騙されるな!千葉のおすすめ派遣会社3選と千葉に拠点を置く30社

騙されるな!千葉のおすすめ派遣会社3選と千葉に拠点を置く30社の画像

最終更新日:2020/12/22

千葉県内にはさまざまな派遣会社がありますね。

中小の派遣会社から〜大手の派遣会社まで。

派遣会社が多い分、悪い評判の派遣会社に登録してしまう恐れがあるのです!

たしかに…派遣会社が多いからこその悩みですね…!
「他のサイトでおすすめしている千葉の派遣会社は、おすすめできる根拠もない中、ランキング形式で派遣会社を並べている」ものが多いです!

「求人数が多い=おすすめできる派遣会社」というのは果たして本当でしょうか?

当サイトでは、実際に派遣会社に登録して就業経験のある方たちか「派遣会社のリアルな実情」の口コミを約5,000件頂いております。

口コミの数が5,000件もあるんですね…!
口コミが投稿されない日はないくらいなので、これからもどんどん増えていきますよ!

この記事では、約5,000件もの根拠のある口コミをもとに、千葉県で本当におすすめできる派遣会社を紹介していきます。

※千葉県内でおすすめできる派遣会社はいくつもあるわけではありません。

この記事を読み終えた頃には、あなたはどの派遣会社に登録する必要があるのか、ハッキリすると思います。

▼総合的おすすめ派遣会社5選を知りたい方は…
騙されるな!おすすめの派遣会社を5000件の口コミで徹底比較

【結論】千葉県で本当に評判・口コミが良い派遣会社はこの3社!

口コミを総合的に評価したときに、評価が高い順は以下の通りです。

おすすめ派遣会社

①『スタッフサービス』
【特徴】求人数NO,1ですぐに働ける!
【公式HP】https://www.staffservice.co.jp/

②『テンプスタッフ』
【特徴】悪い口コミがほとんどなく女性におすすめ
【公式HP】https://www.tempstaff.co.jp/personal/

③『パソナ』
【特徴】時給が高い求人が多い
【公式HP】https://www.pasona.co.jp/

なんで、この3社が千葉県でおすすめなんですか…?

5,000件の口コミからわかった『その3社がなぜおすすめできるのか』を元派遣営業担当の私が経験も踏まえつつ、ランキング表を使いながら解説していきます!

派遣会社を選ぶ際は、しっかりと口コミ・評判を確認したうえで、確実に信頼できる派遣会社を選んでいきましょう!

【総合評価が高い派遣会社を紹介する前に】職種別のおすすめ派遣会社

各派遣会社でそれぞれ特徴や強みが異なります。

以前、求人数がトップクラスの派遣会社に登録したんだけど、

『アパレルで働きたいのにアパレルの求人が全くなくて登録した意味がなかった…』ということがありました。

そうなんです!求人数が圧倒的に多くても、その職種に特化しているわけではないので、

それなら、特定の職種に特化している派遣会社に登録した方が絶対にいいです!

そこで、口コミ・評判が良い派遣会社を詳しく掘り下げて解説する前に、事務職・オフィスワーク、IT系、工場・製造業、保育士、看護師、薬剤師、介護士の職種別のおすすめ派遣会社もあるので、ぜひ参考にしてください。

事務職・オフィスワークに特化しているおすすめの派遣会社は?
IT系に特化しているおすすめの派遣会社は?
製造業・工場に特化しているおすすめの派遣会社は?
保育士に特化している派遣会社は?
看護師に特化しているおすすめの派遣会社は?
薬剤師に特化しているおすすめの派遣会社は?
介護士に特化しているおすすめの派遣会社は?

あなたが働きたい職種が既に決まっているのであれば、この記事で総合評価が高い派遣会社を見るより、上記の職種別でおすすめの派遣会社を見た方が手っ取り早いかもしれません!

1.千葉県でお仕事を探すならこの派遣会社がおすすめ!

派遣で仕事を探すならこの派遣会社がおすすめ

『千葉で特化している派遣会社』はたくさん探せば見つかりますが、見つかったとしても「どこの派遣会社がいいんだろう…」と結局、悩んでしまいますよね…。

なので、『千葉で本当におすすめできる派遣会社』から、以下の5つの判断軸+5,000人の口コミ評価で、各派遣会社の特徴ごとに併せて3社まで絞りました。

  求人数 求人の質 職種の数 担当者の質 派遣会社のサポートの質 口コミ評価
スタッフサービス  
テンプスタッフ    
パソナ      

派遣会社は営業担当と派遣先のスタッフによって、派遣会社の良し悪しが決まります。

派遣先のスタッフとの人間関係もとても大事になるので、上記の3社をまとめて登録することをおすすめします。

どの派遣会社も登録は3分もしないで終わりますし、登録は無料なので、まとめて登録する価値はありますね!

1-1.スタッフサービス|千葉県でおすすめ派遣会社

千葉県内で口コミ・評判が良い派遣会社の第1位は『スタッフサービス

『スタッフサービス』は、派遣業界で求人数がNo.1で就業までの早さが業界No.1。

やはり登録しておくと心強い派遣会社です。

スタッフサービス

公式ページ:https://www.staffservice.co.jp/

千葉の求人数 3,975件(2024年3月1日更新)
派遣職種一覧 事務系・通訳・翻訳・受付・秘書・オペレーター系・営業系・IT系・Web系・介護・ヘルパー・看護系・医療系・組立・加工系・検査系・物流系・機械操作系・軽作業系
登録拠点 【千葉登録センター】 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー15階
【柏登録センター】 〒277-0842 千葉県柏市末広町7-3 柏第一生命ビルディング3階
【船橋登録センター】 〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 10階
アクセス方法

【千葉】Google Mapで見る

【柏】Google Mapで見る

【船橋】Google Mapで見る

 

各種サポート 面談、履歴書の書き方や顔合わせの対策、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ eラーニングやビジネススクールの無料利用(一部有料あり)、優待価格の提携スクールなど
詳細を見る
派遣で働くときに大切なのが、”求人数”と”就業までの早さ”です。

求人数が少なければ自分の希望している仕事に就ける可能性が低くなり、仕事開始まで時間がかかるのであれば、その分収入も減ってしまいます。

仕事を探している間で収入がないとすると…

お金がなくなって、仕事が見つかったとしても、就業先までの交通費もなくなっちゃうかも…

就業までの早さは割と大事なポイントなんです。

「早く仕事を見つけなきゃ…」という不安や焦りを早く解消したいですよね?

こういうのが理由で口コミ・評判がNo.1なのかもしれないですね!

▼以下はスタッフサービスの口コミです。

口コミアイコン
スタッフサービスの口コミ体験談
評価:★★★★★5
大手の派遣会社3社と平行で、スタッフサービスに登録しました。他3社は登録してから2ヶ月経ってもお仕事が決まらず、中には社内選考から職場見学まで2週間待たされるなど、かなり時間を無駄にした気がしました。

スタッフサービスに登録し、その日のうちに電話で希望条件に合った会社を紹介してくださり、エントリーしました。その2日後に職場見学の日程が決まり、職場見学を行なった日に内定をいただけました。運が良かったのか登録してから1週間でお仕事を決められました。

全文を読む
口コミアイコン
スタッフサービスの口コミ体験談
評価:★★★★★5
登録は誰でもできるくらい簡単でした。担当のコーディネーターさんがついて自分の希望している職種や業界を親身になって聞いてくださいました。求人の数も多く自分に合った仕事を見つけることができると思います。驚いたのは思っていたよりも細かい希望ができることと紹介から決まるまでの期間が一週間ほどでとても早かったことです。

私は出来るだけ休職期間を開けずに働きたかったのでとても助かりました。

全文を読む

上記が、スタッフサービスの「早くお仕事が見つかった!」という方たちの口コミです。

もし、あなたが「早めにお仕事を決めたい!」と思っているのであれば、評価も高いし、求人も多いし、早くお仕事も見つかるので、スタッフサービスが一択ですね!

