派遣会社おすすめ人気ランキング【2020年】5,600人の口コミと求人数で徹底比較

派遣会社おすすめ人気ランキング【2020年】5,600人の口コミと求人数で徹底比較の画像

最終更新日:2020/06/09

「おすすめの派遣会社ってどこだろう…」

「派遣会社だけでもたくさんありすぎて、どこが自分に合う派遣会社なのかがわからない…」

こんな疑問がありませんか?

派遣会社は全国に78,000社以上あると言われています。(2020年6月1日時点)

参考資料:https://www.jassa.or.jp/employer/statistics.html

《この先を読む前に!》
派遣会社をむやみやたらに選んでしまうと、「給料が支払われない」「突然、派遣切りにあった」というトラブルが起きてしまいます。そのため、あなたが登録しようとしている派遣会社の口コミが良いのか悪いのかを事前に確認したうえで派遣会社に登録していきましょう!

そこで、このサイト「派遣会社チェキ」では、派遣会社を実際に利用した方からリアルな口コミと評判を募集しているので、ぜひ参考にしてくださいね!
※この記事にも掲載しているので続けて読んでも大丈夫です!

>>口コミを見る

この記事では、あなたにぴったりの派遣会社が見つかり、働きたい企業が見つかるように派遣会社を徹底比較しました。

派遣会社の「求人数」と「5,500件以上の口コミ(2020年6月1日時点)」をもとに表を用いながら徹底比較していきます。

以下の流れで解説しているので、先に知りたいことがあれば青い文字をクリックするとジャンプします!

最後まで読めば、「この派遣会社なら私が働きたい企業が見つかる!」という派遣会社を見つけることができるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

【結論】派遣会社No.1は「スタッフサービス 」
【画像】1番おすすめの派遣会社はスタッフサービス
先に結論を言ってしまうと、1番おすすめできる派遣会社は「スタッフサービス」。

もし、あなたが「どこでもいいからおすすめの派遣会社に登録したい!」という方であればスタッフサービスに登録すれば大丈夫!

これから比較をしていく中で結論はスタッフサービスになるので、先に登録したい方はここで登録を行ってくださいね!
 >>スタッフサービスの公式サイトを見る 

派遣会社の基礎情報を徹底比較【求人数・拠点エリア・登録者数】

【画像】大手派遣会社を徹底比較

まず、派遣会社の「求人があるエリア」「求人数」「派遣会社登録者数」を表で徹底比較したのでご覧ください。

以下の表の作成日時:2020年6月1日

派遣会社名 拠点エリア数 求人数 登録者数
スタッフサービススタッフサービス 全国
166拠点
No.1
95,364件
約107万人
テンプスタッフテンプスタッフ 全国
447拠点
60,382件
No.1
約700万人※
アデコアデコ 全国 非公開 非公開
パソナパソナ 全国
87拠点
13,772件 約60万人
ランスタッドランスタッド 全国
136拠点
2,057件 非公開

※パーソルグループ登録者数

派遣会社の「求人数」を比較した結果…

【画像】求人数No.1はスタッフサービス
派遣会社6社を求人数で比較した表を見てわかる通り、求人数が1番多い派遣会社は「スタッフサービス」であることがわかりました。

次に求人数が多いのは「テンプスタッフ」、次に「アデコ」の順番です。

もし、あなたが「とくにやりたい仕事がない…」という方であれば、求人数が多い派遣会社に登録することをおすすめします。

なぜなら、求人数が多いことで、あなたがやりたい仕事を見つけられる可能性が高いからです。

また、スタッフサービスであれば事務職の求人も多いので、事務職に就きたい方であればスタッフサービスがおすすめです。

派遣会社の「拠点エリア数」を比較した結果…

【画像】拠点エリア数No.1はテンプスタッフ
拠点エリアが1番多かった派遣会社は「テンプスタッフ」です。

次に、「
スタッフサービス」「ランスタッド」の順番です。

そのため、「地方で仕事を見つけたい!」「地元に帰って派遣のお仕事をやりたい!」という方はテンプスタッフがおすすめ

また、
テンプスタッフは、創業者が女性ということもあり、女性の「フォロー制度」が整っている派遣会社で、女性の登録者が多い派遣会社です。

ですから、男性が多い仕事場が苦手な方はテンプスタッフで仕事を探してみましょう!

派遣会社の「登録者数」を比較した結果…

【画像】登録者数No.1はテンプスタッフ
登録者数が1番多かった派遣会社は「
テンプスタッフ」でした。

次に、「スタッフサービス」「パソナ」の順番です。

登録者数が多い派遣会社というのは、満足度が高く、福利厚生が充実していることで、評判・口コミが良く登録者数が増えるということです。

つまり、テンプスタッフは登録者数が多いので評判や口コミ、実際に派遣をしている方の満足度が高いということになります。

派遣会社を1社だけの登録で済ませたい方であれば、「拠点エリア数」「登録者数」ともにNo.1のテンプスタッフに登録することをおすすめします!

派遣会社の基礎情報を比較した結果のまとめ

【画像】派遣会社に登録するときは、2社以上に登録するのがおすすめ

派遣会社を「求人数」「拠点エリア」「登録者数」で比較してきました。

その結果、求人数No.1は、「スタッフサービス」で、拠点エリアNo.1と登録者数No.1は「テンプスタッフ」でしたね。

ですから、派遣会社選びでどこにしようか迷っている方は「スタッフサービス」と「テンプスタッフ」に登録しておけばスムーズに仕事を探せることができます!

派遣会社は何社でも登録することが可能です。

以下のグラフは、「派遣会社に何社登録している?」という質問を、派遣会社に登録した人を対象とし、3,971名にWEBアンケート調査を行った結果です。

【アンケート調査結果】派遣会社に何社登録している?

上記のアンケート調査結果からわかる通り、平均して1人あたり2社以上の派遣会社に登録していることがわかりますよね。

また3社以上の派遣会社に登録している人が6割を占めていることから、1社だけ登録するのではなく、2社以上の派遣会社に登録した方が良いのです。

なぜなら、複数の派遣会社に登録することで、求人の選択肢が増え、あなたの希望にぴったりの仕事が見つけやすくなるからです。

派遣会社に紹介される派遣先企業が同じ企業の同じ業務でも、派遣会社によって交通費の有無や時給が違うケースがあります。

そのため、複数の派遣会社に登録して求人を比較するのもとても大事な作業になります。

ただ、あまりに多くの派遣会社に登録してしまうと、管理が大変になり、同じ求人に応募してしまうというリスクもあるので、2〜3社にとどめておきましょう!

