• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(124ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(124ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:匿名(30代前半)

【非掲載:O】社員のレベルが低い

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/12/06

何件か派遣会社登録に行ったところ、断トツでパナソニックのコーディネーターや営業が態度悪い。時々タメ口が混ざる。申し込んだ案件はスルーで、全く条件の合わない案件を紹介される。

口コミ投稿者:なな(30代前半)

【非掲載:O】ため口

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/12/05

ずいぶん前に登録しましたが、今まで一度も働かせてもらったことはありません。登録した数日後に一度だけ仕事の紹介の電話があり、希望しましたが、社内選考の結果貴女では駄目という回答。
それ以来、何年も全く何の連絡もなかったのですが、突然、思い出したかのように電話がかかってきました。
友達か?というくらいの馴れ馴れしさ、ため口。
思わず閉口してしまいました…

口コミ投稿者:匿名(30代前半)

ヒューマンリソシアの口コミ体験談

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2017/12/05

先日銀座へ登録しに行きましたが、男性のコーディネーターの方はとても親切で話しやすかったです。何軒か派遣登録しましたが一番良かった。

第一希望の紹介予定派遣は他の人が選考してる為ダメでしたが、(釣りかも?)他の案件に応募し、志望動機なども相談乗ってくれて助かりました。

口コミ投稿者:みにお(20代前半)

連絡が全く来ない、友達紹介5000円はいいけど笑

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/12/04

福岡支店で登録して、最初に応募した求人は履歴書、職務経歴書を提出したのに2ヶ月間全く連絡無し。こちらから連絡しても、選考が長引いてるとのこと。

待っている間に別のとこを面接してもらったが、結果が来る約束の日も連絡がないので、こちらから連絡すると担当者不在。後ほど折り返しがあり、他の人で決まったと。

同じアソウから受けてる人がもう1人いて、その人になったと。不採用の方には何も自分から連絡無し。
不安になって待ってる人がいるのに、ここは本当に使えない。

友達紹介して5000円もらったけど、よかったのは本当そこだけ。笑
女の担当も対応が悪い。

結局、自分でハローワークでエントリーして働いているけど、派遣会社に頼っていた3ヶ月くらいが本当に無駄な時間だった。

口コミ投稿者:ひめ(40代後半)

【非掲載:ノブ】真剣に紹介する気あるんでしょうか?

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/12/02

今まで別の派遣会社に色々登録していましたが、退職を機に新たに別の派遣会社に登録をしようと思いました。
リクルートというしっかりした社名なので、かなり安心していましたが、紹介して貰った仕事は「経験が浅いので…」とか、「別の派遣会社の人に決まりました」とかで何回も断られました。避けたい仕事を言っているのにかかわらず、時給がいいからとの理由で紹介するし。仕事を取ってくる時に詳しく営業の人はヒアリングしないのか?と不安になったし、あまりにも断られ続けているので、またエントリーしても同じことの繰り返しになるんじゃないかと思ってしまうので、エントリーする気になりません。他の派遣会社は紹介された会社にすぐ行けるのに…もうリクルートではエントリーしたくありません。

口コミ投稿者:匿名希望(30代後半)

登録会に参加しましたが2度と関わりたくない派遣会社です

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/29

派遣登録は新宿で登録したのですが、登録前にトイレに行った際、この派遣会社の人間と思われる女性2人が別の同僚の悪口を大きい声で話していて、ほかの利用者にも聞こえていてとても不快だった。

登録の際、その2人に対応され、やはりさっきのトイレにいた2人だったので、この時点で登録を止めておけば良かったと思った。

仕方なく登録し、求人紹介の際もゴリ押しで、あまりにもしつこいのでお願いしますと伝えると、その後営業から連絡がかかったきて、30分近く質問された挙句、それでは社内選考に入りますので、結果が出たらまた連絡しますと言われたが、結局、社内選考は通りませんでしたということで、一体何のために貴重な時間を割いて30分も質問に答えたと思っているのか!営業の質の低さに二度と関わりたくない派遣会社です!!!

口コミ投稿者:Sheryy(30代後半)

登録者に対する対応が失礼極まりない。

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/29

1ヶ月前に登録しました。その際に紹介を受けて、エントリーしたところ、水曜日には選考結果出るので連絡しますといわれた。

水曜日に状況伺うと、まだ選考中と回答。金曜日に状況伺うと、今回は落選でしたと回答。興味本位で、結果の連絡いつ分かったんですか?と伺うと、水曜日ですと回答されたのでクレームをつけたら、「今後はきちんと共有させていただきます」と回答。

後日、紹介された企業に二社顔合わせ。二社ともに、火曜日に結果について連絡します。待っても連絡こないから、こちらから連絡。「今回は見送りになりました」連絡するって言ったのはそちらですよね?と伺うと「今後はきちんと共有させていただきます。」と以前言っていた事と同じご回答。

その際に紹介された企業の顔合わせが「来週の火曜日になります」前週の金曜日にあるも月曜に「火曜日の夕方になってもよろしいですか?また連絡します」

火曜日に連絡が入り「本日の顔合わせ無くなりました。勤務先も当初紹介したところが落ち着き、勤務先が変わりそうです」との事。最終的に「明日営業担当が自らお話したいと申しているのでご対応お願いします」って、紹介担当の方は逃げたのか?って疑いたくなりました。

ここまで雑でぞんざいで仕事探ししている人の気持ちを踏みにじる派遣会社に初めて出会いました 笑

口コミ投稿者:ぴん(40代前半)

ジョブコムの口コミ体験談

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/27

使えないと判断したスタッフには誠意をもった対応をしません。使い捨てとしか考えていない感じが伝わってきます。ここで働くなら、もっとスタッフを大切にする派遣会社はたくさんあるので、他を選びます。派遣会社としては最低。

口コミ投稿者:ゆきこ ウェブ(40代前半)

【非掲載:ノブ】コーディネーターのマッチングの酷さ

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/25

応募させていただいたウェブの仕事、先方がぜひ会いたいというので面接にいったところ、こんな人は望んでいない、キャリアが違うんじゃないかという先方の怒りモード。驚いて何も言えなくなった。コーディネーターのかたはその場で平謝りしていたが、その後はなんの連絡もなし。最低中の最低の派遣会社です。嫌な思いをした。

口コミ投稿者:40代損保(40代後半)

東京海上日動キャリアサービスの口コミ体験談

/images/face/icon-angry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2017/11/23

損保の資格持っているので、すぐ受かるような事言って、一週間以上待たせてボツでした。
他にも受けましたが受かりません。パソコンの入力が遅いみたいで、難しいですねーとか。他の派遣会社では受かった案件もダメでした。一度も紹介ありません。札幌の担当者はみんな感じ悪い応対です。