カカクコムで派遣社員になるには?口コミ・年収・時給・職種を詳しく紹介

カカクコムで派遣社員になるには?口コミ・年収・時給・職種を詳しく紹介の画像

最終更新日:2020/06/01

こんにちは!派遣のことなら何でも知ってる派遣業界人です。
「カカクコムで派遣社員として働きたいんだけど…」

こんな疑問を解消します。

ネットショッピングがますます盛んになっている現在、人気サイト「価格.com」やグルメサイト「食べログ」などを運営している会社がカカクコムです。

国内大手のインターネット企業であり、海外進出も進行しています。

ここではそんなカカクコムで働く際に必要となる情報を紹介していきたいと思います。 

目次[開く]

1.カカクコムとはどんな会社?企業情報をご紹介!

まずは会社概要を紹介していきます。

社名 株式会社カカクコム
設立 1997年12月
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号 デジタルゲートビル
代表者 代表取締役社長 畑彰之介
資本金 9億円
従業員数 連結:1,028名(2020年6月 現在)
ホームページ https://corporate.kakaku.com/
株価情報 https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=2371

 

1-1.カカクコムでは多くの職種があってスキルを伸ばせる

多様なサービスを展開しているカカクコムですので、それだけ職種も幅広くなっています。

それぞれの部署で求められるスキル、伸ばせるスキルも違っているために自分が力を発揮できる職種、スキルを伸ばしていける職種を選ぶことが重要となります。

求人が出ている職種だけでも以下のようなものがあります。

▼一般事務

  • データ入力、チェック
  • サイト更新作業
  • 社内外との電話・メール対応など
  •  

▼営業/マーケティングアシスタント

     
  • エクセルを使用した、数値やデータ集計
  • クライアントへ提出するレポート作成
  • 市場調査、リサーチ→調査会社の公表している情報の収集やインターネットでの検索
  • 営業サポート→メール対応、電話取り次ぎ、郵便物の発送等
  •  

▼編集・制作スタッフ

  • 新規リリース案件におけるライティング、校正、校閲
  • 営業ツールにおける編集、校正
  • その他、案件に関わる業務 
いろいろな内容の求人がありますね! 
多くの人が得意なこと、やりたいことに出会えると思いますよ!

1-2.カカクコムの出している求人

求人のうち2職種を紹介します。

 

▼一般事務

データの入力やチェック、電話対応、社内メールの管理、連絡、資料作成などの一般事務業務を行います。

カカクコムの派遣求人ではかなりの多くの一般事務の求人が出ています。

時給は「1600~1650円」のものが多くなっています。

 

編集、制作、校正

食べログなどのサイトの管理を行う仕事になります。

新規案件のリリースに関して記事の作成、校正、校閲などを行ったり、クライアントの要望をまとめたりする仕事となります。

その他、案件に関する諸業務をすべて行うことになります。

時給は「1650~1750円」の幅のものが多く出ています。

 

2.カカクコムの評判・口コミは?

ここではカカクコムの評判・口コミをご紹介します。

カカクコムで働く派遣社員や正社員として働く方の口コミをご紹介します。

口コミアイコン

カカクコムの口コミ体験談

比較的自由な職場と感じる。誰が何かを明確に決まってるわけではなく、ベンチャー感も多少感じることはできる。何よりも社員が全体的に真面目な印象。徹底的に自分で考えるよう教え込まれてる部署もあり、自己成長もしやすい環境と思う。また勤勉な方が多く物事に対して丁寧に対応するため、スピード感は乏しいが、着実に業務をすすめるタイプの方には向いている職場と言える。助言をしてくれる人はおらず、自己解決が基本パターンのため、人によっては負荷に感じる方もいるかも。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

カカクコムの口コミ体験談

エクセルの知識がとにかく増えます。仕事においてエクセルを使うことが非常に多く、営業さんの様々な活動の管理をするエクセルなどを作成することがあるので、どんどん難易度の高いエクセルの知識を得ていくことができます。また入力が多いのでブラインドタッチが早くなると思います。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

カカクコムの口コミ体験談

圧倒的なシェアを誇る価格.comと食べログを運営しており、その業務に携われていることにやりがいと誇りを非常に感じることができます。

将来性についてはこの時代なんとも言えませんが、その他新規事業についてもこれから伸びていくよう、次々とアイデアが生まれているところです。
出典:カイシャの評判より
口コミアイコン

