経理事務で高時給求人が多い派遣会社おすすめランキング

経理事務で高時給求人が多い派遣会社おすすめランキングの画像

最終更新日:2020/05/07

この記事を読んでいるということは、

「経理事務で稼げる求人内容って何?」

「派遣会社を選ぶ基準やおすすめはあるの?」

という疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

派遣会社の中でも一般事務、経理事務は非常に求人の数が多い職種となっています。

ただし、経理事務として派遣で働く場合でも派遣会社によって時給も違ってきますし、扱っている勤務先も違ってきます。

そこでここでは経理事務として派遣で働く場合に高時給、好条件で働くことができる求人を多く扱っている派遣会社を紹介していきたいと思います。

 

具体的には、

  • 経理事務で高時給の求人内容
  • 派遣会社を選ぶ基準
  • 経理事務派遣でおすすめの派遣会社

の順番で解説していきます。

 

この記事を読めば、好条件で働ける看護師派遣の仕事内容、派遣会社の選び方について理解できるようになります。

目次[開く]

1.経理事務派遣で高時給な求人内容は?

事務系の派遣の仕事は医療系などの専門性の高い仕事よりは時給は低めに設定されていることが多いのですが、いくつかの条件を満たしていれば高時給の求人も探すことができます。

それらの条件を紹介していきます。

1-1.銀行や医療系などの求人

まず経理事務の時給が高くなるのは地方よりも都心部です。

その差はかなり大きくなるため特にこだわりがないのであれば都心部で仕事を探した方が高時給の求人を探しやすくなります。

また、都心部の中でも銀行・証券・医療系の企業です。

それらの経理事務を行うには専門的な知識や技術、経験が必要になってくるために重宝されるということが関係しています。

都心部の方が規模が大きく、数も多いために求人が好条件になりやすいです。

1-2.資格を生かした業務内容

どの仕事でもそうですが資格や免許を持っているとその分、就職しやすくなる、給料が高くなるという傾向があります。

経理事務の場合は「日商簿記検定」が基本としてあります。

その他にも貿易事務などを兼ねる場合は「語学」の検定や「貿易事務検定」など事務に関連するような資格を所持していることが給料アップにつながってきます。

できる限り取得できる資格は取得していきましょう。 
時給が高くなる特徴
  • 都心部の銀行・証券・医療系の求人
  • 日商簿記検定など事務に関する資格があること

 

2.経理事務で働く平均時給はいくら?

経理事務として派遣会社から派遣されて働く際の平均時給を知っておくことは仕事選び、派遣会社選びをする際に重要となります。

もちろん、地域や職種によってもその差は出てくるのですが、だいたいの基準を知った上で仕事を選ぶ際の目安としていきましょう。

2-1.経理事務で働くパートの平均時給はいくら?

まず経理事務の平均時給は地域によって大きな差があります。

地域によっては時給が1000~1200円程度の求人が多いのですが、都心部の企業であれば1500円ほどが平均となっていることが多くなっています。

ちなみに、事務の職種別の平均時給は以下の通りです。
OA事務 1200~1500円ほど
テレマーケティングやテレオペ 1100~1400円ほど
受付業務 1000~1300円ほど
秘書業務 1300~1500円ほど
経理事務専門 1200~1500円ほど

特に経理事務としての経験があり、日商簿記検定などの資格を持っている場合は1500円以上の時給になることが多く、中には2000円以上の時給となることもあります。

 

だいたいの目安として、

一日8時間、週5で時給1500円で勤務した場合には

1500×8×5=60000

となり週給6万円ほど、月給で24~25万円ほどとなります。

そこから社会保険料や税金が引かれていきますので、手取りは18~20万円ほどとなります。

事務のお仕事で時給の差は少ないですが、やはり経験・資格があると高くなります。

 

3.高時給だけを基準にして派遣会社を選ぶだけだと危険

経理事務の中でも経験や資格によっては高い時給を得ることも可能となっているのですが、高時給だけを基準にして仕事や派遣会社を選んでしまうと思わぬ失敗をしてしまうことがあります。