この2つのポイントをクリアしているスタッフサービスは、登録者の期待にきっと応えてくれるでしょう。

スタッフサービスの特徴
  • 就業までの早さが業界トップクラス
  • 求人数がNo.1で121,500件(全業界&業種)
  • 大手有名企業や高時給求人が多い
  • スキルアップサポートや研修が豊富

1-2.【第2位】テンプスタッフ|千葉県でおすすめ派遣会社

次に口コミ・評判の評価が高かったのは、登録者の満足度が高いテンプスタッフ

テンプスタッフ

公式ページ:https://www.tempstaff.co.jp/

千葉の求人数 1,154件(2024年3月1日更新)
派遣職種一覧 事務系・秘書・通訳・翻訳・受付・案内業務・広報・テレコミュニケーター・営業系・販売系・管理系・化・WEB系・IT系・ 保育系
登録拠点

【市原オフィス】〒290-0081 千葉県市原市五井中央西2-8-33 小宮ビル3F
【成田オフィス】〒286-0035 千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F
【西船橋オフィス】〒273-0025 千葉県船橋市印内町595-1 NST第2ビル6F
【千葉オフィス】〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000番 センシティタワー12F
【柏オフィス】〒277-0852 千葉県柏市旭町1-2-1 第11関口ビル3F
【幕張オフィス】〒261-7119 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデンマリブイースト19階

アクセス方法

【市原オフィス】Google Mapで見る

【成田オフィス】Google Mapで見る

【西船橋オフィス】Google Mapで見る

【千葉オフィス】Google Mapで見る

【柏オフィス】Google Mapで見る

【幕張オフィス】Google Mapで見る

各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ 無料カウンセリング、無料eラーニング、優待価格の提携スクールなど

詳細を見る

テンプスタッフは、女性が企業した会社だけあり、女性が働きやすいような環境づくりに重視しています!

テンプスタッフは、女性へのサポートが厚いことはもちろんのこと、男女関係なく、スタッフをとても大切にする会社です。

女性へのフォロー体制が強い分、女性が活躍できる事務職の求人数がとくにズバ抜けて多いです。

また、長期で活躍できる事務関連のお仕事も多いので、女性で正社員ではなく、派遣でキャリア形成を図りたい方におすすめです。

男性が多い職場で働きたくないので、テンプスタッフに登録すれば、親身になって探してくれますかね…?

もちろんですよ!

なかなか言いにくいことでも、女性の気持ちをわかってくれる担当者が多いみたいですよ。

▼以下がテンプスタッフの口コミです。

口コミアイコン
テンプスタッフの口コミ体験談
評価:★★★★★5
派遣先との面接の日は派遣会社の営業の女性と派遣先のビルで現地待ち合わせでした。派遣先の上司との面接には同席してくれました。勤務開始後は、月に1回勤務表を取りに来てくれます。その際に派遣先での様子を聞いてくれたり、困っていることがないか、なにか希望することがないかを確認してくれました。私の担当は30代くらいの女性で、話しやすい人でした。派遣先の上司へ直接言いにくいことも、いつもうまく角が立たないように伝えてくれました。

全文を読む
口コミアイコン
テンプスタッフの口コミ体験談
評価:★★★★☆4
担当の方も優しく親切で相談に乗ってくれますし女性の方が多かったので話しやすかったです。大手派遣会社なだけあってパソコン研修やマナー研修などの研修が充実していて事務系の求人を探していた私にはとても嬉しかったです。

事務系にの求人が多いイメージがありましたが他にも多くの求人があったので自分にあった求人に出会えると思います。

今は事務系の仕事をしていますが派遣先の職場も和気あいあいとして働きやすく、それに甘えることなくスキルアップする意欲に対して、eラーニング等でテンプスタッフは支援をしてくれています。先輩親切ですしいきいきと働くことができています。

全文を読む

上記が、テンプスタッフの「担当者がとても親切だった!」という方たちの口コミです。

担当者がとても丁寧なサポートをしてくれると、派遣先で就業したときに何かトラブルが生じてしまっても心配ないですね!

「就業者へのフォローが手厚く、安心して仕事できる」と長く継続して働く派遣社員が多く、リピーター率が高いんです!

テンプスタッフの特徴
  • とくに女性に人気No.1
  • フォロー体制が手厚い
  • リピーターが多い
  • 求人数はスタッフサービスに次いで2位

 

1-3.【第3位】パソナ|千葉県でおすすめ派遣会社

続いて、派遣スタッフ満足度7年連続1位の人材派遣会社の『パソナ』

パソナ

 

【公式HP】https://www.pasona.co.jp/

千葉の求人数

287件(2024年3月1日更新)

派遣職種一覧

事務系・受付・秘書・バイリンガルセクレタリー・翻訳・通訳・IT系・マーケティング職・クリエイティブ職・看護師・コールセンター職・営業職

 登録拠点 【柏支店】〒277-0021 柏市中央町2-1 柏センタービル 5F
【千葉支店】〒260-0028 千葉市中央区新町1000番地 センシティビル 11F
【船橋支店】〒273-0005 船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビル 12F
【幕張支店】〒292-0805 木更津市大和2丁目1−2 ヤスミビル 5F
アクセス方法

【柏支店】Google Mapで見る

【千葉支店】Google Mapで見る

【船橋支店】Google Mapで見る

【柏支店】Google Mapで見る

各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行、無料相談など
スキルアップ 無料キャリアコンサルティング、講座、有料eラーニング・優待価格の提携スクールなど

詳細を見る

パソナは創業40年以上の歴史があるため、信頼性もある大手派遣会社ですよ!

派遣スタッフ満足度調査では、7年連続No.1を受賞しています。

パソナではどんな企業の求人があるの?

東京オリンピック2020で働ける求人が多いんですよ…!

このようにパソナでは超ビックな求人も揃っているんです!

アデコの東京オリンピック求人の紹介

▼以下がパソナの口コミです。

口コミアイコン
パソナの口コミ体験談
評価:★★★★★5
パソナでは、まず企業との面接の際、営業の方と面接練習をしました。こんなことを聞かれるのではないか、このように答えたほうがいいのではないかというアドバイスもいただきました。おかげさまで本番では緊張することなく、面接に挑むことができ、合格をいただきました。また、私は3ヶ月更新なのですが、更新の1ヶ月半ぐらい前になると、担当の営業の方が面談に来てくださり、企業側の意見と私の意見を聞いてくだいます。いろいろ不安に思っていることなどを相談することもできますし、とてもありがたいと思っています。私は派遣会社はパソナが2つ目なのですが、以前は前述したことが行われていませんでした。更新するかどうかも特に聞かれませんでしたし、企業側がどう思っているのかも全然知らされませんでした。ですが、パソナはサポート体制が手厚く、しっかりしているので、とても働きやすいと感じています。

全文を読む
口コミアイコン
パソナの口コミ体験談
評価:★★★★★5
現在もパソナの派遣社員として就業しています。就活する際に、年齢のこともあり、パソナ以外にも幾つかの派遣会社に登録していました。同じ時期に一気に就職活動を始めたのですが、連絡が早く、対応がよかったのはパソナでした。
企業面接の際には、事前に自己紹介の仕方など細かくご指導いただき、練習もしてくださいました。そのおかげで緊張もせず、この年齢ですが合格することができたと思っています。
また、パソナは就業してからも営業の方のサポートが手厚く、仕事以外のことの相談ができるような部署もあります。スキルアップのための各種講座なども開催されています。さらに、私はもう関係がない年齢なのですが、パソナの社員だけではなく、派遣社員でもパソナの保育園が無料で利用できるというのです。食費や教材費は別のようですが、これは子育て世代の若い方にはありがたい制度なのではないかと思っています。
現在もパソナでお世話になっていますが、とても仕事をしやすい環境にあります。

全文を読む

上記が、パソナの「とても働きやすい派遣会社!」という方の口コミです。

大手優良企業の求人も多く、パソナ独自の大規模案件も多く独占しているので、良い職場で働きたい方は登録しておいたほうがいいかもしれません!

