コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
釣り広告ばかり
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/11
応募しても本社の社員で対応することになったので求人がなくなったと言われたが、その後も応募中だったり、別の求人に応募しても全く違う案件を紹介されたあげく、連絡もこちらからするまで何もなく、全てが信用できない。こんな派遣会社初めてだ。販売経験長いのに、結局ここでは何の仕事も始められなかった。他社に登録したら1日で仕事決まりました。二度とidaは使わないし、本当に登録だけさせて時間の無駄!
よいお仕事経験ができました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/09
案件数が多いという評判どおり、1つの案件が終わるとすぐに次のお仕事を紹介してもらえます。スタッフさんは偉そうな方や態度の悪い方が一人もおられず、とても低姿勢でよく話を聞いて下さり、嫌な思いをしたことがありません。
ただ入れ替わりの激しい業界なのか、担当さんはしょっちゅう変わりました。私の場合は1年同じ方に担当していただいた試しはなく、だいたい半年経つと新規のスタッフさんに変わっていました。おそらく多忙すぎるためでしょう(残業が多い様子でした)。ですが、引き継ぎなどもしっかりなされているようで、とくにそのことで不安や不便を感じたことはありません。
何度か派遣のお仕事を頂くうちに業務上のトラブルに数回遭いましたが、アフターフォローもきちんとして頂け、職場との橋渡しも誠実に行って頂きました。とても感謝しています。そして引っ越して遠くに住まいを移したあとも、1年に1度ずつの割合でお電話を入れて頂いています。内容は<仕事の現状確認>や<派遣業務への希望>などです。住まいを移したからといって登録を抹消する必要はないそうで、現在私は派遣業を離れていますが、今でもおそらく登録者のままなのだろうと思います。
ただひとつ、紹介されるお仕事内容についてはPCでマッチングをかけているからなのか、希望とは異なる近場での業種を紹介されることが多かったです。ですが、お断りしたとしても嫌な顔をされたことはなく、めげずに(?)何度でも別案件の紹介をして頂きました。
登録会では、面接(ヒアリング含む)とキータッチのスピード測定(ブラインドタッチが可能かどうかの質問あり)のみでした。とくに難しい試験などはありません。その代わり、現場では即戦力としての能力を求められます。時給が高いだけあって、派遣先の皆さんの見る目は厳しいです。
いろんなお仕事に携わることができ、不安定ながらも「派遣という働き方もいいものだな」と思ったものです。総合的にみてスタッフサービスは「良い派遣会社」だと評価できると思います。
コーディネーターさんが良心的
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/09
他社での派遣が契約満了し、その派遣会社はもう利用したくなかったので
テンプスタッフに登録しました。
コーディネーターさんが丁寧に対応してくださったので、
少々時間はかかりましたが、無事に仕事が見つかりました。
私には合っている派遣会社だと思います。
仕事紹介が適当すぎ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/08
近場の仕事場が埋まり、他に良い仕事場はないかと聞いたら出てくるのは僻地の案件ばかり。
しかも明日から働けと言われ、困惑しました。
大凡まともな派遣先ではないのでしょうけど
常識的に考えて有り得ません。
キャリアリンクというか派遣そのものから足を洗おうと決心つきました。
新種の詐欺?釣り案件が多すぎる。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/07
もともとキャプランから勧められた紹介予定案件。
やたれ馴れ馴れしいコーディネーターから仕事の説明があり、履歴書と職務経歴書送ってください。とか指示があり、進みかけているように感じてましたが、突然連絡が来なかったので進捗状況聞いたら、担当コーディネーターからメールで『応募者の方が何名かいらっしゃり、お時間頂きます』と。
その夜、転職ナビサイトのDMで、同じ案件募集と記載あり。
釣り案件?これは詐欺とも取れる。
真剣に仕事探そうとしてる人に対してバカにしすぎ。
募集条件と違う‥
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/06
未経験オッケーと大々的に書いてあった編集の補助の仕事について気になることがあり電話したら、「はなのさんの経歴で編集のお仕事はしたことありますか?」といわれました。
「経験はないのですが、未経験歓迎とのことなので挑戦してみたいのですが、」と伝えると「この仕事は経験者じゃないと難しいので」とバッサリでした。
なら初めから経験者で求人だして欲しい。無駄に検討しちゃったし、意味不明。
登録、何度かエントリーしましたが、ご縁がありませんでした。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/05
2年前の春に大手町にある支社で登録しました。
事前にアヴァンティのサイトから職務経歴書を添付ファイルで送信できると言う機能があることをメールで知り、サイト内で検索したものの見当たらず。メールに書かれていたフリーダイヤルに電話で問い合せたところ、対応した女性の担当者の方が高圧的で、びっくりしました。
電話、来客対応でその会社の印象が決まると言っても過言ではありません。また、最初の印象が悪いとその後の印象も悪くなりますよね?電話、来客対応時のマナーをもう少し勉強されたほうがいいなと思いました。
登録会では男性の担当者が対応されていましたが、どこか淡々としていました。また、応募した案件についても後日、書類選考の結果連絡をするとのこと。ところがその案件は没になってしまいました。それ以降もあきらめずに根気よく、エントリーしましたが、応募した分だけ不採用。同じ事務案件でも直接雇用や派遣のほうが書類選考で五分五分でしたが通りやすかったのに、アヴァンティだけは不審に思いました。
時々、メルマガが配信されてくるのですが、詳細を見ても、希望条件とは程遠いものばかりでほとんど応募したませんでした。また、派遣先の最寄駅の徒歩の時間にも差異があり、メルマガを配信してきた配信元に問い合わせるも、担当者から折り返すとのこと。しかし、折り返しはありませんでした。
余にもこの状況が続いた為、名刺を頂いた担当者あてに登録抹消の手続き以来とエクセルでまとめた表(電話応対等のマナーの悪さ等)について送信しました。担当者の方からは、事務的に「お役に手ず申し訳ありませんでした。」というお役所的な文言の返信があっただけです。名刺を頂いた方は課長代理の方でしたが、肩書の割にはヤル気が感じられない人でした。
信用してはいけません
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/05
以前、スタッフサービスで就業していたので、仕事を探すとき、
あまりにもエントリーしても、電話がかかってこないので、直接、仕事を紹介してほしいと言ったが、仕事はないですとはっきり言われました。最初の頃は、馬鹿みたいに電話がかかってきたのに、人を選んでいるとしか思えない。
最悪でした
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/04
登録までは良かったです。コーディネーターの方はとても親切でした。
最悪なのは男性の営業担当です。物言いが上から目線。
打ち合わせ時に、あなたの経歴では正直無理だと思うので多少嘘をついてくださいと言われました。
派遣先が決まり、勤務開始後も対応が悪かったです。
まずタイムシートや書類が勤務初日までに届かない。
こちらの相談に対して営業担当の対応があまりにも遅かったため担当コーディネーターに連絡したところ、
何も聞いていないと言われ、社内の情報共有も疎かなのではと感じました。
契約更新の確認はあったりなかったり。しまいには営業担当のミスをなすりつけられ悪者にされ、口裏合わせておいてと言われました。最悪でした。担当者によるのかなと思いますが、二度と働きたくないです。
【キャリアリンク】に関する口コミ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2019/08/04
お仕事につけるよう一緒に頑張りましょう!お約束します!と面談時に言われたがその後一切連絡なし
新卒の面談練習のために利用されただけだった様子
個人情報の管理も杜撰
色んな派遣会社をこれまで見てきたが、評判が悪い理由がよく理解できた
他の派遣会社を選んだほうがよい