ここではそんな注意点を見ていきます。

3-1.短期間の求人が多いのでキャリアも大切に

経理事務の中でも専門性の高い仕事、資格や免許が必要なもの、経験が必要な仕事ももちろんあるのですが、初心者や未経験者でも可能な求人も多いのが経理事務の仕事です。

求人の中には経理事務として求人をかけているものの、実際に働きだしてみるとコピーやお茶くみ、電話番など幅広く一般事務の仕事をしなければならないということもあります。

そういった仕事を短期間行ったからとしてもキャリア形成には役立ちません。

派遣として仕事をする、正社員を目指すというためには自分のキャリア形成も考えて仕事を選んでいくことが重要になるのです。

短期間の派遣の場合は、実際にどういった仕事を行うのかを事前に確認しておきましょう。 

3-2.仕事とプライベートのバランスが大事

月末や年度末の繁忙期を除いては経理事務の派遣が日々残業に追われるということはまずありません。

そのため残業続きでプライベートがなくなるということはあまりないのですが、それでも派遣先によっては毎日のように残業があるような職場もあります。

派遣で仕事をする場合には残業手当もしっかりと計算されるので、残業を苦にしない場合は問題ありませんが、望んでいないのに残業ばかりという場合は注意が必要です。

しっかりと仕事とプライベートのバランスをとっていきましょう。

職場によって大きく変わるので、この件も事前に確認が必要です。
派遣会社を選ぶポイント
  • 実際の仕事内容がキャリア形成に役立つか
  • 残業でプライベートに支障が出ないか

 

4.経理事務派遣におすすめ!高時給求人が多い派遣会社ランキング

ではここで経理事務として派遣で働く際に高時給、好条件で働くことができる求人を多く掲載している派遣会社を紹介していきたいと思います。

おすすめの派遣会社ランキング~経理事務派遣~
  • スタッフサービス
  • テンプスタッフ
それぞれの派遣会社の特徴を見ていきましょう。

4-1.スタッフサービス

テレビCMなども頻繁に行われていることで派遣業界で高い知名度を誇るのがスタッフサービスです。

運営元がリクルートグループの派遣会社ですので、派遣実績、求人数、研修制度などは非常に優れています。

もちろん経理事務に関しても日本全国で高時給、好条件で働くことができる求人が数多く掲載されています。

 スタッフサービスの口コミを見る 

初心者でもある程度高い時給で求人が出されているので、最初から高時給で働くことが可能です。

4-2.テンプスタッフ

常に3万件という派遣の求人が掲載されている国内で最大級の求人数を誇る派遣会社です。

また、経理事務に関しても大手企業や外資系の企業など豊富に揃えられています。

時給も平均して高く設定されており、福利厚生も充実しています。

女性の登録スタッフへのサポートが手厚いという特徴があるのですが、これはテンプスタッフの創業者が女性であることも関係しています。

定期健康診断や育休、産休などの福利厚生もしっかりしており、スキルアップのための研修も行われています。

 テンプスタッフの口コミを見る 

時給が高く設定されている求人、条件が良い求人が多く、顧客満足度も高くなっています。 

 

まとめ|経理事務派遣で高時給の求人が多いのは「スタッフサービス」

この記事では、経理事務派遣を選ぶポイントについてお伝えしていきました。

この記事をまとめると以下の通りです。

まとめ
  • 時給が高くなる特徴
    ①都心部の銀行・証券・医療系の求人
    ②日商簿記検定など事務に関する資格があること
  • 実際の仕事内容、残業の状況を事前に確認することが重要

 

経理事務は派遣の中でも求人が多い職種となっています。

それだけに一般事務、貿易事務などと合わせて仕事をするということもありますし、高いレベルで経理事務専門で働くということもあります。

そのように職種が細かく分かれているということだけでなく、時給も経験や資格によってかなりの差がつけられています。

自分のレベルや希望に合わせて派遣会社を選んで利用していくようにすれば効率的に派遣の仕事を行うことができるでしょう。

アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