求人数は他の大手派遣会社には劣りますので、独占求人が多い『パソナ』と、

求人件数と口コミ・評判が良い『スタッフサービス』『テンプスタッフ』を併用するといいかもしれませんね!

パソナの特徴
  • 外資系から国内の優良企業までの求人がある
  • 独占案件が多いので、他社にはない求人も
  • 派遣スタッフ満足度7年連続1位
  • 穴場派遣会社

口コミ・評判が良い会社には、ちゃんとした理由があります。

それもそのはず、悪い口コミを書きたい方はスラスラと書いてくれますが、

良い口コミをわざわざ書きますでしょうか?

つまり良い口コミが多い派遣会社=良い派遣会社ということになりますねよ!

「中小規模の派遣会社が絶対に良くない!」というわけではありません。

しかし、他のサイトで紹介しているおすすめ派遣会社であっても以下のようなことが起きています。

  • 会社存続のために利益優先
  • 1箇所に管理しきれない派遣スタッフを派遣
  • 雇用契約を捏造
  • 突然解雇

この記事でご紹介した3つの派遣会社以外の口コミを見ていると、上記のようなことがあったという口コミが見られました…。

そういう派遣会社で働くと、ストレスが溜まったりして、すぐに辞めてしまいそう…

それだったら、トラブルが起らないように、実際に就業した方の口コミを見て、

口コミが良い派遣会社に登録した方がいいですよ!

1-4.【第4位】ランスタッド|千葉県でおすすめ派遣会社 

ランスタッド

公式ページ: https://www.randstad.co.jp/

 登録拠点 【柏支店】〒277-0005 千葉県柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6F
【千葉支店】〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町18-14 千葉新町ビル8F
【千葉SPOT支店】〒273-0025 千葉県船橋市印内町595-1 NST第2ビル2F
【船橋支店】〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21ビル6F
アクセス方法

【柏支店】Google Mapで見る

【千葉支店】Google Mapで見る

【船橋SPOT支店】Google Mapで見る

【船橋支店】Google Mapで見る

各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行、無料相談など
スキルアップ 無料キャリアコンサルティング、講座、有料eラーニング・優待価格の提携スクールなど

詳細を見る 

人材サービス会社では世界第2位のランスタッド・ホールディングスです!

 世界的に有名な会社ではあるが日本においては、大手派遣会社より知名度が低いのが現状です。

ランスタッドにはどのようなお仕事がありますか?
大手派遣会社が扱っている求人も多く持ちつつ、外資系の特徴を生かして金融業界、経理財務関連、英語力が必要とする求人も多くあります。

▼以下がランスタッドの口コミです。

口コミアイコン
ランスタッドの口コミ体験談
評価:★★★★★5
2016年から2年間、ランスタッドを通して財団法人の経済協力機関へ派遣されました。営業担当は30代の男性で、会社のインタビューへ行く前にも、わざわざカフェで事前打ち合わせをして練習をするなど、私がベストな状態でインタビューに臨めるよう緊張感をほぐしながら、指導して下さいました。現在もパソナの派遣社員として就業しています。就活する際に、年齢のこともあり、パソナ以外にも幾つかの派遣会社に登録していました。同じ時期に一気に就職活動を始めたのですが、連絡が早く、対応がよかったのはパソナでした。
口コミアイコン
ランスタッドの口コミ体験談
評価:★★★★★5
大阪のランスタッド で派遣のお仕事を紹介していただきました。仕事は短期・長期いずれも豊富です。但し、長期の一般事務職などは他社競合なども多く、なかなか契約に至らないことも多いです。コールセンターの案件が多く、短期・長期共に豊富で仕事も決まりやすいです。

上記が、ランスタッドの「担当者が親切だった!」という方の口コミです。

ランスタッド の特徴
  • 経験豊富なコンサルタントが数年先のキャリアプランを見据えてアドバイス
  • 面談日程の調整や給与などの待遇交渉などをサポート
  • 限定・非公開・地域限定募集の各求人を多数取り扱い

1-5.【第5位】アデコ|千葉県でおすすめ派遣会社 

アデコ

>>アデコの口コミ・評判へ

アデコは人材派遣を中心に世界60ヵ国に拠点を持つ総合人材サービス企業です。

広告やCMなどをあまり多く使っていませんので、認知している方が少ないかもしれないですが日本での派遣シェアが高く、働く社員の質も高いと評判です。

外資系という事もあって、社員1人1人に任されている責任範囲も広く、クライアントとの交渉はもちろん、時給相談やキャリア相談など幅広い対応が可能です。

そういう意味では他社派遣会社よりも、信頼できる営業マンやコーディネーターが担当になってくれるでしょう。

また、アデコ独自で大規模案件も多く受注しているので、他社には無いオリジナル求人があるのも特徴です。

 

主な勤務地 東京、千葉、大阪、愛知など
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ 無料キャリアコンサルティング、優待価格の提携スクールなど

 

1-6.【第6位】マンパワーグループ|千葉県でおすすめ派遣会社 

マンパワーグループ

>>マンパワーグループの口コミ・評判へ

マンパワーグループ株式会社はアメリカに本社を構え、世界80カ国、地域3,500のオフィスを持つ、グローバル企業です。

日本では今から約50年前、日本で最初の派遣会社として生まれました。

派遣業界の中でも求人数は常にトップクラスで、特に大手企業からの信頼があるため、「未経験OK」の仕事も多く取り扱っており、福利厚生も充実しているので派遣の仕事を始める際にはチェックしておくべき派遣会社と言えます。

主な勤務地 東京、千葉、大阪、愛知など
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ キャリアカウンセリング、無料eラーニング、英語・OAスキルアッププログラムなど

 

1-7.【第7位】リクルートスタッフィング|千葉県でおすすめ派遣会社 

リクルートスタッフィング

>>リクルートスタッフィングの口コミ・評判へ

リクルートスタッフィングは日本の派遣業界でNo.1の実績です。

はじめて働く方も、派遣がはじめての方もリクルートスタッフィングなら安心できるという声が多いです。

リクルートグループという高い知名度を活かして豊富な求人数を揃えており、どんな職種を希望しても見合う求人を紹介してくれるでしょう。

( 人気の事務職のお仕事を探すなら、事務職の案件に強い『スタッフサービス』など他の大手派遣会社にも登録!複数社利用がオススメです)

 

リクルートスタッフィングに登録する方は、現在就業している派遣スタッフの友達紹介での登録が多いです。

これはリクルートスタッフィングで働く派遣スタッフの満足度が非常に高く、友達にオススメできる派遣会社と感じているからですね。

派遣業界人の目からしても就業中スタッフの評価は非常に大切であり、働く派遣スタッフの満足度が高い事は素晴らしいです。

派遣という働き方を考えている方には登録しておくべき派遣会社と言えます

 

主な勤務地 東京、千葉、大阪、福岡など全国各地
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ キャリアカウンセリング、無料eラーニング・OAセミナー、優待価格の提携スクールなど

 

1-8.【第8位】ヒューマンリソシア|千葉県でおすすめ派遣会社 

ヒューマンリソシア

 >>ヒューマンリソシアの口コミ・評判へ

教育事業を行うヒューマンアカデミーをバックボーンとして、他社には真似のできない「育成型総合人材サービス」を目指している会社です。

スキルアップをするための研修がある他、ヒューマンアカデミーの各講座が割引で受けられるという制度があります。個人差はあるとは思いますが営業マン、コーディネーターの評判は良い方で、紹介される仕事の数も大手までは多くありませんが、全業種が揃っています。

ヒューマンリソシアに就業した方に聞くと、「ヒューマンアカデミーでスキルアップできた」という声をよく聞くので活用してる派遣スタッフも多いようです。

仕事内容や営業マンの力量で変わってくるので一概には言えませんが、時給面も含めてより良い条件で働きたいのでれば大手派遣会社を併用するとより良い仕事がみつかります。

 

