ソフトバンクで派遣社員になるには?口コミ・年収・社風・時給・職種を紹介

ソフトバンクで派遣社員になるには?口コミ・年収・社風・時給・職種を紹介の画像

最終更新日:2020/02/12

こんにちは!派遣のことなら何でも知ってる派遣業界人です。
「ソフトバンクで派遣社員として働きたいんだけど…」

こんな疑問を解消します。

ソフトバンクは携帯電話事業だけでなく、プロ野球の球団を持っているということでも有名な世界的な企業です。

近年では通信事業だけでなくAIやロボット機器などにも幅広く事業を展開しています。

この記事では、そんな「ソフトバンクで派遣社員として働きたい!」という方向けに企業情報から口コミ・評判、年収や社風までご紹介していきます。

最後まで読むことで、ソフトバンクの情報を知ることができ、どうすれば派遣社員として働けるのかが理解できますよ! 

【目次】[開く]

1.ソフトバンクとはどんな会社?企業情報をご紹介!

まずは会社概要を紹介していきます。

社名(商号) ソフトバンク株式会社
事業内容 移動通信サービスの提供
携帯端末の販売
固定通信サービスの提供
インターネット接続サービスの提供
設立年月日 1986年(昭和61年)12月9日
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
代表者 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙
資本金 2043億円
従業員数 約17,100人(2019年3月31日現在)
ホームページ https://www.softbank.jp/corp/aboutus/profile/
株価情報 https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=9434

 

1-1.ソフトバンクには色々な職種があるのが特徴

ソフトバンクは営業事務、販売業務、人事、web制作など多くの職種があります。

派遣社員にも福利厚生がしっかりしており、休憩室なども完備しているために快適な職場環境となっています。

また、職場も

  • 関東エリア:東京都港区、千葉県稲毛市
  • 中部エリア:愛知県名古屋市
  • 関西エリア:大阪府大阪市
  • 九州エリア:福岡県福岡市

など多くのエリアで募集がされているため働く機会も多くなっています。  

ショップ店員のイメージが強いけど、いろいろ募集しているんですね!
職種が豊富なので、いろんな方に合うお仕事がありますよ。

1-2.ソフトバンクの具体的な求人は

以下で7種類ある募集職種を紹介します。

▼営業事務

事務経験がなくても応募できる営業事務の仕事です。

携帯電話のプラン設定や料金の請求、携帯電話デモ機の申請や返却、契約者への請求書の送付、郵便物配付などの事務作業を行います。

簡単なエクセルが使える程度んもパソコン知識があれば応募できます。

時給は「1700円~1750円」となっています。

 

▼営業事務(海外関係)

こちらの営業事務は英文で契約書を作成したり、契約内容について交渉や確認を海外とやりとりを行います。

英語でやりとりを行うために英語能力が必要となる仕事ですが、希望者には海外への出張機会があるため、人気の仕事となっています。

時給は「1800円」となっています。

 

▼一般事務

ソフトバンクの携帯ショップを新規立ち上げする際の工事日の日程調整や、データの入力、電話応対など一般事務を幅広く行います。

基本的な事務の仕事をしたい人に向いています。

時給は「1600円」です。

 

▼テレマーケティング

約者への機種変更や料金プラン変更の案内を行ったり、資料の送付を行ったりします。

また、電話応対にてサービスの説明や顧客の要望ヒアリングを行うこともあります。

事務経験がなくても応募することができます。

時給は「1600円」です。

 

▼web制作

データの入力やデータチェック、サイトの管理、HTMLソースを書き換え・更新する仕事です。

基本的に残業がなく、パソコンに強い人に向いている仕事です。

時給は「1600円」です。

 

▼人事事務

応募者との日程の調整、応募者からの問い合わせ対応、応募者選考情報管理、データ作成、電話対応、選考会場での受付、内定者の入社手続きなど人事採用業務について幅広くサポートを行います。

時給は「1600円」です。

 

▼接客、販売

こちらは実際にソフトバンクショップでの勤務となります。

携帯電話の販売、申し込みに関する事務手続き業務全般などショップ業務を行うことになります。

時給は「1100円」です。

 

2.ソフトバンクの評判・口コミは?

