コーディネーターに関する口コミは 1329件です
その他のカテゴリ別口コミ一覧
コーディネーターとは?
コーディネーターは派遣スタッフへの仕事紹介や就業後の悩み相談や更新確認などを行っており、基本的に表舞台に立つことはありません。
しかし、就業中の派遣スタッフにとったら連絡事項や細かいやりとりをする事が増えますので、関係性は非常に大切です。
◆辞めさせないのが仕事
コーディネーターとは派遣スタッフとして就業した後にやりとりが増えます。基本的な事務手続き系での対応は問題ありませんが、就業中のフォローに関しては少し注意が必要です。
コーディネーターの派遣スタッフフォローの最大の任務としては、派遣スタッフに1日でも長く就業してもらいたいという事です。
ですから、軽い気持ちで派遣スタッフが契約終了を言い出しているとわかれば、
「あと一回だけでいいから更新してもらえませんか?」
「今辞めるよりも求人が多い時期に他の仕事を探した方がいいですよ」
などとお願いしてくるでしょう。
「コーディネーター」に関する口コミ一覧
エントリーして面談に行ったら
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/15
仕事内容延々と、話されました。
採用する気ない感じがプンプンしてました。面談の最中に、友達いますか?と言われてどういう意味かわかりませんでした。何言っても否定的に返されるし、それでも頑張って返してると、コーディネータの顔が引きつってました。とにかく感じが悪くて、まぁ落ちただろうなと思ってましたが案の定落ちました。その後、じゃんじゃん電話があるのでなんだろうと思ったら条件が良くない求人勧める、営業電話。断って、派遣登録解除しました。
オムロンパーソネルの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/10
登録は時間のムダ。ここへの登録はやめた方がいいです。登録時に案件紹介がなく、コーディネーターは、これまでの経歴や希望条件等について、事前入力の内容を一通りチェックするだけ。全くやる気がなく、態度もマニュアル通りにしているだけのようで、信用性に欠け、印象の悪いものでした。ここへの登録は時間のムダだと思います。絶対にオススメしません。
【非掲載:ノブ】40代をバカにしてますか。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/09
どこの派遣会社よりも案件は多い。殆どツリ案件かわからないけど、何故か40代には今は紹介できる案件はありません、ばかり。たまにあるかと思うとブラック案件ばかり。時給高くしますからどうですか。コワイのは求人掲載より低い時給を言って時給アップしますみたいな話。詐欺会社ですか。対応も横着。折り返したら必ず、「今、他の電話にでてます。」の決まり文句。しかも折り返しが遅い。全然話が進まない。時間の無駄会社
ビースタイルの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/08
ビースタイルでお仕事決まりましたよ。WEB登録のみで登録会には行っていません。最初、WEB上に入力した職務経歴はざっくりとしたものだったのですが、まったく社内選考に通らず。
正社員の転職にでも充分通じる職務経歴書に書き直したところ、すぐにお仕事がいくつかお話が通り、希望の時間、場所、時給で決まりました。できる限り、やってきた経歴や内容を細かく記載して、アピールするとよいと思います。少しでも経験したことのある職種は全て記入したほうがいいです。
【非掲載:ノブ】担当者が感じ悪い
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/07
メールで紹介があった案件の応募をしました。紹介可能だったようで電話がかかってきましたが、出られず折り返しをすると誰も出ません。時間を置いてかけましたが、かなりコールをしてやっと出られました。仕事の詳細を説明してくれる方(女性)の態度が始終、こちらを馬鹿にしたような感じで、結局応募は取り下げました。
主人(東証一部上場の管理職)の会社へ紹介者を連れてきた営業担当も挙動不審で、入った方も初日に来なかったそうです。十年ほど前にお世話になった時は営業の方がとてもいい方で信頼していたので残念です。
