• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(126ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(126ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:35歳、営業事務希望。(30代後半)

釣り求人多数。営業とコーディネーターの質が最悪。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/10

梅田で登録しました。

はたらこね○とやリクナビ○遣などで、同じ求人を延々と掲載してるのを見てましたが・・試しに時給¥1600未経験可の一般事務職に応募、登録をしに行きました。

当然釣り求人なので、やってもいない社内選考にかけると言い、採用者のみ連絡します、結果連絡なし。ここまでは想定内ですが、その後の対応もやはり悪すぎです。

面談で希望時給を言ってあるのに、後日仕事の紹介の電話があった際は希望時給より¥200も低く・・。断ったところまた数日後に別の連絡があり、再び希望時給よりかなり低い案件を紹介され・・というのを三回繰り返しました。こちらの希望を掲載している社内システムは無いんですかね?

また、他社で選考中、エントリー中であることを伝えると、勤務地はどこか、給与は、職種はと確認されます。

当時他社で3つの案件にエントリーしており、選考結果が出る日と希望順を伝えたところ、うちでも選考進めますので・・とよく分からない展開に。リソシアは第4希望になり他を優先すると言っておいたにも係わらず、まさかの職場見学日まで組んできます。どうしても派遣先に低賃金でねじ込みたい?営業ノルマ達成の為ですかね?

他社で無事採用されたため辞退しましたが、職場見学日を決めたのに今更行かないのは困る、先方が時間を空けてくれたのにと逆切れされました。前日や当日の辞退連絡では無く、三日後の職場見学のキャンセルも不可なんですかね?勿論断りましたが。ここで仕事が決まらず本当に良かったと思います。

口コミ投稿者:せつ(50代以降)

年齢的に厳しいかもしれません…傷つきました。

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2017/11/09

気に入った仕事があってエントリーがあった時に電話口の人に「他社との競合になるから年齢的に厳しいかもしれない」と言われました。面談まではいけたのですが、やはり指揮命令の人が30代前半ということで私には決まりませんでした。

厳しくなるというのは理解していましたけど、やはり派遣は年齢が重要なんだということを改めて痛感しました。なんか切ないですね。世の中は人手不足人手不足と言われているのに派遣では年齢を重視されてしまう。リクルートの人は厳しいかもしれない私を面談までセッティングしてくれたので感謝はしています。でもやっぱり今までの経験とか人間性をみて判断をしてほしいと感じます。

でも恐らく他の派遣会社でも同じなんでしょうね。私達50以上の年齢になると;人気のあるようなオフィスワークの派遣は諦めた方がいいのかとも感じます。

そのあとはリクルートさんから小さな会社の派遣を紹介してもらって働いています。周りも同じような年齢の人ばかりなので採用されたのかもしれませんけど。

次回からは人気がありそうな仕事にエントリーをするのは辞めようと思いました。

口コミ投稿者:チョコ(20代前半)

【非掲載:ノブ】何この会社・・・

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/08

意味がわかりません。
仕事の紹介電話が来たのでその紹介された仕事に応募しました。
社内選考に2日下さいと言われ、3日経っても連絡がなく、こちらから電話したら通過したので日程調整させて下さいと言われました。
通過したなら何故連絡くれないの?とまず疑問。
その後また暫く経っても連絡ないのでこちらから電話をすると、選考を通過できなかったと言われました。
恐らく選考が終わった後に私よりスキルがある方の応募があり、選考中だったことにしたんだと思います。最低最悪。二度と使わない。

口コミ投稿者:はてな(40代後半)

パソナの口コミ体験談

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/07

以前は電話やエントリーすると、何かしら返信があり似た仕事を紹介してくれましたが、最近はしかと。最終日に営業は来ないし電話もないし。何かないかと思い、以前よく電話くれてたチームにしてみたら「は? 」とそっけない対応されました。「まぁ何かあったら紹介します」と上から目線に回答されましたが、名前も聞かれなかった。

つまり、いい加減な電話応対。スタッフに対しては完璧を求めるのに、あいつらは、どうでもよい仕事ぶり。暇そうだから仕事ないのかも。それでも会社は儲かってるのは不思議です。

口コミ投稿者:実務未経験(20代後半)

マンパワーグループの口コミ体験談

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/07

実務経験が無い職種への応募者に対して、扱いがひどい。

コーディネーターさんで大分変わると思いますが実務経験が無いとわかると声のトーンすら変わってしまう上、さっさと話を切り上げようとする。他社の派遣会社ではコーディネーターさんがちゃんと話を聞いて判断してくれたおかげで未経験から実務経験を積む事ができた。実務経験がついた今後二度と利用しません。

口コミ投稿者:午後ティー(20代後半)

【質問】テンプ、リク、SS、パソナ、アデコならどこがいい?

