名無しさんの口コミ|マンパワーグループの口コミ体験談

総合満足度:

★★★★★ ★★★★★

3.4

口コミ件数332

マンパワーグループ
主な勤務地 東京、神奈川、大阪、愛知、兵庫など
各種サポート 面談、顔合わせの調整や同行など
スキルアップ キャリアカウンセリング、無料eラーニング、英語・OAスキルアッププログラムなど
ここがポイント

 登録スタッフ満足度96.28%、創立50年以上で業界の信頼が厚い
 非公開求人が多い
 キャリアカウンセリングがしっかりしている
 キャリアサポート(スキルアップ制度)が充実している

20代で正社員のお仕事探しなら!
フリーター・未経験から正社員への転職ならアロテックキャリアがおすすめ!

アロテックキャリアがおすすめです!フリーターや未経験の方でも、転職のプロであるキャリアアドバイザーが親身にサポートしてくれるので、安心してお仕事探しが出来ます。

  • ・未経験・高卒・フリーター歓迎
  • ・2万件以上の豊富な求人情報
  • ・完全無料で転職のプロが親身にサポート

最短2週間で内定獲得の実績も御座います。完全無料なので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

おすすめ派遣会社はこちら

マンパワーの担当の方が大変高圧的でした。

おすすめ度

★★★★★ ★★★★★

1

投稿日:2020/10/27

以前マンパワーからご紹介いただいたお仕事の職場見学に伺いました。派遣会社の営業担当の方は「実際の職場を見せてもらえないんですよね、、」と言っていて、働く現場を見せてくれないような企業に勤めるのは何か見せたくない理由でもあるのかなととても不安に思いながらも職場見学(内容はガッツリ面接)に伺いました。やはり職場は見せていただけず。

驚いたのは、大変個人的な質問ばかりだったということです。退職理由を聞かれ「現在は関係を解消していますが、当時結婚退職でした」と伝えると、面談担当の方から「あれ?確認ですが、現在ご結婚は?」と根掘り葉掘り聞かれ、派遣の面談でここまで聞かれるとは思っていませんでした。面談が終わると、派遣担当の方から「そこまでお答えにならなくてもよかったですよ」と言われましたが、この状況で答えない選択肢があったのかと考えるととても不思議に感じました。あまりいい印象を感じませんでしたので、他社での就業に決めた旨をお伝えすると「辞退するとはどういうことですか?今後のご紹介は難しいです」と大変高圧的な態度で言われました。

本当に派遣社員のことをお金になるコマとしか思っていないのだなと実感いたしました。大手の派遣会社はたくさんの求人を持っているため、選択肢が多いというメリットがありますが、良い営業担当の方になかなか出会えないような気がします。現在私は規模の小さい派遣会社にて、大変面倒見の良い担当の方に出会い安心して働くことができています。皆様も安心して働くことのできる担当の方に出会えますよう、是非小さな派遣会社も候補に入れてみてください。大手よりも大切に思ってくださる感じがしました。

この口コミに対するコメント

この口コミにコメントする

利用規約 を確認する

マンパワーグループの他の口コミを見る

マンパワーグループの口コミを投稿する

当サイトはみなさまからの口コミ情報とコメントを元に運営しております。
気軽に書き込んでもらえると嬉しいです。

投稿者名と年代を入力してください

投稿者名:
年代  :

口コミに関連するキーワードを最大3つまでお選び下さい

  • 派遣登録
  • 派遣時給
  • 営業担当
  • コーディネーター
  • 職場見学(派遣面接)
  • 派遣トラブル
  • 派遣の悩み
  • 派遣バイト
  • 派遣求人サイト
  • ITエンジニア派遣

評価を5段階で選んで下さい

アイコンを選んで下さい

口コミタイトル(*)

口コミ本文(*)

参考になる口コミを書くために下記4点を意識して書きましょう!

  • ①登録したきっかけ
  • ②良い点 、悪い点
  • ③実際に体験したこと、気になったこと
  • ④おススメしたい、したくない

現在の文字数:

※ 口コミの内容によっては、掲載不可または会社名を表示しない場合がございますのでご了承ください。

口コミ投稿ガイドラインを守って投稿して下さい。