コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
正社員から派遣になったが年収が上がってびっくりしました
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/09
介護・福祉系の専門学校を卒業して、基本的な資格を在学中に取得して、正社員でデイケアに就職しました。
もう3年ほど、同じ施設で正社員で働いていたのですが、色々な施設を見て回りスキルアップしたいと思っていたのと、人手不足・人間関係の悪化などでちょっと疲れてしまい、派遣で転職活動をすることに決めました。
スマイルSUPPORT介護に登録したときは、「電話のみで大丈夫なのかな?」「派遣だと仕事あるのかな?」とかなり不安だったでした。
でも登録時にコンサルタントさんがしっかりとこちらの希望やスキル、職務経験などを聞いてくれたし、紹介してもらえる派遣の求人も福利厚生や残業などについてキッチリしている所ばかりだったので安心できました。
就業先の施設が決まるまでかなり時間がかかるだろうな、と思っていたのですが、登録してから4日ほどで決まったのにはとても驚きました。
スマイルSUPPORT介護の非公開求人、派遣でも資格持ちの人にはかなり好条件の所が多いと思います。
正直、正社員から派遣になるので給与アップは期待していなかったのですが、今まで働いていた施設のようにサービス残業ではなく、きちんと働いた時間分のお給料がもらえるようになったおかげで、年収が20万円ほど上がったのに驚いています。
今の契約が切れた時も、またスマイルSUPPORT介護で次の派遣の仕事を探そうと思っています。
スタッフサービスの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/09
ミドルにも丁寧で優しいです。年齢やブランクがあるところを丁寧に事情も聴いて下さり第一希望がダメなら即次の仕事を準備して連絡を下さり、かなり意気消沈していたのですが、励みになりました。感謝です。頼れるスタッフ様でした!ありがとうございました。
【非掲載:ノブ】いい加減
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/08
一年半働きましたが、営業がいい加減です。何人も担当が代わり、誰かがわからなくなり、契約更新時も来ません。たまに来ても自分の話語りばかりで、胡散臭いです。コーディネーターも上からでしたね。
なので直接雇用を探して転職しました。
コーディネーターやばいです。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/08
人によってなのでしょうが、私の担当コーディネーターはとにかくケアレスミスが多い!というかいい加減だ!指摘すると、とりあえず自分は悪くないというスタンスで受け答えします。
企業様の内容が曖昧だったり、応募して職場見学をするとなったときも企業様の詳細を送ってこなかったり、挙げ句のはてには職場見学の日取りを明日の明日(明後日)と言いながら明日(翌日)にしてしまう始末…
私は翌日に単発でお仕事をいれてしまっていたので難しいです、一応調整はしてみますがと渋々言ったらお願いします のみ。そちらは確認してくださらないんですか?と訊ねたところ。先にてみさんが確認していただいたほうがスムーズです。 と返答
おいおいおいまじかよ(°∀°;)
いやーあなたのミスなんだからあなたがまず企業様に謝罪してあなたが動くべきでしょ!ってな感じで耳を疑いました。
もうイライラを通り越して呆れます。担当コーディネーターを変えてほしいのですが、どうすればいいのかもわからず。
【非掲載:ノブ】最悪な派遣会社 ヒト・コミュニケーションズ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/02
派遣登録したのに、後日仕事に応募したら登録してないから履歴書送ってほしいと言われて送ったら、後日派遣登録されてました。と言われた。派遣登録してるかもわからないなんて最悪です。個人情報ちゃんと管理されてないと思います。
しかも、電話します。と言っておいてその日に電話をかけてこず、こっちから電話したら派遣先がまだ募集をしているか確認します。でも、多分募集中だと思います。何週間かお待ちくださいと言われた。電話してくる日にまだ募集してるかわかるって言っていたのになんで、待たせるのか意味がわからない。こっちは、応募に電話して、派遣登録してないって嘘つかれて履歴書わざわざ送って、その間4日間待たされて電話しますって言った日に電話もしてこないで電話したらまた更に待たせる。こっちは、早く働きたいから応募しているのに、待たせ過ぎる。対応がダメダメ。派遣登録抹消させてもらいます。
もう二度とこんな派遣会社に登録なんてしない。
【非掲載:ノブ】最悪な派遣会社
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/02
派遣登録したのに、後日仕事に応募したら登録してないから履歴書送ってほしいと言われて送ったら、後日派遣登録されてました。と言われた。派遣登録してるかもわからないなんて最悪です。個人情報ちゃんと管理されてないと思います。
しかも、電話します。と言っておいてその日に電話をかけてこず、こっちから電話したら派遣先がまだ募集をしているか確認します。でも、多分募集中だと思います。何週間かお待ちくださいと言われた。電話してくる日にまだ募集してるかわかるって言っていたのになんで、待たせるのか意味がわからない。こっちは、応募に電話して、派遣登録してないって嘘つかれて履歴書わざわざ送って、その間4日間待たされて電話しますって言った日に電話もしてこないで電話したらまた更に待たせる。こっちは、早く働きたいから応募しているのに、待たせ過ぎる。対応がダメダメ。派遣登録抹消させてもらいます。
もう二度とこんな派遣会社に登録なんてしない。
【非掲載:ノブ】対応が最悪
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/08/01
とにかく対応が悪い。
電話で担当者に伝言を依頼しても、全く伝わっていない。1件の案件に対して、複数の担当者から連絡があり、誰に連絡したらいいのかわからない。
その旨連絡しても、反応がない。
個人情報など心配になるレベル。
電話を切ったあと、毎回嫌な気分になるほど不快な対応。大手がやはり安心だと思う。
アデコの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/07/28
電話登録をした時に担当してくださった方が、親身にしてくださり、親身にこの先のアドバイスを下さいました。丁度良いタイミングで、営業の方からお仕事を紹介してくださり、就業が決定しました。営業担当の方もフォローもよく、この先もお世話になりたい派遣会社さんです。
【非掲載:ノブ】トラブル続き
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/07/27
登録はおすすめしません。
絶対に止めたほうがいいです。
会社が社員教育ができていません。ため口です。
毎回事後報告。ミスがあれば謝りにくるだけで反省しているように思いません。謝られても取り返しがつかないことばかりです。
派遣先がいいだけでヒューマンに登録しているだけです。
派遣業界は辞めて専門学校だけでいいと思います。
問題があれば、担当部長を同行させますが話を全く聞いていないし、質問に対する回答ができていない、ノートを広げるだけで白書。
派遣社員を、馬鹿にしています。
大手に登録をおすすめします!!!!
親身なサポートで安心感あり
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/07/27
昨年7月登録し、10月に一件職場見学をアレンジいただいた。惜しくも決まらなかったものの担当コーディネーターの方のご対応と事前対策のサポートが、最高に親身で、大いに好感をもちました。
その後2017年6月‐9月の期間限定案件を事前面談無しで紹介いただき、一回目の一か月契約更新時の契約書遅れがあっり実は難ありかと思ったものの(ただしお詫びはいただき誠意は感じた)、二回目更改では事前にミスを回避下さり連絡もいただいて、再度印象がアップした。初回登録時のスタッフの方も好印象で、総合的には良心的でおすすめできる会社と感じます。案件ごとで当たりはずれがあるのは、割り切りも必要でしょう。