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2017/11/07

テンプスタッフ、リクルートスタッフィング、オー人事(スタッフサービス)、パソナ、アデコに登録していているものです。というか登録しているだけのところもあります。私が登録して仕事をしてみた感想を書いてみました。

【働くまでの対応】
○良い:テンプ、アデコ
△普通:リクルートスタッフィング、スタッフサービス
×悪い:パソナ


【時給】
これはどこもほとんど同じ。派遣先によって違うだけ。


【派遣先の働きやすいさ】
○良い:リクルートスタッフィング
△普通:パソナ、テンプ、スタッフサービス、
×悪い:アデコ


【フォロー】
○良い:テンプ、アデコ
△普通:リクルートスタッフィング、
×悪い:パソナ、スタッフサービス

これが5社で働いてみての感想です。登録から働いていている時の対応だけで見るとテンプとアデコはよかったです。コミュニケーションもしっかり取れていましたし、担当との仲も良かったです。

派遣先は完全にリクルートでした。私が見つけた求人はどこも綺麗なオフィスが多くて、紹介される仕事場としてはダントツに良かったです。

トータルで考えるとテンプが一番安定して長く働けてます。何を大事にするかは人によって違うでしょうけど、私の場合はフォローがいい加減なところは選びたくなかったので、安定して働けているテンプが合っているなと思います。

最近友達に派遣会社でオススメを聞かれて、自分の意見だけだと悪いと思うので口コミ書かせてもらいました。他の人の感想も聞けたら嬉しいです。

口コミ投稿者:匿名(40代後半)

【非掲載:ノブ】不信感しかない 二度と働かない

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/05

登録してからまずエントリーした仕事は先方の都合とやらで職場見学の日程が決まらず、営業担当から
「この仕事はなくなるかもしれないので」と言われ、また仕事を探すことに
次の仕事は面談まで行ったけれどダメで、理由もこちらから聞かないと教えてくれません。(他社に負けたそうです)
やっと就業できた仕事は事前に聞いていた仕事内容と違っている事が職場見学時に判明
ちなみに私の前にも別の人が職場見学に来ていたそうなので、営業は仕事内容と求人が
違うことを把握していたにも関わらず、でした。
契約終了後、別の仕事を紹介してもらい就業しましたが、若い女性の営業担当者で職場見学の時間を正しく伝えてこず、待ちぼうけをくらいました。
終業後もこちらが相談したことで彼女がトラブルを起こしてくれ、就業しづらくなり体調不良で初回で契約終了しました。
テンプのように苦情相談窓口があるわけではないので、派遣元苦情先に連絡しても対応してくれないので最悪な派遣会社です
案件だけはたくさんありますし、紹介もきますが、二度と就業したくないです。
こちらの年齢から足元を見ている感じがすごくしました

口コミ投稿者:匿名希望(30代後半)

【非掲載:ノブ】担当の態度

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/04

静岡営業所の女性担当は最悪です。
仕事の紹介時はスムーズに連絡もしてくださり、
折り返しの連絡も必ずくださいました。
仕事も決まり更新をしていたのですが、何度目かの更新の際、お断りをしたのですが、その後の態度が一変し折り返しの連絡もこない。
こちらから再度連絡すると「連絡しなくてすみません」とだけ。
こんな営業の方だけではないと思いますが、次の仕事は別の派遣会社で探しました。

口コミ投稿者:匿名(30代前半)

【非掲載:ノブ】派遣スタッフなんかより営業成績の方が大事

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/03

派遣会社なんてどこもそうかもしれませんが、ここは本当に空気を吐くように嘘をつくんだと思いました。営業がとにかく必死なのはノルマが相当厳しいんでしょうか。ランドマークの賃貸料が高いんでしょうか。