• TOP
  • 全口コミ
  • コーディネーターの口コミ一覧(120ページ目)

コーディネーターの口コミ一覧(120ページ目)

コーディネーターに関する口コミは 1329件です

コーディネーターとは?

コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。

しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。

◆辞めさせないのが仕事

コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。

コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。

ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」

などとお願いしてくるでしょう。

本当に優しい人のかビジネス的に優しくしてくれているのかをしっかり見極める必要です。派遣会社からの提案を受け入れることも大事ですが、契約事に関しては都合の良いように丸め込まれないように注意しましょう。

『派遣会社なんてどこに登録しても同じ』なんて思っていませんか?

派遣会社は規模の大きさはもちろん、社風や風土によって大きく違います。
自分に合う派遣会社を選ぶことで納得できる仕事を紹介してもらえると思いますので、
しっかりと派遣会社を選ぶようにしてください。

働き始めてから「この派遣会社に登録をして失敗した!」なんてことがないように、
自信をもってオススメできる派遣会社を下記に紹介しておきます。

オススメする派遣会社

「コーディネーター」に関する口コミ一覧

口コミ投稿者:カオリ(30代前半)

子育てと両立できる仕事を紹介してくれています。

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2018/02/18

パソナメディカルを利用しています。私は前まで他の病院の社員として働いていましたが長時間の勤務、休日を返上して働いたりしていました。

最近は看護師不足が加速して一人一人かかる負担がすごくてしんどいと感じていた時にパソナメディカルというサイトに出会いました。このサイトは本当にたくさんの求人数を取り扱っており一般公開されていない求人までありました。私は社員ではなく自分の働きたい時間帯で働きたい。

子供もいたので看護師と両立出来るようにしたいと考えていました。私はその考えになってからは派遣で看護師をやることにしました。実際やってみると時給が高いこともあり一ヶ月の給料も他のアルバイトの人たちと比べてもらえることに気づきました。社員の人たちとほぼ変わりません。

パソナメディカルを利用してからは看護師としての仕事が楽しく感じるし働きたい時に働けるという自由を手に入れたことにより少し余裕を持てるようになりました。求人数が多いからといってもしっかり自分の条件のもと絞ることも出来ます。私自身思っていたよりも素晴らしい求人がたくさんあるなと感じました。

子育てをしながら看護師をしたい方には是非このパソナメディカルのサービスをお勧めしたいです。

口コミ投稿者:スープ―(30代前半)

派遣でしたが給与アップの転職に成功しました!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2018/02/17

以前勤めていた園は正社員での勤務でしたが、サービス残業は当たり前、有給も取れない、人間関係も最悪で給料が安いとブラックと言っていいほど劣悪な環境でした。

精神的にも肉体的にも疲れてしまい本当はしばらく休みたかったのですが、金銭的な問題もあり派遣で働くことにしました。スマイルSUPPORT保育に登録したときはまだ在職中でしたが、メールでやり取りすることができたのでとても助かりました。

コンサルタントさんはとてもやさしくて、しっかりとこちらが働いている園のことや、自分の希望などを聞いてくれ、アドバイスもいただきました。担当のコンサルタントさんも保育園での勤務がある方だったので、仕事上の不安なことや勤務条件などについても比較的相談しやすかったです。

公開求人を自分で探してみたのですが、ここだと思える派遣求人がなかったです。しかしコンサルタントさんから紹介された非公開求人はかなり自分の条件に近いもので家からも比較的通勤しやすい園での派遣がありました。

面接まで行ったのですが、勤務条件はよかったものの給与条件が前の園とあまり変わらなかったので、コンサルタントさんに交渉をお願いしたところ、給与アップに成功しそのまま契約となりました。

口コミ投稿者:サキ(30代前半)

福利厚生のしっかりしている派遣が多い!

/images/face/icon-happy-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

5

投稿日:2018/02/16

アドバイザーのいる転職支援サイトは、就職をごり押ししてきそうなイメージがあったのですが、保育情報どっとこむはそんなことありませんでした。

卒業してから今までずっとパートで保育園で働いていたので、派遣や正社員は無理だろうと思っていたんです。登録当初もパートで希望していたのですが、担当者さんが派遣でも大丈夫と後押ししてくれたので、派遣で仕事を探し始め2週間くらいで条件の良い求人を紹介してもらうことができました。

応募する求人が見つからなくて焦っていると、無料セミナーを受けることをすすめられました。今まで身に着けたスキルの確認や、スキルアップ情報などがあってとてもためになったので参加してよかったです。

園の見学も行きましたが、こちらが緊張しているのがわかったのか、同行した担当者さんがいろいろと園の方に質問してくれたので助かりました。見学に行くまでは漠然とした雰囲気でしかわからなかったのですが、実際に行ってみてここで働きたい!と思って即応募。

派遣だと福利厚生がつかないのでは?と今まで思っていましたが、きちんとその辺は対応してくれていてパートの時よりも好条件で、時給もアップしたのでとても満足しています。

口コミ投稿者:ローズマリー(30代後半)

ブランクからの復帰はできました。やや担当がビミョウ?