カカクコムの口コミ体験談

定時は10時~19時で一日8時間勤務。コア付きフレックスが適用されているので自分で自由に勤務時時間をカスタマイズできる。(コアタイムは10~15時)残業も1分単位でつくので労働時間で不利益は感じない。自分の仕事さえしていれば何も文句は言われないので、15時で帰れる日もしばしば…ただ定時の19時まではがっつり打ち合わせなどが入る可能性がある。お昼時間も1時間取りさえすれば何時でもOKなので自分の好きなタイミングで行ける。
出典:カイシャの評判より

以上が、カカクコムで働いたことがある方の口コミです。

カカクコムの業務はエクセルを使うことが多く、エクセルの知識がつくなどの口コミがありました。

 

3.カカクコムで派遣として働きたいときに知っておくべき年収と社風

派遣として働く場合、やはり気になるのはその会社の「社風」とだいたいの「年収」です。

そこでここではカカクコムの社風とだいたいの年収について紹介していきます。

3-1.カカクコムは自由で風通しの良い社風である

カカクコムでは派遣スタッフや中途採用者も多く働いていることから雇用形態にとらわれることなく自由な意見を述べることができる雰囲気となっています。

制服といったものもなく、ジーパンやスニーカーでの勤務も可能です。

また、3ヶ月ごとに懇親会が開かれ、費用は会社から補助金が出ます。

さらにバスケットボールやフットサル、テニスなどの部活動も盛んで、そこにかかる経費も会社負担となっています。

それらも合わせて従業員同士のコミュニケーションは非常に活発にとられており、強いチームワークを誇っています。

オフィスには大規模なリフレッシュルームが完備しており、ゆったりとした空間で休憩がとれるようにもなっています。 

人間関係が良好そうですね!
雰囲気もよく、働きやすい職場です!

3-2.カカクコムの年収は

給与に関しては成果を出すとスムーズに評価されて給与が上がるシステムとなっています。

一時期のベンチャー的風土はかなり薄れてきており、評価体制や労働条件などは一般的な大企業のものとなってきています。

そのため社員も落ち着いた人が多くなってきており、バタバタとはしていません。

派遣の場合は職種の幅が広いことから時給もそれなりに幅はあるのですが、事務系の仕事が多く募集されており時給も「1600~1750円」前後のものが多くなっています。

時給が1750円でフルタイム・週5で勤務した場合は、1750×8×5で週給70000円、月給では28~29万円前後となります。

年収では350万円前後になります。 

評価がしっかり反映されるとやりがいも出ますね!

まとめ|カカクコムで働きたいならこれらの派遣会社に登録すべき!

こういった派遣の募集や求人は常に出ているというわけではなく、出ている時期と出ていない時期があります。

ただ、掲載されたことがある派遣会社は時期が変わればまた掲載されるということが多くなっているために掲載経験がある派遣会社のサイトで探す方が効率的です。

カカクコムの派遣求人が掲載されていたのは、「スタッフサービス」です。

上記の企業概要を紹介します。

▼スタッフサービス

『スタッフサービス』は、求人数の豊富さと就業までの早さが業界No.1。

やはり登録しておくと心強い派遣会社です。

スタッフサービス

公式ページ:https://www.staffservice.co.jp/

口コミ評価:★★★★ / 4.06 【圧倒的No.1】

対応地域 全国
求人数 121,500件
(2020年6月1日更新)
求人が多い業界・職種 全業界&全職種&全地域でNo.1

派遣会社の中でも老舗と呼ばれる会社で、全都道府県に拠点を持つ大手の派遣会社でもあります。

カカクコムの派遣求人も複数が掲載されていることが多くなっています。

会社名  スタッフサービスグループ
創 業  1981年11月29日
代表者  阪本 耕治
グループ本部 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容 人材派遣
グループ売上高 3,049億(2020年6月期)
グループ従業員数 4,229人(2020年6月現在)
取引先件数 48,037件(2020年6月期)
有効登録スタッフ数 約125万人(2020年6月期)
就業スタッフ数 80,017人(2020年6月期)
ネットワーク  173拠点 (2020年6月現在)
アロテックネクスト アロテックネクスト

あなたにおすすめの派遣記事

派遣で働く為の基礎知識記事一覧ページへ