ここではソフトバンクの評判・口コミをご紹介します。

以下がソフトバンクで働く派遣社員の口コミです。

口コミアイコン

ソフトバンクの口コミ体験談

勤務時間は派遣の為、基本的には残業もなく日々契約での定時で業務が終了するようにスケジュールを組んでもらってます。また、派遣会社での有給もしっかり使用しているスタッフが多い印象です。社員の方たちも、自分で働く時間を決め、メリハリのある勤務をされている印象があり非常に働きやすい職場環境だと感じました。残業は人によるかと思いますが、残業をされている方も見られますが、次の日は早く帰宅されるなどしておられます。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ソフトバンクの口コミ体験談

新人でも月給22万近くある。インセンティブ制度や社内資格などで、やる気次第で給料がすぐに上がる。正社員になるとボーナスが高いので、接客に自信があったり、ITに詳しくなれば必ず給料面に反映してくるので、ありがたい
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ソフトバンクの口コミ体験談

店舗によりますが閉店後の無駄な作業が多いこと、私が所属する店舗は無駄な残業はないですが、他の社員さんたちは無駄に残業してるようにも見えました。残業代が出ない代理店ほど無駄なことさせられてる感があるように思えます。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ソフトバンクの口コミ体験談

残業については残業した時間分きちんと付きます。比較的無駄なことがない、店舗によると思いますが時間も定時通りであるため、メリハリはつけやすいと思います。閉店間際にお客様のご来店がない限り定時に帰れます。
出典:カイシャの評判より

以上が、ソフトバンクで働いたことがある方の口コミです。

意外なことに残業がほとんどないという口コミが多く、あったとして残業した分だけ支給されるそうです。

また給与も高いことがいい!というメリットも多かったです。

 

3.ソフトバンクで派遣として働きたいときに知っておくべき年収と社風

派遣として働く場合、やはり気になるのはその会社の「社風」とだいたいの「年収」です。

そこでここではソフトバンクの社風とだいたいの年収について紹介していきます。

3-1.ソフトバンクはとにかく前向きで行動的な社風である

ソフトバンクの理念として「考える前に動く」というものがあるほど、とにかく積極的に行動していく社風があります。

責任感を持って前向きに行動する人が多く、「みずから動く」を実践していく人が多くいます。

それだけに独立する人も多く、社内でも部署間の移動が頻繁に行われており、停滞することがありません。

そのため離職率が高いというデータもあるのですが、これはマイナス的要素なものではなく、「自立」する人がいることが影響していると言えるでしょう。 

どんどん行動に移していかないと置いていかれちゃいそう…!
気負わずにできることを積極的に取り組むことが大事ですね!

3-2.ソフトバンクの派遣の年収はかなり幅広い

ソフトバンクの派遣は職種や職場がかなり多いために時給がバラバラです。

そのため年収もかなり幅広いものとなっています。

時給の幅は1100~2000円にまで及んでいます。

そのため時給が1100円の場合はフルタイム、週5勤務で1100×8×5で44000円の週給、月給で18万円前後となるのですが、

時給が2000円だと2000×8×5で80000円の週給となり、月給だと30万円を超える計算となります。

このために年収も200~380万円ほどの幅を持つこととなっています。 

正社員と同等くらい稼げる場合もありますよ!

まとめ|ソフトバンクで働きたいならこれらの派遣会社に登録すべき!

こういった派遣の募集や求人は常に出ているというわけではなく、出ている時期と出ていない時期があります。

ただ、掲載されたことがある派遣会社は時期が変わればまた掲載されるということが多くなっているために掲載経験がある派遣会社のサイトで探す方が効率的です。

ソフトバンクの派遣求人が掲載されていたのは、「テンプスタッフ」「パソナ」となっています。 

以下、2企業の概要を紹介します。

▼テンプスタッフ

口コミ・評判の評価が高かったのは、登録者の満足度が高いテンプスタッフ

テンプスタッフ

公式ページ:https://www.tempstaff.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 3.97 【女性◎】

対応地域 全国
求人数 60,400件
(2020年1月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.2

事務系の仕事を中心に常時2万件の求人を掲載しているという大手派遣会社です。

会社名  パーソルテンプスタッフ株式会社
創 業  1973年5月
代表者  和田 孝雄
本部 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
事業内容 労働者派遣事業
売上高  9258億円(2019年10月1日時点)
グループ従業員数  45,434人
ネットワーク 国内437拠点、海外182拠点 


▼パソナ

パソナ
パソナ(公式TOP) 

パソナの公式ページへ

事務系を中心に派遣を行っている派遣会社です。

派遣の応募に関しても専任スタッフが応募者を徹底的にサポートしてくれるため派遣の契約率が高くなっているのが特徴です。

会社名 株式会社パソナグループ
創 業 1976年2月16日
代表者 南部 靖之
グループ本部 東京都千代田区大手町2-6-2
事業内容  人材派遣
グループ売上高 3,270億円
グループ従業員数  9,317名

 


自分の興味のある職種に強いところに登録するのが良いでしょう!
アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

大手企業への派遣記事一覧ページへ