東京の大手派遣会社9社おすすめ人気ランキング|6,000人の口コミで徹底比較

東京の大手派遣会社9社おすすめ人気ランキング|6,000人の口コミで徹底比較の画像

最終更新日:2020/12/22

東京に派遣会社がありすぎてどこが良いのかわからない…!泣
おっしゃる通り、派遣会社がたくさんあるせいで「どこに登録したらいいのかわからない…」という方は多いです!

そこで、「求人数が多い=おすすめできる派遣会社」というのは本当だとお思いますか?

当サイトでは、実際に派遣会社に登録して就業経験のある方たちから「派遣会社のリアルな実情」の口コミを約5,000件いただいているので、求人数と口コミを比較しながら自分に合った派遣会社を選ぶことができますよ!

口コミの数が5,000件もあるんですね…!
はい!派遣会社の数が多いので求人数と口コミを参考にするといいですよ!

むやみやたらに派遣会社を選んでしまうと給料が支払われなかったり、急にクビになってしまう恐れがあります。

この記事では、『派遣会社をどう選ぶか』大手派遣会社の9社を求人数と口コミを参考に徹底比較しながら解説していきます。

派遣チェキ編集部が派遣会社に直接インタビユー取材などに行き、以下の5点で比較・検証を行いました。

  • 求人数
  • 求人の質
  • 職種の数
  • 担当者の質
  • 派遣会社のサポートの質

+口コミ

どれがあなたにピッタリの派遣会社なのかを上記の比較・検証結果、さらに口コミを参考に選んでくださいね!

 読むのが面倒な方へ簡単解説!

 中小規模の派遣会社は選ばない!
 大手派遣は2社以上登録する(おすすめは『スタッフサービスと『テンプスタッフ

ポイント①  上記2社の登録はキープしつつ、自分に合っている派遣会社を見つける。

ポイント②  実際に利用した5,000人のリアルな口コミをもとに派遣会社を見つける。 

ポイント③ 求人数などに不満を持ったら、すぐに他の派遣会社に乗り換えること!

 

派遣会社への取材
派遣会社チェキ編集部は、各派遣会社へ訪問し、インタビュー取材!

実際に足を運び、派遣会社の内部事情などを把握し、どのくらいの求人を保有していて、どんな方が実際に登録しているのかなどを取材してきました。

派遣会社への取材

そのうえで、大手派遣会社9社の比較を口コミをもとに行い、あなたに本当におすすめできる派遣会社をご紹介しています。

東京都内で自分に合った派遣会社を探すポイント

東京都内で自分に合った派遣会社を選ぶポイントは以下の通りです。

ここがポイント
  • 実際に派遣会社を利用した方のリアルな口コミを見る
  • 複数の派遣会社に登録

優良求人に出会うためには、上記の2点を抑えると良いでしょう。

とくに1番大事なのは『実際に派遣会社を利用した方のリアルな口コミを見る』ことです。

最低でも2社以上の派遣会社を併用することで、より優良求人を見つけることができますよ!

この記事では、5,000件以上の根拠ある口コミをもとに、東京都で本当におすすめできる大手派遣会社3社を、5つの判断軸から徹底的に比較して紹介していきます。

※東京県内でおすすめできる派遣会社が複数あるわけではありません。おすすめできる派遣会社はインタビュー取材のうえ、限られることが発覚しました。

他のサイトでは、どこから来たかもわからない口コミが多いですが、当サイト(派遣会社チェキ)では誰でも口コミを投稿できる形式で、実際に派遣会社を利用した方の口コミを約5,000件掲載しています。

※この記事の派遣会社の順位も編集長が勝手に決めたわけではありませんので安心してください。

この記事を読み終えた頃には、あなたはどの派遣会社に登録する必要があるのか、ハッキリすると思いますよ!

▼総合的おすすめ派遣会社5選を知りたい方は…
騙されるな!おすすめの派遣会社を5000件の口コミで徹底比較

【結論】東京都で本当に評判・口コミが良い派遣会社はこの3社!