主な勤務地 東京、千葉、大阪、福岡など全国各地
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
特徴 大手を中心として派遣先から充実した福利厚生など

 

1-9.【第9位】アヴィンティスタッフ|千葉県でおすすめ派遣会社 

アヴィンティスタッフ

>> アヴァンティスタッフの口コミ・評判へ

みずほ銀行、丸紅のバックボーンを活かし、金融事務、商社関連事務(英文、貿易)などの仕事が豊富なので、金融関連の就業経験がある方は特におすすめの派遣会社です。

アヴァンティスタッフ側も「金融・商社の経験者が多く揃っています」という打ち出しをしていると思いますし、クライアント側も金融・商社の経験者が多い派遣会社という認識をされています。

まだ金融、商社での仕事が経験ない方でもアヴァンティカレッジという研修システムがあり、パソコン研修、貿易研修、簿記研修など未経験者~スキルアップしたい方まで幅広い研修・講座があります。

金融、商社関連事務以外の求人は、大手派遣会社よりも多くはありませんが、少しでも興味・経験があれば今まで以上のスキルアップ・キャリアアップができる派遣会社です。

ただ、若干派遣社員に対する対応が冷たいとも言われています。登録するときは大手派遣会社としっかり見比べて下さい

 

主な勤務地 東京、千葉、大阪など
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
特徴 本社や関連会社などの案件もあり、金融事務、貿易事務、英文事務などの求人が多数

 

1-10.【第10位】きらケア介護派遣|千葉県でおすすめ派遣会社 

きらケア介護派遣

 

>> きらケア派遣の口コミ・評判へ

きらケア派遣の対応地域は首都圏、関西圏、愛知、福岡と地域が限定されていますが、その分情報量が多く利用者からも高評価を得ています。

運営会社のレバレジーズキャリア株式会社は派遣サービス専門のレバレジーズグループの企業です。

そのため実績もあり、多数の企業との信頼関係が築けていますので、安心して利用することができます。

求人の中には登録しないと見ることのできない非公開求人も多数あり、もちろん未経験・無資格OKの求人もたくさんあります。

派遣だけでなく、正社員、パート、契約社員、紹介予定派遣といった働き方も選べます。

 

なかなか正社員で決まらないと言う人は、紹介予定派遣で働きながら正社員を目指すという働き方をすることも可能です。

派遣の時給は低いと思われがちですが、きらケア派遣の派遣求人は1200~1700円と高時給

主な勤務地 東京、千葉、埼玉、大阪など
各種サポート 未経験・無資格OKの求人が多数
特徴 面接の予定調整、条件交渉、仕事やキャリアの相談など

 

2 千葉県に拠点を置くおすすめの派遣会社一覧

これから千葉県に拠点を置く派遣会社を紹介していきますね。

2-1. かんご畑

かんご畑

>> かんご畑の口コミ・評判へ

護師求人専門の厚生労働大臣認可の看護師就職支援センターで、誰でも無料&安心して利用でき、介護施設での看護師求人の多さが特徴です。

病院やクリニックだけでなく、特別養護老人ホームや介護老人保健施設、有料老人ホーム、デイサービスなど、全国の介護施設での看護師求人から、希望にピッタリのお仕事を紹介してもらえます。

コーディネーターは専任で、お仕事探しだけではなく、就業中も仕事上でのお悩みやキャリアアップのご相談などサポートも万全です。

 

希望の勤務条件をはじめ、介護施設での仕事内容や職場の雰囲気など、豊富な情報と徹底したサポート体制で、納得のいく就職・転職のためのフォローが受けられます。

看護師の資格があっても未経験の方、出産・子育てにより看護師を辞めたけど復帰を考えている方、育児や家事との両立を希望する方、異業種からの転職…など、どのような立場の方でも相談OKです。

ブランク復帰歓迎、未経験歓迎のほか、日曜休み・週3日~・短時間など、非公開求人も含めた膨大な求人リストからマッチングできます。

 

就業後も、仕事上のお悩みやキャリアアップのご相談など、アフターフォローも万全です。

状況問わず、看護師として働きたいと考えている方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート 厚生労働大臣認可を受けたサービス
特徴 専任のコーディネーターが徹底フォロー

 

2-2. パーソナル

パーソナル

>> パーソナルの口コミ・評判へ

販売のお仕事に特化していて、アパレル・雑貨・フードなど商品はいろいろで、常時500ブランド以上の求人が取り揃っています。

勤務先は有名百貨店をはじめ、専門店、ファッションビル、大型商業施設、またラグジュアリーショップなど多数あり、憧れの場所で働くこともできます。

1週間~10日間くらいの催事から、2ヶ月以上の長期まで、多様なお仕事があるので、希望の案件に出会えます。

 

パーソナルの支店は全て駅から5分以内でアクセスも便利で、拠点間はリアルタイムでお仕事情報を共有しているので、最新の情報が手に入ります。

販売・接客をやりたい方、未経験であったりトレーニングを受けたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、愛知、福岡、札幌
各種サポート 安心のスタッフフォロー
特徴 セールス・スキルアップ・トレーニングSST(就業前研修)等

 

2-3. デイケイトレード

デイケイトレード

>> デイケイトレードの口コミ・評判へ

取り扱っているお仕事は、物流関連アルバイト、オフィスワークスタッフ、施工管理者、埋蔵文化財調査スタッフとジャンルが広いのでたくさんの方が活躍できます。

20~30代の方が活躍できたり、プライベートを大事にすることも、働いたその日に給料がもらえるお仕事もあります。

スキルが必要だったり経験が役立つ求人、アルバイトや正社員の求人もあり、自分に合う働き方で働けます

 

資格取得支援制度があり、資格の受験費用の負担や講習の実施もあり、施工管理職としてスキルアップできます。

他では扱いの少ない、物流関連や埋蔵文化財、施工管理の道に進みたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 関東
各種サポート 幅広い年代の方が活躍できる
特徴 アルバイトから正社員の求人保有

 

2-4. カインズスタッフ 

カインズスタッフ

>> カインズスタッフの口コミ・評判へ

未経験の方から資格、経験、スキルを活かせるお仕事まで幅広く求人があります。

オフィスワーク、営業・販売、ITエンジニア系、メディカル系、クリエイティブ系、製造、物流、介護・福祉と、豊富な職種があるので、やりたいお仕事が見つかります。

就業後のお悩みや環境、状況なども専任の担当者が中心でサポートしてもらえるので、安心して働けます

 

希望の条件に適した雇用プランを提案してもらえて、「自分らしく」働けるお仕事の出会えます。

未来の自分を考える手助けが欲しい方、スキルアップやキャリアアップしたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 東京、千葉、埼玉
各種サポート 適した雇用プランの提案
特徴 就業前のトレーニングシステム

 

2-5. ジェーピーエー

ジェーピーエー

>> ジェーピーエーの口コミ・評判へ

倉庫内軽作業からイベントスタッフ、事務職、営業職、短期から長期のお仕事まで期間や内容は様々なものを取り扱っています。

未経験でも活躍できるお仕事も豊富で、友人知人同士での登録や紹介ができるものもあります。

そして、倉庫や工場などはアクセスに関するデメリットが多いですが、マイクロバスでの送迎により通勤に関する悩みを解消できます

 

共により良い会社創りを目指して、やる気のある方は積極採用しているので正社員になることも可能です。

大手企業で働きたい方、通勤に苦労したくない方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 東京・千葉・神奈川・兵庫
各種サポート バス送迎完備
特徴 正社員への道も

 

2-6. オープンループパートナーズ 

オープンループパートナーズ

>> オープンループパートナーズ の口コミ・評判へ

未経験歓迎や服装自由、交通費支給、オープニングスタッフなど、求人募集が豊富にあるので自分に合う働き方を選べます。

どんな仕事でも日払い・週払い・月払いから選べて、振込手数料も無料の給与形態になので、好きな時に受け取れることができます。

お仕事の開始後も担当者が就業先に定期的に訪問して、困ったことがあれば相談できる安心のアフターフォロー体制になっています

 

