね。3日連絡ないので、もうこの仕事を紹介する気がないのは明らかです。あまり馬鹿にしないで欲しいものです。こちらから連絡して文句を言っても、さらーっと、すみませんでした。で終わるんでしょうね。

口コミ投稿者:がっきー50代 貿易事務(50代以降)

すごく親身で度の派遣会社よりも良かったです。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2017/10/14

50での派遣転職、社内選考すらかからない、10数社登録して面接までいくも、ダメ 50だからもうダメかと諦めかけたところ、こちらの以前も面接まで行ってダメだった時のアバンティの営業の女性がとても気にかけてくださり、お仕事紹介またしてくださり、希望職種と合致しないためこちらからお断りしたにもかかわらず、こんどは希望全てかなうところのお仕事入ったと持ってきてくださり、まだ外部には出てない求人とのことで、即面接で、採用となり結果今までで一番条件も環境もよい格上の会社に決まり、感謝しかありません。

私のキャリアを全て頭に入れて、合致するのが出でくるのを待って下さっていたようでとても親身です。

後でわかりましたが、相手先の欲しい人材に合うようなキャリアシートのピックアップの仕方、面接の時の、相手先への的確な売り込み、非常にプロフェッショナルでした。社内で電話対応する方との連携ペアが決まっていて、仕事をしながら転職の身には連絡つきずらく、しかし、スピーディに動かないとチャンスを逃してしまうところその社内の電話方のフォローもいつもありがたかったです。どの派遣会社より良かったです

口コミ投稿者:30代後半 事務(30代後半)

【非掲載:ノブ】残念

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/10/12

パソナは、営業休みのコーディネーターが、表面上、気持ちわるいぐらいおだててきますし、一見丁寧に見えますが、仕事に就くとだんだんうまく使ってやろうという本性が見えてきます。
あることから派遣社員を見下しているのも伝わってきて、本当に悔しく悲しい思いをしました。