派遣会社の事務職の求人数を徹底比較! 

【画像】事務職の求人が多い派遣会社はどこ?

次に、派遣会社の事務職の求人数をランキング形式でご紹介します。

派遣の事務職の求人はとても人気があります。

なぜなら、正社員で事務職に就き働くよりも、派遣で事務職になる方が時給が高いことが多いからです。

でしたら、まだ事務職に興味がなくても時給が良ければ事務職も視野に入れて仕事を探したいですよね。

そこで、事前に各派遣会社の事務職の求人数を把握しておいて損はないのでご紹介していきます!

以下の表の作成日時:2020年6月1日

派遣会社名 求人数 一般事務 営業事務
スタッフサービススタッフサービス
トップ
95,364件
10,438件
トップ
7,434件
テンプスタッフテンプスタッフ 60,382件
トップ
16,437件
5,750件
アデコアデコ 8,962件 3,409件 1,284件
パソナパソナ 13,722件 4,687件 536件
ランスタッドランスタッド 2,057件 3,125件 201件

上記の比較表を見ると、「一般事務」の求人数No.1は「テンプスタッフ」で「営業事務」の求人数No.1は「スタッフサービス」であることがわかりますね。

そもそも「一般事務」と「営業事務」の何が違うかわからない方も多いはずなので、以下を参考にしてください!

一般事務とは…
電話対応や受付、来客対応、ファイリング、データ入力、文書の作成、郵送物の発送、メールの送受信、伝票チェック、デスクワークを中心とした庶務や事務を行います。
営業事務とは…
受発注業務や在庫管理、伝票などの作成、見積もり・請求書の作成などを行います。商品知識や柔軟な対応力が必要になります。

また、派遣の事務職は年収はいくらなんだろう?と疑問に思いますよね。

事務職の平均時給を参考に、フルタイム週5日(1日8時間)勤務で算出した結果、事務職の平均年収は約213万円でした。

参考資料:https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12602000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Roudouseisakutantou/0000023061.pdf

また、平均月給は約20万円です。

事務職の仕事は割と地味だと思われがちですが、キャリアアップもできる職種なので時給がUPしやすいうえに、正社員登用精度もあるので、事務職で働くのはおすすめです。

そのため、事務職の求人は人気なので、事務職で検討している方は事務職の求人が多い「スタッフサービス」もしくは「テンプスタッフ」の登録が好ましいですね。

派遣会社で事務職の求人が多い派遣会社は以下の通りです。

  • 1位:スタッフサービス 
  • 2位:テンプスタッフ
  • 3位:アデコ
  • 4位:パソナ
  • 5位:ランスタッド

事務職で働きたい方は「スタッフサービス」に登録をおすすめします!

5,600人以上の口コミランキング!おすすめ派遣会社5社

【画像】口コミが良い派遣会社ランキング

当サイト(派遣会社チェキ)では実際に派遣会社を利用した人の口コミを集めています。

すでに、2020年6月1日時点で約5,600人の方が口コミを投稿してくれています。

ここでは、5,600人の口コミをもとに派遣会社を比較していきます。

実際に利用した人だからこそわかる派遣会社のリアルな実態が掲載されているので、もし口コミを詳しく見たい人は「口コミを見る」をクリックしてくださいね。

ここでは上記の口コミ平均評価をもとに、おすすめ派遣会社をランキング形式で1つずつご紹介していきます。

口コミ1位:スタッフサービス|日本一の求人数 

まず登録すべき派遣会社は、 スタッフサービスです。

圧倒的な求人数の多さが売りで、登録をおすすめします。

【画像】スタッフサービス
スタッフサービス (公式TOP)

◆ スタッフサービスの公式ホームページへ >>

対応地域 全国
求人数 121,500件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.1

 

スタッフサービスは求人の紹介スピードが早く、時給が他の派遣会社よりも高いと評判があります。

“スピードと求人数”は常に業界トップクラスで、働き始めまでの期間をできるだけ短くしたい方におすすめできます。

また、事務系の仕事を中心に、幅広い職種の案件を抱えているのも特徴です。

他の派遣会社は、スキルや経験によって登録できなかったり、希望の仕事がほとんどなかったりしますが、スタッフサービスは学歴や職歴に自信がなくても大丈夫です。

こんな人におすすめ!
  • どんな仕事をしたいか決まってない
  • とりあえず求人を見てみたい
  • 他の派遣会社でなかなか紹介されない
  • 他の派遣会社に年齢で厳しいと言われた
  • 学歴や社歴に自信がない

※求人数と口コミ評価No.1のスタッフサービスはとてもおすすめです!

スタッフサービスの口コミ一覧

口コミアイコン
スタッフサービスの口コミ体験談
評価:★★★★★5
はじめて派遣会社を利用しました。担当と会って、自分の条件を伝えるとともに条件に合った案件を紹介してもらいました。実際に面接まで行き、担当の方と一緒に会社へ行き、私の自己紹介までしていただきました。面接の手配や志望動機、自己PRなど苦手な部分をすべてしていただいた印象で、無事に派遣社員として働くことが決まりました。働いてからも何度か様子を見にきてもらったり、派遣先の人に様子を聞いてくれたり、後の対応もよかったと思います。
口コミアイコン
スタッフサービスの口コミ体験談
評価:★★★★★5
スタッフサービスの一般事務として働いていました。当時、仕事を早急に探していた私は、このサイトでスタッフサービスを知り、登録したいと思ったのですが、オフィスの場所が遠いので諦めていました。しかし、電話したところ、出張面接をしてくれるということで家の近くまできてくれました。当時は子供が小さくて遠出ができない状況だったので、とても助かりましたし、担当の方がとてもハキハキしていてしっかりした会社だなという印象を受けました。

口コミ2位:テンプスタッフ|登録者の評判が抜群

 登録者の評判がいい「テンプスタッフ

女性のフォロー制度が手厚い派遣会社です。

【画像】テンプスタッフ
テンプスタッフ(公式TOP)

◆ テンプスタッフの公式ホームページへ >>

対応地域 全国
求人数 60,400件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.2

 

テンプスタッフの創業者は女性で「女性が働きやすい社会を実現していく」ことをスローガンに掲げているだけあって、社員に対しても優しく、女性が働きやすいので派遣会社の中でも離職率が低いのです。

離職率が低いということは、派遣スタッフのフォローが長期的にできて、きめ細かい対応をしてくれる傾向があります。

希望者が多い事務職の求人も多数あり、仕事を探しやすいのもうれしいポイント。

また、「派遣会社チェキ!」には実際にテンプスタッフで働いた人からの口コミも数多く投稿されていますが、不満の口コミは他の派遣会社と比べるとかなり少ないのが特徴です。

テンプスタッフのココがポイント
  • 派遣会社の女性人気No.1
  • フォローやサポート体制が充実
  • 求人数No.2
  • 登録者数と全国の拠点エリア数No.1

※女性で派遣会社選びで迷っているならテンプスタッフがおすすめ!

