ルイヴィトンで派遣社員になるには?口コミ・年収・社風・時給・職種を詳しく紹介

ルイヴィトンで派遣社員になるには?口コミ・年収・社風・時給・職種を詳しく紹介の画像

最終更新日:2020/03/12

こんにちは!派遣のことなら何でも知ってる派遣業界人です。
「ルイヴィトンで派遣社員として働きたいんだけど…」

こんな疑問を解消します。

誰もが名前を聞いたことがあるという世界的ブランド「ルイヴィトン」ですが、こちらは日本での営業機関として「ルイヴィトン・ジャパン」という会社があります。

こちらではルイヴィトンの商品の販売管理など一切を行っており、独自に社員や派遣社員を募集しています。

この記事では、そんな「ルイヴィトンで派遣社員として働きたい!」という方向けに企業情報から口コミ・評判、年収や社風までご紹介していきます。

最後まで読むことで、ルイヴィトンの情報を知ることができ、どうすれば派遣社員として働けるのかが理解できますよ!

【目次】[開く]

1.ルイヴィトン・ジャパンとはどんな会社?企業情報をご紹介!

まずは会社概要を紹介していきます。

社名 ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
業種 商社(アパレル・ファッション関連)
専門店(アパレル・ファッション関連)
専門店(その他小売)
本社 東京都千代田区平河町2丁目1番1号
資本金 1億2,000万円
設立年月 1978年3月
売上高 本社方針により非公開
代表者 デヴィッド・ポンゾ
従業員 1,966名(2019年9月現在)
ホームページ https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/
株価情報  https://www.bloomberg.co.jp/quote/MC:FP


1854年の創業以来、一貫して「旅、旅行」をテーマにしてブランドを展開してきたルイヴィトンでは、代表的な商品である旅行鞄をはじめ、プレタポルテ、シューズ、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなど幅広く事業が展開されています。

その支店は世界各地に存在しており、ルイヴィトン・ジャパンもそのうちの一つです。

1-1.ルイヴィトン・ジャパンには色々な勤務地と職種があるのが特徴

ルイヴィトン・ジャパンでは販売業務の派遣の仕事が多く募集されています。

そのため勤務地が日本全国にわたっており、勤務地によって時給も違っていることが特徴です。

主な業務内容は

  • 店頭での接客販売
  • 付帯業務(ラッピング、製品管理、清掃等、店舗内業務全般)

といったものになります。

また、勤務地は以下の場所が候補となります。

【北海道】札幌
【宮城】仙台
【福島】郡山
【新潟】新潟
【栃木】宇都宮
【茨城】水戸
【千葉】千葉
【東京】各店舗
【神奈川】横浜
【静岡】浜松
【石川】金沢
【京都】京都
【大阪】各店舗
【奈良】奈良
【兵庫】神戸
【岡山】岡山
【広島】広島
【香川】高松
【愛媛】松山
【福岡】福岡、北九州
【鹿児島】鹿児島
【沖縄】那覇
勤務地も多いので、たくさんの人にチャンスがありますよ!

1-2.ルイヴィトン・ジャパンで出ている求人

具体的に出ている募集内容を見ていきます。

▼販売業務スタッフ

ファッション業界での接客販売経験者やルイ・ヴィトンの世界観をお客様に伝えることができる人が募集されています。

実際に販売業務を行うことになり、時給は以下のようなものがあります。

【北海道】         1,300円~
【東京/神奈川/千葉】   1,400円~
【静岡】          1,300円~
【愛知/京都】       1,400円~
【大阪/兵庫/奈良/和歌山】1,500円~
【中国/四国/九州/沖縄】 1,300円~ 
ハイブランドだけあって地方でも時給が高いですね!
その分それに見合ったお仕事をする必要がありますよ!

2.ルイヴィトン・ジャパンの評判・口コミは?

ここではルイヴィトン・ジャパンの評判・口コミをご紹介します。

ルイヴィトン・ジャパンで働く派遣社員の口コミがなかったため、会社を知るためにも正社員として働く方の口コミをご紹介します。

口コミアイコン

ルイヴィトンの口コミ体験談

たくさんの人と接する仕事ですが、店頭ではマスクができないので、冬場などは感染症などが気になるかもしれません。百貨店店舗は、バックヤードが古くて狭い場合もありますが、殆どの場合百貨店の中でもメインの場所に広めに展開しているので、それでも恵まれていると思います。基本的に立ち仕事で忙しいことが多く、重いものを持ったり、脚立で高いところに登ったりする事もたまに発生します。体力勝負なところはかなりあると思います。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ルイヴィトンの口コミ体験談

どこも主要都市で駅近の通勤しやすい場所にあり、異動があっても大きな心配はないと思います。引っ越しを伴う異動は基本的に本人の意思を聞いてくれると思います。店舗も広くて綺麗な作りなので、気持ちよく働くことができると思います。ウォーターサーバーで水分補給をこまめにしたり、忙しい時には多くの差し入れが会社から支給される事もあります。加湿器や空気清浄機も完備され、衛生的で気持ちの良い環境です。社員を大切にする会社だと思います。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ルイヴィトンの口コミ体験談