福利厚生も充実していて、社会保険・有給休暇制度を完備の他、様々な優待が利用できるのも嬉しいポイントです。

給与や教育など様々なサポート体制が充実していることを求める方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート 各種サポート教育訓練
特徴 スキルアップを目指すバックアップがあり、ユーキャン通信講座では特典プレゼント、英会話イーオンでは入学金の免除、授業料の優待割引など

 

2-7. フラッグス 

フラッグス

>> フラッグス の口コミ・評判へ

様々な目的を持って働きたいと望む方々に対して、一人ひとりと向き合いそれぞれの個性や能力を発揮できる職場を紹介してもらえます。

スタッフの能力を100%発揮できるように、スキル向上や就業中のモチベーション管理など丁寧なフォローを受けられます

スキルアップを図りたい、ライフスタイルに合わせて働きたい、職場復帰したい女性、安定した職場につきたいなどの気持ちを尊重して働けます

 

加入条件を満たせば必ず、社会保険や労働保険に加入できるので安心して働けます。

ライフプランを重視したい方、職場復帰したい女性の方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、埼玉
各種サポート ライフプランを重視できる
特徴 ロジスティクス、ファクトリー、オフィス、セールス、メンテナンスなど、軽作業のお仕事に強いです。

 

2-8. アクトラインイーエフ

アクトラインイーエフ

>> アクトラインイーエフの口コミ・評判へ

スタッフへの配慮を第一に考えてくれる企業で、物流センター内作業をはじめとした幅広い軽作業などの求人を取り扱っています。

相談を親身に聞いてくれて、アットホームな営業所が多く、職場環境の良い派遣現場が多いのが特徴です。

一般業務や資格・スキルが必要なお仕事もあるので、自分の経験を活かして働くこともできます。

 

派遣先が多く、いろいろな職場を体験できるので、スキルが身に付きます

あたたかいスタッフ対応が良い方、フォークリフト等の資格を持っている方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉
各種サポート 職場環境が良い
特徴 テレフォンアポインター、パソコンによるデータ入力やデータの整理から簡単な一般事務など全般的な作業のスキルが身につきます

 

2-9. オールマイス 

オールマイス

>> オールマイスの口コミ・評判へ

企業と働く人の明日を創る、全ての関係者の幸せ(WinWin)を目標として、働く人のニーズを強く意識した社長の元でアットホームな環境で働けます。

業務・生産請負や派遣の勤務形態があり、電子部品・機器組立業務や倉庫関係でのお仕事が多いです。

福利厚生が充実していて、社宅(1K)、外国人へは在留資格更新サポート、前借金制度や、サッカーチーム、会社負担の忘年会・親睦会・バーベキュー、その他レク等のユニークなものまであります

 

派遣先での直接雇用にも積極的で実績もあるので、正社員も目指せます。

アットホームな環境で働きたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉
各種サポート 在留資格更新サポート、前借金制度
特徴 教育訓練

 

2-10. ワーカーコーポレーション 

ワーカーコーポレーション

>> ワーカーコーポレーションの口コミ・評判へ

地域に即した求人で、求職者と企業の両方にとって最適なマッチングが行われています

取り扱っている職種は幅広く、20年以上の実績と経験から豊富なスタッフによるスピーディーな紹介が受けられます。

具体的には、倉庫内業務全般の請負、梱包、検品、フォークオペレーター、生産ライン請負、サポートセンタースタッフ、データー入力、トレーナー、一般事務、ホールスタッフ、調理補助スタッフ、デリバリースタッフ、ポスティング、販促配布、アンケート調査、通行量調査、配送助手、イベントスタッフ、エキストラと多く対応しております

 

スタッフ一人一人に対しキメ細かい対応があるので、長期固定の安定したお仕事ができます。

長期で働きたい方、豊富な求人からお仕事探しをしたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、神奈川
各種サポート 地域に即した人材の採用・求人・教育
特徴 取り扱い職種が多い

 

2-11. パーソナルエフシェンシー 

パーソナルエフシェンシー

>> パーソナルエフシェンシー の口コミ・評判へ

 首都圏を中心に、オフィスサポート、コールセンター、倉庫内軽作業、食品加工・製造、イベント接客など、幅広いお仕事を紹介しています。

自分のスキルや経験が活かせるお仕事や、未経験者でもできる簡単なお仕事が多数あります。

新しい職種にチャレンジしたい人も、研修があるので安心で、勤務地や時間等、自分のスタイルに合った働き方が可能です。

 

さまざまな要望に応えるためにお仕事が豊富に揃っていて、ぴったりなお仕事探しやフォローが受けられるので安心です。

新しい分野・環境での仕事にチャレンジしたいといった意欲ある方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、埼玉、茨城
各種サポート パソコン研修、コールセンター研修等
特徴 未未経験者でもできるお仕事あり

 

2-12. マイワーク 

マイワーク

>> マイワークの口コミ・評判へ

夢をあきらめたくなくて日々の生活に不安があるという方を応援していて、働きながら夢に近づいていけます。

長期バイト、日払い・週払いの求人まであるので、自分の都合に合わせてお仕事を選ぶことができます。

日払いにすると登録営業所で手渡しで受け取れるので、すぐにお金が必要になった場合でも安心です

 

福利厚生では業種・職種によって臨機応変に保険加入でき、そのほか、安全教育の実施など、日頃の事故対策も行っているので安心して働けます。

夢を追いかけている方、物流関係のお仕事に興味のある方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、静岡
各種サポート 日払い・週払いに対応
特徴 未経験者でもできるお仕事あり

 

2-13. KSプレミアムスタッフ

KSプレミアムスタッフ

>> KSプレミアムスタッフの口コミ・評判へ

航空貨物業界のパイオニア企業「航空集配サービス」から生まれた人材派遣会社で、 物流業界への派遣に強みを持ちながらも、製造業や事務系の派遣も行っています

倉庫内での軽作業やフォークリフトなど物流系のお仕事を中心に、事務系・製造系・サービス系など様々な職種があります。

未経験OKなお仕事からスキル・経験が活かせるお仕事まで、幅広く募集していて、希望にマッチしたお仕事に巡り合えるようにサポートしてもらえます。

 

お仕事のスタートまではもちろん、契約期間後のキャリアプランもなるべく希望に沿えるようサポートがあるので、頼りになります

長期で働きたい方、キャリアアップしたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、大阪
各種サポート 物流業・製造業が中心
特徴 長期勤務が多い

2-14. ビート 

ビート

>> ビートの口コミ・評判へ

製造メーカー、開発設計、ロジスティック、サービスなど、ものづくりから倉庫・店舗・オフィス・コールセンターにいたる業種のお仕事を取り扱っています。

業務請負、一般派遣、技術者派遣のほか、紹介予定派遣や有料職業紹介も行っているので、キャリアアップを目指すこともできます。

長期のお仕事だけではなく、短期アルバイト、短時間のアルバイト等もたくさんご紹介しています。

 

はたらく全ての人に「活きる」を創造して、スタッフへの対応の速さとフットワークの軽さが特徴です。

自分にぴったり合うお仕事を紹介してもらいたい方におすすめの派遣会社です。

主な勤務地 全国
各種サポート 短期や短時間、長期にも対応
特徴 資格やスキルを活かすお仕事も(*トリマーの仕事も)

2-15. アイテック  

アイテック

>> アイテックの口コミ・評判へ

顔と顔を合わせた親身なフォロー体制が整っていて、面接、お仕事のご案内、そしてもちろんお仕事が始まってからも、定期的な職場訪問などの取り組みを行っています。

いつでも気軽に、本音で相談ができる身近な担当者であるために、この他にもバースデーカード、社員旅行、勤続表彰など、気持ちが伝わる温かい関わりを大切にしています

地域に密着した派遣会社として、地域に合わせて登録しやすい環境づくりを考えており、出張面接なども随時行っています。

 