テンプスタッフの口コミ一覧

口コミアイコン
テンプスタッフの口コミ体験談
評価:★★★★★5
登録が個別で行われる為、あまり人と関わりたくない人でも行きやすいと思いました。すぐに仕事の案内があり、営業担当がついて一緒に面接に行くような形です。断られた時も、柔らかく伝えてくれるため、心を痛めることはありませんでした。就職後は、3か月に1度訪問があり、今の現状について問いかけられます。不満や、直してほしい事などがある人にとっては相談しやすく、また、親身になって相談を聞いてもらえるため良い制度だと思います。
口コミアイコン
テンプスタッフの口コミ体験談
評価:★★★★★5
小さな子どもを保育園に預けて働くことを前提にテンプスタッフに登録しました。事前の面談では保育園からの就業先までの距離やお迎えの時間などを考慮して下さり、子どもがいても働きやすい職場を紹介していただきました。就業先の良いところはもちろん、気をつけなければいけない業界のマナーや社風、雰囲気なども丁寧に教えていただき助かりました。登録前は社会復帰に恐怖すら抱いていましたが、安心して業務に携わることができました。

口コミ3位:アデコ|優良企業求人が多数 

【画像】アデコ
アデコ(公式TOP) 

アデコの公式ホームページへ >>

対応地域 全国
求人数 8,962件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 事務職、秘書、総務、人事職、企画職

 

アデコは第29回派遣スタッフの満足度調査で再就業率No.1の派遣会社です。

またアデコ自体が外資系企業であるがゆえ、外資系企業の求人が豊富です。

「楽天」「LINE」「サイバーエージェント」「バンダイナムコ」「au」などの優良企業の求人もあるので、企業に派遣として働きたい方におすすめです。

アデコのココがポイント
  • 外資系から国内優良まで、求人が幅広い
  • 大規模な独占案件があるので、他にない求人もある
  • 資格取得など人材サポートも充実でキャリアアップができる

※紹介予定派遣を探している方はアデコ一択!

アデコの口コミ一覧

口コミアイコン
アデコの口コミ体験談
評価:★★★★★5
まず、登録がしやすい事が嬉しい点の1つです。指定された日時に派遣会社に行き、説明を受けると登録となるのが派遣会社が主流でしたが、アデコは電話での登録もスムーズで比較的手短に済みました。事務の仕事をメインに、登録後に仕事希望のエントリーは複数社行いました。数日でアデコからエントリーした会社以外の紹介がありました。その会社は経験のない業種で二の足を踏んでいましたが、アデコ単独契約の会社である事、その為に先方の雰囲気も熟知している上で私に紹介したとの事に背中を押される形で職場訪問を決めました。その後は、職場訪問〜契約へとトントン拍子に進み、就業する事ができました。
口コミアイコン
アデコの口コミ体験談
評価:★★★★★5
アデコはオフィス系が多いですが、スキルを望むなら、個人的にパソコン講座に申し込むとエクセルやワードを習得することができ、時給の高い派遣先を紹介してくれます。また、講座はオフィス系だけではなくて、芸術系など多数受講出来るので、非常に高いスキルを望めます。今は、離れていますが、また、ご縁があったらまた働きたいと思っています。

口コミ4位:パソナ|リピーターが続出!

【画像】パソナ
パソナ(公式TOP)

パソナの公式ホームページへ >>

対応地域 全国
求人数 3,936件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 オリンピック求人が特別掲載

パソナは登録に審査がある派遣会社です。

また、せっかく審査に通過しても2年ごとに更新があるため、その際に審査に落ちてしまったら登録解除になってしまいます。

他の派遣会社よりも時給が高いからこそ、審査がある派遣会社です。

パソナのココがポイント
  • 他の派遣会社よりも時給が高い
  • 登録に審査があるため優秀なスタッフが多い
  • 福利厚生が充実しているのて特典が多い

※経歴やポテンシャルに自信があり時給が高い仕事を探したい方はパソナがおすすめ!

パソナの口コミ一覧

口コミアイコン
パソナの口コミ体験談
評価:★★★★★5
パソナの派遣会社を一言で言うと、対応が丁寧で感じがよく、担当営業の方もきちんと対応してくれる、ということに尽きると思います。派遣会社の良さは実際に働き始めた時にわかるものだと思うのです。よくあるのは、派遣会社が派遣先企業にほとんど顔を見せないとか、仕事の困りごとを相談しても何も対応してくれないなどです。ところが、パソナではこまめに派遣先企業を訪れて企業さんや派遣スタッフとよい関係を築いていることが多く、仕事の相談をするときちんと対応してくれることが多いです。実際に、私自身も相談して親身に対応してもらったことが何度もあり、大変心強く感じました。派遣会社が信頼できるからこそ、私たち派遣スタッフも安心して働くことができると思うのです。ですので、パソナは安心して働けて信頼できる派遣会社としておすすめです。
口コミアイコン
パソナの口コミ体験談
評価:★★★★★5
登録した日に、仕事の紹介があり、スムーズに就業ができました。何社かの派遣先に就業しました。交通費が出る派遣先もありました。エントリー後にすぐ電話連絡もあります。就業先によって、必要なスキルを詳しく説明してくれます。再度スキルチェックをして、現在のスキル状況を登録してくれたうえに、仕事の希望を細かく聞いていただけました。事前に職場訪問もあり安心して就業ができています。派遣初日は、営業担当の方に、同行していただきました。派遣先に訪問して面談をしたり、親切でした。仕事の問題点はないか、困ったことはないかなど、ヒアリングしてくれます。実際に仕事をしたら、聞いていた内容と少し違う場合もありますが、営業担当がそこまで把握するのは、難しいと思います。条件などは満足しているので、派遣会社の対応は今のところ満足しています。

口コミ5位:ランスタッド|短期・単発求人が多数

ランスタッド
ランスタッド(公式TOP)  

ランスタッドの公式ホームページへ >>

対応地域 全国
求人数 2,580件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 事務職、オフィスワーク、製造業

ランスタッドは短期・単発の求人が多いので、「ちょっとした期間でパッと働きたい!」という方におすすめの派遣会社です。

また、求人は全国各地にあるので、地方で働きたい方にも向いています。

英語を使う求人もあるので、英語を使った仕事をしたいと考えている方はランスタッド一択でしょう。

ランスタッドのココがポイント
  • 短期・単発の求人が多い
  • 地方でも求人がある
  • 工場や倉庫などの求人も豊富 

※「週末時間があるから派遣をやろうかな…」という方におすすめ!