口コミを総合的に評価したときに、評価が高い順は以下の通りです。

おすすめ派遣会社

①『スタッフサービス』
【特徴】求人数No.1・すぐに仕事が見つかる!
【公式HP】https://www.staffservice.co.jp/

②『テンプスタッフ』
【特徴】悪い口コミがほとんどなく女性におすすめ
【公式HP】https://www.tempstaff.co.jp/personal/

③『パソナ』
【特徴】時給が高い求人が多い
【公式HP】https://www.pasona.co.jp/

なんで、この3社が東京都でおすすめなんですか…?

5,000件の口コミと派遣会社の直接インタビューからわかった『その3社がなぜおすすめできるのか』を

元派遣営業担当の私が経験も踏まえつつ、ランキング表を使いながら解説していきます!

派遣会社を選ぶ際は、しっかりと口コミ・評判を確認したうえで、確実に信頼できる派遣会社を選んでいきましょう!

そもそも、なぜ大手派遣会社で仕事を探すのがいい?

なんで大手派遣会社がいいの?

大手派遣会社を選ぶべき理由が明確にあるので今からお伝えしていきます。

結論になってしまいますが、派遣の仕事を探すうえで、大手の派遣会社を選ぶべきなんです。

派遣会社はどこも同じと思われてしまいがちですが、中小の派遣会社を選ばない方が良い理由がはっきりしているため、大手の派遣会社を選ぶべきと断言できるのです。

中小の派遣会社を選ばない方が良い理由は以下の3点です。

中小派遣会社の特徴
  • 仕事の求人数が大手よりも圧倒的に少ない
  • 利益を優先する
  • 営業担当1人が抱える派遣スタッフの数が大手よりも圧倒的に多い
    ⇨さらに詳しく知りたい方は《こちら

それでは、中小派遣会社の特徴を詳しく解説していきます。

仕事の求人数が大手よりも圧倒的に少ない

派遣会社の規模が小さいのであれば、求人数が少ないのは理解できるけど…


それの何が問題なの?

求人数が100件の中から仕事を探すのと、

1000件の中から探すのとでは、

どっちが希望する条件に近い仕事が見つかると思いますか?

それは間違いなく1000件だ…!

そもそも中小の派遣会社と大手の派遣会社の求人数では、そんなにも違うんですね!

大手派遣会社を選ぶべき最大のポイントは、中小規模の派遣会社よりも圧倒的な求人数を保有しているからです。

これが大手派遣会社を選んだ方が良い1番のポイントになります。

規模が小さければ小さいほど保有している仕事の案件数は少ない傾向があり、登録スタッフが希望する仕事に就ける可能性が低くなってしまうのです。

しかも、中小派遣会社だと職種や業種に偏りがあるケースが多く、求人数が少ない場合はその中から選ぶしかありまん…。

つまり、求人の幅が狭いため、仕事を選ぶことでさえ難しくなってしまうのです。

派遣会社選びを失敗しないためのポイント
求人数が多い大手派遣会社を選ぶべき!
業界人

求人数が多い大手派遣会社を選ぶのは納得! 


利益を優先する

規模が小さい派遣会社の方が、より利益を優先する傾向にあるのです。

利益を上げるのは会社にとって最も重要ですが、働く派遣スタッフからすると、いろいろなところに「不満」が生じてくるのです。

例えば、以下のような不満があります。

  • 営業担当の対応が疎か
  • 給料が支払われないときがある
  • 希望に沿わない求人でも無理やり顔合わせに連れて行かれる

会社の規模が小さいと、派遣スタッフが希望しないような仕事も多いのが現実です。

でも、働いてもらわないと1円の売り上げにもならないため、誇大表現をしたり時給を少し上げて良く見せたりして、働いてもらえるように仕向けます。

業界人

強引に決めさせようとするなんて…

中小規模の派遣会社はお金に困っている場合もあるため、慎重に選ぶべきでしょう。

そもそもはじめから大手派遣会社に登録しておくことをおすすめします!

