コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
二社経験しましたけど、まぁ営業が良くない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/12
就業一社目
人が良さそうないい感じの営業さんだな…と思いきや、就業一ヵ月後、就業先で指揮命令者でもない他社の派遣社員が余計な業務命令をしてくるようになり、自分の業務が滞りがちになってしまう事態を担当営業にメールで再三再四報告しても返答なし。
その間その担当営業が就業先に来る事も何度かありましたが、ただ増員の相談に来ただけのようで、私には声もかけずに逃げるように帰ってしまいました。
仕方なく同社の相談窓口へ電話したらようやく電話連絡してきましたが、指揮命令権もない他社の派遣社員が命令してくるという異常事態なのに「仕事なんだから割り切って頑張って」という返答だったので、不本意ながらドロップアウト。
就業二社目
就業開始日の待ち合わせに20分遅刻してくる営業でした。
就業間もなくインフルエンザに罹患してしまったので、その営業に相談したところ「インフルエンザでは就業先に蔓延してしまうと困りますね」と言うので暫時休養を申し出たところ「しばらく来られないようでしたら、今回の業務は見送った方が良いのでは?」と、まさかのドロップアウトを勧められました(笑)。
その営業の話では、退職理由は次の業務には影響しないとの事だったので、その申し出の通りに就業を断念したのですが、以後何件エントリーしても定型文のお断りメールしか返ってきません。恐らくブラックリストに入れられたものと思われます。
ホウレンソウもできていない営業、初日に遅刻してきたり最悪です。
ちなみにこの会社は比較的時給が高い案件が多いですが、強制的に自社の健康保険組合に加入させられます。
連絡来なすぎ!!面談決まったはずなのに、連絡無し
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/11
評判が悪いのを承知で登録しましたが覚悟していた以上に酷いです。
登録時に案内される求人も釣り案件なのでしょうか?まあそこまでは想定の範囲内です、赦しましょう。こちらもそんなに易々と決まるとは思っていません。
その後、別の案件を2件紹介され、抵抗のある業界でしたがクライアント様が熱望されておるとのことで面談を承諾し、面談の日にちまで決まったのに、時間の連絡が当日の夜になっても来ませんでした。無職とは言え引きこもりではありませんから、予定がなければ出掛けたい用事もあったのに・・・
それ以外はほかの方が書かれている通りです。
失業手当を受けるのに必要な求職活動実績を登録時の1回分増やす以外には、全く使えない派遣会社ですね。
【非掲載:ノブ】まじありえない会社です。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/11
コーディネーターの態度が、まず失礼。
たかだか数年しか働いてないのに
役職が与えられていて、偉そう。
かなり腹が立ちましたが、個人情報だけ返却、削除してもらい、帰宅しました。
もう二度とかかわりたくないです。
今は、ちゃんとした企業で雇ってもらえ、
派遣会社と取引有りますが、この会社だけは取引しません!
【非掲載:ノブ】対応が雑
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/09
登録会の手際が悪く、スタッフの電話応対も横柄、実際に働いても営業は一度も様子を見にこない。
派遣先への連絡もよく忘れる。
とにかくびっくりするくらい最低でした。
そして、一時期大量にあった低評価の口コミがごっそり消えているのはなぜでしょうか。
条件が細かいにも関わらず、合いそうな仕事を紹介し続けてくれる
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/08
面談に行った時から、きれいなオフィスで対応も丁寧にして頂いて、とても気持ちが良かったです。
私は色々と条件が細かくてかなり難しいこともお願いしたのですが、さすが大手なこともあってかたくさんの求人をその日中にご紹介頂きました。残念ながらそれでもピンとくるものがなくて、後日連絡を頂くことになったのですが、仕事が終わって携帯を見るとマンパワーさんからの実にたくさんの着信が残っていて驚きました。
さらに、メールでも毎日のようにたくさんの求人紹介を頂きました。他の派遣会社にも登録していましたが、他社よりもメールの内容など丁寧で、しかも自分の条件をしっかりと考慮したものを送ってきてくださっていた印象があります。いつも仕事終わりの18時頃に折り返し連絡をしていて、担当の方とお話しすると最初に簡単な概要を説明してくださり、そのあと「ここまでの条件でどう思いますか?」と聞いてくださいます。
もう最初の時点で「ちょっと違います、、」と言えばあっさりと「わかりました!ではまた合いそうな案件があったら連絡させて頂きますね」と言ってくださいます。私はそれを繰り返し、最後に紹介してもらったのがバッチリでその時にもう「選考お願いします」と言いました。
次の次の日には企業面談し、その日中に採用頂きました。本当に楽しく働けていて、派遣会社の方々に感謝しています。
契約更新が遅い。こちらから電話を入れても返事が何日もない。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/07
就業後の契約更新が遅れに遅れる上、こちらから問い合わせても何日も連絡がない。
担当スタッフはころころ変わるし、電話をかけても担当への申し伝えを忘れられたり、最低限のこともできていない。
結局就業先にも迷惑がかかり、派遣会社のせいで契約打ち切られるなんてことも起こり得る状況。
いい就業先ではあるので、派遣会社だけ変わりたい。
紹介スピードが早い。いつも働き易い環境で感謝です。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/07
主人の転勤により四国へ転居し、新しい仕事を探しておりました。