ランスタッドの口コミ一覧

口コミアイコン
ランスタッドの口コミ体験談
評価:★★★★★5
まめに仕事の新着メールを送ってくれますし、たまに電話でも「〜なお仕事があります。」と電話してくれるときもあります。単発の仕事が多いのですが必ず担当の方が現場には居てくれますし、なにかあれば担当の人に声をかけれるので心強いです。きちんと現場でもどんな感じなのかを見ていてくれますし、いつも私たちスタッフのことを気遣ってくれます。継続的な仕事の場合の時もはじめの面接もときにも一緒に来てくれてきちんと、私の望んでいることを話してくれて話しがスムーズに進みました。就職活動をしている時に企業に面接に行って、何度も落ちていたので派遣会社に登録してすぐに働くことができたときはうれしかったです。定期的に、派遣先企業の方にも担当の方が顔を出してくれて様子を見に来てくれたりしました。登録先がランスタッドでよかったと思います。
口コミアイコン
ランスタッドの口コミ体験談
評価:★★★★★5
職歴を気にしていましたが、良い条件の職場を何件か紹介してくれました。そして、そのうちの一つに応募し、採用されました。時給もよく、休みもきちんとありますので、派遣として働きやすかったです。職場内に派遣の人も多かったので、職場の話などしやすく、共有することができました。さらに、派遣会社の担当者も相談しやすく、何かあった時にすぐに会社に来てくれました。派遣会社の研修制度も様々にあり、eラーニングでできるのも良かったです。

目的別おすすめ派遣会社ランキング

次に目的別おすすめ派遣会社ランキングをご紹介します。

以下の目的別に分けてランキング順で1業界につき3社ずつご紹介します。

当サイトに掲載されている5,600人以上の口コミをもとにご紹介していきます。

はじめての派遣で不安な方におすすめの派遣会社ランキング

当サイトに寄せられている口コミで、「はじめて派遣会社に登録したけど、今では安心して働けている」という口コミが多かった派遣会社を集計した結果、ランキングは以下のようになりました。

はじめてでもOK
  • 1位:スタッフサービス 
  • 2位:テンプスタッフ
  • 3位:アデコ

1位のスタッフサービスは派遣業界で求人数No.1の派遣会社です。

求人数が多いことで、自分に合った仕事に出会いやすくなるため定評があると考えられます。

2位のテンプスタッフは、女性の登録者が多く福利厚生が充実している派遣会社です。

派遣では交通費が支給される場合と支給されない場合があります。

しかし、テンプスタッフではよほどのことがない限り交通費を支給してもらえるのが特徴です。

3位のアデコは人材業界で知名度が抜群な派遣会社です。

その分、サポート制度がバッチリしているので、手厚いフォローで不安なく働けることからランクインしました。

短期・単発におすすめの派遣会社ランキング

短期・単発で仕事ができる派遣会社に登録した方の口コミをもとに集計した結果、以下のようになりました。

短期・単発におすすめ!
  • 1位:テンプスタッフ
  • 2位:リクナビ派遣
  • 3位:はたらいく

短期・単発の求人には、工場や製造業、設営などの求人があります。

これらのジャンルに強い派遣会社がランクインしました。

テンプスタッフは、未経験でも活躍できる求人を多く保有しているほか、コールセンターやパソコン入力などの短期向けオフィスワーク求人があるので、女性にとても人気です。

2位と3位は紹介できていないので以下でご紹介します。

◆2位:リクナビ派遣

【画像】リクナビ派遣
リクナビ派遣のココがポイント
  • 地方から全国まで求人を保有している総合求人サイト
  • 掲載求人数が多い
  • 新着の求人をメールでお知らせしてくれる
  • シンプルで使いやすいWEBサイト

◆3位:はたらいく 

【画像】はたらいく
はたらいくのココがポイント
  • 正社員や契約社員、派遣、パートなども掲載されている
  • 非公開案件が多い
  • 地元や地域に密着した求人が豊富
  • 募集間近な求人をお知らせしてくれる

外資系に強い派遣会社ランキング

「実際に派遣会社に登録して外資系の求人が多かった」「英語が使える外資系企業で働けた」という口コミが多かった派遣会社は以下の通りです。

外資系に強い派遣会社
  • 1位:ランスタッド
  • 2位:アデコ
  • 3位:リクルートスタッフィング

ランスタッドとアデコは、派遣会社自体が外資系企業であるため、高評価を獲得していると考えられます。

リクルートスタッフィングは、「リクルート」が運営している派遣会社で2019年には派遣会社満足度1位を獲得しています。

リクルートが企業な分、求人にも外資系企業のような企業があるのが特徴です。

リクルートスタッフィングの紹介がまだできてないので、ご紹介します。

◆3位:リクルートスタッフィング

【画像】リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィングのココがポイント
  • 人気・企業の仕事が多い
  • キャリアセミナーが開催されている
  • スキルアップ研修や福利厚生が充実

 主婦の満足度が高い派遣会社ランキング

主婦が派遣会社に登録して、「育児に気を遣ってくれた!」「早上がりの相談しても大丈夫だった」という口コミが多かった派遣会社を集計した結果、以下のようになりました。

主婦の満足度が高い派遣会社
  • 1位:テンプスタッフ
  • 2位:スタッフサービス 
  • 3位:パソナ

1位と2位は事務職の求人が多い派遣会社でした。

事務職であれば、派遣先企業も育児や早上がりにも配慮してくれる傾向から、上位にランクインしました。

業界別おすすめ派遣会社ランキング

ここでは以下の業界に分けて1業界につき3社ずつおすすめの派遣会社をランキング形式でご紹介します。

当サイトに掲載されている5,600人以上の口コミをもとにご紹介していきます。

介護業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、介護業界のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:きらケア派遣

