ミスミで派遣社員になるには?口コミ・年収・時給・職種を詳しく紹介

ミスミで派遣社員になるには?口コミ・年収・時給・職種を詳しく紹介の画像

最終更新日:2020/06/01

こんにちは!派遣のことなら何でも知ってる派遣業界人です。
「ミスミで派遣社員として働きたいんだけど…」

こんな疑問を解消します。

 

大手商社として幅広く製品を扱っている会社が「ミスミ」です。

50年以上の歴史を持つ会社でありながら、IT関連の仕事にも非常に積極的に進出していることが特徴です。

そのため安定感がありながらも将来性も十分に期待できる会社となっています。

ここではそんなミスミで働く際に役立つ情報を紹介していきたいと思います。 

目次[開く]

1.ミスミとはどんな会社?企業情報をご紹介!

まずは会社概要を紹介していきます。

社名 株式会社ミスミ
設立 1963年2月23日
売上高(連結) 4319億円(2020年6月期)
従業員数(連結) 12,300名(2020年6月31日時点)
資本金 130億円
本社所在地 東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル
事業内容 グループの経営戦略立案や管理
ホームページ https://www.misumi.co.jp/company/outline/business.html
株価情報 https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=9962


1-1.ミスミには大企業ならではのさまざまな職種がある

ミスミは大規模な総合商社だけあって「製造」「販売」「物流」「事務」「エンジニア」など多くの部門で求人が出されています。

中には経験があれば優遇される職種や未経験でも大丈夫という職種もありますので自分のスキルや目的にあった職種を選ぶことができます

特にパソコンスキルが求められるエンジニアなどの職種ではかなり高額な時給が設定されているのが特徴的です。

また、社員は全体の7割ほどが中途採用者であり、派遣スタッフも飯田橋の本社だけで600人ほどが勤務しているという環境ですので派遣スタッフの受け入れ体制も万全だと言えるでしょう。

派遣スタッフがたくさんいると心強いです!
頼れる存在も多く、安心して働けますね! 

1-2.ミスミで出されてる求人は

紹介する2職種の中に、高時給の求人があるので必見です!

▼IT関連事務

こちらはパソコンスキルを使っての業務となります。

自社カタログ品の規格外、特注図面の見積もり対応業務や照合作業、クライアントが作成した特注図面の照合などを行います。

残業はあまりありませんが専門的な仕事になります。

時給は「2200円~」とかなり高額になっています。

 

▼アシスタント事務

営業部門のアシスタント業務を行います。

製品仕入れ先とのやりとりを行い、納期の調整、見積もり作成、伝票処理、データの入力、電話対応など幅広く業務を行います。

最低限のパソコン操作ができれば問題ありません。

時給は「1750円」となっています。

2.ミスミの評判・口コミは?

ここではミスミの評判・口コミをご紹介します。

ミスミで働く派遣社員の口コミがなかったため、会社を知るためにも正社員として働く方の口コミをご紹介します。

口コミアイコン

ミスミの口コミ体験談

テレワークやサービス残業の規制など働き方改革が進んでいます。勤務形態はかつてよりは柔軟になってきています
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ミスミの口コミ体験談

フレックスタイム
給料はよい。年3回の賞与は魅力的。春は助かる。
転職者多く、過去の偏見は少ない。
英会話無料。ディズニー3割引。
ディレクター以上は、三枝さんの戦略論が学べる。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ミスミの口コミ体験談

仕事は手に負えないほどあるので、いくら残業してもし足りず、残業代を稼ぎたい人にとっては天国。残業する=あいつは頑張っているという評価につながる
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

ミスミの口コミ体験談

自分の仕事次第しっかり業務時間内で終わる人は終わる終わらずに残る人は居るが、そういう人は評価が落ちていくからトータルはしっかり終わる方が良い
出典:カイシャの評判より

以上が、ミスミで働いたことがある方の口コミです。

ミスミではテレワークやサービス残業の規制などの働き方改革が進んでるという口コミがありました!

 

3.ミスミで派遣として働きたいときに知っておくべき年収と社風

派遣として働く場合、やはり気になるのはその会社の「社風」とだいたいの「年収」です。

そこでここではミスミの社風とだいたいの年収について紹介していきます。
 

3-1.ミスミは雇用形態に縛られない社風である

中途採用者や派遣スタッフが多い職場ですので雇用形態に縛られることのないフラットな関係性が目立つ職場です。

上司もスタッフからの提案などを聞き入れる体制が出来ており、改善案なども評価されるようになっています。

歴史がある会社ではありますが、マニュアル通りの仕事よりも柔軟で臨機応変に対応することが喜ばれる風潮があり、社員向けの勉強会や研修も頻繁に行われています。

未経験分野に挑戦するということにもサポートがされるため積極的に経験を積んでいくことができます。

本社ビルの1階には広々としたカフェテリアが設置されており、自由に利用できるようになっています。

オフィスの近くにはコンビニなども多く、働きやすい職場環境となっています。

基本的には残業は繁忙期を除いてほとんどありません。

社員はフレックス制が導入されているために長時間勤務をするということ自体があまりない風潮となっています。 

自分の提案が評価につながりやすい環境は嬉しいですね!
残業もほぼないので、プライベートも大切に働けますよ。

3-2.ミスミの年収は

募集されている職種が多いだけに年収の差も大きくなっています。

例えば時給が1750円でフルタイム、週5で勤務の場合は

1750×8×5で週給が70000円、月給は28~29万円ほどとなりますが、

時給が2200円であれば、2200×8×5で週給が88000円、月給は35~37万円ほどとなります。

そのため年収も350~450万円ほどと幅が広くなっています。 

職種によっては正社員と同等の年収になりますよ。

まとめ|ミスミで働きたいならこれらの派遣会社に登録すべき!

こういった派遣の募集や求人は常に出ているというわけではなく、出ている時期と出ていない時期があります。

ただ、掲載されたことがある派遣会社は時期が変わればまた掲載されるということが多くなっているために掲載経験がある派遣会社のサイトで探す方が効率的です。

ミスミの派遣求人が掲載されていたのは、「スタッフサービス」です。

上記の企業概要を紹介します。

▼スタッフサービス

『スタッフサービス』は、求人数の豊富さと就業までの早さが業界No.1。

やはり登録しておくと心強い派遣会社です。

スタッフサービス

公式ページ:https://www.staffservice.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 4.06 【圧倒的No.1】

対応地域 全国
求人数 121,500件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.1

派遣会社の中でも老舗と呼ばれる会社で、全都道府県に拠点を持つ大手の派遣会社でもあります。

ミスミの派遣求人も複数が掲載されていることが多くなっています。

会社名  スタッフサービスグループ
創 業  1981年11月29日
代表者  阪本 耕治
グループ本部 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容 人材派遣
グループ売上高 3,049億(2020年6月期)
グループ従業員数 4,229人(2020年6月現在)
取引先件数 48,037件(2020年6月期)
有効登録スタッフ数 約125万人(2020年6月期)
就業スタッフ数 80,017人(2020年6月期)
ネットワーク  173拠点 (2020年6月現在)
アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