営業担当1人が抱える派遣スタッフの数が大手よりも圧倒的に多い 

派遣会社の営業担当が抱える派遣スタッフの人数も大きな差があります。

大手派遣だと1人に対して50~80名ぐらいが一般的ですが、中小派遣は100名越えも珍しくなく、1人で200名を抱えている営業担当もいるのです。

200名の派遣スタッフを抱えている場合、1日に10人のスタッフに会いに行かないとフォローできないのが現状です。

営業担当は新規発掘や派遣先との交渉があるため、この数をこなすのは絶対に不可能!

だから、1人の営業担当が抱えるスタッフが多ければ多いほど、派遣スタッフへのフォローが雑になってしまうのです。

この章を読んだら、大手派遣会社に登録しておいた方が良い理由がわかったはずです。

大手派遣会社に登録する理由は以下の通りです。

ここでのポイント
  • 求人数が多いため自分にピッタリの仕事が見つかる
  • 営業担当のサポートが手厚い
  • 対応が丁寧

それでは、大手派遣会社を登録する理由がわかったうえで、9社を比較していきます。

大手派遣会社9社を含めた基礎情報比較

大手派遣会社9社を含めた基礎情報は以下の通りです。

【2020年8月1日更新】

派遣会社名 エリア 求人数 登録者数
スタッフサービス スタッフサービス 全国
166拠点
No.1
95,364件
約107万人
テンプスタッフ テンプスタッフ 全国
447拠点
60,382件
No.1
約700万人
パソナ パソナ 全国
87拠点
13,772件 約60万人
アデコアデコ 全国 非公開 非公開
ランスタッド ランスタッド 全国
136拠点
2,057件 非公開
リクルートスタッフィング リクルートスタッフィング 全国
38拠点
10,119件 約95万人
マンパワーグループ マンパワーグループ 全国
123拠点
3,546件 約51万人
ヒューマンリソシア ヒューマンリソシア 全国 8,141件 非公開
アヴァンティスタッフ アヴァンティスタッフ 全国 825件 約8万人

上記の大手派遣会社6社を求人数で比較した表を見てわかる通り、求人数が1番多い派遣会社は『スタッフサービス』であることがわかりました。

次いで求人数が多いのは『テンプスタッフ』でした。

テンプスタッフは、創業者が女性ということもあり、女性のフォロー制度が整っている派遣会社です。

そのため、女性の支持が多く、テンプスタッフの登録者が多いのです。

自分の希望に沿った派遣会社を見つけるためにも、まずは求人数が多い『スタッフサービス』と『テンプスタッフ』に登録しておきましょう。

求人数が多い派遣会社
  • スタッフサービス:全国で圧倒的な求人数を保有

ここでは求人数で大手派遣会社9社を比較したので、次は総合的に評価を行いランキング形式でまとめました。

東京都のおすすめ大手派遣会社ランキング!

派遣で仕事を探すならこの派遣会社がおすすめ

『東京で特化している派遣会社』はたくさん探せば見つかりますが、見つかったとしても「どこの派遣会社がいいんだろう…」と結局、悩んでしまいますよね…。

なので、『東京で本当におすすめできる派遣会社』から、以下の5つの判断軸+5,000人の口コミ評価で、各派遣会社の特徴ごとに併せて3社まで絞りました。

  求人数 求人の質 職種の数 担当者の質 派遣会社のサポートの質 口コミ評価
スタッフサービス  
テンプスタッフ    
パソナ      

派遣会社は営業担当と派遣先のスタッフによって、派遣会社の良し悪しが決まります。

派遣先のスタッフとの人間関係もとても大事になるので、上記の3社をまとめて登録することをおすすめします。

どの派遣会社も登録は3分もしないで終わりますし、登録は無料なので、まとめて登録する価値はありますね!