 【画像】きらケア派遣

きらケア派遣は、首都圏や大阪など比較的都市圏に強い派遣会社です。

都市圏中心ということもあって時給も高めに設定されています。

また、キャリアアドバイザーがしっかりと対応してくれますので、無資格や未経験者であっても応募OKという求人が多く出されています。

 2位:かいご畑

【画像】かいご畑

かいご畑は首都圏や大阪などを中心に展開している派遣会社です。

規模が大きい会社ですので、それぞれの地域にもある程度拠点を持っています。

厚生労働大臣認可の介護就職支援センターでもあり、介護資格を持っている専任コーディネーターがしっかりとサポートしてくれます。

働きながら介護資格を取得していくこともできるので、資格取得を目指している人にもおすすめです。

3位:スマイルSUPPORT介護 

【画像】スマイルSUPPROT

介護業界最大規模の求人数を抱えている派遣会社です。

東京、大阪、名古屋、福岡など大都市それぞれに拠点を持っており、その求人数は圧倒的です。

スマイルSUPPORTは登録者だけに公開される、一般には非公開の求人も多いので積極的に利用していくことをおすすめします。 

 アパレル業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、アパレル業界のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:パソナ

【画像】パソナ

パソナは、求人数も豊富で福利厚生もしっかりしている優良企業なのですが、他の派遣会社のようにとりあえず登録だけしておくというような適当な使い方はあまりできません。

登録をするのに面接が行われ、登録できたとしても、2年ごとに更新があります。

それだけ徹底して派遣会社の質にこだわっているため、それだけ高時給の仕事が用意されているということにもなります。

アパレル関係の仕事は東京、名古屋、大阪、福岡などの都市部で多く求人が出されているので、アパレル業界の高時給の求人を探すのであればパソナがおすすめです。

2位:IDA

【画像】IDA

IDAは、国内外のブランド、ファッション、アパレル、化粧品などを中心に派遣を行っている派遣会社です。

誰でも知っているような有名ブランドでも人手不足になっていることが多く、優秀な人材が求められています。

そんな中でファッション・アパレル業界での接客の仕事に強みを持っているこちらの派遣会社では数多くの求人が用意されています。

そのため、時給はかなり高く設定されてる求人が多いです。

3位:テンプスタッフ

【画像】テンプスタッフ

テンプスタッフは派遣業界で業績ランキング8年連続で1位という業界でも最の派遣会社です。

創業者が女性ということもあり、女性が中心の仕事、事務やアパレル関係などに強みを持っています。

コーディネーターのサポートもしっかりと整えられているので、安心して働くことができます。

求人数も種類も豊富なので、あなたの希望に合うものを選ぶことができるでしょう。 

薬剤師業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、薬剤師業界のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。 

1位:薬キャリ

【画像】薬キャリ

薬キャリは、首都圏、名古屋周辺、近畿地方など大都市を中心に仕事を紹介している薬剤師の派遣関連のサイトです。

薬剤師に特化しているため、掲載求人数が非常に多く、あなたの望む条件で検索をかけることができるというメリットがあります。

また、派遣から正社員への道が多く用意されている派遣会社でもあり、正社員を目指しているという人にもおすすめできる派遣会社です。 

2位:ファルマスタッフ

【画像】ファルマスタッフ

ファルマスタッフは業界に詳しい専門のコンサルタント、キャリアアドバイザーがしっかりとサポートをしてくれると評判の派遣会社です。

また求人数も非常に多く、正社員、派遣の求人が豊富です。

転職相談満足度が高いということからもファルマスタッフの信頼度が高いことがわかります。 

3位:メディプラ薬剤師

【画像】メディプラ薬剤師

薬剤師の派遣関連の総合サイトです。

メディプラ薬剤師は、派遣社員を希望する方にキャリア形成を考えたうえでアドバイスをしてくれます。

 派遣社員のキャリア形成支援制度が整っているので、派遣を通じてキャリアアップしたい方におすすめです。

看護師業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、看護師業界のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。 

1位:看護のお仕事

【画像】看護のお仕事

看護師の派遣を専門で行っている派遣会社であるため、求人数が非常に豊富です。

また、登録をしていると高時給、好条件の非公開求人を紹介してもらえるというメリットがあります。

希望すれば職場見学をしてくれることもあるうえに、仕事に就いた後もサポートを受けることができます。

2位:ナース人材バンク

【画像】ナース人材バンク

ナース人材バンクは、看護師派遣業界で実績数1位の派遣会社です。

年間10万人以上の利用者がいるということからもその規模の大きさがわかりますよね。

「高時給」「日勤のみ」などさまざまな選び方ができる求人があり、地域専任のキャリアパートナーがサポートをしてくれます。

3位:MCナースネット

【画像】MCナースネット

MCナースネットは、利用者の満足度が高い派遣会社です。

看護師の求人が数多く掲載されていますが、特に「単発」「短期」などの仕事も多く揃っているのが特徴です。

もちろん長期の求人も豊富であるうえに、入職後のサポートもしっかりとしていると定評があります。

経理のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、経理のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。 

1位:ランスタッド

【画像】ランスタッド

世界で第2位の事業規模を誇るランスタッドですが、日本ではまだまだ知名度が低いということもあり、登録者数はそれほど多くはありません。

そのため求人はあるものの登録者が少ないという状況になっており、非常に良い条件で仕事を紹介してもらえる可能性があります。

また、世界的に有名な派遣会社ということもあって、企業や外資系企業が多くあるのも特徴です。

2位:ジャスネットスタッフ

【画像】ジャスネット

ジャスネットは、東京と大阪に拠点を持ち、経理事務や財務事務に特化した派遣会社として運営されています。

経理部門に強みを持っており、取引実績は5000社を超えています。

正社員と派遣の両方を求人募集していますが、未経験や初心者向けの求人はそれほど多くはありません。

高い技術、スキル、経験があって高時給を希望している人におすすめの派遣会社です。 

3位:キャプラン

【画像】キャプラン

キャプランは、パソナグループに入ったことでさらに規模を大きくしている派遣会社です。

伊藤忠商事を中心とした物流、貿易業界の経理に非常に強みを持っています。

特定の業界で事務として働いてみたいという方におすすめの派遣会社です。

保育士業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、保育士のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:保育ひろば