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

3

投稿日:2018/02/16

結婚・出産・育児と家庭を重視するために保育の仕事を離れ10年近く経ちます。子供たちも小学校に通いはじめ、子育てが一区切りついたので家にいるよりは働こうと思ったのですが、ブランクがあるのと、家庭を重視したいので派遣での仕事探しをしようと思っていました。

保育ひろばのコンサルタントさんにヒアリングを受けているときに、免許の登録の話をされてびっくり。法律的に改訂されているのを知らなかったので、教えてもらわなかったら未登録で仕事探しをするところでした。

他のコンサルタントさんもそうなのかわからないのですが、私の担当の方は比較的連絡ペースが遅い人でした。最初に登録したときはすぐに電話がかかってきてヒアリングされたものの、その後の仕事紹介などは週1で連絡があるかどうかでした。
派遣で探しをしているから仕事がないのかとも思ったのですが、自分でサイトで探すとそれなりに派遣の求人が出てくるのでそういうわけでもなかったようです。

気になった求人があったので問い合わせをして返事を待っていてもなかなか来なかったり、面談日程も急な日程を言われることが多く困りました。
その後も派遣先が決まったときの連絡なども、割と遅めだったような気がします。求人の連絡が週1程度だったので、私の場合登録から採用まで4ヵ月ほどかかりました。

口コミ投稿者:匿名(40代前半)

あたって砕けろです

/images/face/icon-comlaint-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2018/02/16

どこでもいいからあたって砕けろといった感じで
人気ないとこばかり紹介されました。そのお仕事に興味ないことを伝えてもしつこい…。勤務地も遠いとこだったり的はずればかり。


それから、特にコーディネーターの人が上から目線でした。折り返しの電話をきちんとすぐに返さないと態度が冷たくなりお仕事紹介してくれくなる人がいました。

なので私はここの派遣会社の登録を削除しました。
あまりオススメできません。

口コミ投稿者:とーち(20代後半)

施設内見学で応募するかどうかを決めました!

/images/face/icon-normal-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

4

投稿日:2018/02/15

一人での転職活動が停滞してしまい、ネットできらケア派遣を見つけた時は、あまり登録しようという気持ちではなかったんです。公開されている求人を探してみて、派遣だけれど下手に正社員で働くより時給がいい所が多いなと思い、登録しました。

今までデイケアで働いていて、正社員希望だったんですが時間給をきちんともらえる派遣の方が、ボーナスなくてもいいんじゃないかと思い始めて派遣で仕事を紹介してもらうことにしたんです。

アドバイザーさんは30代くらいの方でしたが、業界のこともそれなりに詳しかったし、何より求人を出している施設について色々と内情を知っているのに驚きました。

アドバイザーさんから色々話を聞いても、やっぱり自分で見て見ないことには信用できなくて、紹介予定派遣の案件の施設に見学に行ったんです。

アドバイザーさんの言っていたことはその通りでしたね。ただやっぱり実際に施設の設備とか見れた方が、働き始めてからこんなはずじゃ、ってことにならなくてよいと思います。

実際自分のイメージしていた施設と若干違った所もありましたが、おおよそは話に聞いていた通りで、自分が働きやすい施設だったので応募したところ、即日採用されました。

口コミ投稿者:トップスポット●●支店(20代後半)

大変申し訳ございません。

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2018/02/15

お疲れ様です。トップスポットコーディネーターのものです。

いつもご就業ありがとうございます。
そして、不快な思いをさせてしまったキャストの方大変申し訳ございません。

口コミの中で、電話応対のことが多く記載がございましたので、丁寧に応対できるよう気をつけて参ります。

電話の回線についてですが、対応できるものが限られております。
できる限り、電話ではなくメールでお問い合わせをお願いいたします。

キャンセルのご連絡は、形に残るようinfoから始まるトップスポットのアドレスに送ってください。
基本的には口頭では受けておりません。

お仕事の決定に関しましては、取引先の企業様のご依頼次第になります。

ご依頼を正式にいただいてからの決定になりますので、前日確定の企業様の場合は、前日になりますし、1週間ごとのご依頼の場合は早めに確定が出せます。ご依頼の状況は、時期によって変わってきます。

基本的には、即給のお問い合わせはコールセンターにお願いいたします。

各支店はお仕事のご紹介窓口となっており、
お給料のことや各種申請、即給については対応しておりません。

各種申請や即給の利用申請、登録抹消やメール配信停止、ご登録内容の変更はキャストポータルからできます。
即給については、各支店ではお調べすることができないので、私どもも同じようにコールセンターに問い合わせをしている状況です。

コールセンターは、2つ番号があり
紹介→スポット
派遣→レギュラー

を対応しており、違う方に電話すると案内が変わってしまいます。
お問い合わせの際は、お気をつけください。

キャストの皆様、至らないことも多々ございますが
これからもトップスポットをよろしくお願いいたします。

口コミ投稿者:パイン(30代前半)

サポートを期待していたが全然ダメだった

/images/face/icon-cry-small.pngの画像

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

2

投稿日:2018/02/10

以前勤めていた園は正社員で人間関係は良好だったものの、お給料が安くてサービス残業当たり前な状態でした。有給なども取れない状況で、勤務状況の悪さから転職を決意し、FINE!保育士に登録しました。

登録は思ったほど難しくなく、折り返し電話がかかってきたのには驚きましたが、この時きちんと今までの経歴や現在勤務している園の状況、自分の希望を聞いてくれたので頼りになると思ったんです。

しかし実際には、他の転職支援サイトのようにコーディネイターが日程調整をしてくれたり、アドバイスをしてくれるといったことはほとんどありませんでした。どうやら、基本的には一人で仕事探しをしている形になりました。

応募したときは書類選考や面接だけかと思っていたのですが、園によっては事前に園の見学をさせてくれるところもあるので、これからここで求人を探そうという人は園の見学が可能かも聞いたほうがいいと思います。

正社員での仕事を探していたんですが、地方だったのもあってあまり求人数がなく、現在他の転職支援サイトと併用して利用しています。