スタッフサービス|東京都で1番おすすめの派遣会社

東京都内で口コミ・評判が良い派遣会社の第1位は『スタッフサービス

『スタッフサービス』は、派遣業界で求人数がNo.1で就業までの早さが業界No.1。

やはり登録しておくと心強い派遣会社です。

スタッフサービス

公式ページ:https://www.staffservice.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 4.06 【圧倒的No.1】

東京の求人数 18,078件(2021年10月1日更新)
派遣職種一覧 事務系・通訳・翻訳・受付・秘書・オペレーター系・営業系・IT系・Web系・介護・ヘルパー・看護系・医療系・組立・加工系・検査系・物流系・機械操作系・軽作業系
登録拠点 【秋葉原登録センター】
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
【有楽町登録センター】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館9階
【新宿登録センター】
〒163-1507 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー7階
【池袋登録センター】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル11階
【渋谷登録センター】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-8 渋谷東京海上日動ビルディング9階
【立川登録センター】
〒190-0012 東京都立川市曙町2-37-7 コアシティ立川ビル3階
アクセス方法

【秋葉原登録センター】Google Mapで見る

【有楽町登録センター】Google Mapで見る

【新宿登録センター】Google Mapで見る

【池袋登録センター】Google Mapで見る

【渋谷登録センター】Google Mapで見る

【立川登録センター】Google Mapで見る

各種サポート 面談、履歴書の書き方や顔合わせの対策、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ eラーニングやビジネススクールの無料利用(一部有料あり)、優待価格の提携スクールなど
詳細を見る
派遣で働くときに大切なのが、”求人数”と”就業までの早さ”です。

求人数が少なければ自分の希望している仕事に就ける可能性が低くなり、仕事開始まで時間がかかるのであれば、その分収入も減ってしまいます。

仕事を探している間で収入がないとすると…

お金がなくなって、仕事が見つかったとしても、就業先までの交通費もなくなっちゃうかも…

就業までの早さは割と大事なポイントなんです。

「早く仕事を見つけなきゃ…」という不安や焦りを早く解消したいですよね?

こういうのが理由で口コミ・評判がNo.1なのかもしれないですね!

▼以下はスタッフサービスの口コミです。

口コミアイコン

スタッフサービスの口コミ体験談

評価:★★★★★5
大手の派遣会社3社と平行で、スタッフサービスに登録しました。他3社は登録してから2ヶ月経ってもお仕事が決まらず、中には社内選考から職場見学まで2週間待たされるなど、かなり時間を無駄にした気がしました。

スタッフサービスに登録し、その日のうちに電話で希望条件に合った会社を紹介してくださり、エントリーしました。その2日後に職場見学の日程が決まり、職場見学を行なった日に内定をいただけました。運が良かったのか登録してから1週間でお仕事を決められました。
口コミアイコン

スタッフサービスの口コミ体験談

評価:★★★★★5
登録は誰でもできるくらい簡単でした。担当のコーディネーターさんがついて自分の希望している職種や業界を親身になって聞いてくださいました。求人の数も多く自分に合った仕事を見つけることができると思います。驚いたのは思っていたよりも細かい希望ができることと紹介から決まるまでの期間が一週間ほどでとても早かったことです。

私は出来るだけ休職期間を開けずに働きたかったのでとても助かりました。

上記が、スタッフサービスの「早くお仕事が見つかった!」という方たちの口コミです。

もし、あなたが「早めにお仕事を決めたい!」と思っているのであれば、評価も高いし、求人も多いし、早くお仕事も見つかるので、スタッフサービスがおすすめですね!