【画像】保育ひろば

保育ひろばは、保育関連専門の派遣会社です。

利用者の満足度が高いことでもわかるように膨大な求人数、専任コンサルタントのサポート、非公開求人の多さが定評です。

未経験者や初心者、ブランクがある方向けの求人があるので、どのような働き方を希望しても仕事が紹介されます。

さらに、この保育ひろばを通じて仕事が決まると祝い金として最大2万円がもらえるというメリットもあります。 

2位:保育情報どっとこむ

【画像】保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむは、20年以上の運営実績がある人材派遣会社であり、保育に特化したキャリアコンサルタントがしっかりとサポートをしてくれます。

全国に拠点も多く、求人数も保育士業界トップクラスの数を掲載しています。

福利厚生が充実している求人や勤務先の見学も担当者が同行してくれるので、安心して働ける仕事を見つけることができます。

3位:ほいく畑

【画像】ほいく畑

ほいく畑は、厚生労働大臣から保育士就業支援センターとして認可を受けている派遣会社です。

初心者・未経験者でも安心して勤務ができるようなフォロー体制が整えられており、勤務実績がない人でも安心です。

飲食業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、飲食のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:バイトルNEXT

【画像】バイトルNEXT

バイトルNEXTは、人材派遣業界では老舗と言われるディップ株式会社が運営しているサイトです。

求人に関しては老舗らしい信頼度の高さで非常に豊富な数を保有しています。

オフィス系の仕事よりも飲食、工場など現場系の仕事が多いことが特徴なので、飲食の派遣の仕事を探すのに適している派遣会社です。

2位:インディード(Indeed)

【画像】インディード

近年急激にその知名度を上げているのがインディードです。

もともとはアメリカの人材派遣会社だったのですが、リクルートが買収したことでリクルートグループの子会社となりました。

インディードは他の派遣会社や求人サイトと違って、求人に特化した検索エンジンとなっているため、あちこちの求人サイトの中から良い求人を検索することが可能です。

3位:エン派遣

【画像】エン派遣

エン派遣は、顧客満足度で1位にもなった信頼度の高い派遣会社です。

登録がしやすい、検索がしやすい、求人が豊富などととにかく利用者が使いやすいように設計されています。

飲食の仕事を探すときにも絞り込み検索しやすいことから、あなたの希望に近い求人をすぐに見つけることができます。

工場のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、工場のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:工場ワークス

【画像】工場ワークス

工場ワークスはその名前の通り、工場や製造業、倉庫業などの派遣を専門で行う派遣会社です。

長く運営している実績からや中小を問わず、さまざまな企業の求人があります。

若い世代から40〜50代に対する求人など年齢の幅が広い求人が多いのが特徴です。

2位:工場製造求人サイト

【画像】工場製造求人サイト

工場製造業求人サイトは、製造派遣会社などの顧客満足度のデータで「2年連続で1位」になっていることから高い信頼を得ている派遣会社と言えます。

求人には住み込みの寮費が無料になる求人も多いです。

創業約40年という歴史があることからも業界内での信頼もあり、それが扱っている職種の豊富さにもつながっています。

3位:綜合キャリアオプション

【画像】綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションは、未経験者OKの求人が多い派遣会社です。

製造業や期間工などに特に強く、寮費無料の求人が数多くあります。

特に期間工は時給が高く、寮費がかからないことも多いため、「お金を貯めたい」「期間工の仕事を探している」という人におすすめです。

また、綜合キャリアオプションを通して仕事が決まった場合に、最大で60万円の祝い金がもらえることがあるのも大きなメリットだと言えます。 

コンビニ業界のおすすめ派遣会社ランキング

5,600人の口コミを集計した結果、コンビニ業界のおすすめ派遣会社は以下のようになりました。

1位:はたらこねっと

【画像】はたらこねっと

はたらこねっとは、ディップ株式会社が運営する求人サイトです。

知名度も高く、掲載されている求人数が多いので大規模な求人サイトだと言えます。

特にコンビニ派遣に特化しているというわけではありませんが、全国の派遣会社の求人が掲載されていること、飲食店、販売、コンビニ派遣などの求人が多いことから十分な量の求人が掲載されています。

求人数が多いため、あなたが希望する条件の勤務先を検索しやすいこともメリットですね。

2位:リクナビ派遣

【画像】リクナビ派遣

リクナビ派遣は日本でも最大規模の派遣求人サイトです。

仕事を探すといえば「リクナビ」と考える方は多く、無料で会員登録をすれば検索や応募などをスムーズに行えます。

また、職種別、業種別の平均時給などのデータも豊富に揃っているため、情報を集めるサイトとしても利用することができます。

もちろんコンビニ派遣の求人も全国の幅広い地域にわたって掲載されているので、好みの仕事を見つけることができるでしょう。 

3位:バイトルNEXT

【画像】バイトルNEXT

バイトルNEXTは、人材派遣業界では老舗と言われるディップ株式会社が運営しているサイトです。

求人に関しては老舗らしい信頼度の高さで非常に豊富な数を保有しています。

オフィス系の仕事よりも飲食、工場など現場系の仕事が多いことが特徴なので、飲食の派遣の仕事を探すのに適している派遣会社です。

派遣会社を利用する前に知っておきたいこと!

派遣で仕事をするときに知っておくべきことが3つあります。

それは以下の3つの心構えを持つことです。

それでは1つずつ、なぜ上記の心構えを持つ必要があるのかをご紹介します。

派遣会社に期待しすぎない 

【画像】派遣会社に期待するのはダメ!

