コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
担当に寄るけど辞めといた方がいい
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/11/06
もう10年くらい前の話にになるけど、大手印刷会社の派遣大量募集で直ぐに仕事が出来そうだったのがきっかけ。
1社目は営業担当も良く面倒を見てくれて、悩みなんかもしっかりと聞いてくれ、派遣先にもエスカレーションしてくれて良かった。
しかし、2社目の派遣会社で同じインテリジェンスから派遣された人間から酷いイジメにあって悩んだ挙句、担当に打ち明けたけどけど、鼻で笑われ、あまつさえイジメた人間達を擁護して、やられた方に問題があると言われた。
同じ派遣で来てた奴らも担当も最悪な奴!ずっと我慢してきて、あと少しの所で更新時期だったしここで辞めたら負けになると思って我慢して仕事には行ったけど。
オススメ?テンプになったみたいだけど、虐めをしたい奴は営業担当が守ってくれるからどうぞ。それ以外の人はいざトラブルに合った時に泣き寝入りするしか出来ないから辞めといた方がいい。
大手だからといって信頼できない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/11/04
いくつかの派遣会社に登録していますが紹介案件は多いと思います。
同じ案件を複数のコーディネーターが紹介してきて断っても繰り返されて不毛なやりとりに呆れました。
コーディネーターと営業の連携がいまいちで明示書が就業後に届くことは日常茶飯事です。
社会保険も高く保険証が届くのがとても遅いです。
日本で最初の派遣会社だから何?って感じです。歴史が長ければ積み重ねてきたものもあるはず。
生かされていないのが残念です。
営業もコーディネーターもクソ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/30
営業の電話かけてくる女の高圧的で早口の喋り方ほんと不愉快でしかない。
こちらから応募した仕事で選考に漏れるならまだしも、紹介してきた仕事で顔合わせまで進んでも「他の方で進めることになりました」とか「別のスキルを求められてました」とかもうミスマッチが原因で不採用にされてるのほんとに腹立つ。同行の女、顔合わせで一言も喋らないのってアリなんですか?こんなクソみたいな派遣会社使わない方がいいです。他にも派遣会社はあるのでここはおすすめしません。
基準が不明
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/26
仕事のエントリーをしても社内選考までいっても顔合わせまでは進まない。
年齢だとは思うけどほぼ同じ業務で就業経験があってもまず社内選考は通りません。
他の方で話進めますって言われても、エン派遣で新規で募集しています。
気分が悪いですので、交通費使ってまで登録するのはお勧めしません。
とにかくいい加減
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/21
本日中に電話します…
かかって来た事がありません。
全てにおいてありえない派遣会社です。
会社として大丈夫なのか??
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/18
フルタイムで働けない人向け、かつ時給のいい案件が多いので登録しました。何度か応募したのですが、対応が色々と疑問です。例えば「〇〇の経験必須」という案件に応募しても、電話で開口一番に「〇〇の経験からブランクありますが、大丈夫ですか?」と聞かれました。別にブランクがだめとは書いていなかったし、電話をかけた割には最初から採用する気なさそうで、落とす理由を探るような感じでした。
他社の派遣も経験ありますし、営業担当やコーディネーターによって対応の良し悪しがあるのも承知しています。しかしここで今年(2020年)2~3月頃の口コミを拝見し、企業体質が悪いのだとよくわかりました。4月からの法改正の際、他社の派遣でしたが、ちゃんとこれまでの時給と別に交通費をもらえました。時短で時給10円だけあげたところで、片道の初乗り代金にすらなりませんよね?そもそもの法改正の目的に沿っていませんし、こんな会社ならどんなに時給が高くても不安です。
最悪な会社です。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/15
営業担当の男性のかたは、すごく残念なかたばかりです。東🌑阪支店の主任のかたは、自分が嫌いなスタッフには、めちゃくちゃ偉そうに上から、ゆってきます。もうひとりのひとは、そこの仕事が、いやだと言うと、不機嫌になります。もうひとりのひとは、2週間前に、退職しますというと、小馬鹿にしたようにはなでわらって、せめて1ヶ月前にゆってていわれます。契約書には、最適2週間前って書いてあるんだからいいのでわ?本当最悪な営業担当ばかりなので絶対おすすめしません‼️
グダグダすぎて笑えない
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/11
①残業が少ない、お昼のみの勤務が可能な求人が多かったので登録
②、③良い点は登録から出社日のスパンが短い点、自分に合う仕事内容に沿って紹介してくれます。
正直悪い点がとても目立ちました。
まずこちらが更新しない意思を伝えると対応してくれませんでした。
仕事紹介するから紹介するまでは更新してくれと言われ、3ヶ月毎に更新しない意思を伝えてましたが全く受け入れてくれず、一度も紹介してもらえませんでした。
グダグダに感じたので派遣会社ごと辞める趣旨を話し、退職3日前になっても連絡無し
こちらは有給もあり使い切りたかったので、こっちから最終日を確認連絡しやっと退職といった感じです
それから最終日に駐車場で退職願を記入しました(1ヶ月以上も前から辞める意思を話していたのに)
すっきり辞めれたかと思いきや、自分が退職することを職場の上司には一切伝わっておらず、会社をとんだ人扱いされていると今日職場の方から聞いてびっくりしました。
退職する話を派遣先にちゃんと話されていたのかも曖昧で不信感しかありません。
また、コロナの影響で臨時休業になった際や大切な連絡は無かったですね。
こちらから電話で聞いてやっと教えてもらえるといった感じで、ちょっとどうなのかなぁと思いました。
他所の派遣会社は担当がわざわざ派遣先へ出向いて1人ずつ説明されていたので、一目瞭然かと。
④全ての担当さんが同じというわけではないと思いますが、自分は不信感や不満しかありませんでした。
なのでオススメしません。
マナーが悪い派遣会社
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/04
テンプスタッフに登録に行った時、喫煙スペースでゲラゲラ笑いながら、喫煙して談笑している女性が2人いました。「下品だな。」と思いながら、喫煙スペースの近くに有る化粧室で身支度を整えて、テンプスタッフに登録に行ったら、先程、喫煙スペースにいた女性達は、テンプスタッフのコーディネーターと営業でビックリしました。本人達は私に見られていたのを気づかなかったみたいです。すました顔をして登録、説明していました。職場のマナーの説明をした時は、喫煙スペースの振る舞いを思い出し、私は半分呆れて聞いていました。
エントリーは通るけど
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2020/10/02
5年くらい登録してますがエントリーは通るけど職場見学に行ったことがありません
本当に人募集しているのでしょうか?
大手で登録もして職場見学行ったこともありますがここは本当にない
逆に職場見学行ったことがある人いるのか不思議なくらいです、