この2つのポイントをクリアしているスタッフサービスは、登録者の期待にきっと応えてくれるでしょう。

スタッフサービスの特徴
  • 就業までの早さが業界トップクラス
  • 求人数がNo.1で121,500件(全業界&業種)
  • 大手有名企業や高時給求人が多い
  • スキルアップサポートや研修が豊富

【第2位】テンプスタッフ|東京都で2番目におすすめの派遣会社

次に口コミ・評判の評価が高かったのは、登録者の満足度が高いテンプスタッフ

テンプスタッフ

公式ページ:https://www.tempstaff.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 3.97 【女性にやさしい◎】

東京の求人数 15,305件(2021年10月1日更新)
派遣職種一覧 事務系・秘書・通訳・翻訳・受付・案内業務・広報・テレコミュニケーター・営業系・販売系・管理系・化・WEB系・IT系・ 保育系
登録拠点

【秋葉原オフィス】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9F
【池袋オフィス】
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル7F
【大森オフィス】
〒143-0016 東京都大田区大森北1-5-1 大森駅東口ビル7F
【北千住オフィス】
〒120-0034 東京都足立区千住3-98 千住ミルディスⅡ番館5F
【銀座オフィス】
〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-1 銀座聖書館ビル4F
【東京本社】
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-6-1 日経茅場町別館
【東京店】
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル3F
【キャリアライズ本社】
〒103-0028 東京都中央区八重洲 1-3-22 八重洲龍名館ビル 7F
【渋谷登録センター】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー22F
【新宿オフィス】
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー18F

アクセス方法

【秋葉原オフィス】Google Mapで見る

【池袋オフィス】Google Mapで見る

【大森オフィス】Google Mapで見る

【北千住オフィス】Google Mapで見る

【銀座オフィス】Google Mapで見る

【東京本社】Google Mapで見る

【東京店】Google Mapで見る

【キャリアライズ本社】Google Mapで見る

【渋谷登録センター】Google Mapで見る

【新宿オフィス】Google Mapで見る

各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ 無料カウンセリング、無料eラーニング、優待価格の提携スクールなど

詳細を見る

テンプスタッフは、女性が企業した会社だけあり、女性が働きやすいような環境づくりに重視しています!

テンプスタッフは、女性へのサポートが厚いことはもちろんのこと、男女関係なく、スタッフをとても大切にする会社です。

女性へのフォロー体制が強い分、女性が活躍できる事務職の求人数がとくにズバ抜けて多いです。

また、長期で活躍できる事務関連のお仕事も多いので、女性で正社員ではなく、派遣でキャリア形成を図りたい方におすすめです。

男性が多い職場で働きたくないので、テンプスタッフに登録すれば、親身になっ探してくれますかね…?

もちろんですよ!

なかなか言いにくいことでも、女性の気持ちをわかってくれる担当者が多いみたいですよ。

▼以下がテンプスタッフの口コミです。

口コミアイコン

テンプスタッフの口コミ体験談

評価:★★★★★5
派遣先との面接の日は派遣会社の営業の女性と派遣先のビルで現地待ち合わせでした。派遣先の上司との面接には同席してくれました。勤務開始後は、月に1回勤務表を取りに来てくれます。その際に派遣先での様子を聞いてくれたり、困っていることがないか、なにか希望することがないかを確認してくれました。私の担当は30代くらいの女性で、話しやすい人でした。派遣先の上司へ直接言いにくいことも、いつもうまく角が立たないように伝えてくれました。
口コミアイコン

テンプスタッフの口コミ体験談

評価:★★★★☆4
担当の方も優しく親切で相談に乗ってくれますし女性の方が多かったので話しやすかったです。大手派遣会社なだけあってパソコン研修やマナー研修などの研修が充実していて事務系の求人を探していた私にはとても嬉しかったです。事務系にの求人が多いイメージがありましたが他にも多くの求人があったので自分にあった求人に出会えると思います。今は事務系の仕事をしていますが派遣先の職場も和気あいあいとして働きやすく、それに甘えることなくスキルアップする意欲に対して、eラーニング等でテンプスタッフは支援をしてくれています。先輩親切ですしいきいきと働くことができています。

上記が、テンプスタッフの「担当者がとても親切だった!」という方たちの口コミです。

担当者がとても丁寧なサポートをしてくれると、派遣先で就業したときに何かトラブルが生じてしまっても心配ないですね!