「期待をしすぎてはいけない」というと語弊があるかもしれませんが、派遣スタッフからの口コミ評判で多いのが「営業担当者の〇〇があり得ない」「コーディネーターが上から目線で気にくわない」といった内容です。

当サイトに寄せられている口コミは以下のようなものが多いです。

口コミアイコン
実際に派遣会社を利用した人の口コミ
評価:★☆☆☆☆1
とにかく電話の態度が悪い。
応募した仕事じゃない仕事をグイグイ進めてくる。
口コミアイコン
実際に派遣会社を利用した人の口コミ
評価:★☆☆☆☆1
初めて派遣として就業してから長くお世話になりましたが、年々、営業担当者の質やサポート体制がひどくなっている印象。
営業担当はコロコロ変わるしこちらの派遣先のことも仕事の希望条件もなにもわかっていないのに口だけ達者で本当になんのためにいるんだろうかと話すたびに苛立たしくなります。

上記の口コミを見てわかる通り、もちろん「登録者へのフォローは適当で良い」と考えている会社があれば問題ですが、そのような方針を掲げている派遣会社はありませんよね。

関わった人だけで判断してしまうのは非常にもったいないと言えます。

ぶっちゃけ、どこの派遣会社にも対応が悪い営業担当やフォローしない営業担当はいます。

極端にいうと、派遣会社の営業担当は”ブラック職種”と言われているほど大変な立場なので、丁寧な仕事をしている人は少ないとまで言われています。

ですから、そもそも派遣会社に過度な期待をしてはいけないのです。

期待をすればするだけ「この派遣会社は対応が悪い。もう他のところに行きたい…」と思ってしまうだけなので、はじめから派遣会社に期待しないようにしましょう!

1人の営業担当者だけで判断しない

【画像】1人の営業担当だけで判断しない

派遣会社に登録すると、あなたに営業担当が1人つきます。

派遣で働く場合、派遣先の人間関係などの相談やタイムシートの送付、時給の交渉など頼れるときに頼りたい存在であってほしいのが営業担当です。

しかし、対応が遅かったり、上から目線の営業担当がいるもの事実です。

基本的に、派遣会社では営業担当の変更はできませんが、派遣会社に問い合わせてみるのも一つの手段です。

もし、派遣会社に登録して営業担当と相性が悪かった場合は、派遣会社に問合せしてみましょう!

派遣会社を見切ることも大切

【画像】派遣会社を見切ることも大切!

派遣会社を見切ることは、とても大事です。

派遣会社は「この登録者には仕事を紹介できないな」と判断すると同時に、その派遣社員を容赦なくブラックリストに入れて、仕事を紹介しなくなります。

もちろん、ブラックリスト入りかどうかなどは教えてくれません。

当サイトに口コミを見ていると、「ブラックリストに入れられたかも…」という方が大勢います。

口コミアイコン
実際に派遣会社を利用した人の口コミ
評価:★☆☆☆☆1
はじめは心良く求人を紹介してくれていたのですが、1回求人のお断りをしただけで連絡がつかなくなってしまいました。それ以降、全く求人の紹介はなしです。
口コミアイコン
実際に派遣会社を利用した人の口コミ
評価:★☆☆☆☆1
ちょっと無理な時給交渉をしただけで、連絡がつかず。決して失礼なことなどはしていないのに残念です。

そう考えると、「ブラックリストに入れられる=よくあること」なのかもしれません。

もし、「仕事が紹介されにくくなった」「仕事が決まりにくくなった」と感じたら、早急に他の派遣会社に登録しましょう!

初心者でもわかる!派遣会社への登録手順

【画像】派遣会社の登録手順

まず前提に、派遣の仕事は派遣会社に登録した方のみが紹介してもらえます。

あなたが希望する仕事が見つかった後に登録を考えていませんか?

しかし、「優良求人」と言われる条件の良い求人は、登録している方から決まることが一般的です。

そのため、いますぐに働かなくても登録だけしておくことも可能です。

そうすることで、タイミングよく優良求人と出会えたときにすぐに応募ができるメリットがあります。

派遣会社登録から就業までの流れ

はじめての派遣登録であれば、何をすれば良いのかもわからないうえに不安が多いはずです。

そこで、派遣会社登録から就業までの流れをご紹介します。

◆1:派遣会社に登録する

派遣会社に登録を行うと同時に、登録会に参加することになります。

この登録会は基本的に予約制です。

また、最近では新型コロナウイルスの影響もあり、登録会に参加しなくても就業することが可能な派遣会社も多く存在します。

その場合は、Web面接や電話面談を行うことになるので、インターネットの通信環境が必要になります。

参加料は?登録会の持ち物は?
登録会の参加は無料です。土日や平日の夕方に開催されていることもあるので、就業中の方でも参加ができます。

登録会の持ち物は、「本人確認書類(保険証・運転免許証など」「履歴書」「職務経歴書」「印鑑」「口座(通帳など)」です。派遣会社によって持ち物は異なるので、登録のときにメモしておきましょうね。

◆2:派遣登録会ですること

まず、派遣での働き方や就業に当たってのルール、仕事が決まるまでの流れの説明を受けます。

次に、あなたの希望職種や希望給与、経歴などのプロフィールの登録を行います。

そして、あなたの経歴をもとにスキルチェック(語彙力や漢字テスト、エクセル、タイピングなど)を行います。

登録会の服装は?所要時間は?
派遣会社の登録会参加時の服装は、男女ともにスーツもしくはオフィスカジュアルが無難です。ただし、「私服でも可」という表記や連絡があった場合は私服でも問題ないです。ただ私服であっても派手な服装は避けましょう。

登録会の所要時間はおよそ1〜3時間を見込んでおくと良いです。参加者が多い登録会に当たってしまった場合は、参加者が順番に案内されていくので終わることが早いこともあれば、かなり遅くなってしまうこともあります。

◆3:営業担当と面談

派遣登録会後、あなたの希望に合う仕事を派遣会社の営業担当が探して紹介してくれます。

そこで、条件が合えばすぐに就業が確定になることもあります。

もちろん、検討している場合は、一旦持ち帰り再度派遣会社に連絡することも可能です。

ただ、すぐに条件が良いからといって決めてしまうのではなく、職場環境や人間関係、交通費の有無なども併せて確認しておきましょう!

面談で気をつけるべきこと
派遣会社の営業との面談では、あなたの経歴やスキル以外にも人柄を見ています。仕事を柔軟にこなせることができ、実績があったとしても人柄に問題があると仕事の紹介をしてくれません。なぜなら、派遣先企業に迷惑をかけてしまうからです。登録する先は派遣会社であっても、勤務先は派遣先企業と異なるので、人柄を重視しているのです。

◆4:就業

ここまでスムーズにいけば就業になります。

しかし、なかには顔合わせ(面接)をしてから就業することもあります。

とくに企業や中小企業の事務系求人などスキルを伴う仕事で顔合わせ(面接)があります。

派遣先企業も採用する前に、一度あなたと会っておきたいということから顔合わせは行われます。

派遣会社の登録会で注意すべきこと

派遣会社の登録会で注意すべきことは以下の3つです。

  • 遅刻や無断欠席をしない
  • 言葉遣いに気を付ける
  • 偽りの情報を与ない

それぞれ詳しくどんなことに気を付ける必要があるのかを解説します。

◆遅刻や無断欠席をしない

社会人として遅刻や無断欠席は絶対にあってはならないことです。

登録会もそうですが、就業が決まった後でも常に10分前行動を心がけましょう!