まずはハローワークで、直雇用のパートや正社員を探しましたが、まず求人そのものが少なかったです。さらに条件を絞るとかなり候補が減りました。その中から2、3社応募はしてみたものの、返事がかなり遅い会社もありました。本命の会社だったので、1ヵ月待ってみました。結局こちらから問い合わせ、まだ検討中とのことでしたので辞退しました。
そしてスタッフサービスからの求人情報に応募、派遣登録となりました。
残念ながら応募した求人に関しては、すでに採用が決まってしまったとのことでしたが、3日以内に新しい会社を紹介してもらえました。
スタッフサービスからの最初の紹介段階は、社名を隠します。
例えば「○○町にある○○業で、従業員○名程度、~な内容のお仕事です。」のように、口頭での紹介となります。まずここで不明点が多いので、少し不信感はありますが、時給が悪くないので面接を依頼します。そうすると、スタッフサービスから配属先へ「○歳、過去の職歴は~、この方が面接希望ですがよろしいですか」と話が進み、配属先の面接官とスタッフサービスの担当者、私の3名での面接、会社見学となります。(面接官は複数名となる場合もあります。)
当日は配属先の前で待ち合わせをし、面接時は写真付き履歴書は不要で、派遣登録の際に完成している職務経歴書をスタッフサービス担当者が持参しており、面接官と私に配布してくれます。そちらを見ながら、面接官から質問等を受けます。
配属先の空気やスタッフサービス担当者の人柄にもよりますが、割と和やかな空気となることがあります。私はすこしあがり症ですので、スタッフサービス担当者のフォローのおかげで乗り切れた部分もあるかもしれません。もちろん採用されてからは自力でがんばります。面接後は配属先を出て、スタッフサービス担当者に採用希望か辞退か意向を伝え、スタッフサービス担当者はそれを面接官へ伝えに戻ります。そして後日電話にて結果報告。
出勤初日は、スタッフサービス担当者も現場へ挨拶に来てくれます。その後契約更新前に、更新希望か契約打切か、意向を確認されます。その際、不満や意見等あれば話を聞いてくれ、配属先の上司へ掛け合ってくれます。かなり丁寧にフォローアップしてくれます。
このような手順で紹介をしてくれます。
最初にどの企業なのかがわかりにくいので、もどかしさはありますが、無駄に情報提供しない為であり、理解できる範囲です。
採用後は特に不満はありませんでした。
何度か転居しましたので、その度にスタッフサービスの紹介でお仕事させていただきました。
担当者にもよりますが、かなり親身になって話を聞いてくれる方も居るそうです。私はそこまで必要としていませんでしたが、同僚からそのように聞きました。
良い会社だと思います!
フォローが少ないけど、紹介も沢山あって時間かけずに決まった
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/07
一般派遣という枠で、アデコを利用させていただき、転職いたしました。登録会の時間が、ひとりあたり、2時間だったので、正直、忙しい合間をぬって、登録会にいくのが億劫になります。今回は、事前に、履歴書や職務経歴書などを、WEB登録をしていきましたので、若干、時間短縮できましたが、それでも、セキュリティのビデオをみたり、適正テストを受けたりと、自宅でできたらいいなとかんじることのほうが多かったです。
仕事は、ITエンジニアのお仕事を希望いたため、希望の残業時間だったり、職種だったり、自分の話は、しっかり聞いてくれていたようにかんじました。実際、アデコを利用してみて、良かったのが、メールにて、お仕事の情報を連絡してくれるところです。電話で、お仕事のご案内がかかってくるような会社も、過去にあったため、メールのほうが履歴に残るし、また、断然、しっかり検討できるし、よかったです。
送られてきた案件のなかで、一社、応募させていただきました。テスターの仕事になります。わたしのなかでは、希望の仕事でした。面接には、営業のかたと、客先までいきました。結果、この面接にいった会社の採用がきまったので、アデコとして、いくことになりました。
面接にいくときは、親切な対応をしてくださった、担当の営業ですが、実際、派遣されたら、初日以外、連絡はなく、半年間はたらいてますが、一度しか面談にきてません。一人で派遣されるので、不安だし、もうすこし、派遣してからのフォロー体勢が、きっちりしていればいいなとかんじました。
中々、一般派遣会社だと、ほかの派遣に登録しているかたと、競争もあり、中々、連絡がきたとしても、実際、面談までこぎつけずに、仕事がきまらないこともありましたが、アデコはスムーズで、すぐにきましました。同じ派遣会社のかたが、派遣さきに数人いるため、よかったです。
子供が体調不良で休んだら、その後紹介されなくなりました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/07
お弁当製造のスポットに何回か行ってましたが子供が夜中から嘔吐し、派遣先に連絡すると食中毒だと問題なので休んでくれと言われました。
その旨をフルキャストに伝えると「困ります、今後仕事は紹介出来ません」の一点張り。当日欠勤が迷惑になる事はわかりますが会社規約で出勤出来ない状態でもこの扱い。説明してもウザそうに逆ギレ。その上電話はガチャ切り。
それ以前はレギュラーの仕事中に電話が掛かってきて「明日の予定空いてませんか?」…は?明日もレギュラーで勤務予定ですが??片っ端から掛けてる様だし本当に社会人なのか?と言うような電話のかけ方で会社もそうですが社員の品位も問われると思います。
【非掲載:ノブ】職場見学にて
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2016/07/06
仕事の案件で、掲載されているものが全ての内容とは限らないですが
コーディネーターからの、付随の内容で納得して職場見学に行ったら 掲載されている内容と違う仕事を任せたいと言われ えっ?話聞いてないんだけどと思って終了時に、営業担当と話すると誤魔化され仕事の延長で決算もやると思いますよと
決算業務は、入ってない時給で考えてるのに
決算業務が入ってくるなら、職場見学なんて行かなかった。仕事内容きちんと把握して案件掲載して欲しいわ。
時間と交通費のムダだった。最近、誰もエントリーしない案件ばかり紹介してきて希望するものは2週間して駄目でしたメール。
初めから駄目なら、早めに連絡するべきだと思う。ここは、40代になると、めっきり仕事は回してくれない。