地域に愛される会社づくりを目指して、地元の花火大会やマラソン大会に参加したり、ゴミ拾い活動をするなどしています。

親身に相談に乗ってもらいたい方、地域とのかかわりが好きな方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 埼玉、千葉、茨城
各種サポート 親身なフォロー体制
特徴 地域に密着している

 

2-16. ワークパワー    

ワークパワー

>> ワークパワー の口コミ・評判へ

千葉県でお仕事探しをする女性を応援して、家事に育児に介護等のそれぞれの事情を抱える方の為に、仕事の経験やスキル、生活環境をしっかりと把握した上で安心して勤めることができる職場とお仕事を紹介してもらえます。

女性がスタッフが中心となっているため、主婦の方、小さいお子様がいらっしゃるママさん等、女性が活躍できる仕事を取り扱っております。

ミステリーショッパーや、価格調査員、また億単位の絨毯のほつれチェック等、女性が喜ぶ、ちょっと変わったお仕事もあるので、気に入るお仕事に出会えると思います。

 

人気のお仕事は、実際曜日・時間の融通が驚くほど利くと、その働きやすさが見直されている接客・ホールのお仕事、2位は経験を活かして働ける点が受けている様子の事務系。になっています

千葉でお仕事を探している女性、子育てしながら働きたいママにおすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉
各種サポート パート・扶養内で出来る
特徴 主婦・ママに特化

 

2-17. マイ・スター    

マイ・スター

>> マイ・スターの口コミ・評判へ

「誠実さ」第一で、千葉県を中心に茨城、東京、埼玉と地域に密着した企業として、高い評価と信頼があります。

雇用形態は派遣だけでなく、正社員、契約社員、パート、アルバイトとライフプランに合わせて働き方が選べます。

取り扱っている職種は、事務派遣や物流センター、製造、軽作業と幅広いので、自分に合うお仕事を見つけられます。

 

未経験でも稼げるお仕事や、幅広い年代の方が活躍できるお仕事があるので、希望の条件に合うお仕事の紹介が受けられます。

寮で生活したい方、小さなお子様がいてことに迷っている方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、埼玉、東京
各種サポート しっかりしたサポート体制
特徴 寮で暮らせる、保育所完備

 

2-18. フェイス

フェイス

>> フェイスの口コミ・評判へ

地域密着型の派遣をメインに行っていて、派遣先は千葉県を中心に東京、埼玉、茨城に多数あり、希望の地域でのお仕事を紹介しています。

また、登録~職場見学~就業までを、専任担当者が対応・サポートしてもらえるので、安心してお仕事をスタートできます

就業開始したスタッフの皆さんの不安や疑問がなくなるよう、週に1~2回派遣先を訪問するので、すぐに相談・解決できる環境になっています。

 

どのお仕事だって誰でも初めは未経験からのスタートなので、地域の雇用創出を目指して、自分らしく、充実して働けるようサポートが受けられます

未経験のお仕事を始めようと考えている方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、埼玉、茨城
各種サポート 未経験歓迎のお仕事が豊富
特徴 域密着型の派遣

 

2-19. マックスサポート

マックスサポート

>> マックスサポートの口コミ・評判へ

地域密着型の派遣をメインに行っていて、派遣先は千葉県を中心に東京、埼玉、茨城に多数あり、希望の地域でのお仕事を紹介しています

また、登録~職場見学~就業までを、専任担当者が対応・サポートしてもらえるので、安心してお仕事をスタートできます。

就業開始したスタッフの皆さんの不安や疑問がなくなるよう、週に1~2回派遣先を訪問するので、すぐに相談・解決できる環境になっています。

 

どのお仕事だって誰でも初めは未経験からのスタートなので、地域の雇用創出を目指して、自分らしく、充実して働けるようサポートが受けられます。

未経験のお仕事を始めようと考えている方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、埼玉、茨城
各種サポート 未経験歓迎のお仕事が豊
特徴 e-Learningでスキルアップ

 

2-20. エントリー

エントリー

>> エントリーへの口コミ・評判へ

庫・イベント・軽作業のアルバイト募集、短期・単発の求人が多数掲載されています

登録~勤務開始まで来社不要で手軽にお仕事を始められ、学生・フリーター・主婦(夫)が活躍中で、さらに高校生歓迎で友達と応募もできます。

毎日新着更新され、稼げる求人が多数あるうえ、エリア・勤務日・職種・勤務時間から探すことができるので、自分の希望に合わせて選びやすいです。

 

運輸・ロジスティックス関連、製造関連、イベント・プロモーション関連の仕事が多いですが、飲食・小売店関連、オフィス関連と幅広い職種を扱っています。

すぐお給料を受けたい方、短期・単発で働きたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡、沖縄
各種サポート 24時間即払いサービス
特徴 短期・単発の求人多数

 

2-21. キャリア

キャリア

>> キャリアへの口コミ・評判へ

労働人口の減少、高齢化の叫ばれる昨今ですが、まだまだ働ける、働きたいアクティブなシニアの方は多く、企業の人手不足の解消とアクティブシニアの方々への働きやすい環境の提供を同時に実現しています

高齢化社会のもうひとつの大きな課題のひとつとして、医療、介護労働力の不足があげられ、この人手不足の医療、介護市場に対して、看護師、介護士等のお仕事求人も豊富に扱っています。

全国に拠点があるので、各地に点在する介護、医療施設で気に入る職場を見つけられます。

 

登録∼お仕事スタートまで最短で2日で、お仕事探しを急いでいる方にも対応できる体制が整っています

まだまだお仕事がしたい中高年・シニアの方、介護・看護をやりたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート 国に拠点があるので、各地に点在する介護、医療施設で気に入る職場を見つけられます。
特徴 看護師、介護士の求人も

 

2-22. ブレイブ

ブレイブ

>> ブレイブの口コミ・評判へ

看護師・介護士・保育士・薬剤師・コールセンター・事務の求人が揃っていて、正社員からパートや産休代替派遣など様々な働き方ができます

給与は月1回の支給ですが、より働きやすい環境を提供するため、支給日前でも必要なときに給与受取りできる速払いサービス(給与の仮払い)で、急にお金が必要になった場合も安心です。

また、派遣就業の継続や、お友人紹介をして頂いた際など就業状況に応じて、ポイントが貯まっていき、自由に好きな商品やサービスと交換できるポイント制インセンティブサービス、『B-POINT』が導入されています

 

メールアドレスやLINE IDを使わずにコンタクトが取れるメッセンジャーアプリ『apアプリ』があるので、勤怠入力や給与明細の確認、速払の申し込みほか様々な操作が簡単に行なえます。

ポイント制度等、豊富なサービスに魅力を感じる方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート 様々なサービスがある、速払い・週払いができる
特徴 介護資格取得0円キャンペーン

 

2-23. 日本マニュファクチャリングサービス

 

日本マニュファクチャリングサービス

>>日本マニュファクチャリングサービスの口コミ・評判へ

お仕事自体は派遣先で働きますが、派遣会社の正社員として雇用されるので、3ヶ月や半年ごとの契約更新を気にしながら働く心配はありません。

男性・女性、経験者・未経験者、年齢層も10代から60代まで幅広く、20~30代の方が多く活躍していています。

さらに、完全個室量が完備されていて、家具や家電などの備品が揃っているので、負担となる初期費用を抑えて1人暮らしを始めることができます

 

モノづくりのエキスパートを目指すスペシャリストの道も、リーダーや管理者を目指すゼネラリストの道も、モノづくりの現場からエンジニアへ転身の道も、海外へチャレンジする道も、意欲を持って取り組む社員が進むべきたくさんの道があります

モノづくりに興味のある方、費用を抑えてひとり暮らしを始めたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート 寮完備
特徴 いろいろな現場がある

 