◆言葉遣いに気を付ける

先ほどもお伝えしましたが、面談などの場では人柄をチェックされます。

言葉は嘘をつかないので人柄が現れやすいです。

そのため、派遣会社の営業担当が男女や年齢問わず敬語で話すことを意識しましょう!

また、笑顔もとても大事なので、笑顔を作りながらハキハキと話しましょう!

就業までの期間はどのくらい?

派遣会社に登録をすると、「即日から勤務可能」「即日スタート」などのことばがありますが、この「即日」という意味は「10日以内」のことなので注意が必要です。

そのため、即日でも次の日に勤務ができることがあれば、1週間以上10日以内かかることもあります。

最低5日ほど見込んでおくことをおすすめします。

派遣会社に登録するメリット

【画像】派遣会社に登録するメリット

次に派遣会社に登録するメリットをご紹介します。

派遣会社に登録するメリットは、以下の5つがあります。

それでは、上記の5つの派遣会社に登録するメリットを詳しく解説します。

一度登録することで希望に合う仕事を紹介してもらえる

派遣会社に一度登録するだけで、あなたが希望する業界や職種、仕事内容、勤務時間、勤務先などに沿った仕事を選ぶことができます。

最初に登録する手間と時間がかかってしまいますが、一度登録するだけで24時間いつでも求人のチェックや仕事の応募ができるのでとても便利です。

もし、あなたが「やりたい仕事がない…」という方であっても、派遣会社にいる営業担当がアドバイスやサポートを全面的にしてくれるので安心して仕事を探すことができますよ!

正社員や契約社員、パートよりも時給が高い仕事がある

仕事をするうえで給与面はとても大事なので、仕事を探す軸に給与が高いことを定めている方が多いはずです。

せっかく仕事をするなら少しでも時給が高い仕事をしたいところです。

厚生労働省の資料によると、派遣社員の全国の平均時給は約1,351円です。

参考:https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/chingin.pdf

契約社員やパートの平均時給は高いので、派遣で働いた方がいいですよね。

スキルアップやキャリアアップの研修費が無料

育児などで仕事のブランクがある方は急に仕事を始めるとなっても不安ですよね。

ほとんどの派遣会社では登録会のときにスキルチェックを行います。

そのときに、自分のスキルがどの程度なのか把握できるはずです。

そこで、苦手な分野などがあれば、派遣会社であれば無料のスキルアップ研修やセミナーが開催されているので、ぜひ参加して自信を持ってから就業するのをおすすめします。

非公開案件に応募できるようになる

まず、非公開案件と聞いてもピンとこない方が多いと思いますので、非公開案件についてご紹介します。

非公開案件とは

非公開案件とは、派遣先企業の都合で公に公開されない求人ことを言います。非公開案件の特徴は、優良求人や企業の求人が多く、時給が高いことが多いです。

派遣会社に登録しないと見ることができない求人なので、まず登録だけして見て非公開案件をチェックしてみるといいでしょう。

いつでも相談ができる人がいる

派遣で働くと、派遣先企業とあなたの間に登録した派遣会社の営業担当がサポートに入ります。

あなたが悩んでいる相談や時給の交渉なども全て営業担当が担ってくれるので、安心して仕事に集中することができます。

【FAQ】派遣でよくある質問

ここでは派遣で働こうと考えている方が疑問に抱いてしまうことに対して、まとめて答えていきます。

そもそも派遣会社とは?

派遣会社とは正式名称「人材派遣会社」と呼びます。

仕事を探したい方(就業希望者)と直接雇用契約を結び、その方のスキルや経歴に沿って仕事の紹介をします。

仕事の紹介がスムーズに行き、決まると「派遣スタッフ」として派遣先企業で働くことになります。

派遣スタッフの仕事内容や業務の指示は派遣先企業から受けます。

しかし、派遣スタッフと雇用契約を結んでいるのは登録先の派遣会社なので、派遣会社が派遣スタッフに給与の支払いや各種社会保険、福利厚生などを支払います。

Web登録とは?

派遣会社から仕事を紹介してもらうために派遣会社に登録することが必須となっています。

派遣会社では来社して登録することが一般的です。

しかし、なかには登録できる拠点が遠い地域に住んでいる、新型肺炎ウイルスの影響などによりWeb登録で完結するパターンがあります。

来社して登録する前のステップでWeb登録を行っておくことで、時間を短縮して仕事を見つけられるのです。

電話登録は可能?

電話登録が可能な派遣会社もあります。

このページであなたが希望する派遣会社に登録後、電話で相談してみると案外電話のみで完結できることもあります。

ただ、ほとんどの派遣会社ではスキルチェックを行っていることもあり、基本的に来社して仕事を紹介してもらうのが一般的な流れです。

何社くらいの派遣会社に登録するべきですか?

一般社団法人日本人材派遣協会」が実施した派遣社員アンケートに夜と、派遣会社の平均登録社数は「4.4社」という結果があります。

たくさんの派遣会社に登録するためにも、最低4社以上の登録がおすすめです。

しかし、多くの派遣会社に登録しすぎると管理できなくなってしまうので注意が必要です。

【都道府県別】おすすめ派遣会社ランキング

最後に都道府県別でおすすめ派遣会社を知りたい方は以下の表の都道府県をクリックすると見ることができます。

関東
関西
東海
九州
沖縄
北海道
東北
甲信越
北陸
中国
四国

まとめ|総合的におすすめ派遣会社はスタッフサービス

いかがでしたでしょうか?

最後に、おすすめの派遣会社をランキング順にまとめると以下のようになります。

派遣チェキ運営局はあなたが理想とする企業で働けることを祈っています。

プロフィール画像

この記事を書いた人

派遣チェキ編集長
.
元派遣業界人が、派遣業界に長くいた目線から、『派遣会社に騙されない』『賢く派遣社員として働くためのコンテンツ』を紹介していきます。Twitter(@haken_checkit)

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