「就業者へのフォローが手厚く、安心して仕事できる」と長く継続して働く派遣社員が多く、リピーター率が高いんです!

テンプスタッフの特徴
  • とくに女性に人気No.1
  • フォロー体制が手厚い
  • リピーターが多い
  • 求人数はスタッフサービスに次いで2位

【第3位】パソナ|東京都で3番目におすすめの派遣会社

さいごは、派遣スタッフ満足度7年連続1位の人材派遣会社の『パソナ』

パソナ

【公式HP】https://www.pasona.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 3.91【満足度高い◎】

東京の求人数

3,290件(2021年10月1日更新)

派遣職種一覧

事務系・受付・秘書・バイリンガルセクレタリー・翻訳・通訳・IT系・マーケティング職・クリエイティブ職・看護師・コールセンター職・営業職

 登録拠点 【東京/大手町】
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2
【新宿】
〒163-0649 東京都新宿区西新宿 1-25-1 新宿センタービル49階 N側通路
【池袋】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1−3−6 アウルコート9階
【渋谷】
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-3 渋谷住友信託ビル 9F
【品川】
〒108-0075 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー 5F
【立川】
〒190-0012 立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル 3F
アクセス方法

【東京/大手町】Google Mapで見る

【新宿】Google Mapで見る

【池袋】Google Mapで見る

【渋谷】Google Mapで見る

【品川】Google Mapで見る

【立川】Google Mapで見る

各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行、無料相談など
スキルアップ 無料キャリアコンサルティング、講座、有料eラーニング・優待価格の提携スクールなど

詳細を見る

パソナは創業40年以上の歴史があるため、信頼性もある大手派遣会社ですよ!

派遣スタッフ満足度調査では、7年連続No.1を受賞しています。

パソナではどんな企業の求人があるの?

東京オリンピック2020で働ける求人が多いんですよ…!

このようにパソナでは超ビックな求人も揃っているんです!

アデコの東京オリンピック求人の紹介

▼以下がパソナの口コミです。

口コミアイコン

パソナの口コミ体験談

評価:★★★★★5
いろいろ不安に思っていることなどを相談することもできますし、とてもありがたいと思っています。私は派遣会社はパソナが2つ目なのですが、以前は前述したことが行われていませんでした。更新するかどうかも特に聞かれませんでしたし、企業側がどう思っているのかも全然知らされませんでした。ですが、パソナはサポート体制が手厚く、しっかりしているので、とても働きやすいと感じています。
口コミアイコン

パソナの口コミ体験談

評価:★★★★★5
パソナは就業してからも営業の方のサポートが手厚く、仕事以外のことの相談ができるような部署もあります。スキルアップのための各種講座なども開催されています。さらに、私はもう関係がない年齢なのですが、パソナの社員だけではなく、派遣社員でもパソナの保育園が無料で利用できるというのです。食費や教材費は別のようですが、これは子育て世代の若い方にはありがたい制度なのではないかと思っています。
現在もパソナでお世話になっていますが、とても仕事をしやすい環境にあります。

上記が、パソナの「とても働きやすい派遣会社!」という方の口コミです。

大手優良企業の求人も多く、パソナ独自の大規模案件も多く独占しているので、良い職場で働きたい方は登録しておいたほうがいいかもしれません!

求人数は他の大手派遣会社には劣りますので、独占求人が多い『パソナ』と、

求人件数と口コミ・評判が良い『スタッフサービス』『テンプスタッフ』を併用するといいかもしれませんね!