酷すぎて泣いた。待った時間はなんだったのか。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/07
登録をしに行き、帰宅途中に次月月初からの募集で登録にいったのに、2か月後からですという担当者からの電話があり、帰宅途中なので駅構内で電話を受けて居た為、聞き取りずらい事と、そんなのだったら登録に行かなかったと話をし、一旦考えさせてもらう事にし終話。帰宅後考え2か月後でもいいと、待ちますとお返事をしたにもかかわらず、次月月初にお仕事紹介の電話があり、エントリーしてる話をしたのですが、次の日違う人でお話が進んでいますと言われ、待ってる時間無駄すぎてすぐにでも働きたかったので悲しすぎたのと怒りで気持ちが収まりません。
登録後すぐかかってきた営業担当の話方が威圧的だったので、嫌だなと思ってたのはあったんですが、あまりにもひどすぎ。メールすら着てない他の人に変わったという話は、お仕事紹介の電話をしてる人が掛けてきてて、どうせ営業からも謝罪はないんだろうと思う。
本当に最低の派遣会社です。いいようにいってるだけなので騙されないでください。
【非掲載:ノブ】対応が悪すぎる
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/06
登録するときも慣れてないのか 話が二転三転していた。
応募した仕事と違う仕事の説明をされ、
確認後すぐ連絡すると言われ登録終了したがその後1週間後に連絡がきました。
その時も対応が悪く、1週間後の連絡にも関わらず応募した案件に対して何も話が進んでいなかった。
その後また連絡するとのことでしたが3週間たった今も連絡こず。
不信感だらけの会社でした。
アソウ・ヒューマニーセンターの口コミ体験談
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/05
応募をしても連絡がありません!着信があったのでこちらが折り返すると、営業マンが、30分以内に折り返しするといいながらも一時間以上経っても連絡がないことがよくある派遣会社です。複数社募集があるにもかかわらず、社内説明会までで顔合わせまでいきません。応募してもかすりもしない。他の派遣会社ではありえない。
これから検討されている方には、登録おすすめできません。
【非掲載:ノブ】連絡なさすぎ
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/05
まず社内選考に時間かかりすぎ。1週間経っても連絡がなく改めて進捗を聞いたらまだ社内選考中で、もう少し時間がかかりそうだから違う仕事も合わせて紹介するとのこと。社内選考にそんなに時間がかかるはずないし、別の仕事を紹介するということはダメだったということ。ハッキリ言ってほしい。
紹介してもらって職場見学に行った際は、前日に同行する営業担当者の名前と電話番号が書いたメールが届いたので、待ち合わせ場所に着いたときにその営業担当者の電話番号にメッセージを送ったが返信が無し。待ち合わせ時間に少し遅れて来たのが営業担当者ではない別の方で、その方は名刺も渡さず、なぜ連絡があった営業担当者が来れないのか説明も謝りもなかったです。結局メッセージを送った営業担当者からも返信はなく、どうなっているのか。信用できないし、とにかく連絡がない派遣会社。なんで人気なのかが分からない…もう絶対に利用しません。
【非掲載:ノブ】応募していない仕事の顔合わせ日程を勝手に組まれました。
おすすめ度
★★★★★ ★★★★★
投稿日:2017/09/04
私は事務職希望で、興味のある求人が出ていたので登録しに行きました。
登録時は、じっくりとこちらの希望条件などを聞いてくださり、面倒見の良い会社なのかなと好印象でしたが、その後が最悪。希望条件にまったく合わない仕事紹介の数々、おまけにエントリーしていない仕事の顔合わせの日程を勝手に組まれたりと、こちらを完全無視したやり方に飽きれました。利益のために何でも良いから就業させたい気持ちがバレバレです。
やはり派遣会社は大手が安心です。私はその後リクスタに登録し、あっという間に就業決定しました(しかもこちらが望んでいる条件以上に良い仕事!)
事務職希望の方、興味のある求人が出ていたとしても、ここに登録するのは時間の無駄なので、絶対にやめた方がいいですよ!