2-24. サウンズグッド

サウンズグッド

>> サウンズグッドの口コミ・評判へ

限られた時間で働きたい、ブランクから復職したい等、理想のワークスタイルに近づけるために、専門のキャリアカウンセラーが総合的なサポートを行っています。

働きながら、家事をしながら、限られた時間での求職活動は困難ですが、Webより簡単にプロフィールを登録ができるので、あとは空いた時間にスマホなどで気軽にお仕事を探せます。

取り扱う職種は、オフィスワーク、コールセンター業務、倉庫内軽作業、製造・食品製造業務、IT業務、接客・販売業務、ドライバー業務、看護介護業務、保育業務と幅広く、未経験でもできるお仕事が多数あります。

 

主な勤務地 北海道、宮城、千葉、東京、神奈川、静岡、京都、大阪、岡山、福岡など23都道府県
各種サポート キャリアコンサルティング
特徴 eラーニング、資格取得支援等

 

2-25. ログロール

ログロール

>> ログロールの口コミ・評判へ

システムを構成する人やモノや仕事を情報の森(ログ)ととらえ、効率良く数ある求人の中からお仕事をマッチングしてもらえます。

製造工程の重作業から軽作業や物流配送業務、また販売業務やイベント関連業務など、様々な場面で活躍できる場所があります。

短期から長期まで、ライフスタイルに合わせて充実した生活を送れます

 

人と人のチカラが重要だと考えて、企業と求職者それぞれのニーズに合わせた人材紹介で信頼を得ています。

短期や単発で働いてすぐお金を手に入れたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡
各種サポート 単発・短期勤務可
特徴 日払いできる

 

2-25. パワーステーション

パワーステーション

 >>パワーステーションの口コミ・評判へ

「技術と信頼に磨きをかけて、もっとたくさんの人を歓ばせる。」そうした経営者・管理者の方々のホットな声に、「人材」の面から支える企業です。

建設部門や引越部門、倉庫部門、運輸部門、サービス業部門、イベント部門など様々な事業をしている中に派遣部門もあります。

業種は一般事務・コールセンター・マーケティング・セールスプロモーション・IT 関連のオフィスワークから、メディカル系の人材、通訳・塾講師の派遣など幅広く対応可能です。

 

末永く信頼されるクオリティ、きめ細やかなサービス体制を基本に、活躍できる職場をマッチングしてもらえます

信頼ある派遣会社に登録したい方、通訳等スキルを活かしたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪
各種サポート 即日・短期勤務もある
特徴 信頼される企業

 

2-26. THEビジネスサポート

THEビジネスサポート

 >>THEビジネスサポートの口コミ・評判へ 

日払いや週払い、短期や長期、単発といった様々な条件の求人を取り揃っていて、仕事内容も物流・製造・事務・販売・研究開発など、幅広い業務から自分に合ったお仕事を探せます。

スポット(1日でもOK)から長期(1年以上)まで、色々なお仕事が選べます。

給与即時払いサービス『CRIA』で、急な出費など働いた分の給与が今すぐ欲しい場合に、スマホアプリから申請することで最短当日に給与を受取ることができます。

 

土日祝休み有り、高時給、扶養内など、こだわる条件で求人検索できるので、ライフスタイルに合わせて働けます。

正社員登用の実績が多数あるのでキャリアアップも目指せて、無期雇用制度で気持ちも安定させて働くことができます。

どのような仕事が向いているかわからない人もまずは、特別なスキルが必要なく始めやすい軽作業のお仕事も紹介してもらえます。

 

主な勤務地 茨城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、愛知、大阪、福岡
各種サポート 正社員登用の実績多数
特徴 無期雇用制度あり

 

2-27. ジャパンサポート 

ジャパンサポート

 >>ジャパンサポートの口コミ・評判へ 

成田という地域性を活かし、成田空港を中心とした輸出入の航空貨物作業お仕事から、航空貨物系の物流・流通加工作業や製造構内作業、オフィス内でのお仕事、医療関係のお仕事など、作業系からオフィス系まで、働く方のニーズに添える幅広いお仕事があります。

専門的な知識や経験が無くても、未経験分野にチャレンジしてスキルアップ、更に新たなる分野にチャレンジするといったステップアップも可能です。

職業紹介事業・紹介予定派遣のサービスもあり、派遣社員にとどまらず、いずれは正社員として働きたい、転職を考えている、またIターン・Uターンで働きたい方におすすめです

資格取得制度で、業務上の必要等に応じ各種資格を、取得費用を負担してもらって取得する事ができるのでスキルアップも可能です。

 

主な勤務地 千葉、東京、茨城
各種サポート 地域密着のお仕事
特徴 キャリアアップも目指せる

 

2-28. アシストキャリアリンク

アシストキャリアリンク

>>アシストキャリアリンクの口コミ・評判へ  

航空業界や外資系企業など、あなたのキャリアアップをアシストするお仕事情報を紹介してもらえます。

経験を活かしていただけるお仕事はもちろん、未経験の方でも挑戦いただけるお仕事が多数用意されています。

派遣だけでなく、紹介予定派遣で正社員を目指すこともでき、ライフスタイルに合わせたお仕事に出会えます。

 

千葉、関東という地域を活かし、成田空港や羽田空港を中心に、大手外資系企業で働くチャンスがあります。

キャリアアップしたい方、空港でのお仕事に興味のある方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 千葉、東京、神奈川、埼玉
各種サポート スキルアップ研修制度あり
特徴 航空業界や外資系に強い

 

2-29. ジェス

ジェス

 >>ジェスの口コミ・評判へ  

人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介、それにアウトソーシングなどを含めた総合人材サービスを提供し、教育・研修システムの充実、リクルーターとしても活動しています。

フルタイム、パートタイムを問わず、スペシャリストからゼネラルワーカーまで幅広く活躍できるお仕事があります。

紹介予定派遣も行っているので、即戦力となる正社員として働くこともできます。

 

物流センター内での業務委託はもとより、施設内のメンテナンス・警備や、病院・企業などの保育施設運営にも取り組んで人材不足の解消・雇用の安定を図っています。

研修を受けてスキルアップしたい方、自分が活躍できる場を見つけたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 首都圏
各種サポート しっかりしたカウンセリング
特徴 活躍できる層が広い

 

2-30. WDB

WDB

>>WDBの口コミ・評判へ

登録型派遣、正社員型派遣、紹介予定派遣、正社員・契約社員と、希望やライフプランにあった働き方を選べます。

適性を見極めての仕事紹介、独自の研修制度などの仕組みがしっかりしているので、研究職人材派遣市場トップシェアをつかんでいます。

自分でも気づかない強みまで把握してマッチングしてもらえるので、自分を再発見してベストな仕事に出会えます。

 

経験豊富なコーディネーターが条件や適性を考慮したお仕事紹介で、理学系研究職派遣で働く3人に1人がWDBグループから就業しています。

研究職に興味のある方、自分の適性を判断してもらいたい方におすすめの派遣会社です。

 

主な勤務地 全国
各種サポート ボーナス制度あり
特徴 手厚いサポート

 

3.派遣会社で優良求人を絶対に見るけるためのポイント

なぜ、紹介した派遣会社が良いのかは、規模を見れば明白です。まずは、以下のランキング表をご覧ください。

※以下の表は、2020年8月1日更新

派遣会社名 エリア 求人数 登録者数
スタッフサービス スタッフサービス 全国
166拠点
トップ
121,500件
約107万人
テンプスタッフ テンプスタッフ 全国
447拠点
60,400件
多数!
約700万人
アデコ アデコ 全国
88拠点
8,962件 約60万人
パソナ パソナ 全国
87拠点
13,772件 約60万人
ランスタッド ランスタッド 全国
136拠点
2,057件 非公開
リクルートスタッフィング リクルートスタッフィング 全国
38拠点
10,119件 約95万人
マンパワーグループ マンパワーグループ 全国
123拠点
3,546件 約51万人
ヒューマンリソシア ヒューマンリソシア 全国 8,141件 非公開
アヴァンティスタッフ アヴァンティスタッフ 全国 825件 約8万人
当サイトで掲載している口コミは、各派遣会社で働いている(もしくは過去に働いていた)方が書いてくださっているものなので、全てリアルな体験談です。

学生から新卒で派遣社員になった方や、正社員から派遣社員に転職した方、主婦で家庭と両立させながら派遣の仕事をしている方まで、立場はさまざまです。職種も、一般的な事務職からIT系技術職・販売・製造・介護など多彩です。

そのため、あなたが望んでいる求人を見つけるには、まず求人数が多い派遣会社に登録しましょう!