土日祝日、年末年始、ゴールデンウィークは忙しくなるので、休みづらいと思います。毎月のシフト希望では、土日祝日に休みの希望を出せるのは毎月2日までという制限もあります。但し、事由により融通を効かせてもらえることもあり、そういった事を相談しやすい雰囲気はあると思います。また、退勤時間前に長い対応が必要なお客様に当たると、どうしても突発的な残業が発生する事がありますが、お客様が大丈夫であれば他のスタッフに引き継ぐ事もできます。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ルイヴィトンの口コミ体験談

シフト制ですが、毎月希望を出せるので、習い事をしたり、ご家族や友人と予定を合わせやすいと思います。午後からの出勤の日は、午前中にジムに行ったり家の掃除などできるので、1日を有効に使えます。年に2回、希望の時期に有休を利用した長期の休みを取得することができ、毎回海外旅行を楽しんでいるスタッフも多くいます。ラグジュアリーブランドらしく、全体的にプライベートもゆったり充実させて時間内にしっかり成果を出そうという雰囲気があります。
出典:カイシャの評判より

以上が、ルイヴィトンで働いたことがある方の口コミです。

ルイヴィトンでは悪い口コミがほとんどなかったのが驚きでした…!

 

3.ルイヴィトン・ジャパンで派遣として働きたいときに知っておくべき年収と社風

派遣として働く場合、やはり気になるのはその会社の「社風」とだいたいの「年収」です。

そこでここではルイヴィトン・ジャパンの社風とだいたいの年収について紹介していきます。

3-1.ルイヴィトン・ジャパンは仕事量が多くて報酬が高い会社である

ルイヴィトンと言えば、世界的に有名な大企業です。

ハイブランドの会社だけに労働条件もかなり良く、さらに実力に応じてどんどん給料が上がっていくというシステムになっています。

また、富裕層をはじめ多くの客層に接することが多いために販売職としても強いやりがいがある仕事であることは間違いありません。

ただし、販売職は現場の最前線でもあります。

それだけに仕事量は非常に多く、それは社員も派遣社員も変わりはありません。

もちろんそれに見合った報酬や福利厚生が用意されているわけですが、あまり長時間働きたくない、という人にはあまり向いていないかもしれません。

ただ、休みはしっかりととれますし、サービス残業をさせられることはありませんのでそこは心配ないでしょう。 

忙しそうだけどキラキラした職場は憧れます…!
販売職で活躍したい方にはこの上ない環境でしょう!

3-2.ルイヴィトン・ジャパンの年収は

社員の年収は販売職の中でも役職が上がっていくにしたがってどんどんと上がっていきます。

店長レベルになればかなりの年収が期待できます。

派遣の場合は時給が「1300~1500円」ほどに設定されているためにそれで年収を計算することになります。

例えば1500円の時給でフルタイム、週5で勤務した場合は一日の勤務時間が7時間となっていますので、1500×7×5で週給52500円、月給で21~22万円ほどとなります。

ただし、残業が発生することが多いため、実際にはさらに高くなることがほとんどです。

そのため年収も250~300万円ほどになることが多くなっています。 

最初から特別稼げるわけではないので注意しましょう。

まとめ|ルイヴィトン・ジャパンで働きたいならこれらの派遣会社に登録すべき!

こういった派遣の募集や求人は常に出ているというわけではなく、出ている時期と出ていない時期があります。

ただ、掲載されたことがある派遣会社は時期が変わればまた掲載されるということが多くなっているために掲載経験がある派遣会社のサイトで探す方が効率的です。

ルイヴィトン・ジャパンの派遣求人が掲載されていたのは、「スタッフサービス」です。

上記の企業概要を紹介します。

▼スタッフサービス

『スタッフサービス』は、求人数の豊富さと就業までの早さが業界No.1。

やはり登録しておくと心強い派遣会社です。

スタッフサービス

公式ページ:https://www.staffservice.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 4.06 【圧倒的No.1】

対応地域 全国
求人数 121,500件
(2020年3月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.1

派遣会社の中でも老舗と呼ばれる会社で、全都道府県に拠点を持つ大手の派遣会社でもあります。

ルイヴィトン・ジャパンの派遣求人も複数が掲載されていることが多くなっています。

会社名  スタッフサービスグループ
創 業  1981年11月29日
代表者  阪本 耕治
グループ本部 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容 人材派遣
グループ売上高 3,049億(2019年3月期)
グループ従業員数 4,229人(2019年4月現在)
取引先件数 48,037件(2019年3月期)
有効登録スタッフ数 約125万人(2019年3月期)
就業スタッフ数 80,017人(2019年3月期)
ネットワーク  173拠点 (2019年4月現在)

 

アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

大手企業への派遣記事一覧ページへ