コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
マンパワーグループの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/23
気になる求人があり電話問い合わせしたところ、既にほかの人で話が進行していると、別の募集を案内されました。
が、その日の夕方に、電話で断られたはずの求人のオススメメールが届き、信頼感が揺らぎ、登録解消しました。
【非掲載:O】コーディネーター最低
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/20
私が風邪引いていた中、マスクを付けながら登録会に参加しました。
「風邪引いている」と分かった途端に、めちゃくちゃ白い目で見られたり、私の前でだけで咳を連発し出したり、最低な態度を取られ、悲しい思いをしました。
女性のコーディネーターさんでした。2度と行きませんし、友達にも勧めません。
【非掲載:O】ヒューマンリソシア役職者からの暴言
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/18
転職活動中時間がある時にヒューマンリソシアから紹介していただいた単発仕事をしていました。
営業担当者のお母様が経営している床屋で年末の1週間だけ単発の仕事をしている際、ヒューマンリソシアの役職者が客として来店しました。お母様が私を「ヒューマンリソシアから来ていただいているのですよ。」と紹介したら、その役職者から「あなたはいい加減に生きていたからこんな場所で働いているんだ!」と暴言を吐かれました。よくそんな事が言えますね。貴方の給料がどこから出ているのか理解しているのでしょうか。
他にも、シフト制の仕事では当日になっても当日のシフトが出ていないことがあったり、晴れて正社員採用が決まり社会保険の脱退手続きをお願いしているのにも関わらず手続きをしてもらえず、新しく入社した会社の人事担当者が電話口で怒鳴ってやっと脱退手続きをしてもらえました。入社したばかりの会社で人事担当者にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。
普通に就業したいならヒューマンリソシアを利用しないことをお勧めします。
ディンプルの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/17
なにもかも緩い。ゆるくて助かることもあれば、やはり仕事なので頼りない所も多いです。責任のなすりつけ合いです。担当者さんからの仕事に関するメールなどは恐ろしくアテになりません。合ってるのは日付くらいです。
あとは自分で現場で確認、となります。体調不良の連絡をしようにも9時過ぎに電話をしても留守電になります。
その後のディンプルからの連絡も無く、そういえば体調不良でそのまま来なくなる方が多かったのを思い出しました。
【非掲載:O】友達感覚すぎる
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/16
大半は友達感覚口調なので軽いノリが苦手でした
気軽にエントリーしてとは言うが、「連絡して話したらダメってないよー」とか言われたこともあり不安が募りました。
営業さんも「自分こういうの苦手だから、チャチャっと勧めていいですから」と会ってすぐに言われたり頼りなさが他社より高い、また、希望職場、地域を完全に無視した電話紹介が多数
リクルートスタッフィングの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/15
希望職場紹介してくれる形式
仕事量が豊富であり、希望職場しか紹介しない徹底した制度がよい
迅速な対応がみえる
立ち消えしてしまうような案件もあり、礼儀がない断りもありました
【非掲載:O】上から目線
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/15
上司ばかりに挨拶電話が多い、派遣の話を聞かなさすぎる、派遣の立場に立った意見やアドバイスができないので派遣の間では評判がわるい
現場の現状の変化を把握していないため、キャリアシートがズサンでまた更新しない
他社の派遣と交流するので悪評は広まることを意識すべき。
希望職場より、別職場紹介が多い
コーディネーターの電話は、いつも後ろが話し声で煩い。
良い点は、品やスーツの仕立ては営業はよい
【非掲載:O】ひどい。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/13
パソナのコーディネーターの若い女性、電話すると言ってしなかったり時間守らなかったり。こないからとこっちから電話したら言い方が気に入らなかったのかパソコンのスキルが低いとかすごい嫌味を言われた。お勉強の方はしてるんですかー?とか。他の人はそんなことなかったけど。
キャプランの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/07
交通費を支給しないくせに、電車のみ利用して良いと交通手段をいちいち指定してきた。交通費の支給があるならともかく、自腹なんだから、こちらの自由では?!歩いて行けないから、バス使うのです。
【非公開:O】ほんとみなさんの悪評通りです
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/12/07
ここまでひどい派遣会社は遭遇したことないです。
応募してもレスは待てど暮らせど来ない、しびれを切らしてこちらから連絡してもそれからまた3日なしのつぶて、専門職で経験が10年以上あったりとすべての条件を満たしていても見送られる、態度が悪い、19時くらいに応募した案件が翌朝8時半くらいに「社内で検討した結果」と断られる(いつ検討したんだい)、などなど本当にやる気あるのかと思います。
そもそも登録に面談もしないで紹介するなんて、そこも大丈夫なのか?と不信感です。もうここの案件に応募しても時間の無駄としか思えません。