求人数が多い派遣会社でも、悪い口コミもありましたが…

どこの派遣会社、良いことも悪いこともあるのは事実です。

支店によって違ったり、担当者とあなたが合わなかったり…など相性の問題もあるので、悪い口コミがあったからといって信じ切るのも良くないです!

良い口コミも悪い口コミも各派遣会社の口コミに投稿されます。しかし、評価が良い会社と悪い会社は、はっきり分かれているのです。

では、どの派遣会社の評価が高いかというと…以下の表に”口コミ評価を点数”でまとめたので参考にしてください!

※以下の表は、2020年8月1日更新

派遣会社名 満足度(口コミ件数)
スタッフサービス スタッフサービス 満足度4点/5点満点 4.06点
口コミ258件
詳細 を見る
テンプスタッフ テンプスタッフ 満足度4点/5点満点 3.97点
口コミ315件
詳細 を見る
パソナ パソナ 満足度3点/5点満点 3.91点
口コミ173件
詳細 を見る
アデコ アデコ 満足度3点/5点満点 3.78点
口コミ182件
詳細 を見る
ランスタッド ランスタッド 満足度3点/5点満点 3.65点
口コミ133件
詳細 を見る
リクルートスタッフィング リクルートスタッフィング 満足度3点/5点満点 3.61点
口コミ325件
詳細 を見る
マンパワーグループ マンパワーグループ 満足度3点/5点満点 3.40点
口コミ217件
詳細 を見る
ヒューマンリソシア ヒューマンリソシア 満足度3点/5点満点 3.37点
口コミ226件
詳細 を見る
アヴァンティスタッフアヴァンティスタッフ 満足度3点/5点満点 3.29点
口コミ103件

詳細 を見る

スタッフサービスだけが★4を超えているんですね…!!!

そうなんです!

どこの派遣会社にしようか迷っているのであれば、『スタッフサービスに登録しておいて間違いありません!

3.派遣登録するときに注意するポイントは?

登録するときに大事なポイントは以下の通りです。

  • 派遣会社の営業担当やコーディネーターと仲良くなる(担当者に気に入られる)
  • 派遣会社の策略にハマらないこと

上記の2つがとても大事です。

なんで大事なんですか?

担当者に気に入られると優先して仕事を紹介してもらえるからですよ!

「この人はきちんと仕事ができそうだな…」と判断すれば、とっておきの求人案件を紹介したりしますよ!

大規模な案件こそ、信頼できる方に頼りたいので…!

逆に登録時に悪い印象を与えてしまうと、紹介されるお仕事の数は極端に減ってしまう可能性があります。

派遣先でトラブルを起こしてしまえば、派遣会社の責任にもなりますし、派遣先と派遣会社の信頼も失ってしまうこともあるので…

派遣会社は、利益を求める民間企業です。

せっかく人材を派遣したのに、その人が長く続いてくれないと利益につながりません。

ですから、できるだけしっかりしていて、当たり前のことが当たり前にできて、人当たりの良いスタッフ(派遣先企業に気に入られそうな人)から優先して紹介していきます。

派遣登録の際はガチガチに緊張するより、多少の親近感を持って接してみましょう(ただし、慣れ慣れしくなり過ぎには注意!)。

コーディネーターも親身になってくれます。

スキルや経験、事務能力などはもちろん大事ですが、登録時の担当者に与える印象はとても重要なのです。

面談時には、緊張して顔が引きつっていたりするよりかは、笑みがある方が望ましいですね。

ニコニコしながら話をしてくれた方が好印象に繋がりますよ!

次は仕事紹介から働き始めたときまでの注意点を紹介します!

派遣会社の目的は、

  • 「登録したスタッフに働いてもらって利益を上げる」
  • 「同じ職場で、できるだけ長く続けてもらう」

上記の2つのために派遣社員を説得しようとすることもあるので注意が必要です。

説得するときの言葉

▼紹介時(面談のあと)
「ここの事務職が決まりそうなので、他の派遣会社で進んでいる案件は全て断ってくださいね」

この意味は、「他の派遣会社を断ったのに最後の最後で決まらなかった!」ってこともあり得えます。

▼契約を終了したいと言ったとき
「いま、IT系の求人が少ないので、このタイミングで転職すべきではないですよ」
「あと1回更新しましょう。その方が〇〇さんに合った事務の仕事をじっくり探せますよ」
「更新してくださったら時給アップしますよ!」

これ私…言われたことありますよ…!

この場合、「他に紹介できる案件がないケース」「そこの派遣先で人数が足りてないため、どうしてもそこで働いてほしいケース」の2つのことが考えられますね。

私たち派遣会社も、スタッフのことを大切に思っていますが、売上というノルマがある会社もあるので、仕方ないこともあるんです…。

派遣会社は売り上げを上げるために、さまざまな手段をとってくる可能性があります。(全部が全部そういう訳ではありません)

だから、派遣会社側の言葉をすぐに信じてしまうのは”非常に危険”なのです。

▼派遣会社でよくある営業担当者とのやり取り

口コミアイコン
テンプスタッフの口コミ体験談
評価:★★★★☆4
テンプスタッフは何社が登録をしたうちの1つでした。他の派遣会社でもエントリーしていましたけど面談に行けることはあまりなく、断る理由も「先方の判断」「他社で決まってしまった」「仕事自体がなくなった」など言い訳みたいな内容ばかり。ブラックリストに載ってしまって紹介されないのでは?とも思ってました。

テンプスタッフ経由で登録した時に違ったことは、ダメだった理由をちゃんと説明してくれたことでした。「○○さんよりもこういうスキルが高い人が進んでしまった」「顔合わせをした中で、派遣先としては○○の部分が不安に思ってしまったので他の人を優先した」などなぜ断られたかをしっかり説明してくれました。

全文を読む

あなたは派遣会社の営業担当者よく使う「決まり文句」を事前に把握したので、これで惑わされることないですね!

大事なのは、派遣会社の思惑をきちんと理解しておくことす!

この章のまとめ
  • 派遣会社の営業担当やコーディネーターと仲良くなる(担当者に気に入られる)
  • 派遣会社の策略にハマらないこと

派遣会社の意見にも耳を傾けつつ、私自身の意見も持つべきということですね!

鵜呑みにしてしまうと、最悪の状況があるかもしれないので、自分の意見は大切にしましょう!

4.さいごに|みんなは千葉の派遣会社に何社登録しているの?

※以下の表は、2020年8月1日更新

派遣会社の登録社数 アンケート

上記は「派遣で働く人が何社の派遣会社に登録しているか」を表しているグラフです。

え、1社だけに登録するものだと思っていました…

割と多いんですね…!

実は、複数社に登録することが、より良い条件のお仕事を見つけるためのテクニックなんですよ!

派遣会社に1社しか登録していない場合、エントリーできるお仕事は1つだけです。

仮に2週間待たされて落とされたら…時間がもったいないですよね?

それは「時間返せ!」って言いたくなります…

だから、複数の派遣会社に登録して、同時並行で進めることができれば効率的にお仕事を見つけることができるんです!

複数社で内定を取っていると時給の交渉も簡単にできますし、「何週間も待たされて結局決まらなかった…」というリスクも減らせます。

だからこそ、複数登録をしたほうが条件のいい仕事に決まりやすいのです。

派遣業界経験者としても、下記の3つの派遣会社はおすすめですので、ぜひ登録してくださいね。

いまだに「どこの派遣会社にしようかな…」と悩んでいるようでしたら以下の記事を参考にして上記の3社から選んでくださいね。

アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