パソナの特徴
  • 外資系から国内の優良企業までの求人がある
  • 独占案件が多いので、他社にはない求人も
  • 派遣スタッフ満足度7年連続1位
  • 穴場派遣会社

派遣会社を利用するときの心構え&失敗しない方法

業界人

派遣で仕事をするときの心構えは以下の3つです。

3つの心構え
  • 派遣会社に期待しすぎない
  • 1人の担当者だけでは判断しない
  • 派遣会社を見切ることも大切
業界人

なんかネガティブな内容ばかりじゃない…!?

業界人

実は、派遣会社にはあまり期待をしすぎない方が良いんです!

期待をしすぎてはいけないというと語弊があるかもしれませんが、派遣スタッフからの口コミ評判で多いのが「営業担当者の〇〇があり得ない」「コーディネーターが上から目線で気にくわない」といった内容です。

もちろん「登録者へのフォローは適当で良い」と考えている会社があれば問題ですが、そのような方針を掲げている派遣会社はありません。

関わった人だけで判断してしまうのは非常にもったいないでしょう。

当然、どこの派遣会社にも対応が悪い人やフォローしない営業担当はいます。

極端にいうと、派遣会社の営業担当は”ブラック職種”と言われているほど大変な立場なので、丁寧な仕事をしている人は少ないとまで言われています。

ですから、派遣会社に過度な期待をしてはいけないのです。

期待をすればするだけ「この派遣会社は対応が悪い。もう他のところに行きたい…」と思ってしまうだけです。

業界人

つまり、派遣会社には期待しちゃいけないってことですよね…?

業界人

おっしゃる通り。それよりも紹介された仕事が自分に合っているかどうかで派遣会社は選ぶべきです!

それともう1つ、派遣会社を見切ることも、実はとても大事です。

派遣会社は「このスタッフには仕事を紹介できないな」と判断すると同時に、その派遣社員を容赦なくブラックリストに入れて、仕事を紹介しなくなります。

もちろん、ブラックリスト入りかどうかなどは教えてくれません。

当サイトに口コミを見ていると、「ブラックリストに入れられたかも…」という方が大勢いるように見えました。

そう考えると、『ブラックリストに入れられる=よくあること』なのかもしれません。

もし、「仕事が紹介されにくくなった」「仕事が決まりにくくなった」と感じたら、できるだけ早く他の派遣会社に登録しましょう。

派遣会社には何社登録しているの?

 派遣会社に何社登録しているのかを、派遣会社に登録した人を対象とし、3,971名にWEBアンケート調査を行いました。

その結果は以下の通りです。

アンケート
業界人

意外…!3社以上に登録するのが当たり前になってるのね!

業界人

おっしゃる通りで、3社以上の登録が多いんです!

まとめ|派遣に登録するときは大手派遣会社がおすすめ!

この記事では大手派遣会社に登録する理由から、大手派遣会社6社を求人数と口コミをもとに比較しました。

最後に、派遣登録で大事なことをお伝えします。

派遣で大事なこと
  • まずは大手派遣会社中心に登録
    ⇨『スタッフサービス』と『テンプスタッフ』がおすすめ!
  • 派遣会社への過度な期待はダメ
  • 3社以上の登録しておくと良い
    ⇨そのうちの2社は必ず大手派遣会社
業界人

派遣会社に登録した後は、求人や時給などを比べながら利用すると、自分に合った仕事が見つけやすいですよ!

派遣は臨機応変に働きやすい反面、実際に働いてみると「不満」が多く出る働き方でもあります。

派遣会社には過度な期待をせず、紹介されなくなったら他の派遣会社に登録をするぐらいの気持ちでいたほうが、ストレスも大きくならないでしょう。

業界人

最後に、業界人が特におすすめする派遣会社!どれも登録しておいて損はないですよ。

お住いの都道府県別におすすめの派遣会社

あなたが住んでいる地域でおすすめの派遣会社を知りたい方は以下の表からクリックしてチェックしてみてくださいね!

関東
関西
東海
九州
沖縄
北海道
東北
甲信越
北陸
中国
四国

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